スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

圧巻!今季最高得点の羽生結弦!男子ショート結果は?スケートカナダ

皆様、こんにちは!

スケートカナダ、女子ショートに続いて、男子ショートが終わったわね。

羽生結弦の完璧なまでの「美」演技!魅せてくれたわね。

早速、注目選手と一緒に、

ショートを振り返っていきましょ!




ショート109.60で圧倒的首位に立った羽生結弦!

もうこのポーズでリンクに立った瞬間、

心臓のバクバク音がクライマックスになったわ笑

この一瞬、妖艶さも漂わせる目を閉じる瞬間、なんて美しいものを見てしまったんだろう!

あたしの中で張り詰めていた緊張感がだんだんとき解かれていくのよ~!

【羽生結弦ショート動画】

【プロトコル】

究極美!

自身の持つ、ショート歴代世界最高スコアにあと1点と迫る勢い!!!

もう別次元過ぎて、彼を褒めたたえる形容詞が見つからないわ笑

4サルコウ美美美美美、3アクセル美美美美美!加点ほぼ満点!!!

最後のコンビネーション、4トーループが少し堪えるように着氷したけれども、

それをミスに見せない彼の高度なトランジション。加点になったわ!

ステップがレベル3。これはまた検証したいわ。

プロトコルでは10点満点も!!!

え!?もう終わりってぐらい一瞬の出来事のように終わってしまい、

この胸の高鳴りどうしてくれんの!?あたしを置き去りにしないで~!笑

あ、あれ?

どこか衣装がほつれたのかしら?

何か気にしている仕草よね。なんかこのような姿も絵になってしまうわ、、、

オーサーパパとハグ!

ジスランパパともハグ!

109.60点!!!圧巻の今季最高ショート得点!

ホッとした安堵感を見せたわね。

やだ、あたしまだ落ち着かないわ、心臓バクバクどうしてくれる?笑

フリーにも期待しかないわ!

☆合わせてお読み頂きたい女子ショート記事よ。

凄いわよ紀平梨花!女子ショートの結果は?スケートカナダ

ド派手なお衣装でハッチャけぶりを見せた田中刑事!

【田中刑事ショート動画】

【プロトコル】

お衣装がジャンニ・ベルサーチか!ってひとり突っ込みしてしまったじゃない!笑

冒頭の3アクセルは素晴らしかったわ!

その後のミスが惜しかったけど、突然のアクシデントがあった中での演技。

ジャンプが決まれば、もっともっとハッチャけれると思うので、フリーも最後まで頑張ってほしいわ!

【ショート順位表】

皆様へ!ショートの感想、プロトコルへの想いなどをお聞かせください!

もっともっとお話しをしたいのですが、

どうしても私用で、お出かけをしなければいけなくなってしまい、

ぜひ皆様のショートの感想、プロトコルへの想いをお聞かせください!

また夜に戻ってきますので、改めてこの素晴らしい「Otonal」を振り返りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!!!

何度見てもうっとりなこの目を閉じる瞬間~!美美美!

【11月8日発売の「Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号」】

【雑誌内容】

・フィギュアスケート、羽生結弦の2019-2020シーズン序盤の活躍、日本人スケーターの激闘を収録したフィギュアスケート特集号。
・羽生結弦の今季初戦、オータムクラシックのほか、スケートカナダの戦いも掲載。
・ほかにも、新たな挑戦を始めた宇野昌磨、シングルラストシーズンの髙橋大輔や、4回転に挑む紀平梨花ら日本人女子スケーターのページも充実。
・写真はすべて、羽生結弦写真集の撮影フォトグラファーとしてファンに絶大な支持を得ている能登直氏。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じた美しさに酔いしれたままポチっと!

