スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

更新日:

最強ロシア女子が今季席巻!テストスケートは宇宙戦争

皆様こんばんは!

昨夜モスクワ・ルジニキで行われた、

「ロシアテストスケート」女子ショート!

最強ロシア女子と言われる彼女たちの今季の新プログラムを、

早速一緒に見ていきましょ!




ザギトワは貫禄さえ感じる表現力と完成度の高さ!

ショート演技曲:「Me Voy」

ジャンプ構成:3Lz-3Lo/2A/3F

スマホなどからはライストが見ることができなかったわね。

インスタにアップされているからぜひチェックして見て頂戴。

ザギトワはあんなに日本のメディアにも引っ張りだこなのに、一体いつ練習したの?

っていう高い完成度だったわよ。

3ルッツー3ループ。

なんの迷いもない感じよ。

ひとつひとつのポジションがエレガントでエモーショナルね。

「わたしは去ってゆく」という別れをテーマにした曲なのよね。

さすが完成度の高さに表現力を見せつけたわね。これでこそ女王よね!

フリーのクレオパトラも楽しみだわ!

ザギトワにエテリの応援幕まで!笑

エテリはロシアで大人気ね。

世界女王ザギトワの後に控えるエテリガールズの新鋭たち!

これだけの完成度の高いプログラムを見せたザギトワの空気感でも、

なんだか余裕の表情ね、こわいわ~。

【ザギトワショート演技はこちらよ】

シニア用にギアチェンジしてきた宇宙人!

プログラム使用曲:ペール・ギュント

ジャンプ構成:2A/3F/3Lz-3Lo

ク、クリムキンが進化してるわ!!!

テストスケートだからなの?

競技用でここまでクリムキンの角度、エグい(笑)の初めて見たわ。

しかもそこからの、

宇宙人の3ルッツー3ループ。

キレッキレ!余裕すら感じてしまうわ。

「すげー!」

思わずオネエで自分がオンナであることを忘れて野郎になってしまったあたしがいたわ笑

昨シーズンのやっつけステップ(失礼)が格段にレベルアップしていて、

こちらもいよいよシニア用にギアチェンジかけてきたんでしょう?っていう内容だったわ。

でも最後は、安心、安定の

こちらもシニア用にアレンジしてきた片手寿司ざんまいポーズ!

最後まで口ポカーン状態だったわね。

これでフリー4回転何度入れてくるのか知らないけど、ノーミスだったら、

マジで誰も勝てないわよ!大変!

なんて穏やかな笑顔の魔女!じゃなくエテ公!

お披露目的な意味合いもあるテストスケート。

こうした和やかな表情の中で行われるのもまたいいわよね。

【トゥルソワショートの演技はこちらよ】

ショートは2季連続で同じ曲!美を体現するコストルナヤ

ショート使用曲:DepartureとNovember

ジャンプ構成:2A/3Lz/3F-3T

2季連続の曲とあって、完成度をさらにグッと上げてきている感のあったコストルナヤ。

最初のイナバウワーからのダブルアクセル。

もう早く、トリプルアクセルにして頂戴!っていうぐらい余裕のある高さ、幅、流れのジャンプだったわ~

タノジャンプもあたしが唯一美しいと感じるものだわ!

コストルナヤって実はエテリガールズの中でも身長が低いのよね。

148センチでしょ!?

それでもリンクに立つとひと際大きく見えるのは、

手足にまで表現力としての神経を行き届かせて、ダイナミックかつ優美に見せる力があるからなんでしょうね。

繋ぎに隙が全くないけれども、

彼女の場合はワチャワチャ感を感じさせないのよね。

【コストルナヤショートの演技はこちらよ】

バコ美の可憐さとダークな曲の絶妙具合がツボだわ!

ショート使用曲:The Girls with the Plums

ジャンプ構成:2A/3F/3Lz-3Lo

なんだかもう本番モードのシェルバコワ!

