スポンサーリンク

スポンサーリンク

キーガン・メッシング フィギュアスケート

投稿日:

一番心に響いたわ!スケートアメリカ男子ショートのメッシング

皆様、こんにちは。

この記事を書いている間にも、女子ショートが始まってるわ~笑

でもようやく動画がアップされてきたので、あたしが一番お話したかった

男子ショートで涙してしまった、キーガン・メッシングのショート演技をご紹介するわね!




様々な出来事を乗り越えて、自分自身が強くあるために、、、

【キーガンメッシングショート動画】

ショート使用曲:Perfect

【プロトコルよ】

演技が始まる前、目を閉じて何を想っていたのかしら、、、

8月にメッシングの結婚のお知らせがあって、

まあコリヤダにしろ、幸せいっぱいね!って思っていたのよ。

あたし結婚は経験したことがないし、出来ないから、偉そうなこと言えないんだけど、

好きなひとと一緒にこれからの人生を歩んでいけるって、奇跡的なことのようだし、素敵なことだなって。

素敵な奥様が初めて試合に見に来るっていうのは、

特別な気持ちだったんじゃないかしら。

でもきっとそれだけじゃないのよね。

9月にツイッターで、悲しいお知らせが伝えられたのよね。

「メッシングの1歳下の弟・パクストン氏がオートバイ事故に遭い、26歳の若さで帰らぬ人となった。」

今日のメッシングの演技は弟さんに捧げる「Perfect」だったんじゃないかなって、

演技中も時折、天を仰ぐような、、、

涙をこらえる彼を見て思ったわ。

メッシングの最後のステップではもう涙腺が崩壊してしまって、

なんだろう、この締め付けられるような気持ちは、、、

以前にも同じ気持ちになったことがあって、

【ロシェ姐バンクーバーショート動画】

バンクーバー五輪のロシェットのショート。

ショート2日前にお母様がお亡くなりになられたのよね。

それでも彼女は最後まで涙をこらえて懸命に滑り切ったのよ。

天国に旅だったお母様もきっと見守っていたことでしょう。

この時、彼女の演技は競技を超えて、採点も超えて、誰かを想う気持ちって心へダイレクトに響いてくるのよ!

あたしね、なんでフィギュアスケートがこんなに好きなのかなって、それは

フィギュアスケートって人生そのもの!だからだと思うのよね。

いつまでも大切にしたいひと。

最後の投げキッス。

天国で微笑んでいる弟さんにも届いたことでしょう。

プレカンで自分は強いんだ!という気持ちを確かめたかった

This was the first time I got to perform this program in front of my wife. For her to be here to see it was very special to me.Coming here this week, it was huge decision for me to come with everything that's happened. Every day has been a struggle; I just wanted to make sure I'm strong enough, so I can fall back on my training. That's what I did today.

妻の前で初めて見せる演技で、彼女がここにいることが僕にとって、とても特別なことだったよ。起こってきたことすべてと共に、ここに来ることは大きな決断だったよ。毎日が大変で、でも自分は強いんだ!ということを確かめたかったし、トレーニングを積んできた。それが今日僕がやったことだよ。(※オネエ訳)

わたしたちにも人生のドラマがあるように、スケーターにもそれぞれドラマがある。

ひとつ何かを乗り越えた時に、確実に演技にそれは滲み出てくるものなのよね。

技術論ではない、何か人生論というか、

あたしはそんなヒューマニズムに溢れたフィギュアスケートに、魅了され続けているのよね。

そしてリンクだけじゃない、

オータムクラシックの表彰式での彼のさりげない優しさに

どれだけ多くの方々が感動したことか。

これこそがスポーツマンシップだし、フィギュア見てきて良かったと思える瞬間よね。

最後にキスクラ、びっくりしたわよ。

ロッケンロールの内田裕也氏がサングラス外して、お隣に座ってらっしゃるかと思ったもの笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-キーガン・メッシング, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ぽんた 2019年10月19日 9:43 PM

