スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 友野一希 山本草太

投稿日:

最速結果!男子フリーの優勝は?げんさんサマーカップ

皆様、こんばんは!

げんさんサマーカップの男子フリーの結果が出たわよ!

詳しいことはまた後日、じっくり煮込んでお話したいと思うわ。

今大会はジュニア勢の演技もしっかり見ているので、このお話も

改めてさせて頂きたいわ!




優勝は友野一希!2位は山本草太!

※画像は昨季

総合1位 友野一希 フリー152.92点(フリー1位)合計226.25点

構成:4T-3T/4S/3A-3T/3Lo/3A/3F/3Lz

曲:ムーランルージュ

4回転2本しっかりと決めてきたのは大きいわよね。

彼、以前に比べて軸がしっかりしてきたなっていうのが見て思ったのよ。

体幹を鍛えてジャンプが安定してくれば、難度の高いプログラムを滑りこなせるだけの力は

あるはずよね。あとは体力かしらね。

友野の根性が最後にやり尽くしたぞ!って見える演技、あたしは好きだわ~!

ムーランルージュも素敵な曲だしね。

※画像は昨季

総合2位 山本草太 140.18点(フリー2位)合計207.68点

構成: 4S(2S) /4T-3T /4T /3A-2T(1A-2T) /3A /3Lz-1Eu-3S /3F

曲:In This Shirt

冒頭の4回転サルコウは意識しすぎたかしら?

でもそこからが素晴らしいわ。

4回転トーループからのコンビネーションと単独の4回転トーループを見事に決めたわ!

ショートの4回転トーループの転倒を立て直してきたわね!

なんと言っても彼の端正なスケーティングの美しさが素晴らしいのよ。

フラメンゴ氏の振付もこれから滑り込んでいけば彼の良さをもっと引き出していけそう。

これから迎えるシーズンに向けて課題も出来ただろうし、プログラムの完成が楽しみだわ!

※画像は昨季

3位には山隈太一郎が。昨季の全日本で気になっていたから、

彼についてはまた改めて記事で取り上げたいわ!

取り急ぎ、結果を先にご報告よ!





人気ブログランキング

↑↑↑

お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひ2つのブログランキングバナーを
ポチっとお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 友野一希, 山本草太


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. めぐめぐ 2019年8月12日 5:21 PM

    現地観戦です。
    草太君が演技終わって戻ってきたら、友野君が拍手で迎えていました。
    草太君の演技力でウルってきてたのが一気に溢れました。これから続いていく二人の闘いがとても尊いモノに感じました。

    • オネエ 2019年8月14日 9:01 PM

      >めぐめぐ様

      めぐめぐさん、現地観戦お疲れ様でした。
      友野が拍手で迎えたのですね、なんて友情涙!
      これからふたりとも厳しく長いシーズンが待ち受けていますが、
      きっと五輪という同じ目標に向かって切磋琢磨して
      向かっていくのでしょうね!

  2. ひととき 2019年8月12日 9:34 PM

    現地組です。
    友野君と草ちゃん、ラスト2人の勝負は痺れました!
    2人ともクワド2本ずつ決めたんですよ~
    今シーズンの活躍が楽しみです!

    • オネエ 2019年8月14日 9:08 PM

      >ひととき様

      ひとときさん、現地観戦お疲れ様でした。
      長い時間の観戦でお疲れではないでしょうか?
      友野、草太がクワド2本づつやりましたね!
      目指している意識がとても高いなと思いましたし、今シーズン楽しみですよね!

  3. しろみ 2019年8月13日 12:29 AM

    こんばんは

    オネエ様のブログで知って、私も最終日急きょ行ってきました!
    上位3名いずれも良かったですが、私の個人的な感想では、一位は草太君!
    ジャンプはまだ課題はありますが、彼の世界観は素晴らしい!の一言につきます。
    物凄いお客さんがいたため、立ち見だったのですが、隣の売店のおじちゃんが、
    他の選手のときは椅子に座りながらチラ見程度しかしてなかったのに、
    草太君の演技のときに急に立ち上がり、
    「今から見るからここよろしく」と相方に託し、ガン見して、
    大きな拍手をしてました。(拍手の大きさは男子では彼が一番だったと思います)
    カメ先生、いい仕事してくれました。今後どう仕上げてくるか楽しみです!

