ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジェイソンブラウン ネイサンチェン フィギュアスケート

投稿日:

グランプリシリーズ予想第二弾は横一線!スケートアメリカ男子編

皆様、おはようございます!

本日は、グランプリシリーズ初戦の

スケートアメリカ男子の予想をお話していきましょ!

ネイサンチェンの優勝は堅そうだけど、あたしこの大会こそ、

日本男子の若手二人にも大きなチャンスがあると思うわ!




スケートアメリカこそ、日本勢にチャンスがある!

スケートアメリカのエントリーを見てみると、

ネイサンチェンの優勝は堅いわね。

初戦ということもあり、恐らく4回転を2~3種類で手堅くまとめてきそうね。

ボーヤンジンは4回転の成否次第で表彰台に乗れるか、

ジユンファン、ジェイソンブラウン、ミハイルブレジナ、キーガンメッシング、ドミトリアリエフもほぼ横一線かしらね。

そしてなんといっても、

キャッ、ランビ様!

日本の若手、島田高志郎、友野一希にとっては表彰台に上がるチャンスだってあるわ。

ただひとつ心配なのは、

ベテラン勢が多い中で演技構成点をどこまでジャッジが出してくるか。

ホント長い手足だわ。演者として恵まれているわね。

ぜひダイナミックに。

島田に関してはシニアデビューなわけだし、ジャンプの要素など完璧な演技が求められるわね。

全体の出来によって演技構成点も変わってくるし、

最初の試合でいかにジャッジへ良い印象を植え付けられるか。

そして友野はどんどん攻めの姿勢でいってほしいし、4回転サルコウを冒頭で決めて波に乗ってほしいわよ。

友野は昨シーズン、

「ニューシネマパラダイス」、「リバーダンス」と

楽曲に本当に恵まれていたと思うのよ。

でもその楽曲を活かしきれずに終わってしまった感があるわ。

なんていうのかしら、あのリバーダンスで観客を沸かせたステップ、

もっと大胆にそして派手にぶちかましてほしいわ。

高橋大輔を踏み台にしてやる!ぐらいの意気込みを見せてみなさいよ!

あたしが友野に期待したいのは技術云々じゃなくて、気合いなのよ。

海外勢は横一線。誰が飛び出すかは演技次第!

ネイサンのスピン、もう完全にへそ出しならぬ、上半身半裸状態じゃない!笑

「肌の露出は必要以上にはせず」ってルールがあるでしょ!

ジャッジの方々、減点して頂戴よ。あたし的には加点だけどさ笑

ネイサンのお顔は大好きなんだけどさ、シーズン初めはまだ髪短めなんだけど、

だんだん伸びてきて最後、もうワカメ増殖状態でしょ!?

短髪にしてよ!なんなら、あたしがバリカンで剃ってやりたいわよ。

ちょっとやだ、話が脱線しちゃうじゃない。

そしてボーヤンジン!

彼こそ、4回転ルッツの先駆けよね。

シーズン初戦、どこまで調子を合わせてこれるかが鍵よね。

昨シーズンは本人にとっても不本意な結果だったと思うし、頑張ってほしいわよね。

ジャンプが安定してくれば世界フィギュアでも表彰台に乗れる選手ですもの。

そして忘れてはならないのが、ジェイ子!

こんなシリーズいつの間に!あんたなんでこんなに日本語流暢なの!?

「日本に行きた~~~い」って手を合わせるのが乙女よね~。

あたし乙女ジェイ子のキスクラぶりっ子が大好きでね、

いつジョニ子の花冠を受け継いで被るのかしら?って期待していたのに、

昨シーズン、

いきなり髪をバッサリ切って、野郎チェンジしたのにびっくりイナバウワーしたわよ!笑

4回転はなくとも、

流れるような演技に溶け込んでいるかのようなジャンプ、そして前後の繋ぎ、

ジェイ子の演技こそ、今のフィギュアスケートで皆が忘れかけている、

技術だけでない、表現力、全体のバランスが実に素晴らしいひとつの「作品」のようなプログラムだと思ったわ!

ユヅが怪我でNHK杯を欠場した時にも、

こうやって応援メッセージを書いたり、優しさが顔に出ているわよね、ジェイ子って。

でもこのメッセージの内容を実はある日本人スケーターにチェックしてもらっていたのよ。

宮原なのよ~笑

それにしてもカメラ回ってるんだから、あんたカエルみたいに開きっぱなしで!笑

いえ、違うわよ、ストレッチルームにカメラが入りこんでくるのがいけないのよね。

なんかホッコリしちゃうシーンだわ。

スケートアメリカ、

男子もひとつのミスが大きく順位に影響してくる大会になるのは間違いないわね。

ぜひ日本勢でダブル表彰台を狙ってほしいわ~。




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-ジェイソンブラウン, ネイサンチェン, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.