スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

何度でも見たい!羽生結弦の様々な「春よ来い」を振り返る

皆様、こんばんは!

羽生結弦の「春よ、来い」

まるで天と地をつなぐ使者が、天から舞い降りたような、

そして皆の希望や願いを手の中に大事に乗せて、

天へと舞い戻ってしまったような、、、

まだポカーンと夢見心地な日曜日の夜でございます。




何度でも見たい!「春よ、来い」

淡き光立つ 俄雨
いとし面影の沈丁花
溢るる涙の蕾から
ひとつ ひとつ香り始める

それは それは 空を越えて
やがて やがて 迎えに来る

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする

君に預けし 我が心は
今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても
ずっと ずっと待っています

それは それは 明日を越えて
いつか いつか きっと届く

春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
君を想いながら ひとり歩いています
流るる雨のごとく 流るる花のごとく

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする

春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき

どうか、皆様それぞれの「想い」を乗せて、

振り返ってみてほしいのよ。

見る度に、まるで演じる表情が違う。

「嬉しいこと」、「悲しいこと」、「切ないこと」、「愛おしいこと」

様々な感情を乗せて、彼は何を毎回想い、どこに向かうのか!?

あまりにも幻想的すぎて、

サツキ「夢だけど!」

メイ「夢じゃなかった!!!」

まさに今このような気分のまま日曜の夜を過ごしておりますわ笑

天から舞い降りたまさに「紅天女」

羽生結弦の「春よ、来い」は様々な試合、ショーで見てきたけれど、

中でも一番印象に残っているのが、

世界フィギュアのエキシビジョン。

氷上に「くちづけ」をした瞬間だったのよね。

ホンの一瞬だったけど、

きっと世界フィギュア、最後まで滑り切れたことに感謝していたはずだわ。

以前伊藤みどりが某番組で、

「オリンピック2連覇は実力だけじゃない、勝つために必要な運も持ち合わせている」

オリンピックで活躍し経験してきたメダリストだからこそ、説得力のある言葉よね。

氷上をこんなにも愛し、

氷上の神様にこれほどまでに愛されているスケーターはいないわね。

こんな感性に訴えてくるスケーター、長いフィギュア人生で他に見たことないわ。

オネエ杯たくさんの投票とコメントありがとうございます!

いよいよ今晩23:59を持って締め切りとなるオネエ杯。

「グランプリファイナリスト2019の男子6名を選んで頂戴!」

こんなにも多くの投票とそれぞれのスケーターへの愛が溢れるたくさんのコメント、

本当にどうもありがとうございます!

皆様の今シーズンのスケーターへ懸ける熱い想いがひしひしと伝わってまいります。

コメントはひとつひとつ拝読させて頂いております。

そしてコメントを頂く度に反省しきりなのですが、

マッテオリッツォとジュンファンを選択肢に入れることを失念しておりましたことを、

再度お詫び申し上げます。

今週中にこのオネエ杯の結果、皆様のコメント、そしてリッツォとジュンファンの特集をさせて頂きますので、

どうぞお楽しみになさってください。

まだ投票とコメント本日中は受け付けておりますでまだの方はぜひお待ちしてますわよ!

それでは始まるシーズンイン、毎日皆様!熱く語っていきましょうね!




最後に期間限定2つのCITIZENブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

う、美しすぎるわ!羽生結弦がCITIZEN中国のアンバサダーに!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆第9回「オネエ杯」グランプリファイナリスト男子6名を選んで頂戴!

締め切りいよいよ本日8月25日までよ!

↓ガチンコ投票はこちらよ!↓

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ジゼル 2019年8月25日 9:29 PM

    出かけていたので録画しましたー
    羽生君の時間だけ切り取って録画出来なかったので、ディスクの残りを気にしつつ、、
    帰って見てみると羽生君のばっちりとれてました!(ホッとしました)今回は誠実で真摯で、キレのある動きが目立ちました。1つ1つの切り返しというんですかね。ポーズの1つ1つが完璧で余りにも見事でぽかーんとしてしまった(゚o゚)
    なんて凄い選手なんだと改めて感じましたよ。
    ユーミンは年齢や体の事情があるでしょうから仕方ないですね、、
    (そう考えると布施明の喉と声量って化け物級)
    ところで、3時間40分程で切れていたんですが、何故かマチコが!コッテコテのファッションで真央に会いに来たシーンが映っていてwびっくりしたw

    • オネエ 2019年8月27日 11:06 AM

      >ジゼル様

      ユヅの演技が録画されていて良かったですね!
      満知子と真央のシーンは偶然テレビを付けたらやっていたので、
      思わず見入ってしまい、記事に上げました笑

  2. ローイ 2019年8月26日 7:54 AM

    おはようございます。春よ来い…エキシビションで、生演奏で、コラボで…同じ選曲で幾度となく…演じていますよね。その数分に関わる人達が「暴走」した時、釘付けにされる惹き込みの世界をつくるんでしょうね(*^^*)無心の原点…トトロの世界もステキですね←niceチョイス(^・^)

