スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

【祝1周年】皆様への感謝企画「キスクラ選手権」開催よ!

皆様、こんばんは!

なんとわたくしのブログが、今月で1周年を迎えます!

毎日ここまで続けてこれたのは、いつもご覧頂いている皆様、サロンへコメントをお寄せくださる皆様のお陰です。

本当に心より感謝しております!

今感謝の気持ちも込めまして、前々から用意していたスぺシャル(?)な企画をご用意致しましたのよ。




キスアンドクライの名の由来とは!?

皆様、どうか肩の力を抜いて、

本日は楽なお気持ちと寛大なお心でご覧頂けたらと思います。

フィギュアスケートの楽しさってリンクだけではないわよね。

そう、「キスクラ」こと、キスアンドクライ

での選手の喜ぶ表情を見るのも楽しみのひとつ!

皆様、キスクラが公式の待機場所と初めて設置されたのは、いつかご存知かしら?

伝説の芸術点オール6.0満点を成し遂げた、

トービル&ディーンの1984年サラエボ五輪だったのよ。

良い演技をしたら、歓喜のキスをする、そうでなく失意の涙を流す。

すべての喜怒哀楽が詰まった、まるで橋田寿賀子劇場のようだわ。

キスクラはまさにスケーターやコーチにとっての岡倉家(渡る世間は鬼ばかり)だわね笑

でもキスクラは今や、第二の競技!と言っても過言ではないほど、

華やかなコーチによる競演!お衣装、メイク、ネイル!もう指先から足元まで、

あたしを見て!的なショータイムのお時間の場所でもあるのよ!笑

力説しちゃったけど、半分冗談だからね、、、

さて、前置きはこのぐらいにしまして、オネエ杯、なんと第10回目!

キスクラ選手権!勝手に開催してしまいます!笑

キスクラを彩るオネエが厳選した精鋭10名の中から、

このお方はという、心躍らされる、目が離せない笑、

「キスクラで惹かれて止まない淑女(魔女)達を3名お選びくださいまし!」

↓投票はこちらよ↓

ではキスクラ選手権のエントリー行くわよ!

キスクラを彩る華やかな国内の淑女(魔女)たちをご紹介よ!

エントリーNo.1 山田満知子(日本)

ちょっとフラワーガールが花束でみどりの顔隠してるわよ!笑

元祖キスクラとえば、このお方!

ドデカサングラスがトレードマークで、あたしもキスクラといえば、

伊藤みどりの技術点6.0点満点よりも、満知子のサングラスのデカさ6.0満点に目がいってしまったのよ!

先日の24時間テレビでも浅田真央との思い出話に

胸元のネルシャー、紅白ネイルにゼブラ衣装でド派手にご登場!

感動秘話もぶっとびー!by 宮沢りえよ。

相変わらずのゴージャスさ健在で、ある意味安心したわよ~。

存在がもはや、

クルエラじゃなくて、

バケモンじゃなくて、

砂かけババアでもなくて!

キスクラ国宝、山田満知子!

これからも元気な姿でキスクラを華やかに彩ってほしいわ!

エントリーNo.2 樋口美穂子(日本)

この凶器ネイルは一体なんなのよ!?

もう本番前にドアップでこんなネイルが映されたら、緊張感もありゃしないわよ笑

キスクラがパフュームの香りで満たされる!

ネルシャーの「NO.5」かしらね。

このデニム素材のジャケットを黒のレザーパンツで締めて、アクセントに豪華なファーで魅せる!

フェロモンたっぷりと漂わせ、ここはパリコレか!?

と言わんばかりの樋口バブリー美穂子!

左側の白い毛皮に、キャー白メスグマ!?って思わず叫んでしまったわよ。

エントリーNo.3 中野園子(日本)

神戸連合も支配し、西日本制覇も近いともっぱら噂の(冗談よ!)、

極道園子!

金のロレックスに金のピアス、

最近ではネイルにもハマり出し、その凄みは増すばかり!

時にはワレ、ツラかさんかい!と言わんばかりの

JAPANのジャージで極道の休日を演出!

一気にキスクラの女王に駆け上がりそうな勢いNo.1だわ!

