スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

大注目!NHK杯日本出場選手発表で新旧大混戦に!

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いておりますが、体調など崩されておりませんか?

あまりの暑さに呆然としてしまうこともありますが、新シーズンはもうすぐそこ!

心だけでも氷上の上にいる気分で乗り切ってまいりましょうね。

そして、NHK杯日本人選手のメンバーがすべて発表されましたわ!




男子はベテラン勢と若手のバランスが絶妙!

皆様、NHK杯公式サイトで、

日本人選手の追加出場選手が発表されたわね!

男子は島田高志郎

女子は横井ゆは菜

ひょっとしたら、高橋大輔と本田真凛があるかもと思っていたけど、

ほぼ予想通りの人選となったわね。

それにしても男子、女子共に見逃せない大会になったわね。

特に男子はベテラン勢、若手勢が入り乱れて大混戦の予感だわ~!

どんどん両サイドがリアルプーさんに近づいていってるわ、、、笑

男子のベテラン勢は、

羽生結弦(日本)、セルゲイ・ボロノフ(ロシア)、ミハエル・コリヤダ(ロシア)、ジェイ子(アメリカ)

ケヴィン・エイモズ(フランス)、アレクセイ・ビチェンコ(イスラエル)

もちろん大注目は羽生結弦よね。

彼を中心にNHK杯は動いていくでしょうね。

今季はどのプログラムでそして気になるジャンプ構成よね。

調子が良ければもしかしたら、

初戦のスケートカナダでは4回転ルッツを入れてくるかもしれないし、

あたしは今季トーループ、サルコウに加え、

ループ、そしてルッツをうまく組み合わせてきそうな気がするわ。

そして新婚ホヤホヤのコリヤダもそろそろ、ショートとフリーをきっちり揃えたいはず!

そうすれば表彰台にも食い込んできそうよね。

そしてジェイソン・ブラウンことジェイ子は、演技全体の完成度を高めてくるか、4回転に挑んでくるのか。

今季は北京五輪まで、まだ時間はあるからね、ぜひ長い目で選手達はルールと格闘(振り回されながら)し、

試行錯誤を繰り返していくのでしょうね。

若手でも表彰台を狙えるポテンシャルは充分よ!

ランビ様のさりげないオデコぴったんこに鼻血が出そうだわ笑

そして若手勢は、

樋渡知樹(アメリカ)、島田高志郎(日本)、山本草太(日本)

山本草太は敢えて若手に分類させて頂いたけど、今季が飛躍の年になりそうな予感だわ!

並みいる強豪を脅かして、表彰台に入れるポテンシャルは充分あるから、頑張ってほしいわ。

そして世界ジュニアチャンピオン、顔だけじゃなくて喋り方まで笑えなりかずき君じゃなく、

樋渡知樹はどこまでベテラン勢を脅かすことができるか、

島田高志郎は、羽生結弦を初めとする実力者達の演技を肌で感じながら、同じ舞台で戦えることは、きっと貴重な経験になると思うのよね。

ぜひ、羽生結弦、宇野昌磨に続く日本人スケーターにも頑張ってもらいたいわ!

そして、NHK杯!といえば、

あたしが恐れていることがひとつだけあるのよ!!!

豊の部屋をしっかり受け継いだみどりの部屋!

「みどりさんは宇野選手を小さい頃から知ってるんですよね?」の質問に、

「もちろんです、泣いて蹴られてママに怒られてワーーーッ!!!」

ママに蹴られてたの?笑 爆弾発言もさらっと吠えてしまうところがみどりの天然よね。

恐らく今回はないと思うけど、

もしあったらまたみどりの暴走ぶりを怖いもの見たさで見てみたい気もするわ笑




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひ2つのブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マシュウ 2019年8月2日 8:44 PM

    こんばんは☆エアコンから変な音が~(◎-◎;)がんばれエアコン!
    NHK杯、小島真こと樋渡くんが出るんですね~(*´-`)
    この人にはなにか、ボーヤン的なものを感じます…2015年の時のような…なんだか伸び伸びとエライことやりそうな。
    わたし、ランビさまのとこではデニスが好きなので見たかったけど、今回は島田くんですね。日本の若手の試合はあまり見たこたがないので、新鮮な気持ちで見られそう♪
    ジャッジもスッキリでありますように!