    オネエさんこんにちは!
    今シーズンで一気にキーガンのファンになりました!ぜひ生で彼のスケートを見てみたいものです。(今年は難しいかな...?)
    すごく話変わりますが、オネエさん曰く宇宙人(笑)、トルソワがインスタでどうやらキックボードで楽しく遊んでいるようなので、ご覧下さい笑

    • オネエ 2019年10月19日 10:44 PM

      >ぽんた様

      ぽんたさん、こんばんは!
      宇宙人のキックボード見ましたよ~。
      すっかり秋の葉が落ちているところでシーズンインなのに、
      さすが余裕の宇宙人だわ笑
      でもホッコリしました!

  2. おばちゃん 2019年10月20日 12:21 AM

    オネエさま こんばんは☆
    キーガン、あれからTVで観ました。
    1番良かったですねー、クリーンで音も身体も心と一体になってて....グッと迫るものがありました。

    ブレジナさんやビチェン子さんも、なんかホッとしちゃった。
    フリーを観るまでどうこうは言えないけど、しかもライトファンの感想で恐縮(^^;;
    やっぱパトリックチャンとか進化系羽生くんとか圧倒的に上手いんだなって思いました。
    スケーティングありき、前に燦太さんが書かれてたようにジャンプも音と完璧に合わせるのが(踏切から着地)反映されないのは、ジャッジの未熟さじゃないかとすら 素人ながら思うんですよね。

    坂もっちゃんコレからみまーす!

    • オネエ 2019年10月20日 5:21 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます!
      確かに、ジャンプだけ跳んでるのを見るんじゃなくて、
      いかに音に合わさって、動きを創り出しているというところもジャッジは
      しっかり見てほしいですよね!

  3. ジゼル 2019年10月20日 1:07 AM

    オネエさんの記事読んで、自分のインスピレーションとまったく同じで、ビックリしました!
    私もキーガンの演技とロシェのバンクーバーが重なって見えました・・。受け止めきれないほどの重くてつらい気持ちの中でただ黙々とトレーニングを積んで見せる。ただそれだけ。確かなことで、それを確かめること。
    最後の投げキスは、天の弟さんへでしょうね。もう言葉はいらないですね。

    そして、キスクラのヘビメタ内田裕也コーチ・・なんだか場違いというか又浮いてましたね。

    • オネエ 2019年10月20日 9:15 PM

      >ジゼル様

      ロシェ姐の時も同じ気持ちになりました。
      普通ならリンクに上がるどころではないでしょう。
      辛く悲しみも演技に込めて昇華させるスケーターは美しいですね。

  4. みはる 2019年10月20日 2:33 AM

    キーガン選手、まだまだ悲しみを乗り越えていく途中。悲しみに向き合いながら、今シーズン、無我夢中で駆け抜けることと思います。こころを休めながら、がんばってほしいですね。
    きっと弟さんにも、観客にも、遠く離れた視聴者にも、その思いは響きますね。

    ところで、キーガン選手のロケンロールなコーチ、わりにお見かけしますよね。お名前存じ上げないのですが、なんとなく現役時代を見たことがあるようなないような、、、。
    かねてから気になっておりました。
    私の家族では、このコーチを「武器商人」と呼んでおります。
    映画ミッションインポッシブルの女性武器商人の側近の人に似てる、ということで。

    • オネエ 2019年10月20日 11:12 PM

      >みはる様

      みはるさん、こんばんは。
      キーガンのコーチを武器商人て、、、笑
      確かに側近の人に似てますね!!!
      ちょっとフィギュアらしからぬ風貌ですもの。

      • みはる 2019年10月21日 12:35 AM

        ロケンロールなコーチ、ラルフ ブルクハルト氏。オーストリア代表で、アルベールビルオリンピックに出場されてたようです。NHK杯にも来られてますね!Twitterもされてます。