エントリーNo.4 グレアム充子(日本)

普段は園子の傍で、控えめなグレアム充子。

そのワールドワイドでゴージャスなお名前からマダ~ムを連想してしまうわ。

どころがキスクラに入ると一転!

ここぞと言わんばかりに画面に入り込んでくる技は、

もはや必殺カメラ入り仕事人よ!

昨季の四大陸でのエピソード。

三原舞依が表彰台にのぼり、坂本花織は惜しくも4位。

崩れ落ちる坂本をあっさりスルーし、

園子「舞依(表彰台)残ってるや~ん」

充子「おお~っ!うい~っ」

どこぞの酒場のやり取りよ!笑って、テレビでひとり突っ込みしてしまったわよ。

園子&充子大好きだわ!

エントリーNo.5 濱田見栄(日本)

もはや、このおでこぴった~んはハマコーの儀式!

ハマコーのパワーをここで注入すれば、集中力も上がること間違いなし!

時にはよさこいダンス!?

選手のノーミスを謎の歓喜ダンスで体全体で表現するハマコー!

田植えから上がってきたようなちゃんちゃんこ風のお衣装もハマコーならでわだわ!笑

エントリーNo.6 門奈裕子(日本)

懐かしのモロゾフと安藤クレオパトラ美姫!

その横に座られているお方こそ、

ジャンプの指導といえば、名東クラブの門奈裕子!

(若干、友野一希の横顔に似ていると思ったのはあたしだけかしら?)

いつの間にかタラソワばりの貫録を醸し出し、

全身黒尽くしで覆いつつもネイルがド派手に!何色ミックスしてんのよ笑

これから門奈コーチの元で育っていくジュニア選手と共に目が離せないわよね。

キスクラを彩る華やかな国内の淑女(魔女)たちもご紹介よ!

エントリーNo.7 エテリ・トゥトベリーゼ(ロシア)

さらっとジャケットにジーパンという、カジュアルながらも

あたしはシンプルイズオシャレなのよ!というオーラを醸し出すエテリ!

昨季の世界フィギュア、埼玉でおツルことトゥルシンバエワの2位確定に、

珍しく手を当てて喜ぶエテ公!

笑いが珍しく止まらないエテ公!

そりゃそうよ、あんた1~3位まで全員教え子が表彰台独占してるんだもの!

エテリの功績は留まるところを知らないわね。

今季はシニアに上がってくるエテリガールズがすべて席巻してしまうかもしれないわ。

教え子が活躍する度に若さを取り戻しているんだわ、きっと!笑

エントリーNo.8 タチアナ・ミーシナ(ロシア)

ロシアの重鎮ミーシンコーチの奥様、ミーシナコーチ!

魔女ッぷりが半端ない、濃すぎるメイクにガウジャスな毛皮!

アイメイクがきつすぎて、

笑顔なんだけど、恐怖にしか見えないわ!

逆らったら、マレフィセントでなく、

ミーシナコーチに食われてしまいそうだわ笑

エントリーNo.9 フランカ・ビアンコニ(イタリア)

ハイセンスなイタリアファッションに身を包み、

キスクラの宝塚の異名をとる、鳳蘭!

じゃなく、ビアンコニコーチ!

なんといっても上級テクニックなファッションよね。

シンプルながらもハイセンスなブランドをさり気なく取り入れるメイドインイタリィ!

それに比べてあんた、鳳蘭の右側の女性(宝塚OB)のお衣装、ガチバブリーすぎてよ!笑

これ全身、セリーヌ、ニナリッチ、ギラロッシュのバブル三種の神器は装着済じゃないの!

エントリーNo.10 タチアナ・タラソワ(ロシア)

フィギュア界の座敷童!じゃなく、宇宙界のジャバザハット!じゃなく、

重鎮タラソワ!

近年はもっぱら解説に回っているのかしら?

久しくキスクラでは拝見できていなくて寂しいわ~。

毛皮といえばタラソワよね!

どちらかと言うと身体を包み込むような大きなお衣装が多いのだけど、

この真央の汗を拭う時の手につけた、ゴールド&シルバーのブレスレットがガウジャス!

