スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

必見!暑い日にスカッとダンサブルな羽生結弦に魅せられましょ!

皆様、台風が近づいておりますが、

帰省からのお戻りなどで交通機関に影響は出ておりませんか?

東京は今日は急に雨が降ったり晴れたりの繰り返し。

出かけるタイミングを計ることができませんでしたわ笑

それでも相変わらず蒸し暑い日々。

そんな時は、、、




スカッとするダンサブルな羽生結弦の演技で暑さを吹き飛ばしましょ!

2011年の羽生結弦エキシビジョン、

「Somebody to Love」

あたしはこの酷暑の中、藁をもすがる思いで笑、

久々に若さ弾ける爽快感の演技を見たら、急にテンション高くなって思わず一緒に踊り出し、

余計に汗をかき、暑くなってしまうという、、、涙

いえ、皆様暑い時こそ、ダンスィングよ♪

この曲のシンガー、

ジャスティン・ビーバーはあたし大好きなのよ!

そしてユヅと同い年なのよね~!

ジャスティンの声を手と足と体全身でよく捉えて表現しているなあって。

ほら、この肩を交互にシェイクするのって、すごく好きよ。

氷上がまるで巨大なミラーボールがまわる、めくるめくディスコのようだわ~!

ディスコってところがもう昭和ね、あたし笑

スケート靴履きながら、こんなダンサブルに軽々と踊れるなんて凄い!

皆様、芝浦GOLD、マハラジャ、ジュリアナ、どこを連想されたかしら笑

トリプルアクセルが輝きを放ってる~!

この躍動感がジャスティンの歌声と相まって、ゾクゾクするのよね。

皆様、このイナバウワーお気づきになられただろうか!?

ジャスティンの歌声の伸びに合わせて、

両手を震わせて表現しているのよ!

これただ事じゃないわよ!!!

だって、こんなのけ反ったら、普通血が頭にのぼって体勢をキープするだけでも大変なのに、

のけ反りイナバウワー状態でも音を声を捉え、表現を加速させているのよ!!!笑

はあ、はあ。

あたし力説したら、それこそ頭に血がのぼってしまったわよ。

完全にダンシング状態ね笑

ダンサブルなだけじゃない、美しさだけじゃない、

その中にも、時折見せる繊細な表現力が卓越しすぎてるわよ、この当時の若さにして。

もぅ、皆様あたしのうんちく聞くよりも、

ぜひ、この爽快でスカッとする演技で暑さを吹き飛ばして頂戴!

最後に少しだけマニアックなアングル観点から言うと、

ロステレコムのEXの出だしのアングルが、

このドヤ顔!捉えているのよ笑

後ろにひっそり映り込む女性がこれまたシュールだわ。

この黒のハーフパーカー、EA7(エンポリオアルマーニ)ね!

あたしも持ってるわ笑(だから何よって突っ込みやめてー!)

おまけ オネエの休日

今日は暑さを避けるために、オネエ友達と一緒に、

分不相応な、某西新宿のホテルでのランチに行ってきましたわ。

あまりの高額なランチのレシートに目ん玉飛び出そうになったけど、

あんたうだるような暑さで都会のコンクリートで野垂れ死ぬよりマシよね、、、

写真右手に、東京五輪のオリンピックスタジアムが着々と完成しつつあるわね~。

このすぐ近くで今年は全日本フィギュアがあるのよね!早く冬来なさい笑!





人気ブログランキング

↑↑↑

お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひ2つのブログランキングバナーを
ポチっとお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. スギネェ 2019年8月14日 7:44 PM

    オネエさま。
    初コメントの、杉姐と申します。
    ここ1ヶ月から読み出したところで、さかのぼり切れてませんが、もう愛溢れる文に首ったけです。
    今日は羽生ぼうやの、大好きなドヤ顔久しぶりに見ました!
    もち、ノービスからのファンですよ!
     
