清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 住吉りをん 松生理乃

投稿日:

速報!日本女子の結果は?フィギュアジュニアグランプリラトビア大会

皆様、おはようございます!

ジュニアグランプリシリーズ第3戦、ラトビア大会の女子フリーが終わったわよ!

日本女子勢、松生理乃、住吉りをん、

そして気になるキスクラ美穂子(?)の結果は!?

オネエ注目の選手も合わせて、早速一緒に見ていきましょ。




期待!日本女子フリー演技を振り返るわよ!

松生理乃(日本)総合第3位

フリー得点:126.62点(TES67.26/PCS59.36) 総合得点:193.03点

使用曲:マズルカ 振付:山田満知子、樋口美穂子

ジャンプ構成:3Lz/2A/3S/2A/3Lz-2T(ot)-2T/3F(i)-3T/3Lo-2T

ほぼノーミスの素晴らしい演技だったわ!

中盤まで続く単調な曲調ながらも、小刻みにジャンプを決めていく流れのテンポが良くてね。

演技後半にコンビネーションすべて持ってきたのはお見事よ!

3Lzからのセカンド2Tでオーバーターンがほんの少しのミスだったけど、

そこからもうひとつ2T付けて、よく3連続にしたわよ!

スピンもすべてレベル4としっかり取るべきところは決めてきたわね。

昨季からの持ち越しプロとだけあって、滑りこめているなという印象よ。

プロトコルをご覧頂くと3フリップにアテンションがついてしまったのは、

山田組の宿命かしらね。

それにしてもフリー、初戦でここまで完成度の高いプロで見応えあったわ~。

総合第3位!表彰台おめでとう。

【松生理乃フリー動画よ】

住吉りをん(日本) 総合8位

フリー得点:104.32(TES51.37/PCS53.95) 総合得点:161.06点

使用曲:ロシュフォールの恋人たち 振付:佐藤紀子

ジャンプ構成:3F(so)/3Lz/2A-3T/3Lo(fall)/3F(so)/2A-3T</3S<2T

色鮮やかなお衣装よね、りをん。

演技全体を通して、ジャンプミスがどうしても目立ってしまったわ。

2アクセル―3トーループの連続ジャンプは同じコンビでも、

2本目のセカンドがアンダーローテ(<)を取られてしまっていたわね。

最後のコンビのセカンドの2トーループもタノにして、バランスを崩し、

アンダーローテ(<)になってしまったわね。

ジャンプ前のポジションの工夫なども見られて、

この難しい入り方からの3フリップはステップアウトしてしまい、

連続ジャンプにならなかったわよね。

スピンはすべてレベル4なだけに、ジャンプがしっかり決まってくるともっと伸びてくると思うのよ。

どうしてもジャンプミスで全体の流れが止まって見えてしまうから。

彼女の課題は、

まずは演技を通してのジャンプの完成度を高めることじゃないかしら。

演技中も笑顔で素敵な魅力もたくさん詰まった選手だものね。

大丈夫よ、まだまだ伸び盛りだもの。

それにしても「りをん」て難しい名前ね。あたしなんども「をりん」て呼んでしまうのよ笑

動画をご覧頂くとね、アナウンスの方が

「プリーズウェルカム、ウリィウォーーーーーーヌ、スミヨシ!」

「りをん」の発音がめちゃ巻き舌でガウジャスだったわ~。こちらもぜひチェックして頂戴。

開始9秒のところよ笑

【住吉りをんフリー動画よ】

☆ジュニアグランプリラトビア大会女子ショートの記事はこちらよ。

速報!日本女子は?フィギュアジュニアグランプリ女子ラトビア大会

「個性」が欲しい、エテリガールズのフリー

ダリア・ウサチョワ(ロシア) 総合2位

フリー得点:125.36(TES64.59/PCS61.77) 総合得点:194.40点

使用曲:Je suis malade  振付:ダニイル、エテリ

ジャンプ構成:2A/3Lz-2T/3Lo/2A/3Lz(!)-1Eu-3S<(fall)/3F-3T<(2ft)-3T

すっかりウサチョウの名前を覚えてしまったあたし笑

彼女のプログラム「Je suis malade」

フランス語で、恋のやまいであたしは病気よ!捨てられた石よ!っていう結構ヘビーな歌詞でね。

貴方がいなくなって人生終わった、アル中よみたいな歌詞が続くのよ~。

いや~ん、興味あるわって方は↓の翻訳をご覧になりながら、まずはFabianの哀愁たっぷりの歌声を聴いてみて頂戴!

歌詞(はこちらよ)がヘビーすぎるわよ!

あたしは恋にもがき苦しんでる自分に酔ってる部分もあるじゃな~いって笑

結構楽観視しながら聴いていた曲なんだけどね。

ウサチョウが哀愁たっぷりに演じてくれて素晴らしかったわよ!

砂嵐のような恋人が去ってしまった音の部分でスパイラルで表現した時には、

ダニイル氏(振付)、哀愁系得意よね~なんて感心してしまったわ笑

情感たっぷりに滑っていたウサチョウだけど、最後のコンビネーション2本でミスがあったわね。

でもミスが気にならないほど、曲の解釈や表現の完成度は全選手で一番高かったと思うわよ!

