スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジェイソンブラウン ネイサンチェン フィギュアスケート

投稿日:

グランプリシリーズ予想第二弾は横一線!スケートアメリカ男子編

皆様、おはようございます!

本日は、グランプリシリーズ初戦の

スケートアメリカ男子の予想をお話していきましょ!

ネイサンチェンの優勝は堅そうだけど、あたしこの大会こそ、

日本男子の若手二人にも大きなチャンスがあると思うわ!




スケートアメリカこそ、日本勢にチャンスがある!

スケートアメリカのエントリーを見てみると、

ネイサンチェンの優勝は堅いわね。

初戦ということもあり、恐らく4回転を2~3種類で手堅くまとめてきそうね。

ボーヤンジンは4回転の成否次第で表彰台に乗れるか、

ジユンファン、ジェイソンブラウン、ミハイルブレジナ、キーガンメッシング、ドミトリアリエフもほぼ横一線かしらね。

そしてなんといっても、

キャッ、ランビ様!

日本の若手、島田高志郎、友野一希にとっては表彰台に上がるチャンスだってあるわ。

ただひとつ心配なのは、

ベテラン勢が多い中で演技構成点をどこまでジャッジが出してくるか。

ホント長い手足だわ。演者として恵まれているわね。

ぜひダイナミックに。

島田に関してはシニアデビューなわけだし、ジャンプの要素など完璧な演技が求められるわね。

全体の出来によって演技構成点も変わってくるし、

最初の試合でいかにジャッジへ良い印象を植え付けられるか。

そして友野はどんどん攻めの姿勢でいってほしいし、4回転サルコウを冒頭で決めて波に乗ってほしいわよ。

友野は昨シーズン、

「ニューシネマパラダイス」、「リバーダンス」と

楽曲に本当に恵まれていたと思うのよ。

でもその楽曲を活かしきれずに終わってしまった感があるわ。

なんていうのかしら、あのリバーダンスで観客を沸かせたステップ、

もっと大胆にそして派手にぶちかましてほしいわ。

高橋大輔を踏み台にしてやる!ぐらいの意気込みを見せてみなさいよ!

あたしが友野に期待したいのは技術云々じゃなくて、気合いなのよ。

海外勢は横一線。誰が飛び出すかは演技次第!

ネイサンのスピン、もう完全にへそ出しならぬ、上半身半裸状態じゃない!笑

「肌の露出は必要以上にはせず」ってルールがあるでしょ!

ジャッジの方々、減点して頂戴よ。あたし的には加点だけどさ笑

ネイサンのお顔は大好きなんだけどさ、シーズン初めはまだ髪短めなんだけど、

だんだん伸びてきて最後、もうワカメ増殖状態でしょ!?

短髪にしてよ!なんなら、あたしがバリカンで剃ってやりたいわよ。

ちょっとやだ、話が脱線しちゃうじゃない。

そしてボーヤンジン!

彼こそ、4回転ルッツの先駆けよね。

シーズン初戦、どこまで調子を合わせてこれるかが鍵よね。

昨シーズンは本人にとっても不本意な結果だったと思うし、頑張ってほしいわよね。

ジャンプが安定してくれば世界フィギュアでも表彰台に乗れる選手ですもの。

そして忘れてはならないのが、ジェイ子!

こんなシリーズいつの間に!あんたなんでこんなに日本語流暢なの!?

「日本に行きた~~~い」って手を合わせるのが乙女よね~。

あたし乙女ジェイ子のキスクラぶりっ子が大好きでね、

いつジョニ子の花冠を受け継いで被るのかしら?って期待していたのに、

昨シーズン、

いきなり髪をバッサリ切って、野郎チェンジしたのにびっくりイナバウワーしたわよ!笑

4回転はなくとも、

流れるような演技に溶け込んでいるかのようなジャンプ、そして前後の繋ぎ、

ジェイ子の演技こそ、今のフィギュアスケートで皆が忘れかけている、

技術だけでない、表現力、全体のバランスが実に素晴らしいひとつの「作品」のようなプログラムだと思ったわ!

