スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

美しすぎる!羽生結弦パリの散歩道とフランス杯エキシビジョン

皆様、こんばんは。

3連休最後の夜、どうぞ肩の力を抜いて、

一緒に素敵な演技を堪能しましょう。

読者様から教えて頂いた、

元スケーターカメラマンのリンク目線での「羽生結弦のパリの散歩道」、そしてフランス杯のエキシビジョン、「美」をお楽しみくださいまし!




元スケーターカメラマンが捉えた羽生結弦パリの散歩道!

普段テレビや会場で見る時って、

一定の場所に静止した状態で見るじゃない、当たり前なんだけど。

でもまるで一緒に滑っているかのようなこの臨場感って、新鮮な視点だと思うのよね!

フィギュアってホントに見る角度や観点を変えてみるだけで、世界が変わって見えるから不思議よね!

ステッキ美!コストルナヤのエキシビジョン美美美!

【コストルナヤEX動画】

EX使用曲:Never Tear Us Apart

なんて美しい佇まいなの!

ステッキ美美美!

なんとなくマドンナを彷彿とさせるように感じる妖しい美美美を感じたのはあたしだけかしら?

全身黒に大きめのネクタイを緩く巻くところがいいわ~!

【ザギトワEX動画】

EX使用曲:Outro, We’re Dreaming

グレイヘンガウス氏の亡くなられたお母様に捧げる曲だそうよ。

【マライアEX動画】

EX使用曲:Always Remenber Us This Way

ガガといい、ブリトニーといい、リッポン姐さんが選曲しているに違いないわ笑

【宇野昌磨EX動画】

EX使用曲:This Town

トリプルアクセル決まって、良かったわ~。

さあ、いよいよ今週末はグランプリシリーズ中国杯!

休む間もなく、どんどん大会が訪れるこの幸せなシーズンを噛みしめて参りましょ!

【11月発売予定の羽生結弦関連書籍の紹介よ】

【NEW】・11月18日発売、フィギュアスケートMemorial

・11月8日発売、フィギュアスケートマガジン

 

・11月8日発売、Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マルタ 2019年11月4日 9:23 PM

    Tomoさん、こんな斬新な映像、見れて嬉しいです。
    元スケーターならではの大接近!とてもドキドキする映像ですね。
    滑れない自分でも羽生くんと一緒に滑ってるみたい!

    エキシビション動画もありがとうございます。試合とは違う選手の穏やかな表情や楽しそうな演技が見れて、こちらも幸せな気持ちになれます。
    羽生くん、今季はEXは全て『パリ散』でしょうか?
    それとも過去プログラムを毎回変えて披露してくれたりして…そんな事になったら、昇天ものですね。

    • オネエ 2019年11月5日 4:17 AM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは。
      わたしも毎回ユヅがEXのプログラムを変えてくれないかなあと
      密かに期待しているんすが、さすがにそうなると本人の負担が大きいですよね。
      リンクの中での映像、本当に臨場感がありますよね!

  2. おばちゃん 2019年11月4日 10:48 PM

    うわ、凄い臨場感!最初立ってるだけで既に素敵(^.^)練習着史上最高映像!
    羽生くんもいい試みだと思ってオッケー出したんですかね。
    コス姫♡もうステッキでビシビシやっちゃって〜、でもビッチにはみえないわ〜姫。
    思いっきりクラッシックなプロも観てみたいです、頼むよグレイヘン 笑

    スピンもツイズルも抜群、スケーティングが速く進んで理想的なスケーター♡

    • オネエ 2019年11月5日 4:18 AM

      >おばちゃん様

      まるで自分がユヅの後を追いかけて滑っているかのような
      素敵な映像ですよね!
      視点を変えるだけでもフィギュアって世界が変わるので、
      これから技術の進歩でもっと多角的な部分から見たいなと思います。
      ステッキ美美美、最高ですよね。

  3. ジゼル 2019年11月4日 11:40 PM

    面白いものを見られました。
    やはり自分は静止画の方が好きという事がわかりました(^-^;が一緒に滑っている錯覚を楽しめてよかった(^^)
    パリの散歩道以外にも、時々思い出したように過去プロをその土地や大会の思い出と共に演じてくれたら、最高ですね!日本では何だろう?ワクワク
    ザギトワ、今までと違う感じ、よかったですね。少し成熟してしっとりとしたものも演じられるようになってきたのですね

    • オネエ 2019年11月5日 4:23 AM

      >ジゼル様

      過去プロをその土地での思い出と共に演じたら、
      毎回見ているわたしたちも当時を回想してしまいますよね。
      そして今演じている成長の度合いも感じることができますから、
      贅沢ですよね。

  4. ドングリ 2019年11月5日 7:11 AM

    オネエ様 おはようございます
    ユヅ君の練習着(最強!)の至近距離パリ散動画見たあとは魂完全に持っていかれ本番の青パリ散の少し逞しくなったオラオラ兄さんに丸焦げになりました。なんて恐ろしい子でしょうww
    エキシは少し懐かしいものをやって行きたいって言ってましたね。NHK杯では それではレツクレでしょうか?24歳のルマンドやられた日にはドングリは爆死確実です。
    ユヅ君のファンでいるには命がいくつあっても足りません(^^;)

