清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コストルナヤ フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

大注目のNHK杯!北京五輪金メダル候補対決やいかに!?

皆様、グランプリシリーズ予想もいよいよ本日が最後よ。

最後のNHK杯女子、いよいよ北島マヤと姫川亜弓の紅天女(北京五輪金)対決の前哨戦。

紀平梨花VSコストルナヤ

そしてそこに現世界女王ザギトワも割って入ってくる三つ巴戦から目が離せないわ!

まさに屈指の好カードよ!




紀平梨花VSコストルナヤのシニア初直接対決はどちらが有利!?

グランプリシリーズ最終戦のNHK杯。

日本期待の紀平梨花、そしてロシアが生んだ天才コストルナヤの直接対決に大注目よ!

言ってみれば昨季のシニア・ジュニアのそれぞれグランプリファイナル女王対決よね。

まずは結果予想から。

1位 紀平梨花

2位 コストルナヤ

3位 ザギトワ

あたし百推しのコストルナヤが1位って書きたいところだけどね、

紀平梨花が有利だと思うのよ。

やはり紀平は昨季シニアに一足早く参戦し、主要大会の中で浮き沈みを経験してきた。

何と言っても実戦でショート・フリーとトリプルアクセルを入れてきているのよね。

ここは大きなアドバンテージになると思うわよ!

対してコストルナヤ。

昨季ジュニアの大会はすべて見てきたけれど(どんだけ~)、

それらしいミスはショートのステップの時の不意な転倒1度のみ。

彼女はグランプリ2戦目ではあるけれど、北京五輪に向けた最大のライバル紀平梨花を前にして、

シニアという大きな舞台で物怖じせずに堂々と滑ることができるかしらね。

ジュニアで持て余していた2Aをトリプルアクセルに変えてくるかも注目したいところだわ。

最後にザギトワ。

彼女は演技構成点においては群を抜いていて、

あたしはコンビネーションジャンプの成否ですべてが決まると思う。3Lz-3Loの最高難度のジャンプ。

これをしっかり加点がもらえるジャンプとして跳んでノーミスならば、このふたりに割って入ってくることも

十二分にあるし、表彰台の真ん中に立つ可能性もあるわ。

なんて書き応えたっぷりな3人なの笑

こんな身震いするの久しぶりだわ~!笑

楽しみで仕方ないのよ、ねえ姫川歌子さん、オッホホホホホ!

日本のもう1枠は本田真凛か横井ゆは菜か!?

そしてもうひとつ気になるのが、日本女子の最後の1枠がTBD(未定)であること。

ここには恐らく横井ゆは菜が入ってきそうな予感がするわ笑

皆様はどう思われるかしら?

あたしの個人的願望は昨季全日本でトリプルアクセル3回を決めた細田采花に出てほしいわ~。

彼女の頑張りがどうか実を結んでほしいし、まだまだ日本女子には凄いスケーターがいるのよって

世界のジャッジや皆様にアピールしてほしいのよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 -

本田真凛は、マスコミの報道はスルーして、彼女の演技だけをしっかり見ていきたいわね。

「本田真凜が望結をお姫様抱っこで姉妹の仲良し2ショットに2万5000超反響」

こんな見出しのニュース、どうでもいいわよ。JALの宣伝なんだか事務所の意向なんだか知らないけど、

インスタ映えスケーターなんて言われる始末でしょ!?

マスコミがスケーターをダメにしてどうすんのよ!?放っておきなさいよ。

サモ江も出るんだけど、サモ江も出るんだけど

最後に、NHK杯にはカルーセル麻紀じゃなくて、サモ江もエントリー!

強敵ぞろいの中で、彼女はなんせ欧州選手権でザギトワ破ってるんですからね!

一応、、、弱気、、、

お世辞にも綺麗とは言い難いタノジャンプを武器に、ていうか汚ったないけど、

この髪の振り乱しっぷり、神がかってるわ~。

彼女にしかできない選曲と世界観であたしたちをどっぷりザ・昭和な世界に導いてほしいわ!

そしてもうひとつ欲を言うと「豊の部屋」を復活させてほしいわ!

そこでカルーセル麻紀と戯れるオネエ豊!

そんな地獄絵図を見てみたい気持ちなのよ~笑

さあ、最終戦の皆様の予想もお待ちしているわよ!




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-コストルナヤ, フィギュアスケート, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.