スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

凄いわよ紀平梨花!女子ショートの結果は?スケートカナダ

皆様、おはようございます。

スケートカナダ女子ショートが終わったわね!

紀平梨花は?そしてトゥルソワは?

ハイレベル大混戦の女子ショートで首位に立ったのは!?

早速気になるショート結果を一緒に見ていきましょ!




紀平梨花がパーフェクトな演技でショート首位に!

【ショート順位表】

紀平梨花がショート81.35点で首位に!おめでとう!!!

技術点、演技構成点共にトップのスコア!

まさに彼女が今出来るプログラムがすべて詰め込まれた充実した内容だったわね。

そして2位は3Aを見事に決めたユヨン(韓国)、3位は宇宙人!

本田真凛は怪我の中、10位となったけど、頑張ったわ!

さあ、上位順に演技を見ていきましょ!

女子ショート動画とプロトコル!

【紀平梨花ショート動画】

【プロトコル】

冒頭からスピードを活かしたまま見事な3アクセル、そして流れのある着氷!

GOEでは満点「+5」を付けたジャッジも!

スピン、ステップすべてレベル4!

何より演技全体を通したトータルバランスの美しさ。これこそ紀平梨花の真骨頂よね!

ジャンプもルッツを回避し、まだまだ可能性を残してくれるそんな素晴らしいショートだったわ!

【ユヨンショート動画】

【プロトコル】

冒頭の3アクセルを流れのある加点の付くジャンプだったわね!

ややテイクオフまでの時間が長いかなと思ってしまったわ。

コンビネーション3ルッツー3トーループも高い加点だわ!

ステップで取りこぼしがあったけれども、見事ショート2位ね。

【トゥルソワショート動画】

【プロトコル】

宇宙人、準備体操ですか!?笑

と言わんばかりのショートがウォームアップに見えてしまったあたし、、、

3ルッツー3ループは今シーズン序盤見てきた中で、セカンドのループが一番幅が出ていて良かったわ!

ステップはレベル2。

フリーがフリーなので、何とも言えないけど、やっぱりウォームアップ宇宙人!なのよね~笑

ジャンプの回転不足と加点の差が明暗を分けた!

【テネルショート動画】

【プロトコル】

連戦で疲れが心配だったけど、最後まで気迫溢れる演技だったわね。

コンビネーションのセカンドトーループが回転不足となり、思うように点数が伸びなかったわね。

上位陣と比べるとジャンプなどの要素の「加点の差」かしらね。

【デールマンショート動画】

【プロトコル】

地元開催のプレッシャーもあったけれど、

久々に彼女のガッツポーズを見た気がするわ!

フリップは堪えたわね。怪我を乗り越えた中で強くなったデールマンを見せてもらったわ。

相変わらず、メイクとネイルがドラッグクイーンばりで凄かったわ笑

 

【メドベージェワショート動画】

【プロトコル】

今日はジャンプがうまく決まらなかったわね。

演技構成点では高い評価がもらえる選手なだけに、ジャンプが決まらないのはもったいないわよ。

ショートはミスが許されない厳しさを痛感するわよね。2アクセルが直前練習でも苦戦していたわ。

フリーでは頑張ってほしいわよ。

【本田真凛ショート動画】

【プロトコル】

突然のアクシデントを乗り越えて、リンクに立った彼女に思わず拍手をしてしまったわ。

冒頭のジャンプ、セカンドどうかなってところで、やはり回転不足を取られてしまい、

フリップが2回転とノーカンになったのは残念だわ。

最後のステップは彼女のひとつの見せ場となったわね、軽やかで音楽に乗り、素晴らしかったわよ!

フリー最後まで諦めないで頑張ってほしいわ!

さあ、皆様次はいよいよ男子ショート、まもなくよ!

【11月8日発売の「Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号」】

【雑誌内容】

・フィギュアスケート、羽生結弦の2019-2020シーズン序盤の活躍、日本人スケーターの激闘を収録したフィギュアスケート特集号。
・羽生結弦の今季初戦、オータムクラシックのほか、スケートカナダの戦いも掲載。
・ほかにも、新たな挑戦を始めた宇野昌磨、シングルラストシーズンの髙橋大輔や、4回転に挑む紀平梨花ら日本人女子スケーターのページも充実。
・写真はすべて、羽生結弦写真集の撮影フォトグラファーとしてファンに絶大な支持を得ている能登直氏。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【人気ブログランキング】


フィギュアスケートランキング

充実した表情を見せる羽生結弦の笑顔をポチっと!

【ブログ村】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦の無邪気な笑顔にポチっと!