    • オネエ 2019年8月27日 11:13 AM

      >ローイ様

      毎回、空気感や温度感、人々の想いに
      よって春よ来いは変化していると思います!
      だから何度見ても新鮮なんでしょうね~

  3. ゆっここ 2019年8月26日 8:10 AM

    オネエ様、おはようございます

    ジャンプばかりが重視される今、トリプルループとディレドアクセルのみで、これだけ惹きつける演技が出来るって、ありがちな言葉ですが唯一無二ですね。他のスケーターには出来ないでしょう。
    というか…何を語っても、ゆづ君の演技には陳腐になってしまい、言葉はいらないと思ってしまいますよね。
    今回は、ファンではない一般の人の「妖精」とか「天使」とかのワードが溢れていた、びっくりするやら、嬉しいやら…。
    コラボというものは、きっと想像以上に大変だったのだろうと思っていて、特に清塚さんは特に大変だったと思われます。
    ユーミンの涙にも感激してしまいました。

    またまた、関係ない話ですが、あの後の24TVに、IKKO が自身の事を語っていて、元々とても尊敬していたのですが、「この人、やっぱり凄いわ!」と泣いてしまいました。
    まんまと、24TVの思うツボにはまってしまった!

    • オネエ 2019年8月27日 11:15 AM

      >ゆっここ様

      まさにあの演技に言葉は不要ですよね!
      きっと見ている人たちの分だけ、いろいろな想いがあるから、
      ユヅの演技はその分、魅力的なんだと思っています。
      IKKOさんの部分は見れませんでした!涙
      自身の生い立ちの話ですか!?さんまが真面目に語るなって突っ込みがきそう笑

      • ゆっここ 2019年8月27日 1:52 PM

        真面目に語るな!(笑)確かに〜!!オネエ様のブログにかなりの頻度で登場するIKKOとは違う一面を知りました。本人も泣いていて、マスカラ&メイクが落ち気味…。
        カリスマ美容師だったのは知っていましたが、何故辞めてしまったのかなど、生い立ちも含め話していました。
        この人出ていると、ついつい観てしまうのですよね〜。

        • オネエ 2019年8月27日 2:01 PM

          >ゆっここ様

          IKKOさんの生い立ち、何度もテレビでもやっていますよね。
          いつも完璧主義でいて、バラエティーなどでは見れませんが、
          共演者全員に直筆で毎回お手紙を書くそうですよ。
          そうしたところも愛されるんでしょうね。

  4. あじさい 2019年8月26日 10:32 AM

    おはようございます
    羽生君 ユーミン 清塚さんのコラボが どれだけ皆さんの心に刻まれたかと想像するだけで嬉しくて…
    アスリートが 勇気や感動を与えられたら…っていうのはあまり好きじゃなくて 3人は微力ながら世の中のためにお役に立ちたい…と願っているかがわかる語りかけでした。
    出来ることなら 春よ来い…最後の美しいポーズ 全身を長く映して欲しかった〜 アップにしたいのはわかるけど(笑)
    そういえば清塚さんの武道館コンサート テレビで見たら素晴らしかったです。ピアニストが武道館をフルに満員にするんだから凄いなぁ 10人の将来のピアニスト?の子供達との共演 ピアノが11台ステージにあるだけで圧倒されました。他の演奏者と合わせるのも大変だったろうな。見たかった!

    • オネエ 2019年8月28日 7:05 PM

      >あじさい様

      多くの方々にそれぞれの春が届いた、
      そんな気がします!
      わたしもできたらフルバージョンで純粋な演技だけを見たかったのですが、
      それは会場に招待された方々がきっとそれぞれの胸に大事にしまっておくことかなって。

  5. ローイ 2019年8月26日 1:43 PM

    サロンの方のコメントをよんで…ネットNEWSからの情報ですが(^ム^)某女性音楽家から、アレンジしただろ?本番でやったら……←暴言(笑)って言われた清塚ピアノ…プロの音楽家同士でも、大変なんだな…とおもいました。(汗)

    • オネエ 2019年8月27日 11:22 AM

      >ローイ様

      ピアニスト同士でも大変なんですね汗
      見ている方としては心に響く音色ならそんなごたごたどうでもいいですね。

      • ローイ 2019年8月27日 7:03 PM

        謎の…音楽家…バィオリンの「たか??さ?こ」さんだったかと…チョ〜毒舌な(^^♪葉加瀬太郎さんとか…共演もしています。( ・ิω・ิ)

        • オネエ 2019年8月28日 7:29 PM

          >ローイ様

          高島ちさ子ね!笑

  6. ローイ 2019年8月27日 7:09 PM

    清塚ピアノ本体も、その空気感で…様々な変幻しちゃうんですかね(汗)コラボ相手としては、同調しにくい相手かも
    。そ〜考えると、春よ来いって、スゴいんだな〜( ̄ー ̄)ニヤリ清塚ピアノに負けてないʕ•̀ω•́ʔ✧氷上のキス(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • オネエ 2019年8月28日 7:30 PM

      >ローイ様

      素晴らしい才能同士がぶつかり合いでどうなるかと思いましたが、
      見事に清塚の個性あるピアノの音色を自分のものにしていましたね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.