    三原まいちゃんのロンバルディア棄権で体調が心配ですがこれから、踊りままーす!
    オネエさまの記事更新楽しみにしてます。ばっさばっさと切ってくださいね。

    • オネエ 2019年8月14日 9:51 PM

      >スギネェ様

      杉姐さん、はじめまして!
      ブログをお読みいただき、早1ヶ月とのことで嬉しいです。
      2011年、懐かしいですよね~
      いまでも十分若いですがあの頃は、若さ爆発でしたね!
      三原の欠場はまたニュースが出ていましたので、また記事でお話しますね。
      ではまたいつでも遊びにきてくださいまし!

  2. マシュウ 2019年8月14日 8:31 PM

    オネエさまこんばんわ(^-^)/
    台風のせいか、なま暖かい風が吹いております。
    もう何日も、心が甲子園を旅してまして、家事をしながらアフリカンシンフォニーとサウスポーをハミング♪地元はもう負けてしまったけど、全国の高校生の溌剌プレーに見入ってます!
    10代羽生さんの照れたような表情やしぐさを見ていると、この何年後かに王者と称されるようになるなんて…と不思議な気持ちになります。2010~2014年頃は、子ども2人のバスケに没頭していたなぁ…それが今では…!!( ; ロ)゚ ゚
    明日は甲子園の旅はお休みで、フィギュアに里帰り(笑)して、CSのもう一度観たいシリーズ見ます。平和なお盆です。
    全日本…行ってみたいなぁ(*´-`)

    • オネエ 2019年8月14日 9:53 PM

      >マシュウ様

      暑いですね毎日!
      甲子園、わたしも時折見てますがわたしの地元も今日負けてしまいました、、、
      明日は台風の影響で中止になるようですので、
      ぜひフィギュアに里帰りを頂いて、笑一気に銀盤の世界へようこそおかえりくださいまし!
      全日本行きたいですよね~
      特に五輪代表決めるシーズンは緊張感半端なさそうですものね。

  3. Nozi 2019年8月14日 9:32 PM

    オネエ様こんにちは!
    このEX、本当に暑い夏にぴったりですね!
    どこのリポーターか忘れたけど、「ジャスティン・ビーバーがハニュウのために歌ったー!!!!」と大絶賛していたのを思い出しました。いいこと言うわよね。笑

    • オネエ 2019年8月14日 9:55 PM

      >Nozi様

      爽快感がいいですよね!
      そしてユヅとジャスティンは同い年なんですよね。
      なにか運命的なものも感じてしまいます。
      あ~、身体も心も踊り出してしまいそう!何度も見ています!

  4. 応援するのみ子 2019年8月15日 12:12 AM

    オネエ様(o^^o)

    こんばんは!
    毎日蒸し暑いですね(・・;)

    ジャスティンビーバー♫ 出だしの肩クイックイッ!が大好きです。キレッキレのダンスでしたよね〜。スピンの時にTシャツ押さえてたのが可愛いです。
    今じゃ「見ろーー‼︎」って感じですものね(*≧∀≦*)

    オネエ様。ステキなランチをいただいたのですね(*^^*) 絶景の中でのランチ羨ましいです♡
    この間代々木体育館の横を通りました。工事中の体育館を見て、12月はここに来れますように。と念じました。

    …ディスコと言えば、男性は青、女性は赤のキーホルダーのニューヨークニューヨーク、カンタベリーハウスなどご存知ですか? かなり昔です(笑)
    高校生の時、夏休み前の手紙に「ディスコなど盛り場への出入りは禁止」って書いてありました(笑)

    • オネエ 2019年8月15日 10:58 AM

      >応援するのみ子様

      日差しがあまりにも強くて、ランチ頂きながら汗だくという
      ラグジュアリーからは程遠いものでしたよ涙
      肩クイッ、クイッってお約束ですね笑
      よく真似しますわ。
      ニューヨークニューヨークは確か新宿ジョイパックビルじゃ!存じあげて居りますとも!
      ディスコなど盛り場への出禁て案内がもう昭和すぎですわね笑

