清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

【祝1周年】皆様への感謝企画「キスクラ選手権」開催よ!

皆様、こんばんは!

なんとわたくしのブログが、今月で1周年を迎えます!

毎日ここまで続けてこれたのは、いつもご覧頂いている皆様、サロンへコメントをお寄せくださる皆様のお陰です。

本当に心より感謝しております!

今感謝の気持ちも込めまして、前々から用意していたスぺシャル(?)な企画をご用意致しましたのよ。




キスアンドクライの名の由来とは!?

皆様、どうか肩の力を抜いて、

本日は楽なお気持ちと寛大なお心でご覧頂けたらと思います。

フィギュアスケートの楽しさってリンクだけではないわよね。

そう、「キスクラ」こと、キスアンドクライ

での選手の喜ぶ表情を見るのも楽しみのひとつ!

皆様、キスクラが公式の待機場所と初めて設置されたのは、いつかご存知かしら?

伝説の芸術点オール6.0満点を成し遂げた、

トービル&ディーンの1984年サラエボ五輪だったのよ。

良い演技をしたら、歓喜のキスをする、そうでなく失意の涙を流す。

すべての喜怒哀楽が詰まった、まるで橋田寿賀子劇場のようだわ。

キスクラはまさにスケーターやコーチにとっての岡倉家(渡る世間は鬼ばかり)だわね笑

でもキスクラは今や、第二の競技!と言っても過言ではないほど、

華やかなコーチによる競演!お衣装、メイク、ネイル!もう指先から足元まで、

あたしを見て!的なショータイムのお時間の場所でもあるのよ!笑

力説しちゃったけど、半分冗談だからね、、、

さて、前置きはこのぐらいにしまして、オネエ杯、なんと第10回目!

キスクラ選手権!勝手に開催してしまいます!笑

キスクラを彩るオネエが厳選した精鋭10名の中から、

このお方はという、心躍らされる、目が離せない笑、

「キスクラで惹かれて止まない淑女(魔女)達を3名お選びくださいまし!」

↓投票はこちらよ↓

ではキスクラ選手権のエントリー行くわよ!

キスクラを彩る華やかな国内の淑女(魔女)たちをご紹介よ!

エントリーNo.1 山田満知子(日本)

ちょっとフラワーガールが花束でみどりの顔隠してるわよ!笑

元祖キスクラとえば、このお方!

ドデカサングラスがトレードマークで、あたしもキスクラといえば、

伊藤みどりの技術点6.0点満点よりも、満知子のサングラスのデカさ6.0満点に目がいってしまったのよ!

先日の24時間テレビでも浅田真央との思い出話に

胸元のネルシャー、紅白ネイルにゼブラ衣装でド派手にご登場!

感動秘話もぶっとびー!by 宮沢りえよ。

相変わらずのゴージャスさ健在で、ある意味安心したわよ~。

存在がもはや、

クルエラじゃなくて、

バケモンじゃなくて、

砂かけババアでもなくて!

キスクラ国宝、山田満知子!

これからも元気な姿でキスクラを華やかに彩ってほしいわ!

エントリーNo.2 樋口美穂子(日本)

この凶器ネイルは一体なんなのよ!?

もう本番前にドアップでこんなネイルが映されたら、緊張感もありゃしないわよ笑

キスクラがパフュームの香りで満たされる!

ネルシャーの「NO.5」かしらね。

このデニム素材のジャケットを黒のレザーパンツで締めて、アクセントに豪華なファーで魅せる!

フェロモンたっぷりと漂わせ、ここはパリコレか!?

と言わんばかりの樋口バブリー美穂子!

左側の白い毛皮に、キャー白メスグマ!?って思わず叫んでしまったわよ。

エントリーNo.3 中野園子(日本)

神戸連合も支配し、西日本制覇も近いともっぱら噂の(冗談よ!)、

極道園子!

金のロレックスに金のピアス、

最近ではネイルにもハマり出し、その凄みは増すばかり!

時にはワレ、ツラかさんかい!と言わんばかりの

JAPANのジャージで極道の休日を演出!

一気にキスクラの女王に駆け上がりそうな勢いNo.1だわ!

エントリーNo.4 グレアム充子(日本)

普段は園子の傍で、控えめなグレアム充子。

そのワールドワイドでゴージャスなお名前からマダ~ムを連想してしまうわ。

どころがキスクラに入ると一転!

ここぞと言わんばかりに画面に入り込んでくる技は、

もはや必殺カメラ入り仕事人よ!

昨季の四大陸でのエピソード。

三原舞依が表彰台にのぼり、坂本花織は惜しくも4位。

崩れ落ちる坂本をあっさりスルーし、

園子「舞依(表彰台)残ってるや~ん」

充子「おお~っ!うい~っ」

どこぞの酒場のやり取りよ!笑って、テレビでひとり突っ込みしてしまったわよ。

園子&充子大好きだわ!

