スポンサーリンク

スポンサーリンク

エテリ フィギュアスケート 宇野昌磨

投稿日:

打倒!羽生結弦はメディアが煽りたいだけよ!

「金曜日」からまたスケート連盟関係者を盾にした記事が

出てきているのだけど、あたしはそんな内容よりも、

そこにコメントを寄せている方々の中で気になったものがいくつかあったので、

ちょっと取り上げさせて頂こうと思うのよ。




独立・宇野昌磨がターゲットに 「鉄の女」が抱く大いなる野望

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shoma Uno will join us for summer camp. 🇯🇵 #шомауно #летнийлагерь #новогорск

Eteri Tutberidzeさん(@tutberidze.eteri)がシェアした投稿 -

宇野昌磨のサマーキャンプ参加が決まった時に、

エテリは自身のインスタですぐに公開したのよね。

これは表向きにはエテリ帝国が男子にも本格的にメダリストを育成していくぞという宣言のように、

あたしには見えたわ。

独立・宇野昌磨がターゲットに 「鉄の女」が抱く大いなる野望というタイトルと共に、

「金曜日」はフタを開けてみれば、いつものスケート連盟関係者を証言っていう笑

「彼女はアジア人、特に日本人選手のスキルや練習態度をリスペクトしていて、“帰化した日本人選手が隣で滑ってくれれば、ほかの選手たちの刺激になるのに……”と冗談を常々言っているそうです。今回のサマーキャンプでは勤勉な宇野選手を歓待しているようで、このままチームに合流してもらえたら、と考えているようです。さすがに宇野選手は帰化することはないですが(笑)」(スケート連盟関係者)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190625-00010003-friday-spo

スケート連盟関係者と「金曜日」は一体どういうパイプで繋がっているのよ笑

「帰化した日本人」ってこれホントにエテリが言ってるの?

なんでもかんでもスケート連盟関係者を出せば真実味があるとでも思ってんのかしら?

だったら、そのスケート連盟関係者の名前を出しなさいよ、いい大人が!

「今までいい意味で勝負を意識していなかった宇野選手ですが、昨シーズンは五輪メダリストとしてのプライドが芽生え、結果を求めたことによってプレッシャーに翻弄されていたように思います。選手としての欲が出てきたからこそ、15年以上所属したチームを離れたのでしょう。そこには、いつまでも弟分 としてではなく“打倒・羽生”という思いも強いのでは。エテリ氏に師事する可能性は十分にあり得ると思います」(同・スケート連盟関係者)

あのさ、スケーターを大事に育てる組織であるはずのスケート連盟者が、

世間を煽るような「打倒・羽生」なんてこと簡単にポロっと口に出します?

いつ、どこで、誰が、何の為に、なぜ、どうのように!?

5W1Hを揃えなさいよ!

こんなのメディアが煽りたいだけでしょうが!

まあ、いいわ。

こんなのいつもの「金曜日」だもの。

毎度の「金曜日」よ、お疲れ様。

コメントを寄せる方々の内容の方が視点が鋭いわ

金曜日の内容よりも、むしろそこにコメントをされている方々の方が、

記事よりももっと鋭い視点を持っているわね。

エテリさんの手腕がすごいなら、どうしてロシア男子は今あまり強くなれないんかな?

これ、ド・ストレートな疑問よね笑

あたしここだと思う。

フィギュアにおいての話として、

男性と女性とではやはり体のメカニズムが違うのよね。

女性は成長期前が特に技術の吸収が早く、それを体現化できることに長けているわ。

男性はあまり成長期に左右されることなく、比較的ゆったりと習得できるところがあると思うの。

エテリが欲しがっているのは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Урааа!!! Два золота и серебро у нашей команды #teamtutberidze . Сборная России взяла все 4 золотые медали на юниорском чемпионате мира! Александра Трусова впервые в истории прыгнула 2 разных четверных прыжка в произвольной программе! Сегодня мы счастливы! Впереди взрослый чемпионат мира! Спасибо огромное всем нашим болельщикам за поддержку! ❤️❤️❤️🇷🇺🇷🇺🇷🇺 #teamrussia #teamtutberidze #coach #choreographer #gleikhengauz #isu #figureskating #gold #silver #sport #work #love #peace

Даниил Глейхенгаузさん(@daniil_gleikhengauz)がシェアした投稿 -

男性スケーターとしてのひとつの成功のロールモデル。

あまり良い言い方ではないけれど、成功としての「サンプル」がほしい。

もし仮に宇野選手が正式にエテリチームに加入し、これまで以上に成長することができれば、他国の男子選手のロシア流入を促す可能性がある。オーサーのクリケットクラブのような多国籍選手育成の野望があるのかもしれない。