    • オネエ 2019年8月5日 9:08 PM

      >マシュウ様

      マシュウさん、大変ですわ!
      エアコンがないとわたし生きていけません!
      NHKでは若手のフレッシュな演技にもぜひ注目したいですね。
      樋渡がえなりかずきにしか見えません!笑

  2. Nozi 2019年8月2日 8:51 PM

    こんにちは!NHK杯楽しみです♡
    セルゲイ・ボロノフやアレクセイ・ビチェンコがまだ現役で頑張ってるのがすごい!!
    フィギュアスケートの選手の現役時代が少しずつ伸びてるような… ?選手のスケートが円熟して変わっていく様を長く見れるのはとても嬉しいことです!!
    ただ、欧州男子選手の層の薄さが心配でもあり…。
    しかし20代後半で「ベテラン」になるフィギュアスケート、トップ選手は本当に小さな頃から「フィギュア漬け」の生活なのよね。羽生選手もあの若さで芸歴(!?)20年だものね、本当に怪我だけは気をつけて、1秒でも長くリンクで輝く羽生選手を見続けたいですね。

    • オネエ 2019年8月5日 9:10 PM

      >Nozi様

      そうですね、ベテラン勢が円熟味を増して、演技全体に磨きをかけていくのを
      この目で見れるのがフィギュアの醍醐味のひとつですよね。
      欧州男子ではマッテオリッツォにここらへんで、ひとつ突き抜けてほしいけれど、、、
      選手の演技は長く見たいですよね~

  3. ななこ☆ 2019年8月2日 9:21 PM

    おねえ様ななこ☆です。

    2017年のグランプリシリーズロシア杯のデニス君の王子様に 心をもっていかれたななこ☆です。
    今回のTHEアイスを観て
    まりんちゃん☆本当に本当にキラキラ輝いてるんですが…。
    何かが足りない…。
    そして一番驚かされたのは  アメリカの桶渡知樹君 のエネルギッシュなスケート。
    ジャンプ力もさることながら 本当に気持ちよく滑ってるんです。
    何も怖がることなく…。
    羽生君も昔 そうだったな…。と。
    デニス君  毎日 本当に凄くトレーニングしてるのが伝わるのですが…。
    筋肉が重すぎて…。
    本当に難しい世界なんでしょうね。

      ななこ☆

    • オネエ 2019年8月5日 9:12 PM

      >ななこ☆様

      ななこ☆さん、こんばんは!
      真凛のキラキラ輝いていて何かが足りない、、、
      どういうところが足りないと思いましたか?わたしはショーでは見ることができないけど、
      泥臭さが足りないと思っています。
      コンチクショーの根性が見たいですね。
      ななこ☆さんが応援されているデニスも素晴らしい演技ができますように。

  4. ゆっここ 2019年8月3日 12:37 AM

    オネエ様、楽しみですね!
    巷では、ゆづ君、草太君、高士郎君の組み合わせに、「足長杯」とか、「7頭身杯」とか言われてますが、本当に惚れ惚れするほどのスタイルの良さです。
    そして、海外勢ではイケメンのボロ兄さん、私の大好きなビチェンコさんが‼︎この二人派、NHK 杯はお馴染みですよね。

    ゆづ君の構成は、夢の構成としてゆづ君自身が埼玉ワールドの時にSpark で公表していたものになるのでしょうか?
    4A(4Lz or 4Lo) 、4T (4S or 4Lo) 、3Lo、4S +3T〜
    という恐ろしい構成のフリーですが、この構成をやるなら、プログラムは持ち越しでやるのかなとも思うわけですが。やるならば、オータム、スケートカナダ、からの3戦目のNHK 杯かもしれないですよね。
    とにかく、「みなさんにまた心配かける」と、ゆづ君が公言しているのですから、覚悟してみるしか無いですよね。
    オネエ様、是非現地でゆづ君に愛を、熱い愛を送ってあげてください!

    • オネエ 2019年8月5日 9:33 PM

      >ゆっここ様

      確かにスタイル抜群な7頭身杯!笑
      見ていても迫力があり美しい大会になりそうですね。
      4回転の種類は4T、4S、4Lo(もしくは4Lz)の3種類をひとつのフリーで来ると思います。
      アクセルについてはもしかしたら、年明けに見れるかもしれませんね!
      どこまで精度を上げてくるかわかりませんが斜め上を行くと思うので、
      もしかしたら想像を超える鬼プログラムが見られるかもしれないですよね~

  5. ローイ 2019年8月3日 10:13 AM

    こんにちは^_^日本の若手選手は、「降臨対策」をどのように練ってるか…❓気になりますね〜。個人的に、表現には年齢を…体力には若さを…(≧▽≦)と…思うので、若さを武器にしてくるならjumpをうまく使うのかな?若手選手は、この間イケメン先生のご指導を受けているから←あっ(・o・)ベテランも合宿参加だ(゜o゜)吸収しようとする気持ちは、みんな同じだ(*˘︶˘*).。.:*♡そこで、思うのが…でた(>ω_<*)ノ「羽生結弦」選手が若手の頃、世界フィギュアスケート界は、幅が広く選手層が厚かったんだな〜と思いました。でなきゃ…「今の」羽生結弦選手ができあがらない。ライバルって、必要なんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • オネエ 2019年8月5日 9:34 PM

