清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート

投稿日:

不自然だわ!マスコミがコストルナヤを取り上げないワケとは!?

皆様、こんばんは。

フィンランディア杯のコストルナヤの演技、何度もリピしてるわ笑

けれどもマスコミはほとんどコストルナヤには触れず、

横井ゆは菜3位のニュースがちらほらのみ。

あんなに同じロシアのトゥルソワの時は4回転でワーワー騒いでいたのに笑、

なんだかマスコミは4回転ジャンプが余程大好物なようね、、、




むしろマスコミにコストルナヤの素晴らしさがわかってたまるもんですか!

まだコストルナヤの演技を見た興奮からふわふわしているわ。

ふわっ美!

技術と芸術を融合させたトータルパッケージな彼女が、あんなにも高く、幅があり、流れのある3アクセルを実装させてきたことがフィギュア界にとってどれほど脅威か!?

あたしはトゥルソワの4回転よりも、むしろコストルナヤのGOEと演技構成点の高さでも充分、世界のトップを狙えることを証明したコストルナヤの方がフィギュア界にとって、センセーショナルだわ!

と思ったのだけど、マスコミは事情が違うようね。

どうしても4回転、世界初と言った数字的な記録がマスコミは大好物なようね笑

もう少し演技の中身を見てほしいわね。

トゥルソワだってジャンプが先行して報道されてしまうけど、

モダンバレエを取り入れて、新しい表現を見せようとしているのよ。

マスコミは演技の中身なんかよりも記録や話題がほしいんでしょうね。だから、リンクの記事も、リンク外の記事も薄っぺらいものになるのよ。

まあ、いいわ。

コストルナヤの良さをマスコミに語ってほしくなんかないもの!

そしてお願いだから、

4回転、数字、記録を基にして、他の選手をこうした方がいいというすり寄せ論は書かないでほしいわね。皆、それぞれ違うし、「個性」があるのだから。そこを見ないとフィギュアってつまらないスポーツになってしまうのよ。

そんな中でも、


コストルナヤこそ、絶滅寸前のフィギュアスケートは芸術!という本来の美しさを現代に蘇らせてくれる使者だとあたしは思うわ。

4回転がないとこれからは勝てない!と言い切ったマスコミ、どうなのよ!?笑

だからあんたらだんまりなんでしょう!

これも、まあいいわ。

マスコミなんかにむしろ軽々しく、扱ってほしくないフィギュア界の至宝なのだから。

ここでもう一度、コストルナヤの演技を見ておきましょ。

【フィンランディア杯ショート動画よ】

【フィンランディア杯フリー動画よ】

医者になる夢を諦めてフィギュア1本でトップを目指す!

【コストルナヤインタビュー】

 

ー最近身長はどのくらい伸びましたか?

昨季のジュニア世界選手権は怪我のために休場しました。その間に6cm背が伸びました。さらに先月も3-4cm。

ートゥルソワが4回転を4回跳びますが彼女に勝てるでしょうか?

難度の高いジャンプだけで、あらゆる大会での勝利が保証されることはないでしょう。JOで4回転を4回飛んだトゥルソワは、プログラムに4回転が1つもないアリーナ・ザギトワにたった6点しか差をつけられませんでした。

ーフィンランディア杯のショートで3アクセルを入れなかったのは?

難度の高いジャンプは、100%準備ができてから、大会で見せる必要があります。まだ自分の中で確実ではなく、一般的にSPではリスクはおかせない。たった一つのミスの代償があまりにも高くつきますから。

ー夢を見ている医者についての計画は?

医者になる夢はもう諦めました。高いレベルでフィギュアスケートで勝ちたいのなら、別なことに真剣に取り組むことはできないと理解しています。計画を変えなければならなくなりました。

お医者様!女医を目指していたなんて知らなかったわ!

まさに才色兼備!!!

3アクセル、そして自分の立ち位置さえも、冷静に把握している彼女からますます目が離せないわね!

最後に、いまあたしの中で密かなブームな動画をもう一度ここで紹介させて頂きたいわ。

コストルナヤは美の概念そのものであることを伝える解説動画よ!

【美・美・美】

ふわっ美!笑

中盤から曲調の変化に合わせて力強くなっていくところが大好きだわ!

いよいよ来週からグランプリシリーズアメリカ大会よね!

いや~、今季がますます楽しみになってきたわ。

グランプリシリーズの展望も含めて、また皆様と予想立てたり、ワイワイ楽しんでいきたいわ!

ひとまずこれでコストルナヤのお話はおしまいよ笑

コストルナヤLOVE。

【おまけ】イタリアキスクラで生猫投入!?

【2017グラッスルショート動画よ】

読者様(敏感汗様ありがとうございます!)より、お教えいただきました。

あたしが最近気になって仕方ないイタリア陣営のキスクラ!

ニャンとグラッスル貴公子のキスクラに生猫が!?笑

凄いわ、やりたい放題!笑

これはもう近いうちにグラッスル特集をやるしかないわ!!!

皆様、いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキング、バナーふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

ぜひコストルナヤの舞いに優美な人差し指を添えて、、、

【ブログ村は第2位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.