スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 友野一希 羽生結弦

投稿日:

フリー直前!日本男子のスケートアメリカショートを振り返るわ!

皆様、おはようございます!

スケートアメリカ男子フリーが始まる前に、

まだご紹介しきれていない日本男子、友野一希、島田高志郎。

そしてその他の注目選手も振り返っていきたいわ。

まずは次世代を担う、期待の日本男子から見ていきましょ!




ミスが許されないショートで4回転をいかに決められるか!

【友野一希ショート動画】

ショート使用曲:Chroma

【プロトコル】

演技に入る前の表情が良い顔しているわね~。

4トーループでステップアウトと4サルコウのオーバーターン(こちらは惜しかったわ)があったけど、

動きもキレがあったし、調子は良さそうね。

何よりこの難しい単調なショートの曲の抑揚を、体を大きく使いダイナミックに表現していたのはさすがだわ!

観客席からの歓声も聞こえてきていたもの!

フリーに向けてあたしは期待を持てる演技だったと思うわ。

【島田高志郎ショート動画】

ショート使用曲:Stay

【プロトコル】

グランプリシニアデビューで第1滑走!

緊張もあるのかな?と思ったけど、あんまり関係なさそうだったわ笑

伸びやかなスケーティングで魅せたわね。

冒頭の3アクセルは美しかったわ。

4トーループがノーカウントになってしまったのが惜しいわね。

公式練習の時から苦戦していたから、やはりミスの許されないショートでは

しっかりと決めることが今後、上位を狙っていく上で大切になってくるわよね。

あたりまえのことをあたりまえに決めるのって本当に難しいのよ。

4回転ジャンプに挑戦し続けることがいかに難しいことか

【ボーヤン・ジンショート動画】

ショート使用曲:First Light

【プロトコル】

ボーヤンといえばジャンプ!というイメージが強かったんだけど、

表現力が以前にも増してグンと良くなっているわよね。

指先まで神経を行き届かせて、魅せるスケーターになってきたなって感じたわ。

4ルッツのところがノーカウント、3アクセルの転倒が響いてしまったわね。

情感たっぷりのナンバー、ジャンプが表現力の中に溶け込んで決まってくると、あっという間に

表彰台に登れる力があるのものね、フリーでの巻き返しに期待したいわ!

【チャ・ジュンファンショート動画】

ショート使用曲:Michelangelo 70

【プロトコル】

うーん、冒頭のサルコウちょっと力み過ぎてしまったかしら!?

ジュンファンの3ルッツー3ループはいつ見ても好きだわ~。

演技全体にスピード感があって、音楽に合ったタンゴのリズムを刻めていたんじゃないかしら。

彼ももっと本来の力を発揮すれば上位に食い込める選手だから、

フリーでもまだまだ表彰台を目指して、頑張ってほしいわね。

さあ、いよいよ男子フリーね!

選手はいつでも一生懸命、この日の為に練習を積んできているのだから、正当なジャッジで応えて頂きたいわ。

グランプリシリーズオープニングがセンス良すぎるわ!

【グランプリシリーズオープニング動画よ】

いつもこのオープニングだけはセンスあるわ~って思うのよね笑

ユヅに始まって、またユヅで終わるのが素敵!

最後、アイシャドウも紫色入れてるかしら!?すごく妖艶に見えるわ~。

欲を言うとエテリガールズのコストルナヤと

紀平梨花をガラスの仮面風に見立ててほしかったわ笑

あたしなら0:27秒でトゥルソワ映してから、

地球儀回すところで寿司ざんまいポーズで、

トゥルソワを宇宙に跳び(飛び)立たせるわね!笑

、、、、、

妄想やめるわ笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

フィギュアスケートランキング

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

今季期待のエテリガールズ達をポチっと!

-フィギュアスケート, 友野一希, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 敏感汗 2019年10月21日 4:31 AM

    友野のショートの観客の歓声、素敵でしたね!コンテンポラリーダンスの動きを取り入れたフィリップミルズ氏振付のプログラム、友野のエンターテイナーっぷりが新しい挑戦を引き寄せた感があって好きなんです。いつの間にか、昨年振付師だったミーシャがいつの間にかコーチになってるし!

    今回、テレ朝のスケートアメリカ番組見たんですが、煽りVTRや邪魔な実況ばっかりで、オネエ様がNHK以外紛糾する気持ちがよくわかりました。
    最終グループしか流せないのは視聴率的に仕方ないとしても、せっかくテレビで日本人選手を見せられるんだから、変なVTRより坂本、新葉、島田、友野の現地の観客が熱狂したショートの演技をフルで見せてよ!!
    島田が単身15歳でスイスの煽りVTR見せるなら、スピンがこんなに進化した!とかTVの大画面を活かした点数システムの解説をVTRで見せてよ!
    多数派の男子にとってはフィギュアは勝敗や点数のルールが謎で…サッカーや野球のように熱狂できないスポーツみたいですね。選手も髪型や衣装へ無頓着なネイサン?のように、クラスの中心人物タイプではない男子が輝くマイナースポーツなんですよね。
    初心者向けに大げさな番組を作るなら、もっと男子が楽しめるように、ルール解説を丁寧にやってくれないでしょうかね?

    選手のためになるなら「さよならダニー」を買おうかと思ったけど、そんな番組作りに予算が使われるならやめときます。
    今回、テレビの大画面で見れて収穫だったのは、坂本の隣で園子コーチが園子の顔写真入りの通行証を首から下げているのが見れたところだけ!笑

    • オネエ 2019年10月21日 12:07 PM

      >敏感汗様

      わたしTV見てないので、園子が園子の顔写真入りの通行証が
      チェックできなかったのが、敏感汗さんのコメント拝読させて頂いて、
      唯一後悔したことですわ笑
      ホントテレビは無駄な番宣や煽りが多くて、こんなことするなら
      ひとりでも多くの選手を見たいのがフィギュアファンとしての想いなのですが、
      視聴率のことしか考えてないんでしょうね~

  2. 敏感汗 2019年10月21日 5:18 AM

    すみません!ショートがフルで見たい日本人選手に山下(+美穂子)が抜けてました!

    • オネエ 2019年10月21日 12:16 PM

      >敏感汗様

      美穂子のキスクラはまた近日中に!笑

  3. てんこ盛りパフェ 2019年10月21日 8:09 AM

    友野君も島田君も本人が描いていたより厳しい結果かも知れないけど、フィギュア界が歪みに歪んでる中で、若者らしく理想を目指して前を向いて言ってるのが清々しいですよね。
    島田君は首から下は全部足(笑)の恵まれ過ぎた体型を使いこなせていない感じだけど、まだ成長の過渡期の不安定さかな。ただ姿勢がキレイでないのが気になるのよね。フィギュアって姿勢とか重心ってものすごーーーーく重要だから、
    コンパクトな友野君はそういう点ではどんな態勢でも頂点から背筋を通った重心の安定があって、今回のコンテンポラリーダンスがハマッてましたね。これからますます磨かれていくのが楽しみ。
    ボーヤン!!なんか心配だよぉ~。ボーヤンってより、ぼーやんって感じになっちゃって~:;(∩´﹏`∩);:

    • オネエ 2019年10月21日 12:22 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      そうなんですよ!どんなに歪んでいるフィギュア界でも
      若者が清々しい演技を見せてくれるのって点数以上にこちらに
      伝わってくるし、まだフィギュア見たい!って思わせてくれますよね。
      島田はまだ安定しないですね、確かにスピンなどでも姿勢が気になります。
      ボーヤンどうしてしまったんだろう。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.