ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 浅田真央

投稿日:

凄い!五輪公式から浅田真央へお誕生日の祝福メッセージ!

皆様、昨日は何の日かご存知でしたでしょうか?

浅田真央のお誕生日だったのよ!!!

なんと五輪公式からも祝福のメッセージとソチ五輪までの動画のダイジェストが!

今だ色褪せることのない彼女が辿ってきた軌跡。

そして今でもしっかりと胸に刻み込まれた彼女のスケーティング、、、




色褪せることのない浅田真央の軌跡!

25日に29歳の誕生日、五輪公式がツイッターで祝福

フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト、浅田真央さんが25日、29歳の誕生日を迎えた。オリンピックの公式ツイッターは祝福を記し、浅田さんの伝説とも言えるソチ五輪での演技を再び蘇らせている。

5年前のあの感動のシーンを今でも思い出す。2014年ソチ五輪での転倒のシーンからのスタート。そして銀メダルを獲得した2010年のバンクーバー五輪へとフラッシュバック。そこから、記憶にも新しい4年後のソチ五輪でのドラマチックな“出来事”が紹介されている。

ショートプログラム(SP)の16位から、フリーではトリプルアクセルなど全6種類の3回転ジャンプを着氷させ、自己ベストの142.71点をマーク。6位まで巻き返し、2大会連続の入賞をなし遂げたシーンはソチ五輪のハイライトの一つだ。

60秒間の動画は字幕つき。「2010年のバンクーバー五輪で銀メダリストとなった後、マオ・アサダは彼女の持つ全てのエネルギーを2014年のソチ五輪に注ぎ込んだ。4年間の過酷な猛特訓。不運なことに、本番のSPでミスを犯してしまい、彼女は失意の16位となった」と軌跡をたどっている。

海外ファンも再び感動「フォーエバー・マオ」

それに対しての、SNS上で彼女へ届いたエールの声を紹介。「#MaoFightのタグを添えた。そして、翌日、全てが変わった。アサダはトリプルジャンプを全て成功させ、6位まで上昇した。彼女はメダルこそ1つも獲得することができなかったが、涙と笑顔でアイスアリーナを去った」と華麗なジャンプな映像とともにつづられている。

最後は真央さんが涙を流し、そして笑顔で締めくくる感動的な映像に仕上がっている。

未だ世界的にも強いインパクトを残す真央さんの5年前の演技。オリンピックの公式ツイッターでは「ハッピーバースデー、マオ・アサダ」と記し、60秒間の動画を投稿すると、海外ファンからは「フォーエバー・マオ」「彼女はいつも素敵だった」などと思いをはせていた。

アイスショー「サンクスツアー」で全国のフィギュアファンを魅了し続ける浅田。ますますの活躍を期待したい。

※THE ANSWERより一部抜粋

https://the-ans.jp/news/84951/

浅田真央についてはブログでも、浅田真央ヒストリーと題して、

何度も何度も取り上げてきたんだけど、

今になっても、あのシニアデビューした「くるみ割り人形」の愛らしくも、才能溢れる演技に、

ああ、これからのフィギュア界を牽引していく逸材がやっと出てきたんだわ!

と胸を躍らせたのをまるで昨日のことのように覚えているのよね。

【レジェンド伊藤みどり解説の浅田真央2005グランプリファイナル動画よ】

もちろんあたしが大好きなレジェンド解説、みどりの名言も連発!

「ガッツポーズ出たよ!」by 伊藤みどり

「内緒だよ、シーッ!」

も覚えているわよ~笑

「出だしのトリプルアクセル、ホントにたいじ、大事です。その後の演技が変わってきま、とりぷるぷるプル!?」

高速解説であんたのしゃべりがトリプルアクセルよ!って当時何度突っ込んだことか、、、笑

ぜひ動画で皆様、みどりのレジェンド解説と共に浅田真央の快挙をご覧くださいまし!

最後まで決して諦めない奇跡の4分間を見せてくれた

ホントにね、浅田真央のことを語り出したら、収集付かないぐらい、

なが~~~いお話になってしまうのだけど、

浅田真央、ソチ五輪のフリーは今でも女子史上最高のフリー!とあたしは自信を持って言えるのよ!

前日のショートが失敗してしまったからではなく、

彼女のエイトトリプルの高難度構成に挑んできたからでなく、

言葉で表現するのは難しいのだけど、

何かすべてにおいて神がかったような神聖な空気が流れていて、夢のようで、でも現実だった不思議な4分間だったのよね。

まるでフィギュアの女神が降臨してきたような時間!

長い間、フィギュアを見てきて初めての感覚だったのよね。

【浅田真央ソチ五輪フリー動画よ】

また今シーズンの途中でも、浅田真央については今後もたくさんお話していきたいわ!

ヒストリーは完結と言ったけれども、彼女は今でも走り続けているんですもの。

これからの浅田真央にも期待しかないわよ!

お誕生日おめでとう!

☆合わせて読みたい浅田真央ソチ五輪の記事はこちらよ。

史上最高の浅田真央!感動の伝説ソチフリーここに完結する!

最後までお読み頂きありがとうございます。

励みになりますので、ぜひ下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

山本草太と羽生結弦のNHKでの怪我無い共演を願って!

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 浅田真央

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.