【ブログ村】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

美しすぎるOtonal美の羽生結弦の指先をポチっと!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. セデル 2019年10月26日 12:19 PM

    オネエ様ーーーー!ついについに本来の姿が戻って来ましたね。もう本当に「美」しか言えません。本当にフォトグラファーの方も仰ってましたけど、何処を切り取っても絵になる、とはまさにこういうことですよね?サルコウとアクセル。ほぼ満点、加点が凄い。あのACのジャッジはなんだったんだ、と今更ですが聞きたい位です。構成点でも満点付けてもおかしくないです。唯一目立った?といっても修正能力で見事にカバーしてるコンボ。詰まってどうするのかと思いましたが意地でもトリプルでイーグルの様な足元でバランスを崩さず演技を繋ぎましたよね。瞬時になせる技ですね。
    otonalはとても美しく切ない調べの曲調、バラ1といい彼にはこういうのが似合います。
    衣装もフリフリが少し減ってる様な?動きやすくしたのでしょうか?最後のは、「芸」?かと思いました(笑)。突然、脇元で変なポーズするから(笑)。ほつれか何か引っかかったりしたのでしょうね。衣装のかけ等が落ちたら減点1ですから何もなくて良かったです。

    とにかく朝から女子といい男子といい注目の試合で日本選手頑張ってくれましたね。
    まだSPだけですが、GP初戦から凄い試合ですね。
    本人も言ってた様に先ずは完成度で勝負。マイラバー?cuteジスランの作戦成功ですね。完成度とスケートスキルで結弦が一番、と。証明してくれましたね。
    まだ細かいミスもあり、取りこぼしもあり、少しずつ難易度も上げて一つ一つの試合に臨んでいくと思います。このペースでジワジワ右肩上がりに全てがベースアップしていったらどこまで行くのでしょうか?

    調子が良さそうで安心しました。怪我なく今シーズンこそは試合にちゃんと出場出来ます様に。ステイヘルシーで。本当に何度もリピートしたいくらいです。originも楽しみですね。

    • オネエ 2019年10月28日 7:21 PM

      >セデル様

      Otonal、本当に美しく瞬きをする間に
      終わってしまったような、そんな夢のようなプログラムでしたね。
      何度も見返しています!

  2. まー 2019年10月26日 12:26 PM

    おねえさま、はじめまして。いつも楽しく拝読しております。
    羽生さん、ほんとうに好きなだけ美をつけていいですか⁉︎⁉︎⁉︎っていうジャンプでしたね…‼︎流れるような着氷…‼︎出だしからもうこっちが緊張してしまうの、とてもとてもわかります‼︎
    そして刑事くんのお衣装めちゃめちゃ同感で、思わず読みながらニタニタしてしまいました。。お衣装も演技もとてもとても良かったですよね…‼︎
    3月のシーズン終了まで寝不足の土日が続きますが、おねえさまの記事を楽しみにしつつ、今年も見届けていきます!

    • おばちゃん 2019年10月26日 12:57 PM

      アッという間でした、あっという間に美しいものが過ぎ去って行きました(息)
      コンビからグイッとイーグルの後は、あら笑顔で?イヤだ⁉︎すっごい幸せそう♡
      お衣装はウエスト少しお直ししてフィットさせたよう見えました。

      • オネエ 2019年10月28日 7:46 PM

        >おばちゃん様

        身体を絞ったのはジャンプを強化するためなのかなって
        思っていましたが精度もオータムより上がってきて、
        もう美美美でしたね!

    • オネエ 2019年10月28日 7:22 PM

      >まー様

      まーさん、はじめまして。
      いつもブログご覧頂きありがとうございます。
      美を100回付けたいぐらいのひとつひとつの動きが洗練されていて、
      見ていて心地の良い演技でしたよね。
      すっかり寝不足な週末となってしまいましたがまーさんや皆様のコメントに
      パワーを頂いています!これからもどうぞ宜しくお願い致します!

