スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

三原舞依はフィギュア界でもっと評価されるべき逸材なのよ!

皆様、おはようございます。

三原舞依のロンバルディア杯欠場のニュース。

心配ではあるけれど、彼女は必ずまたリンクへさらに強くなって帰ってくれるはずだわ!

今のフィギュアの採点だったり、ルールだったり、忖度だったり、

いろいろなことから目を反らしたくなった時に、無性に彼女の演技が見たくなるのよね。





神様は乗り越えられない試練を与えないわよ!

2005年12月、

三原舞依を突然襲った、「若年性突発関節炎」。

全身の関節が痛む原因不明の1万人に1人という難病なのよね。

関節に負担のかかる運動などは本来控えるべきだとされているけれども、

フィギュアスケートは柔軟な可関節動域が必要となってくるスポーツ。

それでも彼女がくじけることなく、前に進んできたのは、

人一倍強いフィギュアに対する想いと周りの方々のサポートがあってこそ。

海外遠征の時には極道園子が手料理でしっかりと栄養面をサポートしているそうよ。

園子が料理が得意だなんてあたし知らなかったわ!笑

そして愛情があるからこその叱咤!

「ほれ!やり直して!そこまで行ったら止まらへんのと違うの!?」

ドスの効いた脅し!じゃなく、厳しい指導!

病気を抱えているからといって、練習になると一切妥協のないコーチング。

三原舞依の強さは園子の指導の賜物でもあるわよね。

神様は乗り越えられない試練は与えない!

まさしくあたしはそうだと思う。

困難にぶつかったときって、落ち込んでネガティブに思ってしまう事も多いけど、

だからこそ考えて、気持ちを強く持つことで、さらに努力し、成長するのよね。

三原舞依のフィギュアに懸ける強い気持ちに金メダルを送りたいぐらいよ。

☆三原舞依の今後のスケジュールについての記事はこちらよ。

スケ連の配慮は?三原舞依の欠場で今後のスケジュールはどうなる?

三原舞依は今のフィギュア界でもっと評価されるべき逸材なのよ!

彼女がスタートポジションに立って、にっこり微笑むと、

それだけで見ているあたしは幸せな気持ちになってしまうのよね。

「ガブリエルのオーボエ」

2季連続のプログラムにして、三原舞依にホントにぴったりな曲だわ!

彼女の演技は技術もそうだけれども、ジャッジに、

あたしは今のフィギュア界において過小評価されていると思うのよ!

女子で4回転にトリプルアクセル!?

確かに凄い技だけど、そんなもん今のルールで得点積むための単なるツールでしょ!?

そう思ってしまうぐらい、

彼女のスケーティングには、採点では計ることのできない心に響くものがあるのよね。

フィギュアスケートって、点数よりもいかに心に響くか、いつまでも残る演技かが一番だと思うのよね。

中盤で一旦立ち止まって、

この手の平を重ね合わすシーンが大好きでね。

手の中に彼女が放つ幸せオーラの光がいっぱい見えるのよね。

そのまま反転して、手を開いてニッコリ!

これあたし勝手に幸せのお裾分けポーズって呼んでるわ笑

彼女の演技を見ていると、ホッコリ幸せな気持ちになるのよね。

いままで沢山のスケーターを見てきたけれども、こんな気持ちにさせてくれるスケーターはいなかったもの。

競技ではあるけれど、彼女の演技には、

今のフィギュア界に渦の様に巻き起こる様々なすべての事を浄化してくれるような、そんな優しさと安らぎで溢れているのよね。

彼女はもっと評価されるべきであって、見ている人々に「フィギュアスケート」の本来の良さである、

心に響き、感動させるものを持っているのよね。

演技構成点に「感動」ってコンポーネンツ作って、ぜひジャッジでなく、あたしが採点したいぐらいよ!

そんな彼女の演技をぜひ動画でご覧になって!

