スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

ズバリ予想!羽生結弦出場のスケートカナダで優勝するのは一体誰?

皆様、おはようございます。

いよいよ今週末に迫った、スケートカナダ!お待ちかねの羽生結弦が登場するわね!

先月のオータムクラシックから、演技全体の完成度をどれだけ高めてきているのか、

はたまたジャンプ構成は替えてくるのか?

そして女子では宇宙人トゥルソワと紀平梨花が登場!

早速大会スケジュールから見ていきましょ。




スケートカナダ日程スケジュール、ライスト(要串)とTV放送予定

【スケートカナダ日本時間でのスケジュール】

10月25日(金)

01:25~02:35 男子公式練習①

07:05~08:15 男子公式練習②

10月26日(土)

01:30~02:30 男子公式練習③

04:38~06:11 女子ショート

09:42~11:15 男子ショート

10月27日(日)

01:30~02:40 男子公式練習④

05:00~06:49 女子フリー

10:32~12:21 男子フリー

10月28日(月)

06:00~08:30 エキシビション

【ライスト】

ISU公式ライスト

※日本での視聴の場合、ジオブロック(地域制限)がかかって見れないので、串を指す(プロキシ設定)必要があるわよ!

・ブラウザ「Opera」をダウンロードして、設定からプライバシーとセキュリティで、VPNを有効にする。

Daily Motion

※公式練習のライストも予定。カナダ以外はジオブロックがかかる為、カナダ串が必要よ!

・串を指す上でスマホ用の無料VPNアプリは危険なものもある為、こちらでは紹介を控えさせて頂くわね。

【TV放送】

テレビ朝日

10月26日(土)

18:56~20:54 男女ショート

10月27日(日)

21:00~23:05 男女フリー

BS朝日

10月28日(月)

18:00~20:54 エキシビション

10月29日(火)

19:00~21:54 男女ショート

10月30日(水)

19:00~21:54 男女フリー

【スケートカナダ出場羽生結弦を振り返る特集雑誌のご予約はこちら】

↓こちらフィギュアスケート通信DX、スケートカナダ2019特集11月11日発売よ↓

フィギュアスケート通信DX カナダ大会2019 最速特集号 (メディアックスMOOK)

↓こちらフィギュアスケートMemorialグランプリシリーズ2019 inスケートカナダ11月18日発売よ↓

フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2019 in スケートカナダ

注目選手とオネエズバリ予想!

【男子注目選手】

羽生結弦(日本)、田中刑事(日本)、マッテオ・リッツォ(イタリア)

【女子注目選手】

アクレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)紀平梨花(日本)、本田真凛(日本)

エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)、ブレイディ・テネル(アメリカ)、ユ・ヨン(韓国)

【オネエのズバリ予想!】

男子:1位 羽生結弦 2位 マッテオ・リッツォ(イタリア)3位 田中刑事

女子:1位 アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)2位 紀平梨花 3位ブレイディ・テネル(アメリカ)

男子は羽生結弦の優勝はまちがいないわね。

順位よりもむしろ演技のジャンプ構成、そしてそれを繋ぐトランジションの美しさ、演技全体のストーリー、表現力のトータルパッケージに注目したいわね。

あたしの中ではもう技術的、表現力要素などはもう競技レベルの枠を飛び越えている選手なので、

彼の演じる4分間を自分の感性を大事にしながら、しっかりと演技を見つめたい!それだけよ。

もしかしたら4ルッツを試して入れてくるかもしれないわね。

ここでもう一度、オータムクラシックの演技を振り返っておきましょ!

【オータムクラシック2019ショート動画】

ショート使用曲:Otonal

【オータムクラシック2019フリー動画】

フリー使用曲:Origin

そしてUSインターナショナルクラシックで見事優勝した、田中刑事にも今季は殻を破って、

どんどん攻めていって表彰台に上ってほしいわ。

イタリアのマッテオ・リッツォはジャンプが決まれば一気に表彰台が近くなるわね。

女子ではジャンプ構成と今季出だしの演技を見る限り、宇宙人トゥルソワが天井突き破ってる感があるわ笑

もう宇宙の彼方まで跳んでおしまい~!

そして、紀平梨花。

怪我の状態が心配ではあるけれど、

今できることをしっかりと、全体のトータルバランスで見せてほしいわ。その中でも3アクセルは、ショート・フリー合わせて3本決めてほしい!