  3. 杉姉 2019年10月26日 12:43 PM

    美しい!
    美しい!
    美しい!
    6練のコールで4s決めてスタートについた羽生くんの顔を見て、これはやる!
    と思いましした。
    羽生くんには、バラ1とか耽美なピアノ曲似合いますね。
    あ、レツクレも似合うから、オールマイティーなんですが。
    ステップは今回はだれも4取ってない?かな。
    とにかく、羽生くんにしか出来ない世界を堪能さしました。
    衣装を直して少し絞りましたね。もっと絞ってもと思います。
    ステップの時、衣装がほどけた感したそうなので、ちょっと気がそがれたかも?
    とにかく怪我なく、スケカナ初優勝、ひいてはGPF,ワールドまで行って欲しいです。

    • オネエ 2019年10月28日 7:30 PM

      >杉姉様

      そうですよね、繊細で旋律を奏でるようなピアノ曲に合いますよね。
      ま、なんでも似合うと思います笑
      わたしも身体絞ったなって印象すごくありました。
      最後のポーズの余韻がいつもより少し短かったかな。

  4. Nozi 2019年10月26日 12:43 PM

    こんにちは!こちらは夜なので、仕事をマッハで終わらせてかじりついて観ました。間に合って良かった~!! カムデンくんノッてましたね!キスクラで喜びが爆発していましたわ。演技後に選手の笑顔が見れると幸せな気持ちになります。みんな頑張れー!! デニスくんは珍しい型のスピンをたくさん披露してくれて楽しかったです。綺麗なスピン、さすがランビ先生のお弟子さんね!
    そして我らが羽生選手!! 4T一瞬ヒヤッとしましたが、氷の精が舞う美しいOtoñalに慢性疲労も吹き飛び、心身が浄化されました。これぞ彼の「美」という力。明日のフリーも楽しみです!!

    • オネエ 2019年10月28日 7:45 PM

      >Nozi様

      Noziさんショート観戦間に合ってよかったですね!
      美美美の力にわたしも心身が浄化されて体が軽くなりました~。
      キスクラの笑顔は本当に一番見ていて嬉しくなりますよね。

  5. あじさい 2019年10月26日 1:14 PM

    良かった良かった!
    ジャッジがお仕事してくれた……
    もう安心してお腹すきました!
    最初のジャンプ成功で こりゃ行くぞ…って感じさせましたね。コンボのグイッは最近の得意技?体柔らかいですねぇ。
    衣装はステップで脇がピリッとしたそうで 穴があいたかと思ったって。少し模様の位置をお直ししたらしいですよ。
    キスクラではみんな笑顔〜〜
    最後トレーシーに手を振ってましたね。
    ああ また私達歴史を見ましたね〜〜
    羽生君以外の男子も良かったです。
    デニス君フィニッシュどうしたの?
    超可愛かった(笑)最近ランビ様と武田真治がごっちゃになる私です^_^

    • オネエ 2019年10月28日 8:12 PM

      >あじさい様

      ショートホントに良かったですよね。
      キスクラはみんな笑顔で微笑ましかったですね、
      そしてブリアンコーチの雄叫びが特に良かった笑

  6. マルタ 2019年10月26日 1:18 PM

    Tomoさん、仕事の合間に、こちらへお邪魔して動画見せていただきました。ありがとうございます。

    美しい立ち姿からの4Sから、一気にフィナーレへ行った気がします。
    最後のステップ前から歓声が広がり、音楽もかき消されてしまいましたね。
    皆さんも仰るように、このOtonalやバラ1のような美しい旋律に羽生くんは合いますね。彼自身から音楽が奏でられてるみたい。
    ダイヤより美しく強い、それ以上の輝きを放つ羽生結弦という人が現存していることが奇跡です。

    • オネエ 2019年10月28日 8:13 PM

      >マルタ様

      また新たな奇跡を見てしまった、歴史の目撃者となりましたよね!
      こうして同じ時代に見れることの幸せを噛みしめたいです。
      美しい旋律、まさに手の指先から奏でられるようですよね。