彼女に昨季感じたワチャワチャ感、詰め込み感があまり感じなくなっていたのよね。

バレエの柔軟性を活かしたY字スパイラル。

あんたショートで何度見せるのよ笑

映画「パフューム ある人殺しの物語」。

すごくダークな曲なんだけど、その中にもバコ美のピュアさが相まって絶妙なバランスを醸し出してるのよね。

言葉にするのが難しいわ、、、

みな練習着の中、シェルバコワ気合入ってたわよね。

【シェルバコワショート演技はこちらよ】

恐ろロシアのテストスケートにしてこの完成度は!!!

恐ろしい子!!!by月影千草

リンク外がスターウォーズ!

リンク外がスターウォーズのフォース宇宙会議みたいだわ。

右側の女史すごい貫禄!

テストスケートの内容が全部一瞬にして吹き飛ぶような鋭すぎる鋭角な眉毛!

こんな感じよ。

ロシアの代表って宇宙会議で決まりそう、、、

タラソワの右側のお局の眉毛から目が離せないわ~

観客に手を振るタラソワ!

ロシアフィギュア国宝ね!

そのお隣はシス暗黒卿!?

眉毛のへの字が強烈すぎ!性格きつそっ!!!笑

ダークサイドに引き込まれそうだわよ~

ジェダイの騎士トゥルソワ!

心なしかヨーダの眉毛の角度の鋭さがトゥルソワのクリムキンに見えるわ笑

まさにスターウォーズ、宇宙戦争ね。笑

スターウォーズの続き、その他の選手はまた改めて紹介するわ!

【ただいまブログ1周年記念キスクラ選手権オネエ杯開催中よ】

締め切りは9月9日23:59までの5日間限定よ!

皆様の気になるキスクラを華やかに彩る淑女達を選んで頂戴!

↓投票はこちらからよ↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、ぜひ下のブログバナー2つを宜しくよ!




【ポチるとオネエパワー上がるのよ】

羽生結弦と浅田真央のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

ひとくちガーナ新CMバナーはこちらよ!


人気ブログランキング

蝶々夫人バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓青いマークのはてブをブックマークして頂くと↓

たくさんの方々に記事をご覧頂けます!

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2019年9月8日 7:18 PM

    今晩は オネエ (o^^o)

    私は皆さんみたいな上手なコメントが
    出来なくてごめんなさい‍♀️

    ただ ただ ロシア勢が皆んな安定した
    スケートで私達を魅了してくれてるとしか
    言えないス⛸⛸⛸

    特に私の好きなザギちゃんは完璧⛸
    美しすぎる⛸✨✨✨

    日本製も若手に頑張ってもらって
    ロシア勢の勢いを止めてもらいたいわ⛸

    • オネエ 2019年9月8日 9:36 PM

      >マロン様

      なんで?謝る必要なんてないよ~
      フィギュアに上手なコメントなんていらないのよ~~~!
      ただ美しい演技を見て、美しい!それで最高だから!
      でもね、ロシア勢の勢いはやばいね。韓国のジュニアもきてるし、
      日本女子もうかうかしてられないね!

  2. とある高校生 2019年9月8日 11:04 PM

    エテリチームの完成度が本当に高すぎてびっくりしました!! 特にジュニアから上がってきた3人はジャンプ以外の面でもすごくレベルアップしているように感じました!! コストルナヤはルッツが苦手でしたが、ルッツのエッジもしっかり外側踏切で矯正に成功したようで、フリーでも2本ルッツを入れたら最強ですよ! ロシアの世選枠争いは誰が勝ってもおかしくない本当に熾烈な戦いですね笑

    • オネエ 2019年9月8日 11:26 PM

      >とある高校生様

      そうですよね!
      わたしもジャンプ以外の要素がかなりレベルアップしていて、
      シェルバコワのワチャワチャ感もなくなり、ぐっと大人っぽくなりましたね。
      コストルナヤはさすがというところでしょうか?
      すべてシニア仕様にギアチェンジしてきましたよね。
      どうなるんだろう、今季!