エントリーNo.5 濱田見栄(日本)

もはや、このおでこぴった~んはハマコーの儀式!

ハマコーのパワーをここで注入すれば、集中力も上がること間違いなし!

時にはよさこいダンス!?

選手のノーミスを謎の歓喜ダンスで体全体で表現するハマコー!

田植えから上がってきたようなちゃんちゃんこ風のお衣装もハマコーならでわだわ!笑

エントリーNo.6 門奈裕子(日本)

懐かしのモロゾフと安藤クレオパトラ美姫!

その横に座られているお方こそ、

ジャンプの指導といえば、名東クラブの門奈裕子!

(若干、友野一希の横顔に似ていると思ったのはあたしだけかしら?)

いつの間にかタラソワばりの貫録を醸し出し、

全身黒尽くしで覆いつつもネイルがド派手に!何色ミックスしてんのよ笑

これから門奈コーチの元で育っていくジュニア選手と共に目が離せないわよね。

キスクラを彩る華やかな国内の淑女(魔女)たちもご紹介よ!

エントリーNo.7 エテリ・トゥトベリーゼ(ロシア)

さらっとジャケットにジーパンという、カジュアルながらも

あたしはシンプルイズオシャレなのよ!というオーラを醸し出すエテリ!

昨季の世界フィギュア、埼玉でおツルことトゥルシンバエワの2位確定に、

珍しく手を当てて喜ぶエテ公!

笑いが珍しく止まらないエテ公!

そりゃそうよ、あんた1~3位まで全員教え子が表彰台独占してるんだもの!

エテリの功績は留まるところを知らないわね。

今季はシニアに上がってくるエテリガールズがすべて席巻してしまうかもしれないわ。

教え子が活躍する度に若さを取り戻しているんだわ、きっと!笑

エントリーNo.8 タチアナ・ミーシナ(ロシア)

ロシアの重鎮ミーシンコーチの奥様、ミーシナコーチ!

魔女ッぷりが半端ない、濃すぎるメイクにガウジャスな毛皮!

アイメイクがきつすぎて、

笑顔なんだけど、恐怖にしか見えないわ!

逆らったら、マレフィセントでなく、

ミーシナコーチに食われてしまいそうだわ笑

エントリーNo.9 フランカ・ビアンコニ(イタリア)

ハイセンスなイタリアファッションに身を包み、

キスクラの宝塚の異名をとる、鳳蘭!

じゃなく、ビアンコニコーチ!

なんといっても上級テクニックなファッションよね。

シンプルながらもハイセンスなブランドをさり気なく取り入れるメイドインイタリィ!

それに比べてあんた、鳳蘭の右側の女性(宝塚OB)のお衣装、ガチバブリーすぎてよ!笑

これ全身、セリーヌ、ニナリッチ、ギラロッシュのバブル三種の神器は装着済じゃないの!

エントリーNo.10 タチアナ・タラソワ(ロシア)

フィギュア界の座敷童!じゃなく、宇宙界のジャバザハット!じゃなく、

重鎮タラソワ!

近年はもっぱら解説に回っているのかしら?

久しくキスクラでは拝見できていなくて寂しいわ~。

毛皮といえばタラソワよね!

どちらかと言うと身体を包み込むような大きなお衣装が多いのだけど、

この真央の汗を拭う時の手につけた、ゴールド&シルバーのブレスレットがガウジャス!

選手達を包み込むような愛がたっぷりなタラソワに、またキスクラでお目にかかりたいわね。

平昌五輪で金メダルを取った羽生結弦がタラママに駆け寄り、

ハグをした時のタラソワの表情が、

まさにフィギュアスケートに恋をするピュアな少女のようだわ~!

以上、10名のエントリーよ。

皆様、投票受付とコメントぜひぜひお待ちしております。

ブログ1周年のお言葉なんかも頂けたら嬉しくて、飛び上っちゃうわ!笑

締め切りは9月9日23:59までの5日間限定よ!

ほら、オータムあるから!笑

そしてまたシーズンの終わりにキスクラ選手権やるので(好評であればですけど笑)、お楽しみによ!

↓では皆様投票はこちらからよ↓

ブログ1周年によせて、、、

皆様、本当にこの1年間お世話になりました!

ブログ開始当時は様々なことがありましたが、こうして今続けてこられるのも、

皆様のお陰です。本当に感謝しております。

そして、これからも皆様とフィギュア愛を一緒に奏でていけたら光栄です!

これから、まちにまったフィギュアシーズン!

また皆様と歩んでいけたらと思っております。

愛を込めて

いつか実況&解説選手権も開催したいわ!

宇宙人が宇宙人て言ってるわよ!笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、ぜひ下のブログバナー2つを宜しくよ!




【ブログランキング】

羽生結弦と浅田真央のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

ひとくちガーナ新CMバナーはこちらよ!


人気ブログランキング

蝶々夫人バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.