スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート

投稿日:

驚異の怪物いよいよデビュー!ISU公式エントリー発表!

皆様、おはようございます!

ISUチャレンジャーシリーズの第4戦になる、

「2019年ネペラ記念」のエントリーが発表になったわよ!

そしてエントリーを見てびっくりだわ。

いよいよあの怪物級の宇宙人が(もう誰かわかるわよね!)シニアデビューの時よ!




2019ネペラ記念の大会スケジュールとエントリー

【開催場所】

スロバキワ共和国(ハンガリー貴族発祥の地よ!)

【大会スケジュール】

9月19日 公式練習

9月20日 20:00~  女子SP、アイスダンスRD、男子SP

          9月21日 21:00~ 女子FS、アイスダンスFD、男子FS、表彰式

【男子エントリー】

【男子注目選手】

・マッテオ・リッツォ(イタリア)

・ミハエル・コリヤダ(ロシア)

・ドミトリー・アリエフ(ロシア)

・アレクサンドル・サマリン(ロシア)

・須本光希(日本)

日本からは今大会からシニア参戦の須本光希がエントリー!

イタリアのリッツォが優勝候補筆頭ね。そしてコリヤダを中心にロシアはトップ3を送り込んでくるという本気モード!

須本には臆することなく、頑張って食らいついていってほしいわね。

【女子エントリー】

【女子注目選手】

・アレクサンドラ・トゥルソワ(宇宙人)

・マリア・ソツコワ(ロシア)

・スタニスラワ・コンスタンチノワ(ロシア)

・坂本花織(日本)

・山下真瑚(日本)

大注目は女子!

エテリがわざわざ宇宙から召喚した、

隕石?なんか宇宙からストンて落ちてきたわよ、キャー!

屈指の4回転ジャンパー、アレクサンドラ・トゥルソワがいよいよシニアデビュー!

どんなジャンプ構成で、シニア初戦どんな点数を出してくるのか!?

グランプリシリーズを前に、他の選手にとってもひとつの目安のスコアとなるはずよ!

宇宙人トゥルソワがシニア初戦どこまで点数を出してくるかに注目よ!

やだ、未確認生命体?スパイダーみたい笑

このブログでも多く取り上げてきた、ロシア期待の星、

アレクサンドラ・トゥルソワ

がいよいよシニア本格参戦。

昨季の世界ジュニアのジャンプ構成が、

4Lz/4T-3T/4T/2A/3LZ-3Lo/3Lz-1Eu-3S/3F

おったまげ~のポーズよね!笑

もうこれね、男子の構成じゃない!

というより男子シニアでも十分競っていけるレベルよ。

4トーループはもはや安全策という超人レベルでしょ笑

しかも注目すべきは女子でももっとも難しいと言われているコンビネーション、

秘技アイスリンクでんぐり返し!笑

3ルッツ-3ループをさらっと毎回跳ぶのよね。

ザギトワもこのコンビネーションを取り入れてきているけど、かなり苦戦しているものね。

トルソワはこのジャンプは朝飯前よ!的な感覚で跳んでいるようにしか見えないわ笑

今季もおそらく、4回転は調子次第で2~3本の構成で来るんじゃないかしら。

これトゥルソワのお手上げポーズね笑

はっきり言うわよ。現行ルールでトルソワがこの構成ですべて滑り切ったら誰も敵いません!

昨季のアイスショーでトル子すげー!って思ったのはね、

この高さのスプリットジャンプからね、

後ろ向きに片足着氷して、なんとそのまま、

両手上げのタノトリプルルッツをなんなく跳んでしまうのよ。

あたしトゥルソワの頭にワイヤーでも付いて引っ張られてんのかしら?って

本気で思ってしまったわよ笑

違うのよ!!!

なんか、あたしトゥルソワがいかに凄いかって紹介をきちんとしたいんだけど、

お笑いに走ってしまうのはなんで!?笑

彼女、別格なのよ、凄いのよ!

ぜひその破壊力を今季シニアで存分に見せつけてほしいわ!

