スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

世界初披露!紀平梨花の今季フリーも中毒性があるわ!

先日のTHE ICEで、

世界初披露となった紀平梨花の今季フリープログラム、

「International Angel of Peace」

初めて見た感想としては、中毒性があるわ!

そして場面展開も目まぐるしく変わり、壮大かつスケールの大きなプログラムになっているのよ。




難度の高いこのプログラムが完成するならば、、、

紀平梨花の今季フリーのジャンプ構成。

・4S

・3A-3T(2T)

・3Lz

・3A

・3Lz-2T(3T)

・3F-1Eu-3S

・3Lo

このジャンプ構成凄すぎるわ!笑

3回転全種類はもちろんのこと、アクセル2本とルッツ2本。

冒頭は直前の6分練習の調子次第で4S入れてくるかどうかよね。

今回のお披露目では全体的にジャンプのミスが目立ってしまったけど、

まずアイスショーのスポット照明と狭いリンクでの悪条件が重なったっていうのもあるからね。

もしこのプログラムがしっかりハマって完成したら、いやはや凄いものになるだろうって感じたわ!

それはジャンプだけでなく、目まぐるしく変わる曲調と場面展開。

まあ繋ぎが細かいこと笑 その中でジャンプがハマっていく感じよ。

手の動作がすごく凝っていてね。手の動きで音を捉えていくんだけど、

ちょっとでも曲に遅れたらもう取り返しがつかないぐらい。

これは彼女でないと滑れない超高難度プロだわ。

神秘的というのか、

曲の中にもストーリー性も感じてね、クライマックスに向かってどんどん壮大なスケールへとなっていくのよ。

その中でやっぱりジャンプが決めると見応えあるわよ。

最後のイナバウワーからのこのコリオがいいわ~。

今季の彼女のプログラムがいまから楽しみだわ。

エテリガールズにも決して勝るとも劣らない、

このフリーを完璧に自分のものにすることができたなら、彼女の次のステージへの明るい道が開けるような、

フリーのエンディングでは「光」を感じることができるプログラムだわ。

Beautiful Stormもそうだったけど、これまた中毒性あるわよね笑

もうすでに何度もリピートしてるもの。

曲のタイトルでもあるAngel of Peace。

平和の象徴でもある天使のような存在。

紀平梨花は着実にまた北京への階段を上っていくんだわね。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑

お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひ2つのブログランキングバナーを
ポチっとお願い致します!

↓↓↓


人気ブログランキング

-フィギュアスケート, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年8月6日 7:47 AM

    おはようございます。初お披露目…初ご視聴(^o^)させていただきました。オネェ様の中毒性のある曲…というキャッチフレーズ(^^♪から、第一印象(^^)vと思いコメントさせてください。曲の半歩先を舞っている感のある印象←細かく言うと、強い気持ちで、曲に負けてない。jumpミスも…チャレンジしてのミス…何回転んでも「あっ」とは心配しないし、言葉もでない^_^随所に、薔薇をおとしていってます。ありがとうございました

    • オネエ 2019年8月6日 8:34 AM

      >ローイ様

      アイスショーという悪条件でのスケーティングでしたから。
      ジャンプもこれからどんどん調子を上げていくと思うし、ハマればかなり
      見応えのあるプロになりそうです。

      • ローイ 2019年8月7日 10:05 AM

        おはようございます。jumpミスも回転不足不安なしのミスですね。十分、跳ぶ為の跳力はありますね•̀.̫•́✧

        • オネエ 2019年8月8日 9:57 PM

          >ローイ様

          回転不足を取られることはないですよね~
          そこが強みですよね、転んでもすぐ修正できる能力あると思います。

  2. せりな 2019年8月6日 12:53 PM

    オネエ様、こんにちは。
    カンフーピアノやアビューティフルストーム、この曲を見ていて
    紀平選手は本当に、音取りが上手だなと思います。
    転んでも、何もなかったように、すぐに立ち直るところが、さすが紀平選手です。
    それにしても、このベージュの衣装、
    紀平選手ジュニアのときから、3シーズン連続で着ているな。
    どの曲にもあっていて、万能だな。この衣装笑

    ジャンプが決まれば、男子の技術点、超えちゃうんじゃないかな。
    このプログラムの完成形が今から楽しみです!
    シーズン開幕が待ちきれません。

    • オネエ 2019年8月6日 7:21 PM

      >せりな様

      せりなさん、こんばんは。
      そうですね、音の取り方が上手く転倒なんてあったの?と思うぐらいですよね。
      衣装のお色はベージュがもしかしたら彼女のゲン担ぎのようなものかもしれませんね。
      完成形、今から楽しみにしています!