選手達を包み込むような愛がたっぷりなタラソワに、またキスクラでお目にかかりたいわね。

平昌五輪で金メダルを取った羽生結弦がタラママに駆け寄り、

ハグをした時のタラソワの表情が、

まさにフィギュアスケートに恋をするピュアな少女のようだわ~!

以上、10名のエントリーよ。

皆様、投票受付とコメントぜひぜひお待ちしております。

ブログ1周年のお言葉なんかも頂けたら嬉しくて、飛び上っちゃうわ!笑

締め切りは9月9日23:59までの5日間限定よ!

ほら、オータムあるから!笑

そしてまたシーズンの終わりにキスクラ選手権やるので(好評であればですけど笑)、お楽しみによ!

↓では皆様投票はこちらからよ↓

ブログ1周年によせて、、、

皆様、本当にこの1年間お世話になりました!

ブログ開始当時は様々なことがありましたが、こうして今続けてこられるのも、

皆様のお陰です。本当に感謝しております。

そして、これからも皆様とフィギュア愛を一緒に奏でていけたら光栄です!

これから、まちにまったフィギュアシーズン!

また皆様と歩んでいけたらと思っております。

愛を込めて

いつか実況&解説選手権も開催したいわ!

宇宙人が宇宙人て言ってるわよ!笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、ぜひ下のブログバナー2つを宜しくよ!




【ブログランキング】

羽生結弦と浅田真央のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

ひとくちガーナ新CMバナーはこちらよ!


人気ブログランキング

蝶々夫人バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


 

愛のオネエサロン

  1. オネエ 2019年9月5日 8:27 PM

    サロンへいつもお越しの皆様へ!

    いつもブログをご覧頂き、かつ貴重なお時間を割いて頂き、いつもコメントをありがとうございます。皆様のコメントに日々励まされ、勉強させて頂いております!すぐに返信できないこともございますが、一字一句逃さずに拝読させております。これからもどうぞよろしくお願い致します。

  2. kh 2019年9月5日 8:50 PM

    おネエ様
    一周年おめでとうございます。
    いつも専門知識もないのに変なコメントをしてしまい、すいません。これからもお邪魔するかもですがよろしくお願いします。

    • オネエ 2019年9月6日 7:30 AM

      >kh様

      khさん、いつもコメントありがとうございます!
      変なコメントだなんて思ったこと一度もありません、いつも
      幅広い知識を教えて頂き、感謝しています!
      お邪魔するかもでなく、ぜひこれからもお邪魔してください笑

  3. ジゼル 2019年9月5日 9:22 PM

    どうしよ!どうしよ!3人なんて、選べない~~
    余りにも超のつく大物ばかりじゃな
    いですか!
    白熊マチコと舎弟美穂子の銀座ホステスもひれ伏す?ギンギラコンビでしょ、極道園子とグレアム(回数少ないのにインパクトは隕石級!)の組関係は外す訳にはいかないし、、ファッションも気合い入れまくりの鉄の女キシリア・エテリ閣下に、モフモフタラソワ、最近は宝塚やらシャーミンまで現れてきてるし笑
    最早選手予想より難しいです。
    あ、ブログ1年になるんですね。偶然出会ったこのブログ、大好きなフィギュアがより深い濃いものになっています。
    様々なお題を読み、コメントする中でより深く考えたり、自分はこんな風に感じてたのかとびっくりしたりw
    色々な意見に感心したりも、、
    ありがとうございます。

    • オネエ 2019年9月6日 7:32 AM

      >ジゼル様

      3枠少なすぎましたかね。
      キスクラ選手権の記事を作るのが実は一番時間がかかりました笑
      濃ゆすぎるメンツですよね、それにしても笑!
      わたしもいつもジゼルさんのご意見コメント、とても参考になっています。
      そしていつも言葉を選びつつも、的確なご指摘などもありがとうございます!

