ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

必見!グランプリファイナル女子予想結果発表やいかに!?

皆様、サワディーカ~~~!

わたくし、バンコクに来ました!こちら日本より2時間の時差があるのよ!

南国に着いてまずしたのは!

フィギュアスケートのヤフーニュースチェック笑

どんだけ~!

さて、遅くなりましたが皆様にご投票頂いたオネエ杯結果発表致しますわよ!

「グランプリファイナリスト華麗なる6名はこのスケーターよ!」




グランプリファイナリスト6名を投票順に発表するわよ!

第1位 紀平梨花

投票数563票で堂々の第1位は日本の紀平梨花よ!

今季から4回転サルコウを投入してくる予定よね。どうか、怪我には気をつけて、

4回転だけにこだわらないでほしいわよ。ロシアっ娘にはロシアっ娘の、

梨花に梨花の良さがあるんだから!

~皆様からの愛のコメント~

・やっぱり紀平選手!!4回転とトリプルアクセル、惹き付けるような表現力、期待大ですね??*ノ▽ノ

・一番応援しているのは紀平梨花。昨年は変に大人らしさや優雅さを追求して後半に振付を変更した結果おかしくなった。紀平の魅力はキレのある身のこなし。方向を間違えるとせっかくの才能が台無しになると危惧している。濱田コーチ!宜しくお願いします!

・りか!世界最高得点へGo!!

方向性を間違えるとせっかくの才能がという鋭いコメントも頂いたわ。

確かにそうよね、まだ北京まで時間はあるのだから、無理に背伸びをせずに、少しづつステップアップしてほしいわよね。

トータルバランスを大事にした上で、

ショートとフリーで計3回トリプルアクセルを入れることができる彼女の強みをぜひ生かしてほしいわ。

第2位 アレクサンドラ・トルソワ

宇宙人がなんと501票越えの第2位にランクイン!

今季はシニアで何種類の4回転を決めるのよ! ?

4回転の成否によっては、誰も到達できないほどの技術点を叩き出してしまう可能性を秘めてるわね。

~皆様からの愛のコメント~

・ロシアの三羽烏が楽しみです。勿論日本勢にも頑張って欲しいので、期待を込めてこうなりました。

・ついに惑星間の大会になりました。カオリン星、トルソワ星、シェルバコワ星、コストルナヤ星、カルーセル星、ゴクドウ星からエントリー。楽しみです。

・紀平梨花選手、トルソワ、シェルバコワの4回転対決、コストルナヤの美麗なスケーティング紀平選手?リーザの3A対決がみどころ今季は超楽しみ?

女子フィギュアスケートのリンクはもう銀河系の遥か彼方!

トルソワが一気に宇宙規模に押し上げたわよね笑

でも何よりもカルーセル星とゴクドウ(極道)星がどんな惑星なのかすごく気になるわ!

グレアム充子ってもう名前が既にスターウォーズに出てきそうなどこかの惑星の重鎮の名前っぽいわ笑。

皆様イマジネーションを働かせるのよ!これ大事よ!!

第3位 アリーナ・ザギトワ

現世界女王ザギトワが497票で第3位にランクイン!

そうそう易々と、女王の座は渡さないわよと言わんばかりに今季はクレオパトラで挑むのよね。

あたし的には彼女は技術を高めるよりも、表現力だったり、彼女の魅力を最大限に引き出せるプログラム構成に期待したいのよ。

ほらわちゃわちゃしてるところあったじゃない。

ちょっとシェルバコワにも言えるんだけど、ザギトワはシニアとしてのキャリアも積んできているわけでしょ。

なんて言うのかしら、女王の余裕!みたいなものが見たいのよね~。

~皆様からの愛のコメント~

・初めまして!初めてコメ、投票させて頂きました。日本女子には3人は出て欲しいですが、かなり難しいとは思います。でも、最低でも2人は頑張って欲しいです。後はロシア女子。お姉さん2人、頑張って欲しいですね。

・何が何でも日本人に表彰台に、2人は立って欲しい、、、願望願望ス????ロシアではザギちゃんのファンだから投票しちゃちました。バクダット娘の紀平梨花には表彰台の真ん中に立って笑顔が見たいなぁ

・ミスの少ない人がファイナルに行くと思います。

そうよね、確かにミスの少ない選手がファイナルへ行くわよね。

4回転やトリプルアクセルは決まれば武器になるけど、諸刃の剣だからね!

そういう意味では一番、地に足が着いている無理のないプログラムのザギトワはノーミスなら強いわよね!

第4位 アリョーナ・コストルナヤ

第4位は444票でコストルナヤ。やだ、「4」並び!

ちょっと!ここ尺多く使っていいわよね? コストルナヤLOVEを語り尽くしたいの。

天性の美とそして優雅な振る舞いはまさしく姫川亜弓そのもの!