        • オネエ 2019年10月21日 1:28 AM

          >みはる様

          みはるさん、早速ありがとうございます!
          ラルフ・ブルクハルト氏ですね。
          早速演技動画みてきました!
          冒頭ルッツの溜めが長い!笑
          https://youtu.be/KYF_CobaU5Q

  5. みすな 2019年10月20日 6:37 AM

    キーガンメッシングって、羽生くんの国旗だけじゃなくて、4CCだったかしら、自分の出番の前なのに他の選手応援したこともあったでしょう。
    人の良さが滲み出ていますよね。
    そんな優しくていいヤツが、どれほど大きな悲しみに沈んでいるんだろうって心配しました。近親者の事故の死って、私も経験者なんですが当事者になるまではこんなにメンタルを正常に保つのが大変なものとは思っていなかったんです。
    彼、アスリートなんですね、オネエさま、プレカンの記事ありがとうございました、そうか、そういう中、強くあろうとしたんですね(涙)
    ロシェットのママがジャンプを飛ばせてくれた。っていうの覚えています。
    若いのにプロでもないのにみんな尊敬しちゃうわ。
    そういえば、キーガンのコーチの選手時代、カッコ良かったはずなのに全然記憶にないんですよー。

    • オネエ 2019年10月20日 11:14 PM

      >みすな様

      身内で悲しい出来事があっても、リンクに凛として立ち、
      わたしたちに感動を与えてくれることは素晴らしいですよね。
      そんな時ってすごく胸にダイレクトに刺さるんですよね。
      フィギュアって人生そのものですよね。
      内田裕也にも選手時代があったのね、今度調べます!笑

  6. モモ 2019年10月20日 9:55 AM

    オネエ様おはようございます。
    オネエ様の記事の速いアップ有難く読ませて頂いてます。
    男子のフリーが終わりましたがオネエ様の記事を待ちたいと思います。
    キーガン君の演技もう胸が熱くなって最初から気持ちが入ってましたよね。
    弟さんの事で調整をするのも精神的に大変だったと思うのです。演技も一番良かったと思います。それは終わった時の観客の声援が物語っていますよね。上を見上げて、涙ぐんでる様に感じて弟さんに捧げる演技だったのではないでしょうか。この前のオータムクラシックの時キーガン選手の心遣いにホッコリさせられ、すっとこうゆう行動が出来る彼は素晴らしいアスリートだと思います。オネエ様色々とありますけども、苦難を乗り越えて一生懸命前に進む選手の姿を見ると教えられる事が多いです。

    • オネエ 2019年10月20日 11:19 PM

      >モモ様

      モモさんこんばんは!
      男子フリー、まだ全部を記事に出来なくてすみません。
      これから大会がある時には、先に動画をつけてなるべく多くの選手を
      紹介できるように致しますね。
      そうですね、ホントにいろいろフィギュア界もありますけど、
      こうした心に響く演技や心遣いに心が洗われますよね。

  7. Miyuki 2019年10月20日 10:31 AM

    今見ました。おネエ様、挙げてくださってありがとうございました。(アメリカにいるのになんて怠慢なワタシ)
    見てて涙出ました。最近なかなかジャンプ決まらないな〜、決まれば絶対いいスケーターなのに!ってオータムの時も思ってましたが、そんなことじゃなかった。渾身のショートでした!感動しました。キーガン、痩せましたよね?

    • オネエ 2019年10月20日 11:20 PM

      >Miyuki様

      Miyukiさん、こんばんは。
      キーガン痩せましたね、心労でしょうか、、、
      Miyukiさんにお伺いしたいのですが、日本ではいまフィギュア空前の大人気ですが、
      アメリカでは体感的にどうでしょう?
      アメリカフィギュア界ってかつてのミシェルクワン時代のような黄金期と比較してどうなのか
      すごく気になるんです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.