ユヅが怪我でNHK杯を欠場した時にも、

こうやって応援メッセージを書いたり、優しさが顔に出ているわよね、ジェイ子って。

でもこのメッセージの内容を実はある日本人スケーターにチェックしてもらっていたのよ。

宮原なのよ~笑

それにしてもカメラ回ってるんだから、あんたカエルみたいに開きっぱなしで!笑

いえ、違うわよ、ストレッチルームにカメラが入りこんでくるのがいけないのよね。

なんかホッコリしちゃうシーンだわ。

スケートアメリカ、

男子もひとつのミスが大きく順位に影響してくる大会になるのは間違いないわね。

ぜひ日本勢でダブル表彰台を狙ってほしいわ~。




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-ジェイソンブラウン, ネイサンチェン, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年6月26日 7:42 AM

    おはようございます。こんなに…興奮した…朝は、ないわっ‼私の右側にある、右手が…枕の上で高速ドーナツスピン張りの「イイね」を押し……心が開放されたかのような雄叫び…「たまんねぇ〜な‼」って「座布団10枚」って感じ。偏食の子が…食らいつく「孫の手」ばりの内容。ありがとうございます。言わせてくれ(笑)

    • オネエ 2019年6月27日 8:53 AM

      >ローイ様

      キャー、友加里ばりの高速ドーナツスピンかましたのね!笑
      こちらこそありがとうございます!

  2. ゆっここ 2019年6月26日 8:00 AM

    オネエ様、おはようございます
    今日は男子編ですね!
    1位、ネイサン 2位 ジュンファン 3位 ジェイソン が現実的でしょうか。特に、4回転がイマイチなジェイソンはショートでは上位に着けそうですが、フリーでは落てしまいそうですね。
    なので、願望としては、3位には、友野君、もしくは、島田君に入ってもらいたいですね。
    オネエ様の言う通り、友野君には正直がっくりでした…もう少し骨があるかと思っていましたから。
    キスクラで被り物をするのもキャラなんでしょうが、演技の時に見せる生意気にも見える表情の様に、貪欲になれたら、皮が剥けると思うのですが。
    そして、ジュンファンも楽しみです。昨シーズンの「ロミジュリ」も面白かったので、どんなプログラムを持ってくるのか楽しみです。
    要注意はネイサンですね。ゆづ君のルッツ、フィリップの挑戦を受けて、どんな構成で来るのでしょうか?繋ぎは相変わらずないのでしょうね。Lz 、F、T のどれかをコンビネーションにするとかでしょうか?

    そういえば、ビンセント君の浜田組への移籍はびっくりです!狙いは何なのでしょう。

    • オネエ 2019年6月27日 8:56 AM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、おはようございます!
      濱田組への移籍は別記事で昨晩書いてみました。
      スケートアメリカですが、ネイサンは4回転の種類は抑えてくると思いますね。
      多分2種類で来るような。素晴らしいスケーターには間違いないのですが、
      ジャンプ以外で惹かれる部分があまりないです。
      ジュンファンは回転不足を取られ気味でしたが、そこは解消されてくるでしょうか?
      初戦なので、とても楽しみですね!

      • ゆっここ 2019年6月27日 1:02 PM

        えっ!ネイサンが種類を抑える?いままでどうりではなく、ですか?何故ですか?
        高得点狙いなら、ルッツとフィリップでしょうか?
        オネエ様同様、ネイサンに対しては、ジャンプだけと思っていましたが、ジャンプも それほどではないじゃないか…とおもい始めました。埼玉選手権でのLz だって、他ジャンプだって…どうなんでしょう。怖いもので、ゆづ君のLzのような、完璧なものを見てしまうと「あの得点はどうなんだ」となってしまう。

        • オネエ 2019年6月27日 11:46 PM

          >ゆっここ様

          グランプリ初戦ですし、こないだの国別対抗のように
          ムリなプログラムにしなくても勝てるでしょうから、序盤は抑えてくると予想しています。
          ネイサンがシニアに上がってきて、全種類の4回転を決めていたシーズンに
          ジャンプしか跳んでいない!っていうのが第一印象でした。
          でもだんだん、自分に合う選曲をするようになってきて、彼の良さが出てきてるんじゃないかなって
          思います。加点はどうなのかって思いますけどね~。

  3. マロン 2019年6月26日 10:47 AM

    朝、掃除と洗濯して ホッとひと息
    コーヒー☕️を飲みながら
    オネエのスケート⛸のブログを読むのが
    私の楽しみ
    大好きなネイサンチェン、ボーヤンジをはじめ友野一希 若手では好きです。
    島田高志郎は知らないんですが、、、
    ネイサンチェンに勝つには よっぽどの気合と技術が無いと、、、と私は思ってます。友野 頑張れ

    オネエのブログはホントに面白い!!!
    下手なライターより オネエのブログよね✨

    • オネエ 2019年6月27日 8:58 AM

      >マロン様

      おはようございます。
      ブログ拝読頂き、ありがとうございます!
      島田は手足が長く、ジャンプや表現においても見栄えするスケーターですよ。
      いよいよシニアデビューなので楽しみ!