  3. ゆっここ 2019年8月6日 1:50 PM

    オネエ様
    紀平の新フリープログラム、観たかったので、嬉しいです‼︎
    この曲は、随分オリエンタルな感じがしますが、ジャンルは何でしょう?宮原の、エジプトっぽい曲にも似たような…。
    紀平は、初披露とあって緊張しているように見えますね。
    冒頭のサルコウはトリプルに見えますが、練習動画で見た4S は完璧だったので、やはりプログラムに入れて跳ぶと感覚は取りにくいのかもしれないですね。
    その練習動画、隣で、ビンス君もクワドを…たぶん4S跳んでいましたが、紀平の方がうまかった(笑)
    2本目の単独3Aは、ボーナスのつく後半かと思ってました。さすがに、無理ですよね。

    新シーズン、ゆづ君と紀平は大会が丸かぶりですね。二人が、一度に楽しめるという‼︎

    • オネエ 2019年8月6日 7:25 PM

      >ゆっここ様

      このフリーは多様な宗教的な要素の音楽をミックスして編曲していると
      思われます。オリエンタルテイストにも聞こえますし、アラビアンティックにも聞こえますよね笑
      それだけ解釈が広く、奥の深い曲であるような気がすると同時に、
      冒頭の4回転サルコウが決まり、すべてのジャンプが曲に同化した時に、
      信じられないような点が出そうな気がします!

      • ゆっここ 2019年8月7日 7:46 PM

        信じられないような点‼︎この構成のフリーがノーミスだったら…計算してみようかな…。ワクワクしますね。
        紀平の課題というか、勝機はショートではないかと思っています。昨シーズンはミスが多かったけれど、エテリガールズがいなかったからフリーでの勝ち逃げができましたが、今シーズンは難しそうですよね。やはり、3Aが紀平の強みで、他女子がショートで3Aを入れる事は出来ないのだから、ショートでの強さを見せて欲しいです。ゆづ君のように‼︎

        • オネエ 2019年8月8日 10:15 PM

          >ゆっここ様

          そうですね、今季はいかにショートでエテリガールズに
          差をつけてフリーで勝負するか!ってところだと思いますね。
          トリプルアクセルが諸刃の剣になりそうなところもありますが、
          なんせコストルナヤも3Aを標準装備してきそうですから、そう簡単にはいかないですね。

  4. 燦太 2019年8月6日 3:18 PM

    前期のBeautiful Storm以上のプログラムができるのか心配でしたが、大丈夫なようですね! スローな曲調ではサラ・ブライトマンを思い出します(笑)
    メドベージェワの新しいプログラムが一部公開されたんですが、見ましたか? ちょっと梨花ちゃんの動きが入ってたんですよ!
    だからなんだ?って話ですが…

    後は宮原知子ちゃんのプログラムですね! 昨期の「小雀に捧げる歌」以上の感動をもらえるのかな?
    先日までランビエールのサマーキャンプに参加してたんですね!

    • オネエ 2019年8月6日 7:26 PM

      >燦太様

      ははは、サラブライトマン!確かに!
      メドべの新プロはまだ追えてないので、後で見てみますね。
      燦太さんイチオシの宮原も今季は楽しみですね。
      いままでにない新境地を魅せてくれそうです。

    • ローイ 2019年8月7日 9:56 AM

      燦太さま…おはようございます。「だから…なんだ!」のとこなんですが、紀平梨花選手、梨花ちゃん❤(ӦvӦ。)の場合、梨花ちゃんの個性がでてますよね。片足つけて、氷上かいて〜ん。からの…ポーズ。よくのびてます。彼女らしさがでて、好きです。\(^o^)/

  5. 乙部のりえ(燦太) 2019年8月6日 3:23 PM

    クックックックックックッ…

    https://youtu.be/_MTM9snXcUk

    • オネエ 2019年8月6日 7:27 PM

      >のりえ

      のりえさん、今更!?
      目をおっぴらいてしっかり全話見なさい!笑

  6. ローイ 2019年8月6日 5:13 PM

    ええ…若い頃、紅天女をみていますのよ「sayuri」
    おっホッホッホッ〜

  7. ローイ 2019年8月6日 5:23 PM

    スカイブルー一面に、白い水しぶき…あっ‼クルージング船に、梅宮辰夫と松方弘樹が!チェックポイントにとまってるわ。あっ…カジキマグロ釣ってる…波の余韻が…花などおくったことのない、このおれが……陸揚げ…カジキ何キロ?←のりえさん…解読できるかしら❓クックックックック〜

  8. おばちゃん 2019年8月6日 7:42 PM

    凄い構成ですね(゚∀゚)しかも紀平ちゃんなら、滑り込んでいけば行けちゃうだろ!
    ってのが楽しみ♪振付も曲も、確かにリピートしたくなります。
    みどりが天性の特別なスケーターでジャンパーだとしたら、紀平ちゃんってオールラウンダーな感じがして…もしテニスやっても、他の競技でもイイ線いきそうな、根っからのアスリートって感じがするんですよね。
    ご家族や周りの方の支援があってこその自分、北京を目指す、ってのがキチンとあってグダグダしてないとこが好きです!