今季実戦で高い確率で決めてきているジャンプにさらに自信をつけてもらいたいわ。

そしてトゥルソワとの煽り対決大好きマスコミは完全スルーして、

シーズン後半を見据えた彼女らしい冷静でベストな判断での演技構成で臨んでほしいわ。

3位争いは熾烈ね。スケートアメリカで2位に入ったテネル。

なんとしてもアメリカ陣営もファイナルへ行かせたいはず。

そしてロシアのメドベージェワはルッツの心配があるものの、高いPCS(演技構成点)でどこまで食い込んでくるか。

今回三原舞依の欠場により、急遽出場が決まった本田真凛。

まずはショートでなんとしても最終グループ6名の中に入って、

競技での自信をしっかりと取り戻してほしいわ。

上位に入っていける得点源になる武器(ジャンプ)が今後は必要ね。

【スケートカナダ2019番宣動画】

さあ、皆様のズバリ予想も教えて頂戴ね!

今週末はスケートカナダ三昧になりそうよね、

しっかりと羽生結弦の演技のひとつひとつを見届けましょ!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

「人気ブログランキング」と「ブログ村」バナー。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

フィギュアスケートランキング

儚くも美しい羽生結弦の舞いをポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆっここ 2019年10月23日 8:09 AM

    オネエ様、おはようございます
    カナダ串について教えていただき、ありがとうございます。
    今まで、串無しでも観れたのに何故って感じです。安全でないなら辞めようかな…。
    もう今からスケカナが楽しみすぎますね!男子については、
    一位 ゆづ君 出来れば2位はリッツオ君、3位デカ君に入って欲しい。
    注目はゆづ君がどんな構成で、どのくらいの点数を出すか?毎年、塩採点のカナダジャッジがどんな点数を出すか?ですね。
    問題と注目は女子ですね。
    やはり、オネエ様と同じ
    一位 トゥルソワ 2位 紀平 3位 テネル でしょうか。でも、3位はメドかも?
    トゥルソワ と紀平の点差がどの位になるかは、紀平の調子次第だと思いますが点差があまり開かない事を祈っています。
    そして、楽しみなのはエキシビもですね。ゆづ君のエキシは何かな〜⁇

    • おばちゃん 2019年10月23日 11:49 PM

      ゆっここさま こんばんは
      エキシ!などうなるんでしょうね(≧∀≦)
      ありえないけど英語版マスカレードだったら、気絶しちゃう!きゃー!
      勝手に盛り上がってしまいました、スミマセンm(_ _)m

      • ゆっここ 2019年10月24日 1:28 PM

        おばちゃん様〜!!マスカレイド英語版て、あるのですね?
        良いですね!観客全て気絶するわ!
        でもあのプログラムはゆづ君のエネルギーが大量に必要なので(笑)アミノバイタル10本くらい飲まねば!

    • オネエ 2019年10月24日 6:08 AM

      >ゆっここ様

      予想わたしと同じですね!
      エキシなんでしょうね、すごく気になります。
      串に関してはジオブロックのせいですよね。でもYOUTUBEでライスト
      やってくれそうなところがあると思います。

      • ゆっここ 2019年10月24日 1:33 PM

        Yutube ライストですね。期待しちゃいます。ジオブロック解除(フランス語のやつ)されているの一つありましたが、果たして本番観れることやら…。

        • オネエ 2019年10月24日 4:03 PM

          >ゆっここ様

          YouTubeライストありがたいのですが、
          突然フリーズしたりしませんか?
          特に気になる選手の演技であるともうがっくりしてしまいます涙

  2. ローイ 2019年10月23日 8:31 AM

    おはようございます。朝から…Origin(笑)(^^♪串は、焼き鳥位にしか使わない(+_+)難しそうなので…ダメだ(?_?)(´-﹏-`;)Originですよね〜、羽生結弦選手ですよね〜(≧∇≦)bシーズン通して、進化していく姿を……あっ‼ラグビーワールドカップ余韻が冷めやらぬ…にわかファンですが( ・∀・)ラグビーって美しい……そんな印象をもったチームワークがありましたね(^ム^)←勝手な感想ですが。Origin様のスケーティング…Origin曲…あっ〜!あぁ〜〜‼‼‼Origin〜(*゚∀゚)(*^^*)

    • オネエ 2019年10月24日 6:14 AM

      >ローイ様

      ローイさん、Originお気に入りですね♪
      ラグビーはチームワークですよね。
      フィギュアも個人競技ですが、コーチや家族やサポートする方々が
      ひとつになってというチームワークもありますよね~

