スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート

投稿日:

爆弾発言来たわ!トゥルソワがついに男子と競いたい宣言よ!

皆様、こんばんは!

ロステレコム杯を前にして、

宇宙人トゥルソワがオリンピックチャンネルのインタビューで、

「男子と競いたいわ!」と爆弾発言したわよ~笑

いやいや、前々からあたしは宇宙人は男子に転向するか、別枠で「宇宙枠」で競うかなさい!と言っていたから、

大して驚きもしなかったけど、本人もそう思っていたのね~!笑




ショートで4回転ジャンプが跳べるのは魅力的なこと!

参考記事はこちらよ。※ロシア語

「男子と競争したいわ!何よりショートから4回転ジャンプを跳べるのは魅力的なことよ!」

宇宙人の想いもよくわかるのよね。

自身の持つ、最大のパフォーマンスをショートから見せていきたいという気持ち。

実際ロシアスケート連盟がISUに女子のショート導入を働きかけているそうよ。

女子ショート4回転導入を皆様、どうお考えになられるかしら?

あたしはもし現行ルールのままいくのなら、反対ね。

もし4回転が認められれば、今のジュニア世代以下は、

何がなんでも4回転をマスターしようと躍起になってくるでしょう。

気付いたらジャンプマシーンがそこらじゅうに溢れかえってしまったら、個性もクソもないわよ笑

もちろん、限界に挑戦するトゥルソワ、シェルバコワは素直に応援していきたい!

でもまだ先が見えない分、不安なこともたくさんあるのよ。

そのひとつにこれから長い目で彼女達を見続けていくときに、ずっと跳び続けることができるのか?

食事制限などで健康を阻害し、怪我を誘発するものでないのか?

そしてもうひとつ、あたしが気になっていることはね、

演技構成点が技術点との「差」を埋めるだけの役割になっていないか?

今季の「技術点」と「演技構成点」の差なのよね。

4回転ジャンプを跳ばない、ザギトワ、宮原などの演技構成点は今季とても高いわよね。

このふたりは演技構成点で高い評価をもらえて当然だとあたしはもちろん思っているわよ。

反対にトゥルソワ、シェルバコワは演技構成点を抑えられているかのような気もするのよね。

違和感と言うのはね、ジャッジがトゥルソワ、シェルバコワの高い技術点との差を埋めようとして、演技構成点で調整しているんじゃないかっていうことなのよね。

確かにシニア一年目で高い演技構成点はそうそう出ないわよ。

でもそれを考えるともっと紀平梨花は高い演技構成点が出てもいいと思うのよね。

今季、そんなに高くないでしょ、彼女の演技構成点。

技術とのバランスが良い彼女だけに、もっと出してほしいんだけどね。

なんだかジャッジが技術点とのバランスを取るために演技構成点をそれぞれに付けているような気がしてね。あたしの杞憂ならいいのだけど、、、

シェルバコワは4ルッツばかり言われているけれども、

彼女が今後、どう表現者として成長していくかという点にあたしは注目しているのよね。

4回転なんぞなくても、彼女はフィギュアを芸術性として昇華させる素質のあるスケーターだと思っているもの。

宇宙人!?

アンタはとっとと男子に転向なさい!笑

羽生結弦表紙の新刊発売決定よ!

NEW!【12月4日発売よ!】

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.11~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦スペシャルインタビュー

内容紹介

●特集
巻頭写真集:とっておきの羽生結弦
羽生結弦スペシャルインタビュー
「王者の決意」

[ISUチャレンジャーシリーズ]
●オータムクラシック

[ISUグランプリシリーズ]
●第1戦 スケートアメリカ
●第2戦 スケートカナダ

●ISUジュニアグランプリシリーズ2019

●インタビュー彼らの流儀
・フィリップ・ミルズ
・ミーシャ・ジー

●スペシャルインタビュー
音響デザイナー/矢野桂一

●ロシアのフィギュアスケート界
魅惑的で魅力的な少女は「今に生きる」
アリーナ・ザギトワ

●フィギュアスケート観戦の基礎知識&最新ルール解説
2019-20シーズンの主なルール改正点

●舞台芸術としてのフィギュアスケート
ジョニー・ウィア の『瀕死の白鳥』

●羽生結弦選手ピンナップポスター

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.