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年10月26日 7:40 AM

    おはようございます。紀平選手、朝から←朝みてるから(笑)よく…動くわ〜(^。^)宇宙人は、フリー後半戦であげてくる余裕があるのね。ショートの演技も惚れ惚れするスケーティングって、いいですよね〜(・∀・)フリー楽しみです!

    • オネエ 2019年10月26日 8:16 AM

      >ローイ様

      紀平キレキレでしたね。
      宇宙人はウォームアップにしか見えません!

  2. セデル 2019年10月26日 7:52 AM

    オネエ様、お早うございます。寒い朝にホットな戦いでしたね。
    面子が揃いすぎて台乗り大変そうですけど(笑)、なにせ一人で異次元な方がいるので梨花ちゃんは絶対にSP首位に立つ必要があったと思います。可能な限りの点差で。足の怪我も万全でなくlzも跳ばず、4Sトライもなく手堅く今出来る自分のパフォーマンス出し切れたと思います。GP初戦から80超えですからね。ノーミスになると加点もちゃんとつく。そこはジャッジもクリアですね(笑)。一応。
    女子もSPで70乗せないとFSで離されて落とされてしまうからハイレベルですよね。さて、FSは何本のクワドが見られることやら、です(笑)。
    その差を突き詰めて、シーズンかけてSPとFSを自分のMAX高難度にして両方揃えるか。それがクワドジャンパー達への対抗する術かと思います。
    今のままでは全部ロシアに持ってかれてしまいます→制限ルールも出そうな勢いですよね、怪我のリスクもあるし。

    そんな中でも真凛ちゃんは、本当は痛いはずなんです。でも笑顔で滑りきったところが一番大きかったですね。途中で棄権することもなく。アスリートにとって怪我はつきものですが、これはアンラッキーな怪我。メンタルにも響くでしょうし。でも怪我を言い訳にしない、逃げない。世界で戦うアスリートは皆そうですよね。頭が下がります。今回も巡ってきた出場で懸けてたところもあると思います。でも最後までやりきって欲しいです、無事に。

    少し台乗りメンバー予想変わりそうですね。1と2は想像付きますけど(笑)。
    FSも全力で頑張って欲しいです。

    • オネエ 2019年10月26日 8:18 AM

      >セデル様

      セデルさん、おはようございます。
      今後の女子のショートからフリーの流れのひとつの動きを見たような気がします。
      が、トゥルソワが3アクセルをショートで入れてくるようになったら、
      またどうなるのでしょうね。
      個人的に早く、コストルナヤと紀平の直接対決が見たいですね。
      真凛は怪我の中、最後まで頑張りました!この経験がきっとプラスに今後活かされてくるはず!

  3. あじさい 2019年10月26日 9:22 AM

    おはようございます
    女子はいきなり混戦か?
    みんな素晴らしくて 見ていて楽しいです
    これが男子だとハラハラドキドキ!
    本田さん良かったですよね あの曲に負けないどころか表現してるし 本人のやりきった感がありましたから フリーもいけると思います。ダブル本田のキスクラいいな…本田コーチ優しそう。
    私はユヨンが良かった。最近韓国 中国に惹かれます。なんか一言なら「東洋」かな? すみません うまく言えない(笑)
    メドはやっちまった感が…オーサーもまた暗くなっちゃった〜 ちょっと前まで笑顔だったのに…^_^
    デールマンの個性は別格ですね。
    あのキスクラの熟年夫婦感がとにかく笑えます。
    トルソワのフリーはどんだけ〜になるでしょうか?

    • オネエ 2019年10月26日 12:11 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、おはようございます。
      真凛頑張りましたよね、フリーも自分らしさを出して頑張ってほしいです。
      ユヨン独特の雰囲気ありますよね、東洋の美ですかね。

  4. m 2019年10月26日 10:48 AM

    おはようございますおネエ様
    3Lz抜きでも梨花ちゃんがトップ通過…宇宙人は本当にウォームアップ的、ステップでレベルを落とすのは想定外か、ユヨンの3Aは跳びます跳びます感があって梨花ちゃんの3Aとは差があるなぁと見ました。真凜ちゃんは2Fが回転不足とられても3Fなら自己ベストに近い出来ですから頑張ったと思う。フリーを笑顔で滑りきったら順位については少しはおおめに見ても良いかと…日本のマスコミはとかく誰かを持ち上げる為に誰かを下げたがるから…頑張れ、真凜。一つ大人になるチャンス。個人的には怪我のせいにしなかった真央ちゃんが好きですが今回は事故ですものね。

    • オネエ 2019年10月26日 12:15 PM

      >m様

      mさん、こんにちは!
      紀平のアクセルがあまりにもスピードを活かした中でムリ、ムダのない
      研ぎ澄まされたようなアクセルで失敗する気がしませんでしたよね!
      フリーではまたドラマがあると思いますが、大切なのは
      今自分にできることをしっかりこなすこと!頑張ってほしいですね。

  5. おばちゃん 2019年10月26日 12:42 PM

    紀平ちゃん、いい練習を積んできたんだなって、ちょっとウルッときちゃいました。
    曲想にも一層マッチしてきましたね!
    フリーもガンバ!