  7. ゆっここ 2019年10月26日 1:43 PM

    オネエ様、本当に圧巻の演技でしたね!
    もうサルコウの美しさと言ったら…!この加点こそ待ちわびていたものでした。
    衣装はオータムの時とは少し色味が変わっていたようにも見えましたが気のせいかしら?
    残念だったのは最後のコンビネーションジャンプとステップシークエンスですね。ということはまだ点数も伸びるということですから、楽しみですね。
    インタビューを聞いても(全てでは無くとも)このOtonal に満足している様子だったので、こちらまで幸せになりました。

    デカ君の衣装はびっくりでした。ド派手だわ‼︎
    やはり、事故の影響か本来の出来ではなさそうで気の毒でした。プルキネン君のショート2位にも意外でした。
    初回のスケカナ予想は外れそうですわ。

    • オネエ 2019年10月28日 8:16 PM

      >ゆっここ様

      わたし、スケカナ予想3位が外れてしまいました!笑
      まだ伸びしろがあるので、一体どこまで点が伸びるんでしょう?
      刑事の衣装、ベルサーチ!?かと思うぐらいド派手でしたよね。
      演技もノッテくればもっと上位に来れると思います。

  8. ドングリ 2019年10月26日 2:10 PM

    オネエ様
    はぁ〜〜♡♡
    美しい詩を読んだあとのような気持ちです。もうずっとそこに浸っていたいような…
    完璧すぎる4Sと3Aには言葉もありません。雪肌精、舞い降りてくれましたね。ジャッジも今回はちゃんとお仕事してくれました。
    私、ステップの途中から急にエッジが浅くなりキレがなくなったんで、どこか痛めたかと焦ったんです。後で記事を読んだら、衣装がぷちっといって穴が空いてたらどうしよう、心配になったそうですね。空いたら空いたでそれも歓迎(加点)なのですがw
    お衣装、手直しされてウエストすっきり、こちらも完璧です。(ユヅ君のお衣装ほつれ確認のポーズ、一瞬、旧ロミジュリのスタートかとクラっとしました。)
    明日のフリーも楽しみです♪(いえ、ホントは胃が痛いです)デカも頑張れ〜

    • オネエ 2019年10月28日 8:18 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんばんは。
      最後のステップ途中、気になったので、わたしも怪我か?と心配しましたが
      お衣装とのことでホッとしています。
      ほつれ確認のポーズ、確かに旧ロミジュリですね!
      そのままロミジュリを!なんて思ってしまいました笑

  9. もみじ 2019年10月26日 2:32 PM

    オネエ様、皆様こんにちは。めちゃめちゃ美しかったですね。何度も、オネエ様のブログ内でみました。最初の4サルコウ美しい!3アクセルも素晴らしい❗コンボがちょっとだけ!最初から、完璧だと後がたいへんだから、いいんです。私も終わった後のポ-ズ、旧ロミジュリって思いました。ハハハ!このちょうしでフリーもがんばれー。

    • オネエ 2019年10月28日 8:44 PM

      >もみじ様

      グランプリ初戦とは思えない完成度でしたね。
      まだ伸びしろがありますからね、今後の楽しみにとっておきましょう!
      旧ロミジュリポーズ、一瞬ドキッとしました笑

  10. MAOファン 2019年10月26日 2:39 PM

    ごきげんよう おネエ様
    美しいという言葉は結弦君の為に存在しているような気がします。身体が音楽を奏でているようでした。コンポのGOE納得したようなしないような…今日の出来自体はまだまだのびしろがあるというGOEだと思うのですけど、スケートアメリカのネイサンのコンポと比べてこんなに差があるかな?ステップのレベルもうーんうーんうーんと感じてしまいました。結弦君も大人になって、自分の身体、足首と相談しながら、身体を大切にしながら質の良い美しいスケートをしている感じです。技をダウングレードさせているわけではないと思う。4A、4Lzを期待しないわけでは無いのですが、マスコミの煽りに耳を貸さない事もアスリートには大切なのでは…と フリーが本当に楽しみです。
    刑事君は頑張った、会場の応援も温かかった。結弦君のような衣装で勝負するより派手シャツが似合う。ジャンプの失敗を忘れさせる位ノリノリで良かった。4S無しでこの点数貰えた事に自信を持ってフリーに臨んでほしいなぁ。SPの順位は予想と少し違うかな~