  3. いろは 2019年10月23日 9:28 AM

    サーシャは3A入れてくるのでしょうか?
    りかちアクセルは安定してきているのでSPで決めれば少し有利に運ぶかもなんて思ったり。
    どうも3Lz3Loが狙われてますからね…

    • オネエ 2019年10月24日 6:20 AM

      >いろは様

      トゥルソワはまだ今大会は3Aは入れてこないような気がします。
      ループ今季は特に刺さってますよね。
      ルッツーループは昔から鬼門ですからね。

  4. てんこ盛りパフェ 2019年10月23日 9:31 AM

    今回は真面目に予想(笑)
    ①羽生結弦 ②リッツオ ③プルキネン
    ①トゥルソワ ②テネル ③紀平梨花

    ドリーム予想
    ①羽生結弦 ②ケリー ③ジー・ジェ・イー 
    ①紀平梨花 ②トゥルソワ ③パガニーニ

    そーいえばヴィンセント・ジョウ、グランプリシリーズ棄権ですね。
    大学の勉強が大変とか、練習場所に苦労してるとか聞きますけど、年明けから全米、4CC、ワールド参加でしょうか?
    怪我よりいいけど。

    • オネエ 2019年10月24日 6:28 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさんのドリーム予想がとても気になってしまって。
      オーストラリアのケリーとマレーシアのジーを選んだワケとかお聞かせ頂けたら
      嬉しいです。
      ジョウの件はびっくりしました。また後程記事に上げます。

      • てんこ盛りパフェ 2019年10月24日 9:03 AM

        オネェ様、ドリームで選ぶったら、そりゃ顔です!!イケメンっしょ(笑)
        いえいえ、単に判官びいきってやつです。
        ケリーは南半球で季節反対で真夏に試合がある訳で、調整大変だろうなってのと、フィギュア後進国だから10年くらい豪州チャンプなんだけど、世界の壁は厚い。
        かつてのみどりちゃんや武史、スペインのハビを見てしまうのよね。パイオニアって大変。先輩たちが慣らしてくれたロードを進む後輩と違って、まず藪を切り開いて道を作ることからだもん。
        ケリーは羽生君とタメなんですよね。2012から4Tを跳んでるから羽生君より一年遅いだけ。仮に日本だったら田中君より上に伸びてる可能性が高いの。
        ジー・ジエ・イーも赤道に近いマレーシアの選手。インドとか中東とか、こういう地域でフィギュアを選択して頑張ってる選手はみんな応援したい!!

        • オネエ 2019年10月24日 3:38 PM

          >てんこ盛りパフェ様

          ドリームはやはりイケメン度!笑
          パフェさん、選手(イケメン笑)チェック隅々までぬかりなくて凄い!
          フィギュア環境がなかなか難しいところで頑張ってる選手、応援したくなりますね!
          オフシーズンに各国のフィギュア事情なんかも調べて記事にしてみます。

  5. モモ 2019年10月23日 11:05 AM

    オネエ様こんにちは。
    いよいよ羽生君登場のスケートカナダ楽しみ~♡
    いくらスケカナとはいえ羽生君の優勝は間違い無いと思ってます!
    ジェイソン君がユズは調子がいいと言ってたので、元気でいい練習が出来てたんじゃないでしょうか。演技はどれだけ深化してるのかその辺と、ショートはノーミスをしたらどれくらいの点を出して貰えるのか知りたいので、ぜひノーミスを☆
    そしてオネエ様にお聞きしたいんですが、ショートの衣装はどう思いになりました?
    私はもうちょとシンプルな衣装の方がいいと思うのですが、今回の衣装はゴテゴテし過ぎで羽生君の美スタイルが壊される様な感じがして勿体無いと感じました。
    マイナーチェンジを期待してますが無いかな。田中君も意地を出して羽生君とワンツーを狙って欲しいです。
    女子は見ごたえありますよね~トゥルソワに紀平さんがどこまで行くのか。
    真凛ちゃんもここが正念場で来シーズンは無いと思って頑張って欲しいです。
    オネエ様エテリ組の3人組ですが、多分ファイナルはこの3人は入って来ると思いますが、あまりの凄さに日本の選手はというより世界中の引いてしまわなければいいですが。紀平さんと修造さんとのインタを見ましたが、本当にしっかりしてて頼もしいと思いました。私は基本的に日本の選手に表彰台に上がって欲しいので紀平さんのトータルパッケ-ジの演技でロシアに勝って欲しいです。

    • オネエ 2019年10月24日 6:31 AM

      >モモ様

      Otonalのお衣装ですよね。
      どうしても昨シーズンのものと比較してしまいますよね。
      わたしも昨シーズンの胸元を開いた時のお衣装の方が、よりシンプルで、
      体のラインが美しく見えて好きですね。

  6. モモ 2019年10月23日 11:13 AM

    うわ~ごめんない。
    訂正がありますね。
    世界中の引いてしまわなければいいですが→世界中の選手達も引いてしまわなければいいですが

    • オネエ 2019年10月24日 6:32 AM

      >モモ様

      モモさん、ご丁寧にありがとうございます!