【2018全日本フリー】

キスクラでの極道園子とグレアム充子にも注目よ!

こちら2016年の全日本フィギュア。

三原の肩に手を置いて、リンクへ送り出すシーン。

この頃はネイルもナチュラルだった園子。

2018年の全日本フィギュアにはネイルも派手になり、ラインストーンまで置いてるじゃない笑

おまけにアイラインも急に濃くなってるわ~。

今季あたり髪の毛にもシュッと、メッシュ何本か入れてきそうな予感だわ。

そして忘れてはいけないのがグレアム充子よ笑

彼女、キスクラの得点発表の前は控えめにしてるんだけれども、

侮れないわよ~。

得点が発表されて、三原舞依も園子も喜んでいる時に必ず、

ふたりよりも画面に入り込んでくるのよ笑

充子が一番目立ってるじゃない、このカット!

充子の必殺!キスクラ戦法に違いないわ笑

なんか必殺仕事人みたいだわ、充子笑

それにしてもまたこの3人のショットが見たいわね~。

天使みたい!

三原舞依が元気な姿でリンクに戻ってきてくれることを心待ちにしているわよ!

それでは皆様、良い一日を!

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、ぜひ下のブログバナー2つを宜しくよ!




【ブログランキング】

羽生結弦と浅田真央のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

ひとくちガーナ新CMバナーはこちらよ!


人気ブログランキング

蝶々夫人バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2019年9月5日 8:50 AM

    おはよう オネエ (o^^o)

    三原舞依ちゃんが難病と闘ってるとは
    知らなかったわ(*´-`)

    不屈の精神で闘い抜いてスケートリンクで
    可愛い笑顔と華麗で優雅な滑りを又 みたいな( ^∀^)

    神さまは乗り越えられない試練は
    与えないんでしょ!

    必ず乗り越えて華麗に優雅なスケーティングを見せてもらいたいなぁス⛸⛸⛸

    • オネエ 2019年9月5日 11:43 AM

      >マロン様

      おはよう、マロン!
      ずっと難病と向き合いながら、それでもこれだけの人に愛され、
      数多くの主要な大会で立派な成績を残してきたのは凄いことだよね。
      困難がなければと思ったこともあるけれども、それを乗り越えてきているからこそ強いんだよね。

  2. マルタ 2019年9月5日 9:49 AM

    Tomoさん、舞依ちゃんに寄り添う記事、いつも心温まります。
    そして、これもいつも思っているのですが、三原舞依ちゃんがこのブログを見てくれないかなと。

    ファンはたくさんいると思うし、お手紙や声援がたくさん届いているでしょう。その上、こんなに舞依ちゃんのスケーティングを評価し、復帰を待ち望んでいるブロガーさん、その読者がいることを知ってもらいたい。

    医学的な治療は第1ですが、精神的なサポートも大きな力になると思うんです。

    舞依ちゃんの演技には唯一無二の柔らかさ、天使感(⇦造語)があります。
    見ている人を幸せな気持ちにさせるスケーターって、そういないですよね。まさに『ヒーリング舞依』⇦これも勝手に造語(汗)

    私は昨シーズンでガッチリ、ハートを掴まれました!
    彼女の美しい演技が見れる日まで、応援しながら気長に待ってます。

    • オネエ 2019年9月5日 11:48 AM

      >マルタ様

      天使感、ヒーリング舞依!
      彼女のスケーティングからは不思議なオーラが出ていますよね。
      精神的なサポートという点ではこれだけのファンがいるんだということと、
      そして何より園子&充子、坂本花織の存在が大きいと思います!
      園子が手料理得意だなんて意外や意外、大味の肉じゃがとか作りそうなイメージでした笑

