ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

世界初披露!紀平梨花の今季フリーも中毒性があるわ!

先日のTHE ICEで、

世界初披露となった紀平梨花の今季フリープログラム、

「International Angel of Peace」

初めて見た感想としては、中毒性があるわ!

そして場面展開も目まぐるしく変わり、壮大かつスケールの大きなプログラムになっているのよ。




難度の高いこのプログラムが完成するならば、、、

紀平梨花の今季フリーのジャンプ構成。

・4S

・3A-3T(2T)

・3Lz

・3A

・3Lz-2T(3T)

・3F-1Eu-3S

・3Lo

このジャンプ構成凄すぎるわ!笑

3回転全種類はもちろんのこと、アクセル2本とルッツ2本。

冒頭は直前の6分練習の調子次第で4S入れてくるかどうかよね。

今回のお披露目では全体的にジャンプのミスが目立ってしまったけど、

まずアイスショーのスポット照明と狭いリンクでの悪条件が重なったっていうのもあるからね。

もしこのプログラムがしっかりハマって完成したら、いやはや凄いものになるだろうって感じたわ!

それはジャンプだけでなく、目まぐるしく変わる曲調と場面展開。

まあ繋ぎが細かいこと笑 その中でジャンプがハマっていく感じよ。

手の動作がすごく凝っていてね。手の動きで音を捉えていくんだけど、

ちょっとでも曲に遅れたらもう取り返しがつかないぐらい。

これは彼女でないと滑れない超高難度プロだわ。

神秘的というのか、

曲の中にもストーリー性も感じてね、クライマックスに向かってどんどん壮大なスケールへとなっていくのよ。

その中でやっぱりジャンプが決めると見応えあるわよ。

最後のイナバウワーからのこのコリオがいいわ~。

今季の彼女のプログラムがいまから楽しみだわ。

エテリガールズにも決して勝るとも劣らない、

このフリーを完璧に自分のものにすることができたなら、彼女の次のステージへの明るい道が開けるような、

フリーのエンディングでは「光」を感じることができるプログラムだわ。

Beautiful Stormもそうだったけど、これまた中毒性あるわよね笑

もうすでに何度もリピートしてるもの。

曲のタイトルでもあるAngel of Peace。

平和の象徴でもある天使のような存在。

紀平梨花は着実にまた北京への階段を上っていくんだわね。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑↑

お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひ2つのブログランキングバナーを
ポチっとお願い致します!

↓↓↓


人気ブログランキング

-フィギュアスケート, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.