    • オネエ 2019年10月29日 11:10 AM

      >MAOファン様

      そうですね、自分の身体のケアをきちんと大事にしながら、
      とても質の良い滑りを見せてくれていますよね。
      わたしもマスコミの煽りはスルーで良いと思います。
      自分が納得する完成形の演技だけを目指してほしいですから。

  11. ローイ 2019年10月26日 2:59 PM

    こんにちは。会場が野外に見えました。私の脳裏に紅茶が浮かび…(笑)あちらにみえるは、マウンテン。やだわ、ケーキじゃない。食い気に走ってるコメントなんですが^_^;情景まで想い描ける、スケーティングって……なんなの❓❓❓(+_+)(*_*)あ〜、こんな澄みきったお紅茶なのに…Origin様が……進化するぅぅぅ〜(@_@)(~O~;)(=o=;)

    • オネエ 2019年10月29日 11:11 AM

      >ローイ様

      ローイさんの脳裏にはアフタヌーンティーが
      思い浮かんだのですね!
      OriginTea、まだまだ進化して味わいや深みを増していきますよ。

  12. Rika 2019年10月26日 4:34 PM

    今日の羽生君、本当に素晴らしかったですね!
    いつもは演技前から緊張して仕方ないんですが(自分が滑る訳でもないのに(笑))、今日はスタート時の自信に満ちた落ち着きのある、お顔を見た時から、きっと大丈夫!って、勝手に信じて落ち着いて観られました。
    これでも完璧ではない、というとことろに伸びしろを期待せずにはいられません。
    まずは明日のフリーを、そしてシーズンを通しての活躍を祈っています。
    本当にどうか、ステイヘルシーで!

    • オネエ 2019年10月29日 11:12 AM

      >Rika様

      Rikaさん、こんにちは。
      試合前のインタビューから自分を取り戻して落ち着いてた印象だったので、
      何故か安心してスーッと見入ることができました。
      本当に素晴らしかったですよね!

  13. MAOファン 2019年10月27日 1:18 AM

    こんばんは おネエ様
    夜になって織田信成さんの解説でステップのレベル3の訳がわかり納得。結弦君自身もその辺り納得の様子。誰かの採点と比べたりしない。さすが、結弦様です

    • オネエ 2019年10月29日 11:27 AM

      >MAOファン様

      自分をしっかりと持っているひとはスポーツに限らず、
      誰かと比べて優劣を付けたりしないですよね。
      だから魅力的なんだなって思います!

  14. まどか 2019年10月27日 9:44 AM

    こんにちわm(_ _)m

    皆様のコメントも大興奮ですね!
    特にアクセルがもうもう圧巻でした。ツイズルからの~ジャンプからの~間髪入れずのターンですよ!!凄すぎです。最後のコンビが完璧に決まると一体何点出るのやら!?
    デカ君…やはりジャンプが課題なのですが、それ以外の滑りは素晴らしかった。
    今後に期待大です。同じくジャンプ課題のバリくん。しかしこの人も年々上手になってくるのが嬉しい。美しい体の線を生かした気品ある滑り。スピンはさすがのランビ仕込みを感じました!!
    余談ですが、なんか殿の解説が最初の方は元気なかったなぁと!?しかしユヅさんの演技になったらいつもの調子戻ってきたー!修造inリンクサイト…←要らないです、妙な存在感で画面にinしてくるのやめてほしいw。あ、TomoさんはTVは観てないんですよね、正解です。

    • オネエ 2019年10月29日 11:34 AM

      >まどか様

      まどかさん、こんにちは!
      TVは見ていないので、結果的に良かったかなって笑
      燦太さんが激怒しているのを見て、やっぱり実況うるさかったんだって、
      無駄な番宣や煽りもあったんだって思うと、まあいつものことですよねテレ朝。
      ユヅのアクセル、凄かったですね。そよ風のようでした。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.