  3. 乙部のりえ(燦太) 2019年9月8日 11:09 PM

    いやいや!
    シスじゃ無くヨーダに見えますが?
    タラソワは…、ジャバザハット!!
    禁断の共演よ!! ヨーダとジャバザハットの禁断の共演よ!! この共演を超えるのは月影千草と乙部のりえの対決しかないわ!
    クックックックックッ…、
    月影千草を落とし入れてやる!!

    アレですね!宇野昌磨がランビエールの所で練習してるんですね!
    確か宮原知子と紀平梨花の濱田組は日本に帰ってきてるかと?

    • オネエ 2019年9月8日 11:25 PM

      >のりえさん

      わたしタラソワママには口が裂けてもジャバザハットとは書けませんでした!
      確かに眉毛強烈女史はヨーダにも似ていますけど、もっとパンチが効いている
      感じがシス暗黒卿に似ているラスボス感のオーラ出してました!
      宮原と島田がスイスで練習している番組みました?
      宮原はジャンプに入る軌道を修正しているようですよ!

  4. おばちゃん 2019年9月9日 12:08 AM

    オネエさま アップありがとうございます(^.^)
    まさか…スケートでシスの暗黒卿ダースシディアスが登場するとは!
    参りました 笑
    もう今季はジェダイ大戦ですね!美しい姫もいるし…年甲斐もなく燃えてくるシーズンですわ!日本女子にもフォースを送ります!
    やっつけステップって 笑

    明日の通勤の方お気をつけて〜!

    • オネエ 2019年9月10日 3:04 PM

      >おばちゃん様

      ロシアスケート大会、宇宙戦争のように見えました!
      もう今からワクワクが止まりません、
      今季のロシア国内選手権のオープニングはあのスターウォーズの
      定番のテロップ、はるか銀河の彼方で、、、からで笑

  5. いろは 2019年9月9日 8:07 AM

    Jrデビューのエテリ3(ワリ・フロ・ウサ)に比べるとトゥル・シェル・コスのエルダーエテリ3はキャラ立ちしていて没個性的ダニイル振付けにも埋もれない強さがありますね。
    まぁ所詮は点取りプロですので面白くはありませんが(笑)そこそこ身体能力ある子は皆こぞってデュダコフの指導を求めトゥトベリーゼ組入りしてしまうので、まだまだNEWキャラ増えそうです!

    コス様もう身長は伸びないのかな?(笑)元々チャイコフスカヤで鍛えられた芸術性も今の所エテリんに潰されていませんし、あんなに素晴らしく情緒的に踊れる小柄な美少女がジャンプの質も最高ってホントずる~い♡。:+((*´艸`))+:。

    • オネエ 2019年9月10日 5:15 PM

      >いろは様

      没個性的ダニイル振付笑笑笑
      デュダコフ氏はホント人気が高いですよね~。
      コストルナヤはもう伸びないような感じですよね、
      シェル、トゥルは伸びてますけど、ジャンプに影響が今のところ
      全く見られないのが凄いなあと思います。

  6. せりな 2019年9月9日 8:14 AM

    オネエ様。
    演技動画、本当にありがとうございます。
    風邪ひいたのは、神様がスケート見ろって
    言っているんだな←バカ
    バコ美の衣装素敵。
    昨シーズンフリーの赤青衣装といい、全部似合うな。
    コストルナヤ選手はシニアに上がったら、
    PCSの神様になりそう笑

    エテリコーチが笑ってる!
    写真右下のコリラックマ、ザキトワ選手のかな~

    • オネエ 2019年9月10日 5:16 PM

      >せりな様

      夏風邪でしょうか?大丈夫ですか!?
      どうぞお大事になさってください。
      エテリガールズ、三者三様で個性が光っていましたよね~。
      コストルナヤはトリプルアクセルも入れてくるでしょうから、
      紀平とどういう対決になるか楽しみです。