あたしも哀愁系だと、ほらコス姐のセリーヌ「行かないで」も大好きなのよ。

どうしても赤ワイン、やだちょっと綺麗ぶっちゃったわ笑

焼酎飲みたくなるような演技よね笑

哀愁を柔軟性で表現するダニイル氏の試みは斬新だなって思ったけど、

やっぱり大事なのは顔芸よね~!

ここのところはメドべが一枚上手ね。

キスクラがまたお通夜になってるわよ~!

ウサチョウひとりじゃない。

それでも演技構成点は全体トップ。立派よ~。哀愁系演じれたら点出るわよ!

それにしても住吉りをんの時と違って、アナウンスのウサチョウコールがなんか脱力感で、

「りをん」との温度差を感じたのはあたしだけかしら?笑

開始2秒のところよ。

【ウサチョウ哀愁フリー動画よ】

逆転優勝!韓国ジュニア勢の強さを感じたリバーダンス!

イ・ヘイン(韓国)総合第1位

フリー得点:130.70(TES70.13/PCS60.57 総合得点:197.63点

使用曲:リバーダンス 振付:Scott Brown、Yea Ji Shin

ジャンプ構成:3Lz-3T/3Lo/3F/2A/2A-3T/3Lz-2T-2Lo/3S

文句なしに強かったわね。ジャンプの安定感はピカ一よ!

そして2番目に跳んだ3ループ。

特に美しかったわ、着氷の後の流れもいいわよ。

ループって見た目より難しいジャンプでね、なかなか着氷が流れないのよね。

 

「リバーダンス」は終盤のステップが最大の見せ場!

ジャンプを完璧に決めてきたヘインはどう表現するのかな?って興味津々だったのよ、あたし。

正直な感想はちょっと盛り上がりに欠けたわね。

ここはもっとダイナミックにかつ躍動感溢れるステップを踏んでほしかったっていうのが本音。

あんた、リバーダンスといえば、

本家明子が黙っちゃいないわよ!笑

【情熱の明子リバーダンス動画よ】

ステップ入る前の行くわよ~、観衆のものども~!って感じがいいわ~。

明子のステップ、なんて躍動感があってパッショネイトなの!

最後のフィニッシュのドヤの眼力半端ないわ!笑

そして演技を終えてもまだ振りが続いているような手さばき、明子最高!

韓国の女子ジュニア、相当力を入れてきているのが今季前半戦を見てもわかるわよ。

北京、もしくはその先を見据えてるのでしょうね。

【ヘインフリー動画よ】

フリー結果と最終順位表よ!

【フリー順位表はこちらよ!】

技術点はヘイン(韓国)がトップ!

演技構成点は哀愁ウサチョウがトップ!

ジュニアグランプリ、女子3戦見てきたけど、

下手したら、ジャンプの構成がもうシニアよりも高くて、ハイレベルだわ~。

ショートで4回転の規制解いたら、みんな跳んできそうよ笑

【最終順位表はこちらよ】

日本勢もよく頑張ったわよね。

松生3位改めておめでとう!

番外編!ラトビア大会キスクラの美穂子は?

樋口美穂子(日本)キスクラ総合第1位

お衣装、今日はジーンズでカジュアルファッションね。

ショールは文字が書かれているけれど、ルイ・ヴィトンかしらね。

ネイルは相変わらずだけど、日本の大会だと気合の入れようがまた違うわよね。

でもよく見たらショール、ちょっと巻きすぎじゃない!?

そんなキスクラ選手権ただいま開催中よ、皆様まだの方は↓下のアンケートからぜひご参加なさって!

【ファンタジーオンアイス2019オフィシャルフォトブック発売されたわよ】

ファンタジー・オン・アイス2019 オフィシャルフォトブック

ソチ五輪、平昌五輪の金メダリストである羽生結弦ら日本人トップのスケーターはもちろん、
エフゲニー・プルシェンコ、ステファン・ランビエル、ハビエル・フェルナンデス、アリーナ・ザギトワ、エフゲニア・メドベデワら、
世界トップのスケーターが一堂に会する世界最高峰のアイスショー、『ファンタジー・オン・アイス2019』。

長年フィギュアスケートの撮影を続けている田中宣明、能登直、田口有史、
3人のフォトグラファーが厳選したベストショットで構成するメモリアル写真集です。

幕張・仙台・神戸・富山、全公演の華麗な氷上の写真のほか、
バックヤードでのスケーターたちのオフショットも収録した珠玉の一冊は、全144ページの大ボリューム!
世界トップのスケーターたちによる華麗な競演の記憶がよみがえります! !

■掲載予定の主なスケーター
羽生結弦、エフゲニー・プルシェンコ、ステファン・ランビエル、ジョニー・ウィア、
荒川静香、安藤美姫、鈴木明子、宮原知子、紀平梨花、坂本花織、三原舞依、
アリーナ・ザギトワ、エフゲニア・メドベデワほか

【ただいまブログ1周年記念キスクラ選手権オネエ杯開催中よ】

締め切りは9月9日23:59までの5日間限定よ!

皆様の気になるキスクラを華やかに彩る淑女達を選んで頂戴!

↓投票はこちらからよ↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、ぜひ下のブログバナー2つを宜しくよ!




【ポチるとオネエパワー上がるのよ】

羽生結弦と浅田真央のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

ひとくちガーナ新CMバナーはこちらよ!


人気ブログランキング

蝶々夫人バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓青いマークのはてブをブックマークして頂くとたくさんの方々に記事をご覧頂けます!

-フィギュアスケート, 住吉りをん, 松生理乃

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.