  4. ローイ 2019年9月5日 9:30 PM

    こんばんわ(^^)誤字脱字がある場合には、逃してお読みください。オネェ様…私がはじめて、こちらのブログにお邪魔したキッカケ…「拝読」なんて日頃ゼッタイに使わない日本語(*_*)日頃、見聞きしない日本語をキレイに使っています(^・^)コメント会話を傍聴したり…❓傍聴かな?(笑)漢字は難しいです( ´∀`)シリアス、シビア、ユーモア様々な幅ひろ話題に、「打てば響く」コメント…普段…であって普段じゃない。普通であって、普通じゃない。不思議な空間のブログです^_^サロンの皆様のコメントに、なんだかウキウキしたり(^^♪言葉使いに…「これだよ、これ!」((≧▽≦)って、なんだか一人で満足感に溢れたり…。難しいブログ内容もありますが、それも勉強させてもらってます。知らない大会(汗)知らない単語(笑)今回のキスクラも…キスクラって、なんだよ‼の世界からはじまった、私の知識です(^^ゞ難しい受験勉強は、キライです(@_@)楽に、勉強させてください‼(^o^)今後も宜しくお願い致します。

    • オネエ 2019年9月6日 7:34 AM

      >ローイ様

      ローイさん、おはようございます!
      わたしも日々サロンの皆様の美しい日本語を学びながら、
      勉強させて頂いております!
      わたしも難しい受験勉強は嫌いなので、フィギュアスケートを楽しむための
      知識!と思いつつ、気軽に楽しんでいきましょうね。
      これからもどうぞ宜しくお願いします。

  5. おばちゃん 2019年9月5日 10:14 PM

    オネエさま ブログ開設1周年おめでとうございます☆*:.。*♡
    日々フィギア愛溢れる記事に、絶妙なお写真のチョイス!、大変な事もおありでしょうが こちらこそステキなブログをありがとうございます(^.^)v
    と、こちらに出会って数ヶ月ですが、もう入り浸っちゃって 笑
    仕事帰りのリーマンのオアシスかよって スミマセン(^_^;)
    今まで独りポツポツとフィギアを観てきましたが、サロンの皆様も良識とユーモア溢れ 勝手に良いお友達が増えたみたいな気がしてます。

    キスクラ、改めてみると濃いですね〜、シャーミンに鳳蘭さんも参戦⁉︎
    ネイル勝負はやってるんですかね⁉︎

    • オネエ 2019年9月6日 7:38 AM

      >おばちゃん様

      温かいお言葉ありがとうございます!
      ぜひいつでも遊びにいらしてください。
      スケオタのオアシスになるような空間を目指しています笑
      皆さんでわいわい井戸端会議ってホント楽しいですよね~
      ネイル勝負はもう序の口レベルですわね笑

  6. あじさい 2019年9月5日 10:45 PM

    こんばんは
    なんとブログ開設1周年!
    おめでとうございます!
    幅広い話題 スケートの歴史 人間観察(笑)楽しくて仕方ありません。
    これからも応援させてくださいね!
    それにしてもキスクラ〜 楽しい!
    こんなに強者が…しかもみんな何故凶器のようなネイル(笑)
    そのうち実況解説編もあるかもなんですね〜楽しみに待ってます。

    • オネエ 2019年9月6日 7:40 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、いつもコメントありがとうございます!
      人間観察の部分では多分視点がズレていると思うのですが、
      これもわたしの個性と思って、温かい目でご覧頂ければ幸いです笑
      キスクラツワモノ揃いで選ぶの困りますよね。
      自分も3枠と言っておきながら全員に投票したいです!

  7. セデル 2019年9月5日 11:19 PM

    オネエ様。ブログ一周年おめでとうございます。私の知らない時代や詳しいルール等、凄く勉強になります。一人ノリツッコミも好きです(笑)。スケーター性別カテゴリー国境関係なく語って頂けて嬉しいです。
    さて、熱リクしてました(笑)キスクラ選手権?有難うございます。先程投票しました。が、消去法でした。あと2つくらい枠が欲しかったです。海外コーチのリアクションや存在感も捨てがたく。しかしながら、やはり目にする機会の多い日本人コーチに軍配が上がってしまいました(笑)。これもねっせんですね。
    シーズン後は男性コーチ編でお願いしたいです(笑)。これもイケメンから濃いーーーコーチ多いですから(笑)。是非宜しくお願いします。
    いつもブログ楽しみにしてまーす。

    • オネエ 2019年9月6日 7:42 AM

      >セデル様

      セデルさん、いつもありがとうございます!
      そして様々な情報なども詳しく教えて頂き、勉強になります。
      キスクラ枠、もっと増やせば、、、いや敢えての3枠でトップオブキスクラを決めるのよ笑
      という想いで3枠にしました。
      シーズン後には今季のキスクラ選手権もありますから、
      男性コーチもぜひやらせてくださいまし!