      • マロン 2019年6月27日 1:30 PM

        こんにちは(o^^o)
        島田高志郎くん手足が長くて
        シニアデビューなんですね!
        楽しみが増えました。
        若い子は怖いもの知らずで 伸び伸びと
        スケート⛸してくれたらいいですね。
        羽生結弦くん、宇野昌磨くんに続けぇって感じで、、、
        ますます目が離せなくなりますね⛸⛸⛸

        • オネエ 2019年6月27日 11:47 PM

          >マロン様

          手足長いとやっぱり迫力あって見栄えするからね。
          ぜひ若手として頑張ってもらいたいなと思ってます。
          怖いもの知らずって大事だよね、だからこそ若さゆえの強さもあるし、
          どんどん前に進んでほしいです!

  4. いちご畑 2019年6月26日 11:52 AM

    オネエさまこんにちは!

    最愛のボーヤンに加えてキーガンとジェイソン、さらにはネイサンも友野くんも高志郎くんもいてスケアメは私何をどうしたらいいのかわからないです笑

    ボーヤンはリショーさんのフリーがもう楽しみで楽しみで! ボーヤンにももちろん台乗りしてほしいけど、ここらで日本勢若手に頑張ってもらいたい気持ちもあります……。
    しかしシーズン初戦に我がボーヤンは合わせてこれるかちょっと不安です。信じてますけど!

    男子よりも女子がどこも宇宙人大会すぎて目がとび出そうです〜

    • オネエ 2019年6月27日 8:59 AM

      >いちご畑様

      女子はまさに戦国無双状態ですね!
      どこも隙がない笑
      ボーヤンの初戦に期待したいですね。ポテンシャルはネイサンにも負けないものを
      持っていると思っています!

  5. おばちゃん 2019年6月26日 12:58 PM

    オネエさま 4回転はないけど…ジェイ子!本当に去年のプログラムも好きだったわ。表現力と伸びやかなスケーティング、ランディングの姿勢の美しさ…ブツ切れが全然ないのよね(^.^)
    クリケットに行って、あの女先生ホラ、あれ(年寄り)みっちり基礎スケーティングから見てもらって成長出来たって、インタで嬉しそうに語るジェイ子♡頑張ってほしいわ!
    コーシロー君(キスクラ込みで笑)ジャッジに与えるインパクトが大切よね、これから国際試合での立ち位置が問われるのよ。
    友野くん、去年なんか弱音吐いてたわ…ダメよそんなんじゃ!ガッツよガッツ!
    踊るセンスもあるんだからさ、「エテリコーチの厳しいスケート漬けの練習だけの毎日が楽しくて好き!」シレッとのたまうツルシン見習う位の意気込みと練習で!
    ボーヤン☺︎新プログラム楽しみだわ、ホノボノ感が何気に好きなのよ。

    1、花輪くん
    2…………
    28日のドリームに行けないのが決定して(´;Д;`)オネエさま、レポしてくださいね〜〜涙

    • オネエ 2019年6月27日 9:02 AM

      >おばちゃん様

      キスクラ込はランビ様ね!笑
      あたしも同じこと考えてるわ~!
      友野こそエテリで修行とか合っているような気がするのですが。
      彼はジャンプの成否のバラつきがあるので、強化してほしいなと。
      ドリーム、わたしも行けなくなってしまったんです。
      でも友達が行くので根掘り葉掘り聞いてレポもどきしたいです!

  6. ローイ 2019年6月26日 3:14 PM

    ☕「楽曲」☕検索ユーチューブしちゃいました。ユーチューブ大好きです(笑)同じ楽曲でも…尺八VSフルート、三味線VSヴァイオリン…扱う楽曲によって、その楽器本来の音キー、音色、奏でた後の「ま」が違ったりして…世界には、独特の民族楽器なんかも…存在します。楽曲+楽器がスケーターにあえば……なかなか、難しいですね〜

    • オネエ 2019年6月27日 9:46 PM

      >ローイ様

      そうですよね、楽曲ひとつとっても楽器、また奏でた方によって
      微妙に変わる音。それをフィギュアで表現するのって繊細だなって
      思いますね!うん、難しいですね。

