ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 浅田真央 羽生結弦

投稿日:

週刊誌の素性が知れるわ!視聴率は日テレを救うに記事になさい!

浅田真央の名前が上がっていたから、

何かしら?と思ったら、

「24時間テレビ」最高視聴率か 走者発表&ジャニーさん追悼で

という見出し。

ウーマン(女性)バイセルフ(自身)の記者に聞きたいのだけど、

24時間テレビは最高視聴率を取ることが主旨の番組なのかしら?




24時間テレビの主旨は視聴率でなくチャリティーでしょ!

毎年恒例の日本テレビ系のチャリティー特番「24時間テレビ 愛は地球を救う」が24日と25日に放送される。

今年の「24時間テレビ」は、これまで開催されていた東京・日本武道館が来年の年の東京五輪に向けた改修工事に入るため、両国国技館で開催。

メインパーソナリティーは人気グループ・嵐、チャリティーパーソナリティーは女子フィギュアスケートの五輪銀メダリスト・浅田真央(28)が務める。

恒例のチャリティーマラソンは単独ランナーではなく、リレー形式で4人がたすきをつなぐが、発表されているのはいとうあさこ(49)、ガンバレルーヤ・よしこ(28)、ハリセンボン・近藤春菜(36)の3人で、4人目は当日に発表される。

誰がランナーをつとめるかは視聴者の関心が高いのです。そのため、あえて4人目を当日に発表。瞬間的にでも視聴率をアップさせせようという制作サイドの戦略です」(日テレ関係者)

また、一部スポーツ紙によると、先月9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏(享年87)が残した名曲の数々を披露する企画を放送するという。

企画のタイトルは「生涯を捧げたエンターテインメント ジャニー喜多川の想い」。嵐をはじめ、来年のCDデビューが発表されているSixTONES、ジャニーズJr.内ユニットのHiHi Jets、美 少年、少年忍者が、ジャニーさんが残した名曲の数々をメドレーで披露するというのだ。

「ジャニーさんが亡くなり、それを報じた民放各局のワイドショーは軒並み数字が伸びました。今回の“追悼メドレー”企画も多くの視聴者が見るはず。ランナー発表とあわせ、かなりの高視聴率獲得が期待されているようです」(放送担当記者)

これまでの最高視聴率は2005年の19.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だが、どこまでこの数字に近づけるだろうか。

※女性自身より一部抜粋

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1766968/

番組サイドの関係者の話がどこまでホントだかわからないけどさ、

まず大前提に、

24時間は最高視聴率を取る番組ではなく、チャリティー番組よね!?

ここ確認しないと大事なことよ。

でもこの週刊誌の最高視聴率にどこまで近づけるか!?

っていう話は、もはやチャリティー番組の主旨から外れているわよ!

あたしはね、はっきり言ってマラソンて意味あるの?って思うわ。

それに誰がランナーをつとめるかってそこまで視聴者の関心て高いの!?

なんか世間の求めているものと番組制作側の意図ってズレてない!?笑

交通規制とかで一般の方のご迷惑になるだけじゃないかしら?

確かに24時間テレビってチャリティー番組として貢献しているところは多々あるわよ。

【福祉】

・福祉車両贈呈

・障害者情報保障支援

・難病患者支援

・障害者スポーツ支援

・身体障害者補助犬普及支援

【環境保護】

【災害復興支援】

これだけの支援をしてきているのよ。

でも、チャリティー番組に、一芸能事務所の経営者の追悼と何か関係あるの!?

ガンバレル―ヤ・よしこは好きよ!

最高視聴率を獲得できるか?という設定にするんじゃなくて、チャリティーの募金額を設定して、その額に到達するために何をするべきかという主旨にした方がよほど明確だなって思うのよね。

それにしてもこの週刊誌の記者は「視聴率=金」にしか目がいってないわね。

チャリティーを語るなら、まずはその本来の「主旨」をきちんと理解した上での記事を書くべきよ。

それに浅田真央の写真を記事に使うのってどうなのよ?って思うのよ。

浅田真央が視聴率を上げる為のシンボルには思われたくないのよね。

おまけにこれ現役引退会見の時のじゃない。

金に目が眩んだ記者と取材に応えた日テレ関係者との2ショットでもお上げなさいよ!

明石家さんま氏の「ギャラが出るなら出演しない」は有名な話よね。

週刊誌は、日テレは「愛は地球を救う」じゃなくて、

「視聴率は日テレを救う」という見出しのタイトルに変えるべきだわ。

羽生結弦が松任谷由実と復興への願いを込めてアイスショー

北海道胆振東部地震への復興の願いを込めて、

松任谷由実の歌とピアニスト清塚信也氏とで、

「春よ来い」

を滑るのよね。

被災地への復興の想いに賛同して、

来たるシーズンの合間を縫って参加しているのよね。

番組制作とそれを宣伝する週刊誌は、視聴率取れるか?っていうことをアピールするんじゃなくて、

参加する方々の復興への「想い」、チャリティーの「想い」を大事にして、その「想い」をたくさんの方々に知ってもらう報道をするべきだと思うわ。

☆第9回「オネエ杯」グランプリファイナリスト男子6名を選んで頂戴!始まってるわよ~。

↓ガチンコ投票はこちらよ!↓





人気ブログランキング

↑↑↑

お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひ2つのブログランキングバナーを
ポチっとお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆羽生結弦カレンダー2019-20年版は

↓こちら↓で予約受付中よ!

【壁掛け+卓上セット】

 

【壁掛け版】

 

【卓上版】

-フィギュアスケート, 浅田真央, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.