  7. ジゼル 2019年9月9日 8:23 AM

    わざわざ動画貼り付け、ありがとうございます。見れました!
    ジュニアGPの子達がレベルを上げなければならない状況(を作り出している大きな一因のロシアっ子達)、そしてまだそれを失敗しながら習得過程にあるのに比べ、ロシアっ子達、違いすぎる!
    既に完成し練習どおりにやればいいだけという余裕が、エテリ達の微笑みに見えました!
    完成度と安定感が違いますね・・
    シニアの試合でもジュニアと同じ状況が生まれそう。トライ過程にある選手達と安定感を得ている者の差が現れそうですね。ネイサンの去年の安定感を思いだし、エテリガールズ達も安定組に入っていきそうで恐ロシアーです。
    パコ美の伸びやかさ(スケーティングも手脚も)が目を引きました(・∀・)
    トルソワは曲がかっこいいピッタリですね

    • オネエ 2019年9月10日 5:18 PM

      >ジゼル様

      スケーティング技術もそうですけど、
      根本が他の国の選手達と全く違うような気がします、
      フィギュア大国の威信というか、国のため、命懸けだと思うんですよね。
      そんな中でも私たち見るものを楽しませてくれますからね!

  8. 乙部のりえ(燦太) 2019年9月9日 5:49 PM

    やられた~! オネエ様、トルソワがやりやがったわ!!
    「ペール・ギュントの魔の山の宮殿にて」
    この曲はアタシが北京のフリーに使う曲だったのよ! トルソワの奴め!!
    魔の山の宮殿に悪魔どもが夜な夜な集まって宴を繰り広げるオドロオドロしくコミカルな曲で北京の金メダルを手にする手筈が…、
    オネエ様! ISUに訴えて下さい!
    「トルソワがパクった!!」
    オネエ様の力で何とか損害賠償を勝ち取って下さい!

    トルソワめ!!

    • オネエ 2019年9月10日 9:39 PM

      >のりえさん

      のりえさんの勝負曲だったのね!?
      わかったわ、すぐにダニイル氏にお願いして
      スターウォーズのテーマ曲に変えてもらうわ!
      だから安心してのりえさん、悪魔どもの宴を演じて頂戴。お似合いよ!笑
      あたしは無数の薔薇をバックに、ベルサイユの薔薇で勝負するわ。

  9. ローイ 2019年9月9日 8:40 PM

    こんばんわ。動画up本当にありがとうございましたm(__)mホントに助かるし(¯―¯٥)嬉しいです(^o^)ありがとうございます(^^♪先週まで、ジュニア鑑賞していたので(汗)ハッキリ「差」がでましたね。ジュニアからシニア+4回転jump+次期オリンピック……の通過時期で、こぅも変わってくるんですね〜。チカラ強くなった…(*゚∀゚)イヤイヤ…軟体動物jumpっ娘が…( ・∀・)オネェ様いわく、インベーダーに見えてしまいました。←次のフリーのブログでインベーダーがでてたので笑ってしまった。宇宙と交信してるし(゜o゜)イヤぁ〜、なんだか癖のあるスケーティングだな〜と一番感じてしまった( ゚д゚)インベーダー印象…強すぎ(笑)←宇宙会議写真が、ハマりまくり(笑)(笑)(笑)だから…ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノサロンの皆様のコメントの中の…イケメン先生の合宿模様…ユーチューブでみました。

    • オネエ 2019年9月10日 10:10 PM

      >ローイ様

      宇宙人のクリムキン、競技ではあそこまでやることはなかったんです!
      今季はもうやりたい放題ですね笑 ショートではこの軟体ポーズから
      ただちに上体を起こして3ルッツー3ループを軽々跳んでますからね。
      もう、ぶっとびすぎてる!フリーでクワド3本だし!!!
      ランビ様のスイス合宿ですですね~。わたしも見ました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.