トゥルソワの今季フリーは「ゲーム・オブ・スローンズ」を演じる

また、現実離れしたイメージのコンセプトだわ。

髪真っ白にブリーチしそうで怖いわ笑

「ゲームオブスローンズ」は、

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界において、多くの登場人物が入り乱れる群像劇のテレビドラマシリーズなのよ。

トルソワは英国人女優エミリア・クラーク演じる王女役をイメージしているそうよ。

フリー使用曲は、

Matthew Bellamyの「Pray」

Ramin Djawadiの「The Night King」

これまた昨季の「フィフスエレメンツ」とは全く違う雰囲気になりそうね。

あたしの中では「トゥルソワ in ロード・オブ・ザ・リング」

なイメージだわ~笑

えっ、トゥルソワが誰に似てるですかって!?

それは皆様のご想像にお任せしますわよ~!




最後に期間限定2つの「春よ来い」ブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

皆の春を乗せて、天に願いを届ける、、、

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年8月28日 9:02 AM

    オネエ様おはようございます
    毎回うるさくてすみません^_^
    今週末から来月はスケジュールがてんこ盛りですね。そんな中 ロシア…ではなく宇宙の地球外生物が参戦ですか! 構成がまさにオニ。これやられたら みんないやになっちゃうのでは(笑)特に男子。女子の活躍ぶりが凄すぎて どの国も男子はどうしたらいいの〜? イメージなんですが 男子って大人しく見えてしまい ガツガツといくのは女子ばかり…って感じがしてます。草食系なのか?君達は。
    頭にワイヤーが⁈…かも知れない(笑)いやいやFOIを思い出しました。

    • オネエ 2019年8月28日 7:42 PM

      >あじさい様

      全然、気にしないでください。
      いつでも何度でもお時間あればぜひ思う事お書きください、
      一字一句逃さずに貴重な意見を拝読させていつも勉強させて頂いております!
      たしかに女子の方が勢いは肉食ですね笑
      でも男子の方がコツコツと長く続けてくれているかなとも思います。
      それにしてもトゥルソワのエキシは笑うツボしかない!笑

  2. マロン 2019年8月28日 10:11 AM

    おはよう オネエ (o^^o)

    トゥルソワ 恐るべし( ̄∇ ̄)

    私的には早く見てみたい ワクワクの方が優ってるけどね、、、

    軽々4回転なんて凄過ぎぃーーー⛸⛸⛸

    今季は女子も男子も見応えありそうね!

    • オネエ 2019年8月28日 7:45 PM

      >マロン様

      こんばんは!
      なんかね、もう4回転が当たり前で、3回転ジャンプが朝飯前に
      見えてしまうの。
      初戦でどんな構成でくるのか見ものだね!

  3. ゆっここ 2019年8月28日 1:50 PM

    オネエ様、私も毎回訪れてしまい、すみません!
    構成だけ見れば、男子シングルか?しかも、最終グループに入れる男子の一人と見間違えますね。4Tが安全パイだなんて、ゆづ君のライバルになってしまう…。
    しかも、このクリムキンは昌磨君より見応えのあるクリムキンですね。
    ネペラ杯で、どれだけの技術点を叩きだすのかが、とても楽しみです。優勝は間違いないでしょう。
    そして、舞依ちゃんのぶんも、坂本にも頑張ってもらいたいですよね。

    男子は、リッツオ君を推したいです〜。数少ないユーロ男子ですから、頑張って欲しいです。
    もうじき、九月。シーズンインという感じがしてきますね!

    • オネエ 2019年8月28日 7:47 PM

      >ゆっここ様

      何を仰います!いつも毎回ありがとうございますとお礼を言いたいぐらいですよ!!!
      そうですね、これ男子最終グループの構成ですね。
      やはり試合でなく、エキシならではのクリムキン。これホント蜘蛛みたい、、、
      スパイダークリムキンて命名したいぐらい笑
      そしてあのスプリットジャンプからの着氷の脚でそのままルッツとかまさに宇宙人!笑
      リッツォにもすごく期待しています!
      いよいよシーズンインですね、楽しみすぎます!