  3. あじさい 2019年9月5日 9:50 AM

    おはようございます
    幸せのおすそ分け…彼女がリンクに上がると全体がふわ〜〜んと優しい空気になりますね。ピーターパンのティンカーベルみたいに魔法の粉をまいてるのでは?
    私の中では宮原さんと並んで三原さんはミスパーフェクト。ジャンプも綺麗。本当に評価が上がって欲しい。今 病気だけでなく 精神的に落ち込んでないか心配ですが マイペースを貫いてゆっくりしてほしいですね。
    園子&充子 この2人の売るほど元気な体力を それこそおすそ分けしたらどうでしょう(笑)充子…モニター見ながら 出どころ狙ってるわ……

    • オネエ 2019年9月5日 11:51 AM

      >あじさい様

      三原舞依の演技を見ていると、どうやってこの演技をどの言葉で
      表現しよう!?って想像力もすごく湧いてくるんです。
      うまく言えないんですけど、ただ見ているのではなくて、
      自分の感性が揺さぶられ、感受性が豊かになる演技こそ、本来のフィギュアスケートなんじゃないかって
      思ってます。
      それでも最後のキスクラの充子のモニター横取り作戦で笑かしてもらってますけど笑

  4. MAOファン 2019年9月5日 12:59 PM

    舞依ちゃんの演技を見た後、涙が出るのは何故か…生まれながらの天使かもと思えてならないです。舞依ちゃんの病気は2015年発病ですよね…本来ならスケーターとして一番輝く時期だったかも…体調を整える時間をスケ連は考えて欲しいな。1年で強化選手外したりしないでほしい。

    • オネエ 2019年9月5日 1:20 PM

      >MAOファン様

      まさに生まれながらの天使ですね!
      そうですね、でも病気を発症してから4か月足らずで
      リンクへ戻ってきたのは凄いことだと思いました。
      どうか、息の長い、いつまでも愛されるスケーターでいてほしいですね。

  5. てんてん 2019年9月5日 2:52 PM

    こんにちは、今日も素敵な記事ありがとうございます!

    私もシンデレラを見て以来のまいちゃんファンです。1本の映画を見ているような物語の溢れるスケートで、その中でも確実に技術を見せてくるまいちゃんの強さ、思わず応援したくなります。

    今シーズンは体調不良からのスタートで心配ではありますが、無理せず、彼女らしいペースでまた戻ってきてくれれば…と思います。まいちゃんのファンはきっと気長に待ち続けると思うので!!!

    • オネエ 2019年9月5日 3:00 PM

      >てんてん様

      そうですね、いつまでも待ちたいと思います!
      1本の映画、まさしくシンデレラストーリーのような、
      だから演技が終わると幸せに包まれるような気分になれるのですね。

  6. 燦太 2019年9月5日 4:39 PM

    オネエ様!
    2015年12月ですよ!
    クックックックックックッ…
    by 乙部のりえ

    舞依ちゃんには息の長いスケーターになって貰いたいです。
    フワッとした雰囲気の向こうに難病と戦ってる舞依ちゃんは想像できないんだけどなぁ…

    • オネエ 2019年9月5日 8:23 PM

      >燦太様

      全く病気を感じさせないスケーティング素晴らしいですよね。
      ずっとずっと見ていきたい選手です。
      のりえさんの一推しの宮原知子情報はまだかしら?笑

  7. ローイ 2019年9月5日 4:42 PM

    ブログみて、「園子」コーチの顔と名前勉強させてもらってます。ありがとうございます(*^_^*)パンチのある、ブログ内容の場合……静かに読ませていただいて…おります(。>﹏<。)

    • オネエ 2019年9月5日 8:23 PM

      >ローイ様

      素敵なコーチですよ~。
      キスクラ選手権始めたので、ぜひローイさんも投票してみてください!