  8. マルタ 2019年9月6日 12:14 AM

    Tomoさん、ブログ開設一周年、おめでとうございます!
    羽生くんに目覚めてネットを彷徨ってたら、こちらにご縁があり早1年。
    フィギュアがただ好きなだけで何の知識も無い私でも分かるように、丁寧にジャンプや採点方法などを教えて下さって感謝しています。
    Tomoさんのお陰でフィギュアの奥深さを知り、益々好きになりました。
    本当にありがとうございます。
    これからも楽しみにしています!

    • オネエ 2019年9月6日 7:45 AM

      >マルタ様

      マルタさん、おはようございます。
      ブログ開設当時から、マルタさんには本当にいつもいつも
      温かいお言葉を掛け続けて頂いて、どれだけ励まされたことか涙
      いつも分け隔てのないお優しい目線でのコメント、とても癒されてます。
      そして何よりもマルタさんのお人柄が出ていて素敵だなといつもいつも感じております。
      これからも一緒にフィギュア談義で盛り上がっていきましょうね。

  9. okamelove 2019年9月6日 7:17 AM

    おネエ様、ブログ1周年おめでとうございますヽ(^^)ノ
    羽生選手の情報を求めて、色々見てたら偶然(いや運命!)おネエ様のブログへ辿り着き、すっかりこのブログのファンとなっておりました(^^)
    今後の記事も楽しみにしています♪

    • オネエ 2019年9月6日 7:49 AM

      >okamelove様

      okameloveさん、いつもコメントありがとうございます!
      ブログを初めて間もない頃、okameloveさんに
      励まされたのを今でも覚えています!
      どうしようもない事を真剣に書いてしまうこともありますが笑、
      これからもぜひお時間ある時にいつでも遊びに来てくださいね。

  10. ひげこ 2019年9月6日 11:15 AM

    こんにちは!
    1周年、おめでとうございます☆
    オネエ様のブログのおかげで、毎日を楽しく過ごせています!
    辛いときにも、ブログを読むと、私にはフィギュアスケートがある!と思って頑張れます(^O^)!
    芸術のスポーツである、フィギュアを言葉で伝えることは、とても大変ですから、オネエ様のことは尊敬してます!
    これからも、ユーモアがあって、時には真剣にフィギュアを考えるこのブログを待っています♪
    いよいよオータムクラシックですね!
    また、みなさんとシーズンを迎えられることに感謝です(*Ü*)

    • オネエ 2019年9月6日 6:30 PM

      >ひげこ様

      ひげこさん、嬉しいお言葉ありがとうございます!
      わたしも皆様がブログにお越し頂けるからこそ続けることができています。
      わたしもフィギュアスケートを言葉でどう伝えようというのは、
      永遠の課題でして、時には言葉選びに奔走してしまうこともあります汗
      さあオータムですね、新たなシーズンを楽しんで応援していきましょうね。

  11. 北の政所 2019年9月6日 12:23 PM

    1周年おめでとうございます。
    いつもマメに更新されるオネエ様のスケート愛には頭が下がります。

    東の魔女に西の魔女・・
    逸材だらけで選べません!
    というかほぼ日露戦争じゃないですかw
    ロシアは他にもアイスダンスのマリーナズエワ氏やペアのニーナモーゼル氏など選手だけでなく魔女の層も厚いですね。
    北米は日露ほど曲者女コーチいないような・・

    あとコーチじゃないですが、キスクラで突然謎の踊りを披露したツルシンバエワ選手のお母様も個人的にお気に入りです。

    • オネエ 2019年9月6日 6:32 PM

      >北の政所様

      ありがとうございます!
      自分でも1年間休まずに続けてこれたのが、嘘のようです。
      毎日フィギュアスケートのこと考えてたら、あっという間に一年過ぎてしまいました。
      キスクラ選手権、まさに日露対決ですね!
      魔女の宝庫ですね、まさにロシアは笑
      トゥルシンバエワといえば、お母さまがおツルの怪我を報告していましたが、
      大丈夫でしょうか?