      • ゆっここ 2019年8月29日 2:00 PM

        オネエ様、スプリットジャンプという名前のジャンプ、初めて聞きました。ジェイソンブラウンとかがよく行っている、脚を開脚して跳ぶジャンプですか?
        ゆづ君が、otonal で飛んでいる開脚したジャンプもありますが、あれはディレイドアクセルなのかなぁ?ディレイドとは違うように見えますよね。

        • オネエ 2019年8月30日 12:13 PM

          >ゆっここ様

          脚を開脚して跳ぶジャンプですよ~。
          サーシャ・コーエンが得意としていました!
          ユヅのotonalはハイドロの直後に行うものですよね。
          あれは跳ぶタイミングがディレイドでなく、ステップの一貫であると思います。
          ジャンプに認定されてしまうと規定より多く跳んでしまう事にもなりますから。

  4. ローイ 2019年8月28日 4:47 PM

    こんにちは。オネェ様のブログ…みてるよ(笑)現実離れしたイメージ=宇宙人…寿司ざんまい←身体が柔らかいとかのレベルじゃなく、軟体動物でしょ(・・;フリーの曲…上の曲聴いて……「この子、跳ぶ」と思った。シニアデビューだから、少しは緊張するはず‼でもさ〜、この曲、リンクの軌道と身体のコアを、ずっ〜と重くガッチリ捕まえてる感じがする。この子、jumpの子だね←今更かい?(笑)(*_*;

    • オネエ 2019年8月28日 7:48 PM

      >ローイ様

      トゥルソワはコミカルに書いてしまうんですけど、
      これでもすごく応援している大好きな選手のひとりです。
      何か才能がずば抜けている選手はキラッと光り輝くものがありますよね。
      どうかその才能を開花させてほしい!そんな心で応援しております。

  5. 燦太 2019年8月28日 5:11 PM

    こんにちはオネエ様!
    オネエ様は茨城県にある牛久大仏って知ってますか?
    地上120mの巨大な大仏様なんですが…、 動くんですよ!
    地下には地球防衛軍があってね、突然の怪獣出現や宇宙からの地球侵略に備えて日々訓練や監視を行っているのです。
    しかし、今回のトルソワ襲来は防げなかった様です…
    何故なら、小さいから!
    単体で小さいのが地球に降りてきたので気が付かなかった様です…、
    デカイのが地球に迫れば、轟音と共に牛久大仏が飛び立ち、宇宙人どもをやっつけるのですが今回は…、
    トルソワが小さくて気が付かなかった様です。
    例え気が付いたとしても、俊敏なトルソワのこと…、大仏の攻撃を交わして地球に降り立ったかと…、
    地下の地球防衛軍では日々トルソワ対策会議が開かれてるとか、開かれてないとか…………

    • オネエ 2019年8月28日 7:52 PM

      >燦太様

      燦太さん、ごめんなさい。
      牛久大仏存じあげなかったので、ネットで調べました。
      確かにバカでかいですね!
      ホントに動くの!?
      でもトゥルソワの侵入を防げなかったのであれば、防衛機能あっても無駄ね笑
      地下でどんな会議行われてるのよ!笑
      総帥は燦太さん!?防衛軍の服装、グレアム充子が似合いそうだわ笑

    • おばちゃん 2019年8月29日 5:40 PM

      のり 違った!燦太さま
      牛久大仏地球防衛軍!車窓から何度か拝見しましたが、まさかそんな壮大な秘密があったとは笑
      密かに地球に降り立ったトル子、銀河系征服を企むエテリ総裁....連載を楽しみにお待ちしてます!読者より笑

      • 燦太 2019年8月30日 7:07 PM

        キーーーーヒヒヒ♪
        甘いぜ!おばちゃん様! 水の惑星青き地球は常に無限に広がる大宇宙の生命体から狙われているのだよ!
        地球から何億光年離れた未知の惑星、科学が地球の何百倍発展した星が、我らが地球を我が物にしようとチャンスを伺っているざんす!
        グヘヘヘヘヘヘヘー♪

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.