    • オネエ 2019年8月14日 9:15 PM

      >しろみ様

      しろみさん、現地観戦行かれたのですね!
      お疲れ様です。フラメンゴ氏の振りを自分のものにして、
      草太の世界観が今後どう広がっていくのかという期待感が持てる
      演技だったようですね!現地で肌で空気感を味わいたかったです。

  4. ゆっここ 2019年8月13日 8:20 AM

    オネエ様おはようございます。
    現地観戦の方が多くて、びっくりです!
    今、プロトコルを見ました。草太君、凄いですね。なんと、二種クワドを目指していたとは!
    あの怪我からを思うと、涙が出そうですよね。

    何処か、動画が観れるのでしょうか?いつもあてにしているところでは、観られなくて…。
    来月の、フィギュアスケートTV まで待ちかしら?

    • オネエ 2019年8月14日 9:22 PM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、こんばんは!
      クワド2種でもまだ本人はもっと高いところを目指しているはずですよね。
      一回転しか跳べなかった大会を見てきただけに感慨深いものがあります。
      Jスポーツ4でダイジェストをやるそうですよ!
      9月16日、18日、28日と3回に分けてだそうです。

      • ゆっここ 2019年8月15日 1:34 PM

        オネエ様、お忙しい中、いつも丁寧なお返事を、ありがとうございます。
        J スポーツ…ですね。了解です。
        草太君、今季は頑張って欲しい。古臭い言い方ですが、やはり、神様って見ていると思うので…草太君もゆづ君も、これ以上の酷い怪我に見舞われないようにと願ってやみません。

        • オネエ 2019年8月16日 8:48 PM

          >ゆっここ様

          いえいえ、なかなかすぐにお返事をお返しできなくて、
          申し訳ございません!
          ですが、コメントはリアルタイムで拝読させて頂いております。
          そうですね、神様って見ていますよね。
          だから今季はきっとふたりとも大丈夫だと信じて止みません!

  5. kh 2019年8月15日 7:35 PM

    おネエ様今日は
    遅くなりすいません。また長くなることをお許しください。お忙しいのに申し訳ないです。
    SPの速報で使ってもらった写真は大好きなんです。チャレンジカップの時ですね。
    FSの日は都合がありましたので、オンデマンドでみていました。4Sが2Sになったとき、4T-3Tを決めたとき、その後の4Tを決めたとき、大きな声をあげてました。昨年のアジアンではSPで3Aを跳べず、FSで3Aを跳びました。あの時「恐怖心なんて言っていられない」とSPの後のインタで言っていました。それから僅か1年でSP、FSで4回転5本です。復帰した時はスケートを続けてくれてありがとうという気持ち、インターハイ、プランタンで転倒すると足は大丈夫?と思っていました。その後の試合では練習量が制限されていたのか悔しい思いをしていたと思います。
    今季はカメレンゴ先生に振り付けしてもらうなど決意を感じました。ジャンプだけではなく、後半のステップは見ごたえがあります。完成したら凄いプログラムになりそうです。後は体力でしょうか?地元TVのドデスカで草太くんのインタがあり(優勝したゆは菜ちゃんはなかった)草太くんの決意を感じました。
    負けず嫌いの草太くん復活です。
    FSの後半のコンビも3Lz-1Eu-3Sは初です。
    いつも挑戦して有言実行の草太くん、これからが楽しみです。SPのエデンは現地観戦でした。演技が終わったらあと一瞬静寂があり、大歓声でした。心が洗われるようなプログラムでした。
    草太くんファンの私は今季も何度も草太くんの演技で感動し、泣くのだと思います。長くなり、すいません。失礼します。

    • オネエ 2019年8月16日 9:02 PM

      >kh様

      毎年ものすごいスピードで草太本来の才能の「勘」を
      取り戻していっているような感じがします。
      そのためにどれだけの努力をしているのしょうか。
      これからのチャレンジも見守っていきたいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.