    オネエさまの記事「3位宇宙人」で笑ってしまいました〜
    普通は終わった直後のポーズが解けると、笑顔や、厳しい顔、悔しそうなど観られるのですが、宇宙人はいつも「やれやれ‥」って感じで余韻がないんですね 笑
    (デゥダコフ叔父さん付きでしたね)
    デールマンも安定のメイクとネイル見れました。

    • オネエ 2019年10月28日 7:28 PM

      >おばちゃん様

      3位宇宙人で皆様にあ~!ってわかっていただけるところまで
      来たのが嬉しいです笑
      そうなんですよ、終わった後のオッサン化、半端ないですよね、宇宙人笑

  6. TonTon 2019年10月26日 12:59 PM

    我らが梨花!!
    素晴らしいスタートですね!この調子でフリーも他の選手をぶっちぎってほしいです。
    梨花ちゃんはもっと自分の個性とオールラウンダーの能力に、尊大なくらい(本人比)の自信をもっていいと思うんです。
    両腕を振る、トゥユン、トゥユン♪ という動きが好きです。

    よく滑ってよく動いた。溌剌とした演技に朝から爽快な気分になりました。

    ユ・ヨン選手。大柄な体格を活かした、明るく大らかな表現がいいですね。
    3Aにも驚きました。日本のスケ連より外国のスケ連のほうが真央の功績に価値を見いだしているんじゃないかと思える。みな、より高難度のジャンプにリスクを顧みず挑んできていますからね。もう茶番の再現のようなことはありえないでしょう、この流れなら。
    あってほしくない。にしても、まだまだ3Aへの配点が低いな。。

    男子の中位くらいの選手なららくらく凌駕しかねないくらい、全体的に女子の技術が上がっていますね!

    真凛、頑張りました。徐々に動きが良くなってくるのは良かったな。
    彼女独特の華やかさ、美しさを活かすのは、普通に綺麗な曲でいいと思うんですが、
    今季の曲はむしろエロスにこそ似合いそうな曲。
    ということは更に大胆な動きを期待したいですね。
    でも無理はしてほしくないです。事故の後遺症って後から出てくるらしいですし。

    メドヴェ、転倒後なかなか起き上がれなかったみたいでちょっと心配になりました。
    最近女子はシーズン序盤のSPからキッチリ揃えてくる人が多く、気が抜けないですよね。
    世界女王としての自信を取り戻し、ロシア時代より遙かに良くなった表現力に磨きをかけて輝いてほしいです。

    そして宇宙人。なんか名刺代わりに軽く流したって感じですよね。
    FPでごぼう抜きできるという自信とエテ公の戦略からでしょうか。
    嵐の前の静けさってこれでしょうか。

    他にも書きたいことがいっぱい!

    あぁ目が離せない!!!

    • オネエ 2019年10月28日 8:10 PM

      >TonTon様

      ショート総評ありがとうございます!
      ユヨンの3Aわたしも驚きました。TonTonさん仰るように
      真央の功績に海外スケ連の方が価値を見出していますよね、これで配点が
      もっと高ければ、3A自体の価値も高まっていくのに。

  7. ドングリ 2019年10月26日 2:29 PM

    オネエ様
    紀平ちゃんは言われたことをきちんとこなす優等生のようでもう安心して見ていられますね。あとは構成を上げるよう指示すれば、ハイ!ってサラッとやってくれそうです。
    宇宙人はフリーへの脚ならしでしょうか?w
    メドは転んだあとすぐ立てなかったし、キスクラでの鬼の形相が何だか気の毒で胸が痛みました。フリーのフィニッシュでドヤ顔が見られますように!
    個人的に一番好きだったのは リショーの変態振り付けをほぼ完璧に滑ったテネ公です。ファイナル行ってほしいです。

    • オネエ 2019年10月28日 8:42 PM

      >ドングリ様

      テネル、今大会の結果でファイナル行きは難しくなってしまいましたね、
      全米でまた力をつけて、シーズン後半頑張ってほしいです。
      フリーのニューシネマパラダイス、テネルの代表作になりそうです。

  8. きこ 2019年10月26日 4:36 PM

    おねえさま、

    今朝は沢山観られて幸せです!