  12. あかいさんあ 2019年9月6日 1:24 PM

    こんにちは、オネエ様
    ブログ1周年おめでとうございます

    選手への愛情と、マスコミに物申すお姿に、いつも「んだんだ」と胸の空く思いで読ませて頂いております。
    今後も応援しております

    女傑勢揃いのキスクラ選手権最高…

    • オネエ 2019年9月6日 6:35 PM

      >あかいさんあ様

      こんにちは!
      ありがとうございます!!!
      「んだんだ」って笑、、、でも共感して頂けることがあれば嬉しいですし、
      もしここは違うでしょ!?というご意見もございましたら、遠慮なくおっしゃって
      くださいね。皆様のご意見を聞くことでそういう考えもあったのか!と
      気付かされることがたくさんありますから。
      キスクラ選手権どうなることやら笑

  13. てんこ盛りパフェ 2019年9月6日 1:26 PM

       。*◇☆*。
     ゚゚・*★◎○@。*・゚
    ゚・*。◇@★◎◇★。*・゚
    ゚゚・*。☆◎。*☆◎。*・゚゚
      \  ̄ ̄ /
       \  /
      ∧_∧\/
     ( ・∀・)∞
     / つ つ△
    ~(  ノ
     UU
    オネェ様はフィギュアファンのオアシス♡
    祝 一周年

    • オネエ 2019年9月6日 6:36 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      ありがとうございます!
      かわいい絵文字!!!
      これ作るの大変じゃなかったですか!?すごいです、パフェさん!
      パフェさんにはブログ開設時からホントにお世話になっております。
      いろいろなフィギュアの知識、いつも頭が下がる思いです。
      どうぞこれからもご教授くださいね。

      • てんこ盛りパフェ 2019年9月6日 8:32 PM

        不器用なアタクシめにはAAスキルはございませ~ん(。-_-)ノ
        ちょっとお借りして来ました\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

        オネェ様。いつもいつも本当に感謝してます!!
        ご負担も大きいでしょうけれど、続く限りついて行きます。
        このブログはアタクシにとって、ビタミン剤でありカンフル剤にもなり、デザートにもなっています(゚▽゚*)ニパッ♪

        • オネエ 2019年9月6日 9:14 PM

          >てんこ盛りパフェ様

          そうなんですね!
          でも可愛らしかったです笑
          こちらこそありがとうございます!海外の試合の時差だけが
          しんどいですね笑
          いつも楽しく続けられるのは皆様のおかげです。

  14. ゆっここ 2019年9月7日 12:23 AM

    オネエ様、とんだ時差ボケコメントで申し訳ありません。…というか、気づいてもらえるのか…。
    オネエ様、ブログ一周年おめでとうございます。
    そういえば、初めてオネエ様のブログをお見かけした記憶の記事は、「ゆづのマドラー」だった気がします。「あんた、どれだけ買わせるのよ!」って(笑)
    そして、現在「ゆづのガーナチョコディスペンサー」。丁度一年ですね。
    で、マドラー当たったのですか?
    私、オネエ様には感謝しております。
    ゆづ君のファンを続けていながら、思いを分かち合いたいと思いながら、思い方の違いを知るのも自分が傷つきそうで、SNSはもちろん、ブログなど何処にもお邪魔した事がありませんでした。
    でも、ゆづ君やフィギュアをみていると、言いたいことや、不満、疑問が沸々たまり、ノートに書きなぐっていました。…もう5冊にもなってしまって、でも、ここのサロンにお邪魔するようになって、少しそれも減りました。
    情報が早いというブログではなく、想いを代弁したり、喝を入れたりしてくれるそんなオネエ様のサロンが好きです。そして、時々「マドラー」記事の様に笑える記事をお待ちしています。
    でも、無理なさらずに…。