多国籍選手育成の野望はあたし個人的にはないと思っているわ。

冒頭に表向きにはと前置きしたけれども、

「ロシア」という資本主義を掲げている国はあくまでも自国を強くするため、

自国の名誉の為にという思想をエテリも心得ているでしょう。

自国の選手の良い刺激となる意味での請負はするかもしれないけれど、最終的には

「サンプル」というひとつのマニュアルをベースに自国のトップアスリートを多く育てるのが最終目標でしょうね。

ロシア国家が他国の選手を強くするためだけに受け入れるとは到底思えないのよね。

なんかメダリスト量産マシーンのように聴こえるわよね、エテリ、そしてロシアという国が。

でも宇野昌磨は、それを逆手に取って、

ロシアの良いところだけを吸収すればいいのよ。

環境を変えて、コーチを変えて、練習仲間を変えて、

「得る」ものの方が多いでしょう。

スケーターにそんな「利害」などは一切関係ないもの。




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-エテリ, フィギュアスケート, 宇野昌磨


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. kh 2019年6月25日 8:49 PM

    今日は
    オネエ様の意見に同感です。
    ロシアは悪い言い方をすれば使い捨てだと思います。ザギトワが北京オリンピックに出場出来るとは思えないんです。ソトニコワは今どうしているのでしょうか?日本は浅田真央さん等の選手を大切にしました。お国柄恐ロシア←古!何年前?(笑)昌磨くんが心配なんです。
    コーチはかえたほうがいいとは思いましたがエテリはみんな昌磨くんの技術を盗んでいきそうで
    なんだか早く日本に帰ってきて違うコーチ探してという気持ちです。

    • オネエ 2019年6月25日 11:07 PM

      >kh様

      khさん、こんばんは。
      そうですね、ロシアは自国が勝利するためという野望を持っていますから、
      うまくそこは昌磨も利用してしまえばいいのかなって思っています。
      ソトニコワの金メダル、なんかわたししっくりこないんですよねいまだに。
      これはまた改めて記事に書かせて頂きたいのですが。
      そしてリプニツカヤもあっという間に現役から遠のいてしまいましたものね。

  2. 燦太 2019年6月25日 10:13 PM

    確かトゥルシンバエワはカザフスタン代表だからエテリの元を離れざるえなかったんですよね? 平昌が終わったので再びエテリの元で指導を受ける許可が下りたので戻ってきた…
    ロシア政府?ロシアスケ連?の圧力と言うか、方針で行ったり来たりしたと解釈してるんですが…、
    すると、昌磨がエテリの元で練習を続けるとして、いつまでエテリの元に居れるのでしょうか?
    ロシア政府?ロシアスケ連?が
    「なぜ日本人がロシアの施設で練習してるんだ!?」
    って事で、北京の前にロシアから追い出される事になるような気がするんですが?
    まぁ、昌磨もロシアで得る物があるでしょうから、エテリの元で頑張れるだけ頑張って戻ってくれば良いだけです。

    • オネエ 2019年6月25日 11:08 PM

      >燦太様

      多分、エテリのところは期間限定だとわたしは思いますね。
      その後、別のコーチに師事するはずです。
      でもロシアの選手たちと和気あいあいと滑っているところを見ると、
      なんか国の事情なしにホッコリしますよね~

  3. ジゼル 2019年6月26日 3:24 AM

    オネエさま、鋭い!
    ロールモデルに一票です!^_^;
    あれこれやってデータをとり、その経験を元に今の少年たちを育てそう。
    ロシア特にエテリの施設は他国の選手をよりよくしよう強化してあげようというハマコー精神はなくて(ああいう養成校は、オリンピック⚪⚪(数字)学校、と名前がついている位)自国選手を強化するのが使命ですよね。
    お鶴はカザフだから、歴史的にロシア人は大ロシアの一部とみなしていると思います。カザフスタン、グルジア、ウクライナとか「ロシアの地方」みたいな感覚では?と。だから仲間内、しかもお鶴が活躍しても世界選手権等のロシア枠は減らないし、エテリ的にはおいしい存在ではないでしょうか、、
    昌磨は外人、かつオリンピックメダリストだからサンボ少年達にいい刺激となるし、向こうもうまく利用して少年たちを引き上げるんだと思います。
    でもオネエ様の言う通り昌磨も自分で目的持って吸収すればいい。才能を認められた精鋭がうようよしのぎを削る場所にいるだけでもテンション上がりますし、そういう世界を見る事もいい経験ですしね。

    • オネエ 2019年6月27日 8:49 AM

      >ジゼル様

      ロシアというお国が本気で海外選手をメダリストに育て上げることはしないと思いますね。
      あくまで短期、長くても来シーズンのみでしょうか。
      昌磨本人もコーチを長く探していくようなことも言っておりましたし、
      エテリ陣営は男子強化の為かなと。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.