清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 友野一希 羽生結弦

投稿日:

フリー直前!日本男子のスケートアメリカショートを振り返るわ!

皆様、おはようございます!

スケートアメリカ男子フリーが始まる前に、

まだご紹介しきれていない日本男子、友野一希、島田高志郎。

そしてその他の注目選手も振り返っていきたいわ。

まずは次世代を担う、期待の日本男子から見ていきましょ!




ミスが許されないショートで4回転をいかに決められるか!

【友野一希ショート動画】

ショート使用曲:Chroma

【プロトコル】

演技に入る前の表情が良い顔しているわね~。

4トーループでステップアウトと4サルコウのオーバーターン(こちらは惜しかったわ)があったけど、

動きもキレがあったし、調子は良さそうね。

何よりこの難しい単調なショートの曲の抑揚を、体を大きく使いダイナミックに表現していたのはさすがだわ!

観客席からの歓声も聞こえてきていたもの!

フリーに向けてあたしは期待を持てる演技だったと思うわ。

【島田高志郎ショート動画】

ショート使用曲:Stay

【プロトコル】

グランプリシニアデビューで第1滑走!

緊張もあるのかな?と思ったけど、あんまり関係なさそうだったわ笑

伸びやかなスケーティングで魅せたわね。

冒頭の3アクセルは美しかったわ。

4トーループがノーカウントになってしまったのが惜しいわね。

公式練習の時から苦戦していたから、やはりミスの許されないショートでは

しっかりと決めることが今後、上位を狙っていく上で大切になってくるわよね。

あたりまえのことをあたりまえに決めるのって本当に難しいのよ。

4回転ジャンプに挑戦し続けることがいかに難しいことか

【ボーヤン・ジンショート動画】

ショート使用曲:First Light

【プロトコル】

ボーヤンといえばジャンプ!というイメージが強かったんだけど、

表現力が以前にも増してグンと良くなっているわよね。

指先まで神経を行き届かせて、魅せるスケーターになってきたなって感じたわ。

4ルッツのところがノーカウント、3アクセルの転倒が響いてしまったわね。

情感たっぷりのナンバー、ジャンプが表現力の中に溶け込んで決まってくると、あっという間に

表彰台に登れる力があるのものね、フリーでの巻き返しに期待したいわ!

【チャ・ジュンファンショート動画】

ショート使用曲:Michelangelo 70

【プロトコル】

うーん、冒頭のサルコウちょっと力み過ぎてしまったかしら!?

ジュンファンの3ルッツー3ループはいつ見ても好きだわ~。

演技全体にスピード感があって、音楽に合ったタンゴのリズムを刻めていたんじゃないかしら。

彼ももっと本来の力を発揮すれば上位に食い込める選手だから、

フリーでもまだまだ表彰台を目指して、頑張ってほしいわね。

さあ、いよいよ男子フリーね!

選手はいつでも一生懸命、この日の為に練習を積んできているのだから、正当なジャッジで応えて頂きたいわ。

グランプリシリーズオープニングがセンス良すぎるわ!

【グランプリシリーズオープニング動画よ】

いつもこのオープニングだけはセンスあるわ~って思うのよね笑

ユヅに始まって、またユヅで終わるのが素敵!

最後、アイシャドウも紫色入れてるかしら!?すごく妖艶に見えるわ~。

欲を言うとエテリガールズのコストルナヤと

紀平梨花をガラスの仮面風に見立ててほしかったわ笑

あたしなら0:27秒でトゥルソワ映してから、

地球儀回すところで寿司ざんまいポーズで、

トゥルソワを宇宙に跳び(飛び)立たせるわね!笑

、、、、、

妄想やめるわ笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

フィギュアスケートランキング

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

今季期待のエテリガールズ達をポチっと!

-フィギュアスケート, 友野一希, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.