ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート

更新日:

最強ロシア女子が今季席巻!テストスケートは宇宙戦争

皆様こんばんは!

昨夜モスクワ・ルジニキで行われた、

「ロシアテストスケート」女子ショート!

最強ロシア女子と言われる彼女たちの今季の新プログラムを、

早速一緒に見ていきましょ!




ザギトワは貫禄さえ感じる表現力と完成度の高さ!

ショート演技曲:「Me Voy」

ジャンプ構成:3Lz-3Lo/2A/3F

スマホなどからはライストが見ることができなかったわね。

インスタにアップされているからぜひチェックして見て頂戴。

ザギトワはあんなに日本のメディアにも引っ張りだこなのに、一体いつ練習したの?

っていう高い完成度だったわよ。

3ルッツー3ループ。

なんの迷いもない感じよ。

ひとつひとつのポジションがエレガントでエモーショナルね。

「わたしは去ってゆく」という別れをテーマにした曲なのよね。

さすが完成度の高さに表現力を見せつけたわね。これでこそ女王よね!

フリーのクレオパトラも楽しみだわ!

ザギトワにエテリの応援幕まで!笑

エテリはロシアで大人気ね。

世界女王ザギトワの後に控えるエテリガールズの新鋭たち!

これだけの完成度の高いプログラムを見せたザギトワの空気感でも、

なんだか余裕の表情ね、こわいわ~。

【ザギトワショート演技はこちらよ】

シニア用にギアチェンジしてきた宇宙人!

プログラム使用曲:ペール・ギュント

ジャンプ構成:2A/3F/3Lz-3Lo

ク、クリムキンが進化してるわ!!!

テストスケートだからなの?

競技用でここまでクリムキンの角度、エグい(笑)の初めて見たわ。

しかもそこからの、

宇宙人の3ルッツー3ループ。

キレッキレ!余裕すら感じてしまうわ。

「すげー!」

思わずオネエで自分がオンナであることを忘れて野郎になってしまったあたしがいたわ笑

昨シーズンのやっつけステップ(失礼)が格段にレベルアップしていて、

こちらもいよいよシニア用にギアチェンジかけてきたんでしょう?っていう内容だったわ。

でも最後は、安心、安定の

こちらもシニア用にアレンジしてきた片手寿司ざんまいポーズ!

最後まで口ポカーン状態だったわね。

これでフリー4回転何度入れてくるのか知らないけど、ノーミスだったら、

マジで誰も勝てないわよ!大変!

なんて穏やかな笑顔の魔女!じゃなくエテ公!

お披露目的な意味合いもあるテストスケート。

こうした和やかな表情の中で行われるのもまたいいわよね。

【トゥルソワショートの演技はこちらよ】

ショートは2季連続で同じ曲!美を体現するコストルナヤ

ショート使用曲:DepartureとNovember

ジャンプ構成:2A/3Lz/3F-3T

2季連続の曲とあって、完成度をさらにグッと上げてきている感のあったコストルナヤ。

最初のイナバウワーからのダブルアクセル。

もう早く、トリプルアクセルにして頂戴!っていうぐらい余裕のある高さ、幅、流れのジャンプだったわ~

タノジャンプもあたしが唯一美しいと感じるものだわ!

コストルナヤって実はエテリガールズの中でも身長が低いのよね。

148センチでしょ!?

それでもリンクに立つとひと際大きく見えるのは、

手足にまで表現力としての神経を行き届かせて、ダイナミックかつ優美に見せる力があるからなんでしょうね。

繋ぎに隙が全くないけれども、

彼女の場合はワチャワチャ感を感じさせないのよね。

【コストルナヤショートの演技はこちらよ】

バコ美の可憐さとダークな曲の絶妙具合がツボだわ!

ショート使用曲:The Girls with the Plums

ジャンプ構成:2A/3F/3Lz-3Lo

なんだかもう本番モードのシェルバコワ!

彼女に昨季感じたワチャワチャ感、詰め込み感があまり感じなくなっていたのよね。

バレエの柔軟性を活かしたY字スパイラル。

あんたショートで何度見せるのよ笑

映画「パフューム ある人殺しの物語」。

すごくダークな曲なんだけど、その中にもバコ美のピュアさが相まって絶妙なバランスを醸し出してるのよね。

言葉にするのが難しいわ、、、

みな練習着の中、シェルバコワ気合入ってたわよね。

【シェルバコワショート演技はこちらよ】

恐ろロシアのテストスケートにしてこの完成度は!!!

恐ろしい子!!!by月影千草

リンク外がスターウォーズ!

リンク外がスターウォーズのフォース宇宙会議みたいだわ。

右側の女史すごい貫禄!

テストスケートの内容が全部一瞬にして吹き飛ぶような鋭すぎる鋭角な眉毛!

こんな感じよ。

ロシアの代表って宇宙会議で決まりそう、、、

タラソワの右側のお局の眉毛から目が離せないわ~

観客に手を振るタラソワ!

ロシアフィギュア国宝ね!

そのお隣はシス暗黒卿!?

眉毛のへの字が強烈すぎ!性格きつそっ!!!笑

ダークサイドに引き込まれそうだわよ~

ジェダイの騎士トゥルソワ!

心なしかヨーダの眉毛の角度の鋭さがトゥルソワのクリムキンに見えるわ笑

まさにスターウォーズ、宇宙戦争ね。笑

スターウォーズの続き、その他の選手はまた改めて紹介するわ!

【ただいまブログ1周年記念キスクラ選手権オネエ杯開催中よ】

締め切りは9月9日23:59までの5日間限定よ!

皆様の気になるキスクラを華やかに彩る淑女達を選んで頂戴!

↓投票はこちらからよ↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、ぜひ下のブログバナー2つを宜しくよ!




【ポチるとオネエパワー上がるのよ】

羽生結弦と浅田真央のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

ひとくちガーナ新CMバナーはこちらよ!


人気ブログランキング

蝶々夫人バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓青いマークのはてブをブックマークして頂くと↓

たくさんの方々に記事をご覧頂けます!

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.