    のりえさん、何⁉︎ちょっと待ってて 今見てくるから笑

    • オネエ 2019年8月8日 1:48 PM

      >おばちゃん様

      彼女なら滑りこめば必ずやシーズン後半で完成されたプログラムを
      見せてくれそうです!
      見るごとに中毒性を増していくようなそんなクセのあるプロだなって!

  9. ローイ 2019年8月6日 7:48 PM

    こんばんは。真面目に…m(_ _)m先ほど、紀平梨花選手のプログラムをじっくりみせていただきました。色々な曲がミックスされて、なおかつ、衣装がベージュ。アスリートになってきましたね^_^「風の谷のナウシカ」にでてくる、その者………金色の…←でしたかね?そのような世界観の中に紀平梨花選手が舞っているよう。失礼しました。

    • オネエ 2019年8月8日 1:49 PM

      >ローイ様

      この衣装のベージュはずっと着ていますね。
      彼女にとってゲン担ぎかしら?
      風の谷のナウシカ!疾走感溢れる彼女らしいたとえですね。

  10. 中瀬美代子 2019年8月6日 8:08 PM

    オネエ様いつもブログ拝見しています。今日のブログとは関係ないのですが、以前のブログで北海道ホテル付き航空チケット予約してあると拝見しました。私も71歳にして初めて生結弦見たくて北海道ホテル付き航空チケット申し込もうと決心しました。チケットぴあも入会しました。オネエ様に質問するのは筋違いとよく分かっています。NHK杯のチケット取れない時、ホテル付き航空チケットって後からキャンセル出来るのでしょうか?オネエ様にしか聞く人がいません。教えて下さい。お願いします。

    • オネエ 2019年8月6日 8:27 PM

      >中瀬様

      取り急ぎスマホからお返事させて頂きます!わたしは航空券とホテルはそれぞれ別々にそれぞれのホームページから旅行会社を通さずダイレクトに予約しました。ホテルは確か3日前までキャンセル可能のもので、航空券も確か何日か前までキャンセル可能なものです。パックなどのツアーなどは一概になんとも言えないのですが、キャンセル規約が書かれていると思いますのでぜひご覧になってから予約をお勧めします。またいつでも些細な事でも不安な点があればお答えします!

  11. ローイ 2019年8月6日 10:20 PM

    こんばんは…紀平梨花選手メインのこの記事に、他選手の名前をだすのもな〜と思いながら…ショー絡みでコメントしちゃいます(^・^)宇野昌磨選手、ショート決まりましたね(^ム^)ライオンキング感が凄いんですけど…(汗)アップテンポのビート感を感じながら、イケイケにいったら会場一体化!間違いなしですね。

    • オネエ 2019年8月8日 7:23 PM

      >ローイ様

      情報ありがとうございます!
      まだ追えてないのですが、ライオンキング感!
      野性的な感じですかね、後でチェックします。

  12. ジゼル 2019年8月7日 4:59 PM

    新しいプログラムの発表がちらほらあり、楽しいですね。
    昌磨のグレイトスピリッツ、やったあ
    そして梨花のフリー、すごいジャンプ構成ですね ^_^;強気で頑張ってほしい!
    曲はオリエンタル、パーカッション表現等SPに似た部分も有りますね ~
    昨季あまりにもbeautiful stormが似合いすぎて、美しい嵐(梨花ちゃん)が幻想的なのがツボで、夢さめやらぬですが・・○(>_<)○今回の曲は最後のメロディがいい感じですね
    ジャンプと衣装がはまったらどうなるか早く見たいです

    • オネエ 2019年8月8日 10:12 PM

      >ジゼル様

      梨花の最後に向かって壮大なスケール感が増してゆく感じ。
      これ全部の構成入ったら、鳥肌ものの神プロになりそうな予感しか
      しないんですが!

  13. meiling 2019年8月8日 12:14 AM

    オネェさまこんばんは。

    動画紹介ありがとうございます。
    今年はオリエンタル風プロが多いですね。
    紀平さんのはインド映画の音楽みたいですてきです。
    紀平さんはリズム感がいいので、音楽をからだ全体で表現しているようですばらしいですね。緩急もピタッとはまりますし、体の動きでは特に手首の柔らかさがすばらしいと思います。とても美しいです。
    ジャンプはシーズンインまでには調整してくるでしょうし、緒戦がオータムクラシックなのも、紀平さんにとっていい刺激になることでしょう、楽しみですね。

    • オネエ 2019年8月9日 6:57 PM

      >meiling様

      今季はオリエンタル風なプロ多いですよね。
      中東ブームか!?と思ってしまうほどです笑
      彼女はリズム感、そして音を捉えるのに非常に長けていますから、
      オータムにはより完成度を上げてくるでしょうし、シーズン通しての成長が楽しみですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.