    • てんこ盛りパフェ 2019年9月7日 5:55 AM

      ゆっここ様に便乗して、オネェ様に質問です。(ゆっここ様失礼します)
      ココへの書き込みって、ブログ主のオネェ様にはどのカテにレスがあったか具体的に分かるのですか?
      時々、書き込みたいけど、遅すぎるかな?とスルーする事もあります。
      コツコツ巡回するご負担を増やしたくないとは思っているのですが?

      • オネエ 2019年9月7日 8:17 AM

        >てんこ盛りパフェ様

        よくぞ聞いてくださいました、パフェさん!
        サロンに書き込みがあるとですね、カテに限らず新着コメントから
        わたしが確認できるような仕様になっていますので、どのカテにいつでもコメントを頂いても
        すぐに返信できるようになっています。
        ですから遅すぎるってことはないですし、たまにかなり前のカテにコメントを下さる方もいて、
        逆に昔の記事も読んで下さるんだ!嬉しい気持ちになりますよ。
        どうかご遠慮なさらず!

    • オネエ 2019年9月7日 8:14 AM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、ありがとうございます!
      マドラーは当たってないです涙
      ブログ開設当初から、ゆっここさんにはいつもコメントを頂いていて、
      書き手からしてみれば、やはり読んで頂けることに対してのお言葉を頂けるって、
      これほど嬉しい事はありません。
      ゆっここさんの様々な想いがどうか少しでも和らぎますように。
      そしてですね、一応最新の情報はいつも追っているのですが、
      わりとワンクッション置いてから記事にするかどうか判断しています。
      今の時代なんでもかんでも最新ニュースが出たら、すぐツイートされて、
      それがどこまで真実なのか、それは伝えるべきなのかというのを見極めるようにしています。
      これからもどうぞ宜しくお願いします!

  15. てんこ盛りパフェ 2019年9月7日 9:39 AM

    お騒がせしました。
    「オネエに愛の言葉を送る」の上の
       □新しいコメントをメールで通知
       □新しい投稿をメールで受け取る
    にチェック入れればアタシ達でも通知来るんですね。
    でも、オネェ様には通知が怒涛の様に襲って来てるのでしょうね♪

    • オネエ 2019年9月7日 5:38 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      そうなんですよ!便利なのでよかったら
      お使いになってみてくださいね。
      わたしにとっては嬉しい通知ですよ♪

  16. TonTon 2019年9月8日 8:26 PM

    一周年おめでとうございます!
    思えば去年の秋も深まった頃、、、本田真凛について最も納得のいくブログ記事をたまたま見つけ、他の2,3の記事を読んでみて、(あ。ここは私のワールドと近いかも・・・)と思ったのがハマったきっかけでした(〃ノωノ)

    その後、ロシア女子に「昭和の女優」が見える・・と昭和ネタを恐る恐る書いてみたら、
    ここでビッグバン!
    新旧問わぬフィギュアネタにキスクラまで絡め、かつ昭和ネタで大盛り上がりに盛り上がるのは、フィギュアのファンブログ多しといえど、

        こ   こ   だ   け   で   す   !

    これもオネエ様のセンスのよさ、愛の深さ、たとえインドネシアの高級ホテルに泊まってもアイスリンクを忘れないブレなさ、のおかげです!

    お忙しいとは思いますが、これからも書きたい放題、ぜひとも野放図に書きまくってくださいね!
    これからも心のオアシスとして不老不死のご神水を飲みに参りますわ〜〜〜

    • オネエ 2019年9月8日 9:38 PM

      >TonTon様

      嬉しいコメント本当にありがとうございます!
      TonTonさんの昭和の引き出しにいつも懐かしく思ったり、
      知らなかったこともどんどん教えてくださるので、
      まさに昭和の宝石箱や~!
      変な情報には惑わされず、どんな時代も自分の感性大事にしたいなって思います。
      よろしければ、どうぞこれからもお付き合いくださいまし!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.