  8. TonTon 2019年9月5日 9:52 PM

    いまこうしている間にも体と戦っているのかと思うと涙が出ますね。
    舞依ちゃんはリンクに立っただけで、パーッと周りを照らすような、でも決して押しつけがましくない柔らかな光を感じますね。
    まさに天使か妖精か。

    清らか、という言葉がピッタリなんですよね。
    表現には本人の気性や気質が現れますから、こういう人なんだな、ってわかりますよね。

    焦らずゆっくり体調を回復してほしい。
    舞依ちゃんには舞依ちゃんにしかできない表現と技があるんだから。
    カート・ブラウニングも彼女の氷を掴むセンスを「抜群だ」と褒めちぎっていましたからね。こういうのって生まれ持ったセンスらしいです。

    充子の「ワシが育てた」感たっぷりのカットインのセンスもきっと・・・生まれ持ったものヾ(≧▽≦)ノ゙

    • オネエ 2019年9月6日 7:36 AM

      >TonTon様

      スケートの表現にはその人自身が現れますからね。
      フィギュアって人生そのものを体現する競技でもありますから。
      ぜひ今のルールなんぞに流されず、彼女の良さをこれからも持ち続けてほしいですね。
      充子のカットイン!最強だわ笑

  9. 吉 2019年9月6日 1:02 PM

    オネエ様
    毎日、ひっそりとのぞかせていただいております、ありがとうございます。

    三原舞依さんの現状を思うと心配で、心配で、オネエ様のコメントを読む度に涙、涙┅。

    オネエ様がおっしゃるように私も彼女のようなスケーターに出逢ったのははじめてです。皆さまと同じように彼女のスケーティングを見る度に涙があふれ、幸せな気持ちにしてくれる、三原舞依のスケーティングは唯一無二ですね。

    こんなにも愛されているスケーター、皆さんの想いがどうか彼女に伝わっていますように。
    オネエ様、いつもほんとうにありがとうございます。

    • オネエ 2019年9月6日 6:33 PM

      >吉様

      いつもブログをひっそりと笑ありがとうございます!
      三原舞依は唯一無二ですね、あんなにも人を幸せにしてくれる
      豊かな感情を込めた演技はいまだ見たことがありません。
      これからも一緒に応援していきましょうね!
      目指せ、世界フィギュア!

  10. 名無しの一般人 2019年9月6日 2:34 PM

    オネエ様、こんにちは。
    三原選手の2018年全日本FS、素晴らしいですね。こんなに素晴らしく完璧なのに、加点が少ないですね。演技構成点もミスのあった宮原選手よりも低かったのです。3Aや4回転ジャンプはありませんが、感情のこもったパーフェクトな演技になぜ高評価が付かないのでしょうか?納得がいきません。
    体調が気になるところですが、三原選手らしい天使のような演技をまた見せてほしいです。

    • オネエ 2019年9月6日 6:48 PM

      >名無しの一般人様

      こんばんは!
      2018の全日本素晴らしかったですよね。
      わたしも三原の加点と演技構成点に疑問を抱いています。
      あの流れるような振りの中で跳ぶジャンプはもっと加点がつくべき!
      今季はなんとしても世界フィギュアに行き、世界中に天使の滑りを見せてほしいです!

  11. 奥村かすみ 2019年9月6日 9:16 PM

    シンデレラ、ガブリエルのオーボエでの演技を何度も繰り返しYouTubeで見ました。こんな風に何回も動画を見たいと思わせる選手は個人的ですがいませんでした。感極まってウルウルした事もありました。人の心を揺さぶる演技と凄い技術と比べるとして何になるのでしょうか。浅田真央さんのソチの演技もずっと皆さんの記憶にあるし、高い順位はなくても忘れられないものとなっています。そして彼女の心にあるもの、滑ることの喜び感謝、見倣いたいのです。不満を口にするのは簡単で、そして自分頑張ってますってみんなに認めてもらいたいし、すごいねとかも言ってもらいたい甘えを持ってます。そんなグダグダは寄せ付けずに彼女は天使のように氷上で舞います。魅力たっぷりです。ファンの皆さんと同様にわたしも願っています。

    • オネエ 2019年9月6日 9:20 PM

      >奥村かすみ様

      奥村さん、はじめまして!
      オネエサロンへようこそお越しくださいました。
      自分が頑張っているのを認めてもらいたいんじゃなくて、
      ホントにフィギュアスケートが大好きで、その気持ちがあるからこそ、
      皆を幸せな気持ちにするんだと思います。
      一緒に応援してまいりましょう!

