ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿

投稿日:

怒り爆発!韓国の不可解なジャッジはフィギュアの負の遺産だわ!

皆様、こんにちは!

あまりにも昨晩の衝撃的なニュースで書きたいことが後回しになってしまったわ。

高橋大輔のアイスダンスへの転向が発表されて、

皆様の様々なコメント拝読させて頂きました。どうもありがとうございます。

皆様ともう少しお話したいわ~。でもその前にどうしてもお伝えしたことがあるのよ!




ジャッジのガイドラインは一体どこ行ったのよ!?

昨日のジュニアグランプリクロアチア大会、男子フリー。

佐藤駿のプロトコルを見て愕然としたのよね!

この冒頭の3アクセル、昨晩の記事でもあたしベタ褒めしたんだけど、

ほら浅田真央のチャルダッシュの時のステップを踏んでからの難しい入り方を思い出して頂戴!

佐藤駿のアクセル、入り方の工夫から、ランディングの後の流れも完璧だったはずよ。

【佐藤駿のショートプロトコルよ】

なのに、韓国ジャッジだけが加点ゼロって、あんたどこに目つけてんのよ!

そして見て頂きたいのは演技構成点。

5点台4項目で、最高が6.00点というありえない採点!

いちいち毎試合毎に目くじら立ててたら、キリがないわって思ってたけど、

これはどう見てもジャッジの資質でなく、何か別のバイアスを疑わざるを得ないレベルの問題!

どうやったらこんな点数になるのか、理由を聞きたいもんだわね、

【佐藤駿のショート動画よ】

☆合わせて読んで頂戴なジュニアグランプリクロアチア男子ショート記事よ。

速報!大激戦の男子ショートの結果は?ジュニアグランプリクロアチア

不可解なジャッジングがあちらこちらで咲き乱れてるわよ!

首位に立ったハビ、、、じゃなく、ダニエリヤン。

彼のスコアも見て見るとJ2が、

【ダニエリアンのショートプロトコルよ】

演技構成点で5点台を連発。

どう見てもそんなクオリティじゃないでしょうが。

【ダニエリヤンのショート動画よ】

ショート首位がこの演技構成点なの!?

他のジャッジは7点台中盤以降の点数を付けているのに、この「2点」もの開きは一体なに!?

こちらはカナダのゴゴレフのプロトコル。

アクセルジャンプで乱れはあったものの、

演技全体はうまくまとめてきたと思っていたのだけど、

【ゴゴレフのショートプロトコルよ】

すべての演技構成点が5点台。

もうやりたい放題、乱舞咲き乱れって感じね、この韓国ジャッジ!

【ゴゴレフのショート動画よ】

これね、各国のスケート連盟は即刻抗議するレベルだと思うわよ。

自国の選手にはバイアス掛けてるわよね、、、

韓国のイ・シヒョン。

ダイナミックな演技が持ち味で素晴らしい選手だとあたしは思うわ。

でもこの日は3アクセルで転倒してしまうなど、らしくない演技だった。

それでもJ2ジャッジは、見事に全選手の中でトップの演技構成点をためらいもなく付けているのよ!笑

これが、自国のイ・シヒョンのプロトコル。J2ジャッジをとくとご覧あ~れ!

【イ・シヒョンのショートプロトコルよ】

【イ・シヒョンのショート動画よ】

これさ、自国のジャッジが自国の選手を逆にダメにしているって気付かないのかしら!?

こんな素晴らしい選手ではあるけれども、非難されてしまうことになるじゃない。

このジャッジは、旧採点方式から続いている、フィギュア界の「負の遺産」だわね。

フィギュアスケートをダメにする諸悪の根源ね。

こんな輩が今でもジャッジ席にのほほんと座らせてるISUの神経がわからないわ。

一生懸命頑張っているスケーターが正当な評価を受けることができないなんて、そんなおかしなことないでしょ!

国家だか金だか、どんなバイアスかかってるか知らないけど、

お願いだからフィギュアスケートを汚さないでほしいわ。

日本のスケート連盟は動くでしょ、当然?

そしてマスコミは高橋のアイスダンス転向ばかりニュースにしないで、

こうしたおかしなジャッジの事実は報道されないのね。

もう我慢できないわ、お願いクレオパトラ!

ユーキャンゴーホーム!

↓10月10日発売の羽生結弦表紙「フィギュア・スケーターズ16」よ↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、下の

ブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.