    ドングリさん、私もテネル好きです。
    本来の好みはコストルナヤとか紀平さんのようなタイプなんですが、テネル姐さん何故か凄い惹かれますーもしかして振り付けが好きなのかしら??

    紀平さん、とても良かったですね。
    優等生で何が悪い?!みたいな突き抜けた感、身体のキレ、リズム感、最後のポーズも素敵!

    ユヨンさん、初めて演技観ました。スタイル良くてジャンプも素晴らしいー

    フリーは宇宙人の独壇場になるのかな。
    でも、相手はコントロールできないですからね、各々自分のベストを目指すしかない。楽しみです♪

    • オネエ 2019年10月29日 11:13 AM

      >きこ様

      テネル、わたしはニューシネマパラダイスの曲も
      今季好きな要因のひとつです。
      フリーは宇宙人ひとり別の惑星での戦いでしたね笑
      むしろ紀平があの後、しっかり自分の滑りが出来たことを評価したいです。

  9. 通りすがり 2019年10月26日 10:25 PM

    個人的にはユヨンが素晴らしかったです。
    トゥルソワのフリーでの追い上げが楽しみ!
    紀平さんよかったですね?
    ただ曲が「落ち着いた11PMのオープニング」みたいな…(・_・;)
    シャバダバシャバダバ♪ってところとかスキャットのところとか…
    なんか…本当に…すみません…ι
    中近東系もってくるなら「サムソンとデリラ」とか分かりやすい曲&表現の方がよかったなぁ~となんて思ってしまいました。

    • 通りすがり 2019年10月27日 12:21 AM

      追記
      う~ん、中近東系なら「シェヘラザード」いや「アラビアのロレンス」なんかが雰囲気にぴったりだったかも…(・_・;)
      あとはブレックファースト(朝食)つながりなら(笑)、「ティファニーで朝食を」の「ムーンリバー」とか?
      あくまでも個人的な意見です…m(_ _;)m

      • オネエ 2019年10月29日 11:24 AM

        >通りすがり様

        ムーンリバー!個人的に大好きな曲です。

    • ジゼル 2019年10月27日 12:25 PM

      昨日は夜中に帰ってきたので、今録画を見た所。(遅、、)そしてここ見て、通りすがりさんの「落ち着いた11PM」に大爆笑しましたw
      紀平さすがの切れ味で、ようやった!彼女はあっさりオットリどっしりしていて、気は強くないのにメンタルが強いという素晴らしい性格。ライバルが四回転しても落ち着いて先を見据える17歳、素直で自然に高みに登りそうな感じがね、独特ですね。サムソンとデリラ、ティファニーも似合いそう。色々な曲を紀平色で自然に滑りそうですね。

      • オネエ 2019年10月29日 4:06 PM

        >ジゼル様

        まだ五輪まで時間がありますから、なるべく彼女の感性を豊かに
        する曲とめぐり逢えたらいいなって思っています。
        落ち着いた11PMいいですね笑
        3Aの確率が昨季よりもグンと上がっているのも凄いなと。

    • オネエ 2019年10月29日 11:24 AM

      >通りすがり様

      紀平の今季のショート、フリー共に
      表現をわかりやすく伝えるのが凄く難しい曲ですよね。
      これも彼女の挑戦なんでしょうけど、特にショートのキチガイボーカル音は
      音を捉えるのが大変そう。
      中東系でもサムソンやシェヘラザードなどありますものね~

  10. ジゼル 2019年10月27日 12:53 PM

    あ、シェーラザードも似合いそうですね(^^)
    ユヨン、ノーマークでしたが、いつの間に3Aを・・恐るべし。韓国はロシア同様国をあげて養成しますから侮れないです~
    でも養成少女達には、紀平みたいな失敗してもあっさりして引きずらない天然成長タイプはけっこう手強いと思いますわ。
    テネルのショート、最後のポーズいいわ。紀平のフィニッシュポーズと共に、つい最後真似しちゃうわ。
    メドのジャンプ、心配。跳ぶ方向と高さのベクトルが見ててもバラバラで・・
    でもすっかり大人の体つきになりましたね。表現としては、わざとらしさや不思議少女感が消え、前より好きです。エテリ少女達(そして少女だった頃)とは違う面の表現の追求を見せて欲しい。
    あ!後大山式!
    看板凄く良くなった!ダニーよさようなら。

    • オネエ 2019年10月29日 4:08 PM

      >ジゼル様

      ユヨン強いですね。大技を失敗しても引きずらず、崩れない。
      今の若い選手達はどんなメンタルなんだろう笑
      看板も世界観のひとつですからね、ダニーはなんとかしてほしいです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.