  7. あじさい 2019年10月23日 11:13 AM

    いよいよ来ましたね!
    胸が高鳴る高鳴る〜〜
    男子は 羽生君 マッテオ 刑事君。
    女子はトルソワ 紀平 メド…?
    ん〜〜女子は混沌としそうで難しい。この前のテネルの誤審があるから頑張るでしょうし。
    ジョウ君の棄権は残念でしょうね…
    ネイサンみたいに恵まれた環境ではないのかも。
    余談なんですが 昨日テレビに張り付いて 天皇即位の中継を見ていたんですが あのブルネイの王子のカッコよさ‼︎ キリッとした表情に射抜かれました(笑)

    • オネエ 2019年10月24日 6:34 AM

      >あじさい様

      女子はメドとテネルがどう表彰台に絡んでくるかっていう
      ところですよね。スケートアメリカを見た限りではテネルも
      勢いに乗ってきていると思います。でも連戦だからどうでしょうか?
      ジョウの棄権は残念ですよね。
      PSわたしの友人からブルネイ王子イケメンじゃない!?ってメールが画像と共に届きました笑

  8. セデル 2019年10月23日 12:52 PM

    オネエ様こんにちは。
    スケカナ。男子は優勝は固いと思います。構成やジャッジ判定がどう出るか気になりますね。
    願わくば、刑事くんとのワンツーフィニッシュ希望です。3位はリッツオ君で。日本男子頑張ってほしいです。

    女子はオネエ様と同じですね。先輩のアクセル、梨花ちゃんはサルコウ→足の状態、これで点差も変わってくると思いますが。ジャンプだけで順位が決まる採点は避けて頂きたいですね。
    テネルも連戦ですが、アメリカ→カナダ(他の国へ移動より楽)今季は出だしから好調なのでミスなく滑れば台乗りでしょうね。

    私は人並み外れた機械音痴にて先日のスケアメもオペラ入れてVPN?有効にしましたが見れませんでした。公式練習はデリモオンリー?串が苦手なので手出し出来ません。せめて、試合だけでもライスト出来たらと思います。機械音痴は辛いです(泣)。

    GPS初戦の選手も多いですが、良いスタートが皆に出来ることを、願ってます。怪我に注意で‼️

    • オネエ 2019年10月24日 6:37 AM

      >セデル様

      日本勢でワンツーフィニッシュも見たいですね!
      ライストはジオブロックなどなければいいのにって思います。
      一番は日本のTVで生放送で余計なものなどなく、放送してくれたらなんですけどね。

  9. ドングリ 2019年10月23日 2:16 PM

    オネエ様こんにちは
    初めてコメントします♡
    いよいよスケカナですね。一ヶ月ちょっとぶりに見れるユヅ君が楽しみすぎて今から動悸息切れが止まりません。(ジェイ子がインタでスケートカナダでユヅルのサプライズが見れるよって言ってたらしいですね!)
    男子は 
    1ユヅ君(6馬身開けて)2リッツォ君 3デカ
    女子は
    1トゥルソワ 2紀平梨花 3テネ公 (オーサーの怒涛のメドねじ込み要注意)
    でいかがでしょうか?
    それはそうと、ビンセントがGPS棄権したことで中国杯とロステレコムに空きがでましたよね。草太君に2戦目アサインってことにならないんでしょうか?なってほしいです!

    • オネエ 2019年10月24日 6:43 AM

      >ドングリ様

      ドングリさん、はじめまして!
      オネエサロンへようこそお越しくださいました。
      ジェイ子がユヅのサプライズ!?オーサーも期待してての声に楽しみしかありません。
      ドングリさんの6馬身開けてに爆笑してしまいました。
      草太のアサインどうなんでしょうね?アメリカの補欠から充当されるのか、
      できることならわたしも草太に出てほしいです!

