ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 友野一希 山本草太 島田高志郎

投稿日:

男子も負けてない!フィギュア全日本強化合宿で見えた今季展望

皆様おはようございます。

先日行われたフィギュア全日本強化合宿で、

男子も続々と新シーズンに向けて動き出しているわよね。

女子の勢いに負けずに頑張ってもらいたいわ!

どうしてもジャンプがクローズアップされてしまうけれど、演技全体のブラッシュアップもよ!




山本草太は4回転サルコウをショート、フリーで!

「4回転サルコウも新しくプログラムに入れる予定。ショートとフリー両方とも入れる予定です。4回転サルコウも他からしたら簡単だと思う。満足していない。ここで止まってはいけない」

強化合宿でそう語った草太の言葉に改めて彼のポテンシャルの高さを感じたわ!

なんだか頼もしくてね、あたし嬉しくなって来ちゃったのよ。

彼の見据えてるものが本当に高いところにあるなって。

いや、そう思って当然の力を持っているんだもの。

そして自分を信じることってとても大切なことなんだなって。

1回転ジャンプしか跳べない試合を見て、こんなに惨めな思いをするぐらいなら出ないで!って

思うんじゃなくて、彼はまた跳べるんだ、自分を信じているんだって思っていたのよ。

あの時の想いが今も繋がって、そして今こうして4回転トーループ、サルコウを跳べさらに上を目指す力になっているはずよ!

「今年は全日本の表彰台に乗って、世界選手権に行けるように頑張ります」

平昌五輪には間に合わなかった時点で、最初から北京五輪を彼自身も見据えているはず。

これからの山本草太に期待大だわ!

友野一希は個人トレーナーをつけ、ジャンプに必要な「体幹」を鍛える

友野一希は昨年12月にセントラルスポーツがスポンサーになり、

個人トレーナーの指導を受け、週に2回パーソナルで筋トレの中で「体幹」を鍛えるトレーニングをしているそうよ。

彼の昨季はあたし的に神曲と言っていいほど、

「ニューシネマパラダイス」と「リバーダンス」という素晴らしい楽曲に恵まれたシーズンだったわよね。

でも出だしの4回転ジャンプが振るわず、どこか消化不良感が否めなかったわ。

だからこそ、今季も同じ曲を持ち越して欲しかったんだけど、「ムーランルージュ」でしょ!?

選曲良すぎるわよ笑

美しい完成度の高いジャンプを跳ぶためには、身体の芯、軸をしっかりと持つこと。

そのためには「体幹」が必要不可欠だものね。

浅田真央が現役の時にヴィダートレーニングラボの牧野氏に筋トレの指導を受けていたことを思い出したわ。

ぜひ一回りも二回りも成長した友野を楽しみにしているわよ!

彼は熱い闘志を昨季も感じたのよね。それを上手くパワーに変えて、ムーランルージュのステップで魅せてほしいわ。

島田高志郎は4回転ルッツに成功!

ホント手足が長いわよね。

羽生結弦にも言えるけど、演じる上で見栄えするし、大きく表現できる利点があるのよね。

島田高志郎はユヅのコーチでもあるブリアンコーチがスイスを訪れた際に、4回転ルッツに成功し、

メンタル面のアドバイスも受けたそうよ。

また今季については、

「トリプルアクセルがかなり安定して、プログラムに2本組み込んでいる。4回転トーループ、サルコーの安定も目指して頑張っている」

そしてランビ様からぜひ表現力や独特のスピンなど、ジャンプ以外の要素も

吸収できることが多いはずよね。

トータルバランスが身についてくれば、シニアデビューの今季でも上位を狙えるはずだわ!

そしてリンクサイドで、

ランビ様が思わず踊り出してしまうぐらいの躍動感を見せて頂戴!笑

インナーが派手な柄だけど、シックなトレンチコートでしっかり抑えてるところがポイントね。

いやだわ、すぐファッションチェックになっちゃう笑




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 友野一希, 山本草太, 島田高志郎

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.