      >ローイ様

      若手の選手はとにかく失敗を恐れずにどんどん勢いで前に進んで
      いくべきだと思います。それが糧になって、今後の経験となるわけですから。
      ライバルは刺激をもらえ、あたえられる選手は必要ですよね。

  6. 応援するのみ子 2019年8月3日 10:32 AM

    オネエ様(*´▽`*)

    おはようございます(*^^*)
    今年のN杯は楽しみ満載ですね‼
    日本男子は史上最高の3美♡♡ 草太くんと高士郎にとっては本当に勉強になる機会です。羽生さんからたくさんのことを吸収して今後に繋げられるといいですね。
    何よりも草太くんがGPSに出られることが嬉しいです。
    キスクラのランビ様も必須♡♡♡

    そしてボロノフさんとビチェンコさん‼ 今年もN杯に来てくれました‼
    羽生さんが不在の2017ねん。二人が盛り上げてくれましたよね。
    スケート界ではかなり年配になってしまいますが、2人とも長男と同じ年でした・・・

    「みどりの部屋」定番にしましょう‼ 爆弾発言大歓迎です!
    暴走、天然、何でもOKです(笑) みどりさんにしかできません‼

    オネエ様には是非とも現地からのレポートをお願いしたいです♡♡♡

    あとは・・・とにかく羽生さんが健康なコンディションで試合に臨むことを願うばかりです。

    • オネエ 2019年8月5日 9:49 PM

      >応援するのみ子様

      なんとしてでもチケットは手に入れなければなりませんね!
      みどりの部屋やるならあたしも飛び入り参加したいぐらい笑
      ベテラン勢、若手勢が入り交じりの見逃せない試合になりそうですね。

  7. ローイ 2019年8月3日 11:15 AM

    追記…たまたまネットNEWSをみて(汗)「4分滑走」……改めて、スケーターって❓…と思う記事がありました。その業界も、これからシーズンにはいるんですね〜。このくそ暑い中、わざわざ真っ黒に日焼けしてくる方々…夏を制した者が………を制す。くそ寒い中でも、練習してるくせに…って思うけど(*_*;この人達のピークの年齢って、フィギュア界では、ベテランにはいる年齢なのかな。←この業界の人達は、まだまだJr世代になるのかな…世界で活躍している人をみると20歳後半〜。どっちも過酷な競技だと思うけど…4分滑走って、激しいんだね(°ー°〃)……4分滑走、最後の最後に…キャメルスピン…\(^o^)/(笑)失礼しましたm(_ _)m

    • オネエ 2019年8月6日 7:07 AM

      >ローイ様

      4分の間にやらなくちゃいけないことたくさんありますしね。

  8. ひげこ 2019年8月4日 5:02 PM

    お久しぶりです‼️
    先週、内視鏡検査を受けて、今は健康の素晴らしさを噛み締めています(笑)
    島田選手は、顔が小さくてとてもスタイルがいいですよね!
    まだ演技を見たことが無いので、しっかり見たいと思います!
    ついでにランビ様も(笑)
    この暑さを乗り越えれば、すぐそこにフィギュア漬けの季節♪

    • オネエ 2019年8月6日 7:34 AM

      >ひげこ様

      内視鏡辛いですよね。でも健康でいらっしゃるとお聞きして、良かったです。
      NHK杯は七頭身杯とも言われているそうですよ笑
      スタイルが良い方達ばかりなので、演技も見応えがありそうです。
      もうすぐですね、今月には滋賀のサマーカップもありますし、いよいよシーズン始まりますね。

  9. kh 2019年8月5日 4:53 PM

    おネエ様今日は
    高志郎くんになりましたね。
    草太くん推しとしては複雑ですが、羽生くんリスペクトの草太くん、一緒の試合に出場できるのを
    楽しみにしていると思います。
    高志郎くんは表現力ですね。手足が長いので見栄えがすると思います。
    足長族とかイケメン揃いとか評判はスケート以外に今のところ注目されてますが、3人のスケートは違うのでそれも楽しみです。
    羽生くんに色々学ぶことも多いでしょう。
    個人的には同じ邦和のゆは菜ちゃんも出場なので
    草太くんもリラックスして試合に望めそうですね。失礼します。

    • オネエ 2019年8月6日 8:23 AM

      >kh様

      ランビ様の元で表現力、手足の長さを存分に生かしたものを
      身に付けていると思います。
      でも草太に断然期待していますよ!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.