    • てんこ盛りパフェ 2019年11月5日 12:27 PM

      ドングリ様
      そうそう❣️レックレ見たいですよね〜。
      ここは絶対に試合用リンクでは同化してしまう真っ白の衣装で❣️
      あれ、エキシのライトの中だったらどれほど映える事か❣️
      そう思いませんか❓
      カモン〜レックレ❣️

      • ドングリ 2019年11月5日 1:28 PM

        てんこ盛りパフェ様
        しっ白ルマンドとは‼️なんと恐ろしい事を(゚o゚;; あれで3Aあとの足上げとステップ最後のズサーーーーッやられたら真駒内アイスアリーナは焼け野原です。
        ドングリはテレビ観戦(しかも時差のため丑三つ時)ですがケロちゃん救急箱を抱えながら見ることにします!

    • オネエ 2019年11月6日 10:44 AM

      >ドングリ様

      至近距離でまるでユヅについて行きながら滑っている疑似体験ですよね。
      やっぱりEX、毎回変わる感じですかね!
      レックレのあの紫のお衣装も見たいですね~!

  5. MAOファン 2019年11月5日 7:38 AM

    おはようございます おネエ様
    フランス杯のジャッジや関大騒動やらでモヤモヤしている神経にはEXはフィギュアスケートを純粋に楽しむモードに戻してくれます。結弦の動画は改めてフィギュアスケーターの身体能力を感じました。新鮮!フィギュアをスポーツなのか?っていう方が時にいますが、こういう映像やリンク以外のトレーニング見ても言うかしら?コストルナヤは本当にトータルで優れてますね。すぐにでも最高峰のアイスショーでも評価されそう。スケーティングが美しいのですね。ザギトワの大人ぶりも…彼女はジュニア時代から佇まいはメドベと同じように大人っぽい印象でしたが…
    昌磨の3アクセル、お帰りなさいでした。彼のジャンプについて、技術的に疑問符ささやかれていますが、ジャンプの修正は真央ちゃんが苦しんだように本当に大変です。ジャンプの修正に取りかかるコーチにも相当な覚悟が必要。コーチがなかなか決まらないのもその辺りかもしれませんね。古い昌磨君の3Aの映像を見直すと昌磨の3Aは内側のエッジにかなり深く乗る着氷みたいです。今回の会場の氷は硬いとネイサンも言ってましたよね?EXの3Aの着氷は修正してました。氷の硬さにISUの基準無いのでしょうか?時々、端の方に水溜まりなんて話が真央ちゃんが現役の頃にはありましたが…

    • オネエ 2019年11月6日 10:46 AM

      >MAOファン様

      氷の硬さにISU基準てあるのでしょうかね?
      もしなければ、ぜひ事前チェックは必要になりますね。
      国や大会によって氷の質が違うのですが、これを同じ水準にするのは難しいのでしょうね。

  6. よしこちゃん 2019年11月5日 8:21 AM

    スケーターカメラマンさん、フォローはしてたのですが、初めてお姿拝見しました、
    こんな装備で撮影なさってるんですね‼️掲載ありがとうございます‼️
    羽生さんのこの動画、見ていて曲が脳内同時再生されて、それこそ何度も繰り返し見てしまいますね。
    グランプリシリーズもいよいよ後半戦。それぞれの選手の活躍をお祈りしつつ、忙しい日々になかなか演技をしっかり見ることが出来ない自分に歯痒さを感じる日々です。。
    そんな中おねえさまのブログは私にとって憩いと貴重な情報を与えてくれています。
    ありがとうございます‼️

    • オネエ 2019年11月6日 10:49 AM

      >よしこちゃん様

      よしこちゃんさん、こんにちは!
      こんな重装備をしながらの撮影って大変ですよね。
      でも元スケーターならではの視点なので、見せたいツボはわかっていますよね。
      これからも競技情報の要点をわかりやすくお伝えしていけるように頑張りますね。

  7. ローイ 2019年11月5日 6:15 PM

    こんばんわ(^^)ジャッジになった気分でした…(笑)こちらのカメラマンさんも上手いですね(^^)/

    • オネエ 2019年11月6日 11:10 AM

      >ローイ様

      元スケーターだそうで、スケーターなりの視点での
      撮影ってやっぱり臨場感ありますよね!

  8. てんこ盛りパフェ 2019年11月9日 7:48 AM

    残念ですね。映像消されちゃいましたね。                 ジョーダン・カウワンさんは今シーズン、カナダ連盟の許可を得てオータムクラシック辺りから色々と大会での映像の撮影をしています。              って事ですから、ISUの横槍ですね。  理由は言えない。映像はすべて削除すると言う事で、何とも……。        ルールの運用は出来ないのに、映像の管理関係には敏感とか。ジョーダンさんは職人気質で、あの映像で商売してなかったのにね。

    • オネエ 2019年11月14日 5:51 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      美しい映像はぜひ残してほしいんですよね。
      いつまでも見ていたいものに利権とかISUの横槍とかやめてほしいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.