スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ジャッジは正当な評価を!羽生結弦スケーティングの美しさ

皆様、スケートカナダ本番が近づいてきたわね!

一番注目している選手の出番が近づいてくると、気もそぞろ。

見ている側も本番のあの緊張感というのは、息を呑むこともできないほど、胸が張り裂けそうにもなり、演技後訪れてくる安堵感。

フィギュアスケート競技の醍醐味よね!

海外の解説者も公式練習の羽生結弦のジャンプを大絶賛しているわね。




羽生結弦、美4回転連発の「完璧」調整 海外解説者も賛辞連発「素晴らしい実行力」

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ、スケートカナダは25日(日本時間26日)女子ショートプログラム(SP)で開幕する。男子で大本命は五輪連覇の王者・羽生結弦(ANA)だ。練習で美しい4回転ジャンプを決めるシーンを、海外の識者が動画付きで公開。「完璧」「素晴らしい実行力」と絶賛している。

羽生がいよいよ今季のGPシリーズに登場する。日本時間26日の男子SPを前に、公式練習に登場。観衆を大いに魅了した。

黒の練習着でリンクに登場した羽生。鋭く高い4回転トウループからオイラー―3回転フリップとコンビネーションを美しく着氷した。この演技に拍手を送っているのは、ユーロスポーツのイタリア人解説者マッシミリアーノ・アンベーシ氏だ。

自身のツイッターで「フリーの最中、羽生結弦は未完成のコンビネーションである4回転トウループ・オイラー・3回転フリップを完璧にやってのけた」と称え、さらに「最初の4回転トウループ、また4回転サルコーも、とても素晴らしい実行力だ。再びポジティブなインパクトを残してみせた」と美しいジャンプを連発していたと絶賛している。

羽生は今季初戦のオータムクラシックで優勝。スケートカナダは過去3度出場し、いずれも2位。4度目となる今回は王者の演技で頂点に立つところを期待したい。

※THE ANSWERより一部抜粋

https://the-ans.jp/news/90596/2/

日本のマスコミと違い、

海外のメディアは、良いものは素直に良い!と称賛を惜しまないのよね!

これが本来メディアのあるべき姿だと思うわ。

日本は損得や様々なバイアスがかかった上で、捻じ曲がった記事を書くことも多々あるでしょ。

もうそんなのはうんざりだわ!

フィギュアスケートの美しさは正義!

これはいつの時代も根底にあたしが考える美学であり、普遍的なものなのよ。

☆合わせてお読み頂きたい、羽生結弦公式練習の記事よ。

【ショート曲かけ】

完璧な公式練習ショート曲かけ!羽生結弦の本番に期待高まるわ!

【フリー曲かけ】

いい調整が出来てる!羽生結弦2回目の公開練習とインタビュー

ジャッジは正当な評価を!スケーティングの美しさに注目してほしいわ

【フリーOrigin曲かけ動画】

今季これまでの試合、ジュニア、シニアと共に、

ジャッジに対して、様々な疑問や理不尽なことを思うことがあったわ。

どの選手も一生懸命、リンクでの数分間の演技の為に練習をしてきているのよ。

どうか、正当な評価が下されることを願っているわ。

そして改めて、フリー曲かけを見ると、羽生結弦が演技に入っていくと途端に、

すべての流れが途切れずに動いてく、まるでそれぞれの要素がひとつのムーブメントとして繋がっていくような、スーッと入り込んでくる演技なのよね。

トランジション、音の解釈、表現。音と体の動きが一体化するような演技、そして技術力はもっとジャッジは評価するべきよ!

本番まであとわずか!どうかベストな演技ができますように!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【人気ブログランキング】


フィギュアスケートランキング

充実した表情を見せる羽生結弦の笑顔をポチっと!

【ブログ村】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦の無邪気な笑顔にポチっと!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もみじ 2019年10月25日 6:21 PM

    オネエ様、皆様こんばんは。ドキドキ、ドキドキがとまりませんね。もうすぐ、スケートカナダです。ほんまに、ちゃんと、ジャッジして欲しいです。そして、無事に滑りきりますように。神様お願いします。

    • オネエ 2019年10月26日 8:00 AM

      >もみじ様

      もうまもなくですね。PCの前で正座して待ちたいと思います笑
      そうですね、正当な評価をすべての選手にお願いしたいです。
      ドキがムネムネ、、、

  2. るいるい 2019年10月25日 6:23 PM

    オネエさま、こんばんは(^^)
    フィギュアスケートの美しさは正義、本当にそうですね。日本のマスコミがダメなのは審美眼がないからなのでしょうね(笑)羽生選手、イメージ通りの演技ができますように☆

    • オネエ 2019年10月26日 8:00 AM

      >るいるい様

      フィギュアスケートの美しさはどんな理不尽な採点だろうが、
      マスコミが何を言おうが汚されることはない正義だと思っています!