    • あじさい 2019年8月15日 11:08 AM

      懐かしいディスコの名前…
      椿ハウスとか…?
      いずれも校則バリバリ厳しかったの思い出しました〜

  5. ジゼル 2019年8月15日 1:51 AM

    この衣装、普段の羽生選手ぼくて、カッコイイですね✴フリフリじゃないこういうサッパリ系のやつも似合うのでまた着て欲しいです。
    私のツボは腰を落とした最初のポーズ、後終わりのスピン前の移動しながらのスピン(ジャンプでいうと、ディレイドアクセル・・のスピン版みたい!)。見せ場ハイドロやらビールマンやらのけぞりイナバウアー、ジャンプ等沢山見せてくれるのに加えて嬉しいですね!(^・^)
    後、サビのフレーズ「ありおりはべり、いますがり」を連想するのは私だけ?w

    • オネエ 2019年8月15日 11:14 AM

      >ジゼル様

      わたしもフレーズで連想をしてしまったひとりです笑
      何気に見せ場満載のこのプログラム、弾けるような躍動感の中にも
      難しい事さらっとやってますものね~

  6. ゆっここ 2019年8月15日 8:55 AM

    オネエ様、東京も負けじと暑いですね!

    ゆづ君の「some body to love 」大好きです。そして、ジャスティンも好きです。昔はアイドル扱いでしたが、いい声ですよね。
    暑さを乗り切るには、モンマジの「chage」も良いですね。
    ゆづ君、まだ中学生くらいの頃から、ハイドロをやっていたのですよね。今となれば、氷にキス出来るハイドロに進化しているし…。どんな技も、進化させるというアスリート根性がさすがです!
    ゆづ君のカート氏振り付けの、「hollow I love you 」はそういえば、あまり好きでないかもしれないです。U2 が好きでないからかもしれないですが…。

    甲子園‼︎ ゆづ君オタク、野球オタクの私には外せない季節何ですが、顔を砂で真っ黒にして泣く高校生を見ると、これがスポーツだよなぁと思います。
    フィギュアも、もっと純粋な世界だと良いのにと思わされる夏です。

    • オネエ 2019年8月15日 11:21 AM

      >ゆっここ様

      確かに甲子園野球ってシンプルな感動がありますよね。
      そしてルールも明確ですからね、何よりも高校球児の純粋な勝ち負けの涙に
      青春を感じますよね~。

  7. あじさい 2019年8月15日 11:04 AM

    オネエ様
    ホテルランチうらやまし〜〜い!
    これは下界を見下ろしてスカッとしますね。でも自分が行ったら緊張して味がわからないかも(笑)
    ちょうどこの動画を見てたので 以心伝心?羽生君ほんとに何の曲でも 私達の想像以上に素晴らしいものを披露してくれますね。この若さでのドヤ顔も そうでしょう?って納得しちゃうカッコよさ。いやいやもっとやってね…(笑)
    皆さん 代々木行けますように!!
    熱闘甲子園 日本の夏に感動するのは なんだかんだでこれでしょう 難しいこと抜きにして。今回は初回からバンバン得点する試合が多いので心の臓が持たない…救心でも飲みたい気分(笑)
    お子様の部活もきっとそうですよね。

    そうそう三原選手ちょっと心配ですね。
    今シーズンはまわりを気にせずゆっくりしても良いのでは?

    • オネエ 2019年8月16日 8:32 PM

      >あじさい様

      前菜とスイーツがビュッフェでしたので、結構カジュアルな感じでしたよ!
      ちなみにパークハイアット東京のニューヨークグリルというところです。
      あまりの高額に目が飛び出そうになりました笑
      代々木を見ながら、全日本絶対当たるんだ、当たるんだと念を送っておりました笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.