スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 坂本花織

投稿日:

速報!まさかの女子ショート結果に?げんさんサマーカップ

うだるような暑さの中、

氷上のリンクではもう「冬」の戦いが幕を開けたのよね!

滋賀県で開催されている、

げんさんサマーカップの女子ショートがまさかの結果に?

さあ、皆様と一緒にみていきましょ!




白岩優奈が首位!ショート上位3名の結果

ショート1位 白岩優奈 68.52点

構成:3Lz-3T、2A、 3Lo

曲:コンチェルティーノ・ビアンコ

「シーズン初戦でどういう評価がもらえるか不安だったけど、去年の自己ベストを超えることができてうれしい」

今大会前に体調を崩し、万全な状態でないながらも、

シーズン初戦のノーミスな演技は、本人にとっても自信になるんじゃないかしら。

純白の衣装がランビ様振りの柔らかい動きを引き立てていて、良い意味で「抜く」動きが滑らかさを増していたわ。

マスコミがフリーでトリプルアクセルだ!とか仰いでるけど、まずはノーミスで、

今度はブノワ・リショー振付の演技を乗り切ってほしいわね。

ショート2位 横井ゆは菜 67.01点

構成:3F-3T、2A、3Lz

曲:黒い十人の女サントラより

黒い衣装と濃い目のメークでテーマが「悪女」なんでしょ。

あんたそのまま地で行けそうじゃない笑

もっとプライド高く、高慢ちきなオンナをとことん演じてほしいわ~。

技術的に見ると、ダブルアクセルのオーバーターンはダメよ。

そしてロシアのトップと渡り合っていくのなら、ルッツからのコンビネーションがほしいところよ。

柔軟性をもっと出して、もう一皮むけたら、表現にも深みが増してきそうなんだけどね。

ショート3位 山下真瑚 61.12点

構成:3S-3T、2A、3Lo

曲:セリビアの理髪師より

彼女、5月に両足の甲を痛めた影響で、まだ滑り込めてないのは仕方ないわよね。

原因不明の痛みだというから厄介よね。

無理はしないでほしいわね、そして昨季からの繰り越しで、

「セリビアの理髪師」

これすごく難度高いプログラムよね。

最後のペラペラペラペラって(適当でご免あそばせ)畳み掛けるところ、

それまでのすべての演技が完璧であって初めて彼女が活きてくるシーンじゃない?

まずは怪我をしっかり治してほしいけど、シーズンは待ってくれないものね。

優勝候補の坂本花織、樋口新葉は出遅れる

ショート6位 坂本花織 58.62点

構成:3F-3T、2A、3Lo

曲:No Roots

「試合はショーの倍緊張した。アイスショーで出来ていたから大丈夫だろうという心の余裕というか、気が緩んでしまった」

坂本らしからぬ、ジャンプミスが相次いだわね。

ループジャンプは坂本はとても美しい放物線を描き、得意としているジャンプだからね。

トリノの時のスルツカヤのループを一瞬思い出してしまったわ。

彼女も得意としていたジャンプを転倒してしまったのよ。

まだシーズン最初だから、試合勘を取り戻して、その緊張の中で徐々に実力を出してほしいわね。

坂本は試合数を重ねていくことで、どんどん経験値を積み、後半に向けて良くなっていくタイプよね。

それ以上に彼女に必要なのは素晴らしい技術を活かせるメンタルの持ちよう、コントロールだと思うわ。

ちょっとした隙で昨季の四大陸のように表彰台からも外れてしまうこともあるから。

ショート15位 樋口新葉 48.92点

構成:2A、3Lz、3F

曲:バードセットフリー

3回転が決まらないにしても40点台というのは厳しい点数よね。

体調不良を訴えていたようだけど、棄権という選択もあったはず。

そこから怪我に繋がったら大変なことよ。

それとは別にジャンプの際に足が重そうな感じがしたのよ。

ステップは見応えがあったから、尚更目立ってしまったわ。

彼女が日本のトップ争いに加わっていく為には、今季が正念場のような気がするわ。

明日のフリーでも巻き返しを期待してるわ!

☆羽生結弦の「進化の時」9月25日発売決定!の記事はこちらよ。

永久保存版よ!羽生結弦演技集「進化の時」発売決定!

↓予約はこちらAmazonで受付開始してるわよ↓

ブルーレイ版!

DVD版!