  3. ローイ 2019年10月25日 7:00 PM

    こんばんわ(^^)オネェ様のブログから…サロンの方々のコメントに、怒涛のOriginユーチューブ。「まじ、ヤバい」(笑)(・∀・)(;・∀・)(・.・;)写真セレクトも半端ないよ(。ŏ﹏ŏ)まだ、公式練習だよね?公式練習か?!今大会の羽生選手は、スペースがある。気持ちとも関連するのかな?おっしゃるとおり、一つ一つの動作にゆとりがある。うん、よし‼男子スケーター…2018年オリンピック台のりの光景が、みたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧\(^o^)/

    • オネエ 2019年10月26日 8:03 AM

      >ローイ様

      ローイさん大好物の怒涛のOriginですよお!!!笑
      公式練習から落ち着いていて、見ていても安心できますね。
      本番楽しみにしましょ!

  4. ローイ 2019年10月25日 7:01 PM

    スペースでなく、ゆとりです。

    • オネエ 2019年10月26日 8:03 AM

      >ローイ様

      ゆとり、余裕を感じますね!

  5. マルタ 2019年10月25日 7:20 PM

    Tomoさん、1日に何度も更新して下さり、ありがとうございます。
    お友達のお家でのお泊まり観戦、楽しそう!いいな~。盛り上がりますね!

    皆さん、同じ気持ちですよね、羽生くんの試合となると。
    どうか、羽生くんが納得いく演技、ジャッジとなりますように。
    デカ君、真凜ちゃんが事故の影響なく演技出来ますように。

    • オネエ 2019年10月26日 8:05 AM

      >マルタ様

      マルタさん、おはようございます。
      早速女子の観戦が終わりました。朝から宇宙人のジャンプに歓声を上げ、
      紀平梨花のパーフェクトな演技に拍手喝采です笑
      わたしはひとり地味にPCで試合結果の作業をしつつって感じです。
      まもなく、男子ショートですね!

  6. ユヅミ 2019年10月25日 8:30 PM

    オネエ様へ ユヅミより
    本当に息をするのを忘れる程に素晴らしいです。悪意のないジャッジをお祈ります!

    • オネエ 2019年10月26日 8:05 AM

      >ユヅミ様

      息をするのを忘れるほどのひとつひとつの流れが
      美しいですよね~。
      正しいジャッジを望みます!

  7. ゆっここ 2019年10月25日 9:22 PM

    オネエ様、こんばんは
    あのマッシミアーノさんが遂に日本のマスコミに取り上げられたのですね‼︎
    いや、ほんとうに4T-1eu-3Fを入れてくると思わなかったのでびっくりだし、ストレスのない綺麗なコンビネーションジャンプで3連続ジャンプには見えないですね。
    origin の練習を観る限りは冒頭のループに少し不安はありますが、後半にこの3連続が決まれば‼︎と思ってます。
    解説のテッドさん達も「アッハハ‼︎」と笑うくらいにゆづ君はイージーに跳んじゃいますよね。

    しかし気になるのはジャッジのメンツですね。オータムのテクニカルパネルのような要注意人物がいなければ良いですが。「ありもしない回転不足なんか付けたら承知しねーぞ‼︎」という気分で観てしまいそう…。

    • オネエ 2019年10月26日 8:09 AM

      >ゆっここ様

      冒頭のループは何度も入念に確認していましたし、
      本番の集中力で乗り切ってほしいですよね。
      ジャッジのプロトコルばかり気になってしまう自分がいて、
      演技後すぐにプロトコル~!ってなりそうです。

  8. ななこ☆ 2019年10月25日 9:46 PM

    おねえ様ななこ☆です。
    羽生君 負ける気がしませんよね。別格です。
    でも今回の試合で最高の演技をジャッジに見せたら今後それ以上の演技でないと
    比べられてしまいます。
    最高の演技はグランプリファイナルまでとっといて欲しいのですが…。
    羽生君はその時々が全力ですよね。
    スポーツの世界こんなに駆け引きがいるものなのかな?
    ただ…。順位ではなく いいものはいい。それだけですよね。

    • オネエ 2019年10月26日 8:11 AM

      >ななこ☆様

      ユヅがアイスショーの時に、
      いつもその日最大限の出来ることを全力でお越し頂くお客様に見せたい
      と言っていたのを思い返しました。今度は何より自分の為に、
      最高の演技を、試合毎に最高を塗り替えてほしい!そんな異次元な気持ちで彼を応援したいです。

  9. ジゼル 2019年10月26日 11:37 AM

    羽生選手、直前の調子もいいようですね!
    今回は同じレベルのライバルがいないのでたとえどんな出来でもぶっちぎり優勝でしょうね。でも現役選手としての期間を考えると1戦1戦が宝物なので、悔いなく、最高の演技が出来るように見守ります。
    オトナルは羽生選手に合ったプログラムだなあと思ってます。息を呑む美しさ を見たい!見届けたい!

    • オネエ 2019年10月26日 12:16 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんにちは。
      練習の好調さが本番にも出ていましたね!
      ミスになりそうなところもうまく表現の一部として魅せてしまうところも
      さすがです。
      Otonal、始まりと最後の余韻が大好きなんです。まさに芸術美ですね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.