清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

三原舞依はフィギュア界でもっと評価されるべき逸材なのよ!

皆様、おはようございます。

三原舞依のロンバルディア杯欠場のニュース。

心配ではあるけれど、彼女は必ずまたリンクへさらに強くなって帰ってくれるはずだわ!

今のフィギュアの採点だったり、ルールだったり、忖度だったり、

いろいろなことから目を反らしたくなった時に、無性に彼女の演技が見たくなるのよね。





神様は乗り越えられない試練を与えないわよ!

2005年12月、

三原舞依を突然襲った、「若年性突発関節炎」。

全身の関節が痛む原因不明の1万人に1人という難病なのよね。

関節に負担のかかる運動などは本来控えるべきだとされているけれども、

フィギュアスケートは柔軟な可関節動域が必要となってくるスポーツ。

それでも彼女がくじけることなく、前に進んできたのは、

人一倍強いフィギュアに対する想いと周りの方々のサポートがあってこそ。

海外遠征の時には極道園子が手料理でしっかりと栄養面をサポートしているそうよ。

園子が料理が得意だなんてあたし知らなかったわ!笑

そして愛情があるからこその叱咤!

「ほれ!やり直して!そこまで行ったら止まらへんのと違うの!?」

ドスの効いた脅し!じゃなく、厳しい指導!

病気を抱えているからといって、練習になると一切妥協のないコーチング。

三原舞依の強さは園子の指導の賜物でもあるわよね。

神様は乗り越えられない試練は与えない!

まさしくあたしはそうだと思う。

困難にぶつかったときって、落ち込んでネガティブに思ってしまう事も多いけど、

だからこそ考えて、気持ちを強く持つことで、さらに努力し、成長するのよね。

三原舞依のフィギュアに懸ける強い気持ちに金メダルを送りたいぐらいよ。

☆三原舞依の今後のスケジュールについての記事はこちらよ。

スケ連の配慮は?三原舞依の欠場で今後のスケジュールはどうなる?

三原舞依は今のフィギュア界でもっと評価されるべき逸材なのよ!

彼女がスタートポジションに立って、にっこり微笑むと、

それだけで見ているあたしは幸せな気持ちになってしまうのよね。

「ガブリエルのオーボエ」

2季連続のプログラムにして、三原舞依にホントにぴったりな曲だわ!

彼女の演技は技術もそうだけれども、ジャッジに、

あたしは今のフィギュア界において過小評価されていると思うのよ!

女子で4回転にトリプルアクセル!?

確かに凄い技だけど、そんなもん今のルールで得点積むための単なるツールでしょ!?

そう思ってしまうぐらい、

彼女のスケーティングには、採点では計ることのできない心に響くものがあるのよね。

フィギュアスケートって、点数よりもいかに心に響くか、いつまでも残る演技かが一番だと思うのよね。

中盤で一旦立ち止まって、

この手の平を重ね合わすシーンが大好きでね。

手の中に彼女が放つ幸せオーラの光がいっぱい見えるのよね。

そのまま反転して、手を開いてニッコリ!

これあたし勝手に幸せのお裾分けポーズって呼んでるわ笑

彼女の演技を見ていると、ホッコリ幸せな気持ちになるのよね。

いままで沢山のスケーターを見てきたけれども、こんな気持ちにさせてくれるスケーターはいなかったもの。

競技ではあるけれど、彼女の演技には、

今のフィギュア界に渦の様に巻き起こる様々なすべての事を浄化してくれるような、そんな優しさと安らぎで溢れているのよね。

彼女はもっと評価されるべきであって、見ている人々に「フィギュアスケート」の本来の良さである、

心に響き、感動させるものを持っているのよね。

演技構成点に「感動」ってコンポーネンツ作って、ぜひジャッジでなく、あたしが採点したいぐらいよ!

そんな彼女の演技をぜひ動画でご覧になって!

【2018全日本フリー】

キスクラでの極道園子とグレアム充子にも注目よ!

こちら2016年の全日本フィギュア。

三原の肩に手を置いて、リンクへ送り出すシーン。

この頃はネイルもナチュラルだった園子。

2018年の全日本フィギュアにはネイルも派手になり、ラインストーンまで置いてるじゃない笑

おまけにアイラインも急に濃くなってるわ~。

今季あたり髪の毛にもシュッと、メッシュ何本か入れてきそうな予感だわ。

そして忘れてはいけないのがグレアム充子よ笑

彼女、キスクラの得点発表の前は控えめにしてるんだけれども、

侮れないわよ~。

得点が発表されて、三原舞依も園子も喜んでいる時に必ず、

ふたりよりも画面に入り込んでくるのよ笑

充子が一番目立ってるじゃない、このカット!

充子の必殺!キスクラ戦法に違いないわ笑

なんか必殺仕事人みたいだわ、充子笑

それにしてもまたこの3人のショットが見たいわね~。

天使みたい!

三原舞依が元気な姿でリンクに戻ってきてくれることを心待ちにしているわよ!

それでは皆様、良い一日を!

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、ぜひ下のブログバナー2つを宜しくよ!




【ブログランキング】

羽生結弦と浅田真央のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

ひとくちガーナ新CMバナーはこちらよ!


人気ブログランキング

蝶々夫人バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.