ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 島田高志郎

投稿日:

速報!男子フリーの結果は?島田高志郎のネーベルホルン杯

皆様、おはようございます。

今朝はネーベルホルン杯の男子フリーの結果からお話していきたいわ!

シニアデビュー戦にして、ショート首位で折り返した、

島田高志郎のフリーはどうだったのか気になるわよね。

では早速一緒に見ていきましょ!




ジャンプが安定せず惜しくも優勝を逃す

島田高志郎(日本)総合第2位 214.98点

フリー得点:140.66点(TES67.96/PCS73.70)

フリー使用曲:アーティスト 振付:ランビ様

ジャンプ構成:4T(fall)/3A/3Lo3F(ot)/3T-3T/2A(so)/3Lz-1Eu-3S

ピンクのシャツに黒のパンツでシュッとした感じよね。

足長いわっ!

フリーではジャンプがなかなか決まらなかったのが残念だわ。

冒頭の4トーループ。

ショートの時も思ったのだけど、助走をうまくジャンプの高さに活かせていない感じがしたのよ。

そしてフリーで軸となる3アクセル2本が、

しっかりと決まると決まらないとでは大きく変わってくるのよね。

ジャンプ全体を通して安定感に欠けたのは4回転ジャンプの練習による微妙な感覚のズレでなければいいけれど。

本人も課題はしっかりと見えていると思うから、反省点を次に生かしてほしいところよ。

スピンは流石に滑り込んでいるわと感じたけど、

コメントでも頂いたように、演技全体通しての姿勢が気になったわ。

ジュニアで取り上げたダニエリヤンはバレエの基礎がきちんと姿勢に現れていたわ。

島田は身長もあり、体格では恵まれているから、見栄えの点では

きすもったいないなって思うのよね。

☆合わせて読んで頂きたいダニエリヤンの記事よ。

速報!大激戦の男子ショートの結果は?ジュニアグランプリクロアチア

広告のセンスってとっても大事!

演技はさておき、終始気になったのが、「さよなら・ダニー」の広告!

皆様気になられなかったかしら?協賛して頂けるのは有難いことだけれど、

ダニ駆除の宣伝でしょ?

ダニーって伸ばしてるところに救われた感がなくもないけど、

フィギュアの美を損なうような広告ってどうかと思うわ。大山式もセンスないし嫌よ笑

キスクラでは首を横にふっていたから、本人も不本意に思うところはあったと思うけど、

まだシーズンこれからだから、頑張ってほしいわ。

ランビ様は今日はスーツに合わせた紫色のショールなのね。

ショールが決してひとり歩きしてなく、スーツに溶け込んでいるのが上級テクだわ~。

そして横に置いてあるリュックはランビ様のものよね?

スーツにリュックが似合うのてランビ様か伊勢谷友介ぐらいよ~。

【島田高志郎のフリープロトコルよ】

【島田高志郎のフリー動画よ】

☆合わせて読んで頂きたい島田高志郎ショートの記事よ。

速報!本田真凛は?ネーベルホルン杯男女ショート結果

フリープロトコルと男子総合結果

【フリープロトコルよ】

【男子総合順位表よ】

島田の次戦は10月5日からのジャパンオープンよね。

連戦が続いていくけど、怪我には注意してほしいわよ。

↓10月10日発売の羽生結弦表紙「フィギュア・スケーターズ16」よ↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 島田高志郎

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.