清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 高橋大輔

投稿日:

速報!高橋大輔がまさかの来年1月にアイスダンスへ転向!

なんとびっくりなニュースが飛び込んできたわよ!

高橋大輔が来年1月よりアイスダンスへ転向ですって!

確かにアイスダンスは向いてるかなとは思うけど、

今年の全日本フィギュアが最後の大会って、、、

今季、最初で最後が全日本になるのかしら?




急展開なのか、元々アイスダンスへ転向の計画があったのか?

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪銅メダリストで、昨季現役復帰した高橋大輔(関大ク)が来年1月にアイスダンスに転向し、村元哉中とコンビを組むことになった。日本スケート連盟が26日発表した。シングルでの大会出場は12月の全日本選手権が最後になる。

高橋は「新しい挑戦が始まる。さらなる高みを目指して頑張る。まずは全日本選手権での男子シングルの最後の演技に向けてベストを目指す」と連盟を通じてコメントした。アイスダンスでは来季からの大会出場を目指す。

高橋は06年トリノ五輪から3大会連続で五輪に出場。14年ソチ五輪の後に休養し、同年10月に現役を一度退いたが、昨年7月に5シーズンぶりに復帰。全日本選手権で2位に入った。

村元はクリス・リードと組んで18年平昌五輪に出場し15位。同年8月にコンビを解消していた。連盟を通じて「新しい挑戦ができることをうれしく思う。一歩一歩、力強く進んでいきたい」とコメントを出した。

※時事ドットコムより一部抜粋

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019092601142&g=spo

これまた急展開ね!笑

びっくりしたわよ。

自身の公式サイトでも、

髙橋大輔からご報告

皆さん、こんにちは。
いつも応援有難うございます。

今年度の全日本選手権で、男子シングルとしての競技会出場を最後とすることにいたしました。
応援してくださっている皆様にこの場を借りて感謝いたします。

そして、2020年1月から拠点をアメリカに移し、村元哉中選手とアイスダンスを始めることにしました!まさか、アイスダンスに挑戦する日が来るとは!
オリンピック目指すのですか?って聞かれそうですが、まだまだそこまで考える余裕はなく、体も作らなくてはいけませんし、やることがいっぱい過ぎて既に足がプルプル言ってます(笑)
けれど、これから始まる挑戦の先にある景色が村元選手と一緒に、そして皆さんと一緒に見られるのであれば、それは素敵ですよね!
男子シングルの山あり谷ありのジェットコースターみたいな僕のキャリアにお付き合いいただき有難うございました。全日本選手権で競技会でのシングルのスケートは最後です。
そして2020年から新しいジェットコースターへ乗り継ぎますので、引き続きお楽しみいただければと思います!(笑)
これからも応援よろしくお願いいたします!

※高橋大輔公式サイトより一部抜粋

https://d1sk.com/

あたしさ、彼の言葉発信の文章を読んで、

高橋大輔らしいわねとは思ったけど、

なんだか「特別強化指定なんだから」論争してたのがバカバカしくなってきちゃったのよ。

これって最初から連盟とアイスダンス転向へと向かって動いていたのかしら?

確かにアイスダンスで彼の魅力が活かせるのなら、それは素晴らしい事だけど、

男子シングルとしてやり残したことがあって、今季は世界を目指すって言ってたじゃない。

なんだか自由でいいわね笑

でも何故このシーズンインのタイミング!?せめて今季限りは男子シングルで特別強化指定選手としての責務を全うしてほしかったわ。

男子シングルとして、国際大会はもう出ないでしょうね。

スケート連盟って、何考えてんのかしら!? あたしには理解できないわ、、、

シーズン最初からアイスダンスで登録すればよかったんじゃない?

そうすれば、ここまで特別強化選手なのにって言われなくてもよかっただろうし。

でも本人が選んだ道なら、アイスダンスの世界で新たな風を吹かせて頑張ってほしいけれどもね。

でも、なんか釈然としないのはなぜかしら? 応援したいのだけど、、、

スケ連に聞きたいんだけど、シングルの特別化費用って全日本目指す為に出るのね。

皆様はどう思われたかしら!?

↓明日発売のフィギュアスケートマガジンはこちらから↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

励みになりますので、ぜひ下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 高橋大輔

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.