清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キーガン・メッシング フィギュアスケート

投稿日:

一番心に響いたわ!スケートアメリカ男子ショートのメッシング

皆様、こんにちは。

この記事を書いている間にも、女子ショートが始まってるわ~笑

でもようやく動画がアップされてきたので、あたしが一番お話したかった

男子ショートで涙してしまった、キーガン・メッシングのショート演技をご紹介するわね!




様々な出来事を乗り越えて、自分自身が強くあるために、、、

【キーガンメッシングショート動画】

ショート使用曲:Perfect

【プロトコルよ】

演技が始まる前、目を閉じて何を想っていたのかしら、、、

8月にメッシングの結婚のお知らせがあって、

まあコリヤダにしろ、幸せいっぱいね!って思っていたのよ。

あたし結婚は経験したことがないし、出来ないから、偉そうなこと言えないんだけど、

好きなひとと一緒にこれからの人生を歩んでいけるって、奇跡的なことのようだし、素敵なことだなって。

素敵な奥様が初めて試合に見に来るっていうのは、

特別な気持ちだったんじゃないかしら。

でもきっとそれだけじゃないのよね。

9月にツイッターで、悲しいお知らせが伝えられたのよね。

「メッシングの1歳下の弟・パクストン氏がオートバイ事故に遭い、26歳の若さで帰らぬ人となった。」

今日のメッシングの演技は弟さんに捧げる「Perfect」だったんじゃないかなって、

演技中も時折、天を仰ぐような、、、

涙をこらえる彼を見て思ったわ。

メッシングの最後のステップではもう涙腺が崩壊してしまって、

なんだろう、この締め付けられるような気持ちは、、、

以前にも同じ気持ちになったことがあって、

【ロシェ姐バンクーバーショート動画】

バンクーバー五輪のロシェットのショート。

ショート2日前にお母様がお亡くなりになられたのよね。

それでも彼女は最後まで涙をこらえて懸命に滑り切ったのよ。

天国に旅だったお母様もきっと見守っていたことでしょう。

この時、彼女の演技は競技を超えて、採点も超えて、誰かを想う気持ちって心へダイレクトに響いてくるのよ!

あたしね、なんでフィギュアスケートがこんなに好きなのかなって、それは

フィギュアスケートって人生そのもの!だからだと思うのよね。

いつまでも大切にしたいひと。

最後の投げキッス。

天国で微笑んでいる弟さんにも届いたことでしょう。

プレカンで自分は強いんだ!という気持ちを確かめたかった

This was the first time I got to perform this program in front of my wife. For her to be here to see it was very special to me.Coming here this week, it was huge decision for me to come with everything that's happened. Every day has been a struggle; I just wanted to make sure I'm strong enough, so I can fall back on my training. That's what I did today.

妻の前で初めて見せる演技で、彼女がここにいることが僕にとって、とても特別なことだったよ。起こってきたことすべてと共に、ここに来ることは大きな決断だったよ。毎日が大変で、でも自分は強いんだ!ということを確かめたかったし、トレーニングを積んできた。それが今日僕がやったことだよ。(※オネエ訳)

わたしたちにも人生のドラマがあるように、スケーターにもそれぞれドラマがある。

ひとつ何かを乗り越えた時に、確実に演技にそれは滲み出てくるものなのよね。

技術論ではない、何か人生論というか、

あたしはそんなヒューマニズムに溢れたフィギュアスケートに、魅了され続けているのよね。

そしてリンクだけじゃない、

オータムクラシックの表彰式での彼のさりげない優しさに

どれだけ多くの方々が感動したことか。

これこそがスポーツマンシップだし、フィギュア見てきて良かったと思える瞬間よね。

最後にキスクラ、びっくりしたわよ。

ロッケンロールの内田裕也氏がサングラス外して、お隣に座ってらっしゃるかと思ったもの笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-キーガン・メッシング, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.