↑こちらからクリックで購入ページへ進めるわよ↑





人気ブログランキング

↑↑↑

お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひ2つのブログランキングバナーを
ポチっとお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 坂本花織


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ととろん 2019年8月11日 10:06 PM

    親愛なるオネエ様
    白岩優奈ちゃんは同門の宮原・紀平選手に刺激を受けて、ひたすら練習に励んだのでしょうね。クラウドファンディングで世の中の期待も背負ったことですし、今シーズンはどこまで伸びるか見ものです。坂本ちゃんは痛い思いをしてシーズンごとに伸びてゆくタイプだと思いますので、初戦がダメでも極道姐さんたちの執拗なドスを浴びていったら問題ないと思います。演技後のコメントも素直ですしね。問題は新葉ちゃんですよ。1週間も納得する練習できなかった?何ソレ~!!ちゃんと病院行ったの?立派な身体してからにぃ~。でもメンタル弱そうだからほどほどに労わってあげないと、ですね。

    • オネエ 2019年8月14日 8:38 PM

      >ととろん様

      ととろんさん、こんばんは!
      コメントどうもありがとうございます!!!
      げんさんサマーカップ、まだまだ滑り込みが足りなかったり、
      体調を崩されたりと暑い中、忙しい中での時間を割いての練習は大変だったことでしょう。
      坂本は極道中野組なので、シーズン終盤には否応なしにトリプルアクセルを挑んでくるはず!
      シーズン一緒にワイワイ盛りがっていきましょうね~

  2. kh 2019年8月12日 6:55 AM

    おはようございます
    昨日行ってきました。げんさんに12時間、道中も合わせると渋滞もしていましたので、15時間です。もっと疲れるかと思いましたが、選手の頑張る姿に心が洗われました。女子は優菜ちゃんよかったですね。少し痩せたのか、身長が伸びたのか今までの元気はつらつから優しい感じになっていました。スポンサーも2社ついたようですし、気持ちの変化もあったかもです。ゆは菜ちゃんは2番滑走で朝10時過ぎでしたのでその割にはよく頑張ったと思います。真瑚ちゃんは重く感じました。そういう事情だったんですね。かおちゃんは6練の時の顔が緊張していましたのでそのまま演技にいってしまったという感じ。彼女シーズン始めはいつもそうですね。若葉ちゃんは6練の時ジャンプを何度も跳んでいたので試合であんなに失敗するとは思いませんでした。まだまだ皆さんシーズン始めこれからプログラムを作っていかれるのですから、どんな風に進化するのか楽しみです。個人的にはゆは菜ちゃんのプロ好きです。
    では失礼します。

    • オネエ 2019年8月14日 8:41 PM

      >kh様

      長丁場の観戦、移動も含めてお疲れさまでした!
      白岩はスポンサーがつきましたね、よかったです!!
      ゆは菜は朝早めの滑走だったのですね、よくコンディションを合わせましたよね。
      坂本は試合を重ねるごとに良くなっていくタイプですから、心配してません!笑

  3. せりな 2019年8月12日 11:26 AM

    こんにちは。オネエ様。
    げんさんの速報を見ていて、「白岩選手68点。ショート1位!!!」
    とびっくりしたのと、大喜びしました。
    白岩選手のこの白い衣装、彼女の可憐さをよく引き出していて、とってもすてきです。
    クラウドファンディングをして、プレッシャーもあったと思います。
    今シーズンもこの調子で頑張ってほしいです。
    横井選手は2Aotになっちゃったけど、勢いつけすぎたのかな?
    大きいダイナミックな、アクセルだからな~
    前回優勝者山下選手は、けがを早く直してほしいです。
    NHK杯で同期の、りかまこ対決が楽しみです。
    坂本選手は、去年も最初は調子が悪かったので、これから調子が上がるかな?
    樋口選手は無理しないで~。フリーで巻き返してほしい。
    長くなってすみません。
    おわびに私の清楚じゃない人差し指で、ブログバーナーを連打して参ります笑

    誰が近江牛を手にするか、楽しみです!!
    長くなってすみませ

    • オネエ 2019年8月14日 8:54 PM

      >せりな様

      女子ショート、白岩見事でしたね!
      あの白い衣装も新たなスタートの幕開けのような気がして、
      とても晴れやかで透き通った白でしたよね。
      バナー連打ありがとうございます笑
      そんなお優しいせりなさんの人差し指は神々しく清楚そのものだわ!笑

  4. せりな 2019年8月12日 11:29 AM

    ↑すみません。最後の行、消し忘れました…

    • オネエ 2019年8月14日 8:54 PM

      >せりな様

      いえいえ、お気になさらずですよ!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.