  10. おばちゃん 2019年10月23日 3:50 PM

    オネエさま いよいよですね(^.^)
    ズバリ!羽生くん もう順位も何もオトナルとオリジンが楽しみで!
    ②リッツォ
    ③プルキネン(こないだのラストエンペラー良かったから)デカ(油断しなければ)

    ①宇宙人 
    ②紀平ちゃん
    ③テネルデールマンメドベ 

    ヴィンスはブラウン大だし、留年って訳にはいかないんでしょうね(´-`)ええとこの坊ちゃんなんですかね?

    • オネエ 2019年10月24日 6:45 AM

      >おばちゃん様

      女子の三位がひとりの名前のようで、実は3人隠れているという笑
      デールマンも地元カナダ開催なので、ノーミスでくれば
      もしかしたらあるかもしれないですよね。
      ジョウはもっと早く連戦避けるとか連盟は動かなかったのかしら?

  11. MAOファン 2019年10月23日 5:40 PM

    ごきげんよう おネエ様
    男子は結弦は競技さえできればという気もしますが、内容が楽しみ過ぎて…2位は期待を込めて刑事君3位はリッツオ。
    女子は梨花ちゃんって言いたいのですが、怪我もあるし宇宙人の調子は良さそうだし、宇宙船故障しないかな…靴に鉄腕アトムのジェットエンジンみたいなのが付いてるんじゃないか(例えが古い)1位宇宙人2位梨花ちゃん3位はメドベテネルはアメリカからの応援次第でノリノリの可能性。真凜ちゃんはせっかくのチャンスなのでベストを尽くしてノーミスを目指してほしい。スケーティングは綺麗だと思うのですけど…天使のような舞依ちゃんはきっと応援してくれてる。

    • オネエ 2019年10月24日 6:48 AM

      >MAOファン様

      宇宙人の靴にアトムのジェットエンジン付いてそうですね笑
      わたしの好きな例えですわよ。
      真凛はノーミスで自信を持ってほしいですよね、華やかなので、
      人を惹きつける力は天性で持っているので!

  12. 燦太 2019年10月23日 6:00 PM

    男子1位 羽生結弦
    2位 田中刑事
    3位 リッツオ
    羽生結弦の1位は揺るぎないと思うんですが、田中もジャンプの失敗が無ければ上に来ると思います。リッツオの様なスケーティングが出来れば、田中も世界で活躍できると思うんだけどなぁ~!
    リッツオはジャンプの安定性がどの程度仕上がってるのかな? 田中とリッツオの2位争いになると見た!!
    女子は、
    1位 紀平梨花
    2位 トルソワ
    3位 メドベージェワ
    メドベージェワとテネル…、どちらが上に立つかな?デールマンも表彰台狙えるかと?
    カナダなので梨花ちゃんのトータルバランスの良さがクローズアップされ、演技構成点を伸ばして1番高い所に立ってくれると信じてます

    • オネエ 2019年10月24日 6:50 AM

      >燦太様

      4回転は決まれば高い得点ですが、リスクもありますからね。
      総合力のフィギュアで紀平梨花が一番高いところに立ってほしいっていう
      気持ちもあります!
      男子は田中とリッツォがプログラムをまとめた方が上位に来ますね。

  13. みすな 2019年10月23日 6:53 PM

    一位は揺るぎませんね。
    ドングリさんの6馬身には笑いました
    わたしはテレビが見られず、ライブしか見られないので、ほんとに毎回シングルとペアはジャンプがあるからドキドキなんですよ。
    田中刑事、もう本気で勝ちに行ってほしいです。
    本番でいつもあ〜あって思っていたことが多かったですもん。
    ヴィンスは大学とスケートの練習場所が遠いとか、ものすごく苦労してるようですね。そうかあ、大学を選んだんですね。それも将来のためには良い選択かも。
    女子は、メドベがなんか入ってきそうじゃないですかあ。。。。

    • オネエ 2019年10月24日 6:51 AM

      >みすな様

      刑事ミスしても、どんどん攻めていってほしいですよね。
      エキシのような弾けた感じを試合でも!って思います。
      女子でメドべ確かに入ってきそうですね、でもメドべが表彰台入ると
      テネルはファイナル出られないのか~と考えたり。

  14. パリから愛を込めて 2019年10月24日 5:32 AM

    え、お姉様、此処でマリンの名が出ます?ちょっと普段ご批判やまぬ「マスゴミ」のようです…。

    • オネエ 2019年10月24日 6:24 AM

      >パリから愛を込めて様

      スケートカナダに出場する注目選手で、日本人選手はすべて紹介しようと
      思って書いただけですが。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.