  12. いろは 2019年9月7日 2:22 PM

    かおちゃんの常にディープエッジな曲線的スケーティングと言い、まいちゃんのソフトタッチでストレスフリーな魅せるスケーティングと言い、もっと園子さん門下生は国内外を問わず評価されるべきですよね。
    これで関大とか中京とかの子だったら点数かなり違うんだろうな、と全日本を見るたびに思ってしまいます。

    • オネエ 2019年9月7日 5:45 PM

      >いろは様

      三原の評価は特に低いなあって思ってます。
      あのリンクにも観客にも優しいスケーティングは
      もっと点数が出てもいいはずなんです。

  13. toki 2019年9月29日 11:07 PM

    オネエ様
    しつこいようですが、何より2018全日本選手権の舞依選手の合計点は3位と確信してます。そして世界選手権大会で皆に演技を見せたかった思いが残るのは多かったはず!観客席総立ちを裏切った順位?多くの人々に理屈抜きの感動を与えた~。これって芸術性と無関係でしょうか!フイギアって芸術性高い競技でしたよね。そっと笑みを浮かべて立ち去った舞依選手に今でも涙が…結果論ですが世界選手権大会では3位までの日本女子入賞者はいませんでしたが、舞依選手が選ばれたなら感動を多くの人々に残したであろうと残念です!

    • オネエ 2019年9月30日 1:09 PM

      >toki様

      全然しつこくありません!
      わたしも全日本が何故表彰台に上がれなかったのか、
      いまでも不満に思っています。
      人に感動を与えてこそ芸術性が評価されるべきだと考えていますよ!

  14. ふうたん 2019年12月14日 11:06 PM

    オネエさま、今晩は。この記事意を読み、三原舞依選手の良さを分かってもらえる方がこんなにいるのだなと超!感動しております。「ガブリエルのオーボエ」では、本当にふわっとしたスケートで、勝手に彼女のあだ名は、「天使ちゃん」と呼んでいます。時々シーメックスのインスタで彼女の体調などを拝見しているのですが、グランプリシリーズは、お休みとありましたね。全日本フィギュアには「天使ちゃん」の元気な姿が見られることを、楽しみにしています。

    • オネエ 2019年12月15日 4:55 PM

      >ふうたん様

      ふうたんさん、こんばんは!
      天使ちゃん!なんて素敵なニックネーム!
      彼女の演技って天使の羽根が生えているかのように、ふわっと
      優しいですよね!大好きなんです。
      全日本は地方大会に出ていないので、参加資格がないのが残念ですが、
      またリンクに戻ってきてくれることを願わずにはいられません!

  15. 佐藤彧子 2020年1月22日 10:40 PM

    オネエ様のコメント嬉しいです。
    私は三原舞依選手のシンデレラに未魅了されてフアンに~!平昌オリンピックを期待されながらもSPのリベルタンゴのミスでかないませんでした。あの時の涙とショックは今も忘れられません。以来ずっと応援してます‼ジュニア時代のプログラムからユニバ金メダルのガブリエルまでどれも心に残り癒され元気を与えてくれます。不思議な事ですね‼難病で苦みながら頑張る舞依選手から逆に元気を~!この様な選手は後にも先にもきっと出ないでしょう...。大事に皆で応援していきたいですね。

    • オネエ 2020年1月23日 10:20 PM

      >佐藤様

      そうですね、本来であればわたしたちが元気を届けるべきなのに、
      逆に元気をもらっていますものね。
      来季に向けて少しづつですが、動き出している三原を
      これからも一緒に応援していきましょうね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.