  7. ローイ 2019年6月26日 3:31 PM

    「スケーター」スレスレ、ギリギリで…氷上とにらめっこポーズ⛸️拳をあげる…手のひら。ジャンケン✊からの✊と、ジャンケン✊からの✋………こんだけ〜❓❓だけど…お尻は、しまってる(笑)この……身体表現を生かせる楽曲+楽器を…探すのも「大変だ‼!」

    • オネエ 2019年6月27日 9:48 PM

      >ローイ様

      尻は締まってるに爆笑してしまいましたわ!
      スケーターに合わせた楽曲と楽器を探すのも難しいですね~

  8. マルタ 2019年6月26日 4:31 PM

    Tomoさん、男子も楽しみですね。
    アメリカならネイサンは怖い物無しのような気がします。
    昨シーズンのナショナル!あの冗談みたいな点数はさすがに無いでしょうが、ホームの力は大きいんじゃないかな。

    あと、彼はリアル花輪くんですからね、髪はある程度なびかせないと(笑)
    Tomoさんの角刈りを、断固阻止しなくちゃ!

    そして、友野君と高志郎君は全力応援しないと!特にシニアデビューの高志郎君はネイサン、ジェイソン、ボーヤンなどから、大いに刺激を受けて欲しいです。
    何と言っても彼にはもれなくランビ先生が付いてきますからね❤
    高志郎君とのキスクラ…あ、いや、そっちがメインじゃなかった。

    • オネエ 2019年6月27日 10:05 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは。
      全米の点数を見た瞬間、わたし凍り付きました笑
      もうやりたい放題ですね!
      島田、友野はどんどん海外のベテラン選手と同じ大会に出ることで
      もっと場慣れをしていってほしいと思います。
      決して臆することなく、堂々と頑張ってほしいですよね。
      わたしはランビ様のキスクラがないとそれも困ります笑

  9. 燦太 2019年6月26日 8:07 PM

    1位 ネイサン・チェン
    2位 ジェイソン・ブラウン
    3位 キーガン・メッシング
    大穴 島田&友野
    オネエ様の言う通りボーヤン・ジンは4回転しだいなので分からないんですよね~…
    結局はネイサンVSボーヤンの一騎討ちの様相だと思うんです。
    しかし、近年のボーヤンはジャンプに安定感が…

    • マルタ 2019年6月26日 8:37 PM

      燦太さん、離婚プログラム、ようやく分かりました。
      既にお別れになってたと思ってたので、全然ピンときませんでした。
      燦太さん、皆さんに絡んでるから、プライベートで何か嫌な事あって荒れてるのかと思っちゃいました(笑)

      • 乙部のりえ(燦太) 2019年6月26日 10:00 PM

        マルタ様
        やめてくれ~!!
        俺のプライベート探るのはやめてくれ~!

        はっ! もしかしてマルタ様は“リアル乙部のりえ”なのでは?
        わたしを落とし入れるおつもりね!!

    • オネエ 2019年6月27日 10:07 PM

      >燦太様

      そうですよね、ボーヤン4回転が安定すれば
      かなりのポテンシャルだと思うんですけど。
      これがカナダ開催なら、燦太さんの予想は2、3位が逆転であとは表彰台は同じメンバーでしょうね。
      開幕戦で日本勢に勢いをつけてもらいたいですよね~

  10. kh 2019年6月26日 9:26 PM

    オネエ様今日は
    皆さんコメントをしてみえるのでお返事はお気になさらずm(__)m
    1位はネイサン
    怪我や体調を崩さすいつも通りならです。
    アまメリカファースト!
    2位はジェイソンブラウン
    ベテランの部類に入ってきたので初戦でも冷静?
    3位 島田or友野orメッシング
    予想ですが、皆さんミスは許されませんね

    • オネエ 2019年6月27日 9:52 PM

      >kh様

      やはり自国開催は特にスケートアメリカ、カナダは
      顕著に点数が出ていると思いますね。
      ネイサンは1位としてノーミスならジェイソンも4回転なしでも台乗りの可能性も
      演技構成点次第でしょうね。
      日本勢にもぜひ健闘してもらいたい!

  11. マルタ 2019年6月26日 11:05 PM

    燦太さん、前にも言ったでしょ、私は燦太さんやTomoさんみたいに演技力無いって。
    でもお二人の劇場には足を運び続けるつもりよ。のりえと亜弓、永遠のライバルねっ!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.