4回転時代に突入しようとしている今の女子フィギュアの中においても、

その芸術性、スケーティングの所作、美しさを前面に押し出し、失くしかけた表現力の素晴らしさを体現してくれる、まさにフィギュアの申し子!

~皆様から愛のコメント~

・コストルナヤの優雅さに1票

・滑らかなスケーティングに、表現力、初めてスケートを見て感動しました。それがコストルナヤです

・ジュニア上がりの3選手の中で、一番好きかな。ジャンプの安定性、動きの美しさと全てコンスタントに持ち合わせてる。頑張れ〜!

もう一度声を大にして言いたいわ!

コストルナヤLOVE!

コストルナヤLOVEが伝わってくる解説動画よ!

演技中、一体何度「美」と言ってんのよ!?笑 100回は超えてるはずよ。

第5位 アンナ・シェルバコワ

第5位には386票でこれまたロシアのシェルバコワがランクイン。

なんと5位までに今季ジュニアから上がってくるエテリガールズ3人娘がすべて入っているじゃない!

バコ美は4回転ルッツを昨シーズン、果敢にプログラムに取り入れてきていたわよね。

ロシア選手権での成功は見事だったわ。

プレロテ気味ではあるけれど、彼女の失敗を恐れないチャレンジ精神は評価したいところだわ。

~皆様から愛のコメント~

・推しの紀平梨花ちゃんに、ロシアの宇宙人3体、きっと踏ん張ってくるザギトワ、1枠残ったので坂本ちゃん。でも、宇宙人の1体は期待外れになる気もします。

・露三姉妹は見逃せない!!紀平ちゃんの4S3Aにも期待!!

・希望なのか予想なのかわかりませんが選びました。ロシアのシニア上がりの3人は目が離せないでしょうね。楽しみです。

まさに戦国無双よね。一瞬でも気を抜くと順位がコロッと入れ替わりそうだもの!

トルソワの技術性とコストルナヤの芸術性のちょうど中間のバランスを持っているバコ美に期待したいわよね!

第6位 坂本花織

皆様、第6位に日本からもうひとり坂本花織が359票でランクインしたわよ!

ロシア独占状態になってしまうのではないかと危惧されている中で、ぜひ頑張ってほしいわよね。

坂本花織といえば、なんと言っても持ち味はダイナミックなジャンプ!

そしてループジャンプの美しさ!

あたしね、ループジャンプを綺麗に跳べるスケーターって見惚れてしまうのよね。

~皆様から愛のコメント~

・かおちゃん、3A装備してくるんじゃないかと…エモーショナルな演技と合わせて楽々6枠入り予想!

・坂本選手の、華麗で高さと幅のあるジャンプは素晴らしいです!笑顔も可愛らしいカワ(・∀・)イイ!!

・新たなジャンプに挑戦する日本選手はグランプリシリーズには間に合わない気がします。全日本、四大陸と調子を上げて、世界選手権で多回転ジャンプ成功になるのではないかと…頑張って欲しいです。

彼女も今季はトリプルアクセルへのチャレンジを明言しているからね。

でも彼女のジャンプの幅なら、高さと飛距離を出せば跳べそうな気がするのよね。

頑張ってほしいわ!

番外編、極道園子&グレアム充子!

皆様、このあたしにお付き合い頂きまして、本当にありがとうございます笑

なんと園子&充子、43票も獲得しましたわ!

注目度ではアメリカの選手を超えてる!?

極道のピアスがどんどんでかくゴツくなってきているのは気のせい!?

何気にネイルのお手入れもほら人差し指に見えるのは真珠!?笑

グレアム充子のスカーフはセリーヌかエルメスか!?

やっぱり極道のオンナたちだわ~!

~皆様から愛のコメント~

・極道園子&グレアム充子は外せないですね。

・真っ先にチェック入れてまいました(笑)

・極道園子とグレアムで!エテリVSハマコーVS園子がキスクラにいることは正解確率90%なはず!

・ズルい(選択肢にあることが)

皆様一言よろしいかしら!?

キスクラも真剣勝負やで!オンナの戦いなめたらあかんで!目立ってなんぼのもんじゃい!

ひいい、園子のドス(ピアス)がこわいわ~笑

チュ~はやめて~~~!

そして皆様、最後にどうしてもいじってほしい!突っ込んでほしい!と言わんばかりのコメントを紹介して終わりにしたいと思います!

投票しました。茨城県出身ちょっと恥ずかしがり屋のチェリーボーイ18歳愛読書はガラスの仮面と鬼平犯科帳!宮原知子推しです♪

はい、乙部のりえさんです!

それでは、

あっ、そうだわ。バンコクではホテルに着いてまだ外出していないので、ホテルの様子を。

ベッドの上に乗っているのはマスコットのタイのゾウさんです。

いまリノベーション中(改装中)なので、頭にヘルメットを付けているのが可愛いわ!笑

では皆様、良い週末を!




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.