スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート

投稿日:

爆弾発言来たわ!トゥルソワがついに男子と競いたい宣言よ!

皆様、こんばんは!

ロステレコム杯を前にして、

宇宙人トゥルソワがオリンピックチャンネルのインタビューで、

「男子と競いたいわ!」と爆弾発言したわよ~笑

いやいや、前々からあたしは宇宙人は男子に転向するか、別枠で「宇宙枠」で競うかなさい!と言っていたから、

大して驚きもしなかったけど、本人もそう思っていたのね~!笑




ショートで4回転ジャンプが跳べるのは魅力的なこと!

参考記事はこちらよ。※ロシア語

「男子と競争したいわ!何よりショートから4回転ジャンプを跳べるのは魅力的なことよ!」

宇宙人の想いもよくわかるのよね。

自身の持つ、最大のパフォーマンスをショートから見せていきたいという気持ち。

実際ロシアスケート連盟がISUに女子のショート導入を働きかけているそうよ。

女子ショート4回転導入を皆様、どうお考えになられるかしら?

あたしはもし現行ルールのままいくのなら、反対ね。

もし4回転が認められれば、今のジュニア世代以下は、

何がなんでも4回転をマスターしようと躍起になってくるでしょう。

気付いたらジャンプマシーンがそこらじゅうに溢れかえってしまったら、個性もクソもないわよ笑

もちろん、限界に挑戦するトゥルソワ、シェルバコワは素直に応援していきたい!

でもまだ先が見えない分、不安なこともたくさんあるのよ。

そのひとつにこれから長い目で彼女達を見続けていくときに、ずっと跳び続けることができるのか?

食事制限などで健康を阻害し、怪我を誘発するものでないのか?

そしてもうひとつ、あたしが気になっていることはね、

演技構成点が技術点との「差」を埋めるだけの役割になっていないか?

今季の「技術点」と「演技構成点」の差なのよね。

4回転ジャンプを跳ばない、ザギトワ、宮原などの演技構成点は今季とても高いわよね。

このふたりは演技構成点で高い評価をもらえて当然だとあたしはもちろん思っているわよ。

反対にトゥルソワ、シェルバコワは演技構成点を抑えられているかのような気もするのよね。

違和感と言うのはね、ジャッジがトゥルソワ、シェルバコワの高い技術点との差を埋めようとして、演技構成点で調整しているんじゃないかっていうことなのよね。

確かにシニア一年目で高い演技構成点はそうそう出ないわよ。

でもそれを考えるともっと紀平梨花は高い演技構成点が出てもいいと思うのよね。

今季、そんなに高くないでしょ、彼女の演技構成点。

技術とのバランスが良い彼女だけに、もっと出してほしいんだけどね。

なんだかジャッジが技術点とのバランスを取るために演技構成点をそれぞれに付けているような気がしてね。あたしの杞憂ならいいのだけど、、、

シェルバコワは4ルッツばかり言われているけれども、

彼女が今後、どう表現者として成長していくかという点にあたしは注目しているのよね。

4回転なんぞなくても、彼女はフィギュアを芸術性として昇華させる素質のあるスケーターだと思っているもの。

宇宙人!?

アンタはとっとと男子に転向なさい!笑

羽生結弦表紙の新刊発売決定よ!

NEW!【12月4日発売よ!】

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.11~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦スペシャルインタビュー

内容紹介

●特集
巻頭写真集:とっておきの羽生結弦
羽生結弦スペシャルインタビュー
「王者の決意」

[ISUチャレンジャーシリーズ]
●オータムクラシック

[ISUグランプリシリーズ]
●第1戦 スケートアメリカ
●第2戦 スケートカナダ

●ISUジュニアグランプリシリーズ2019

●インタビュー彼らの流儀
・フィリップ・ミルズ
・ミーシャ・ジー

●スペシャルインタビュー
音響デザイナー/矢野桂一

●ロシアのフィギュアスケート界
魅惑的で魅力的な少女は「今に生きる」
アリーナ・ザギトワ

●フィギュアスケート観戦の基礎知識&最新ルール解説
2019-20シーズンの主なルール改正点

●舞台芸術としてのフィギュアスケート
ジョニー・ウィア の『瀕死の白鳥』

●羽生結弦選手ピンナップポスター

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年11月15日 7:34 PM

    こんばんわ〜(≧∇≦)b国内で男子より跳べるんでしょう^_^………で、で、で…羽生結弦選手と一緒にjumpしてた大会があったじゃないですか。jump王国だぞ!ってアピールしてるんですね(^ム^)男子枠…jumpだけじゃないと思いますょ(^^)/ハイドロのような力強さと、柔らかさ…そこから醸し出す…「か・た・ち」男子枠……ん……(・∀・)梅沢富美男さ〜ん(^o^)丿あっ!違った(笑)

    • オネエ 2019年11月19日 1:01 AM

      >ローイ様

      トゥルソワがお願いしてユヅと一緒に
      4回転跳んでましたね。

  2. ローイ 2019年11月15日 7:48 PM

    日本枠で……日本ジュニア男子の「…でたなぁ〜〜」選手数名と、大型新人女優1人、み〜んな同じ衣装着て、スケーティングしたら……おもしろそう(*゚∀゚)

  3. マシュウ 2019年11月15日 8:27 PM

    こんばんわ☆
    わー、そうなんですか宇宙人。一番好きな男子選手はネイサンだそうですね。多種類のクワドが跳べて、まだ進化しようとしているからだそうです。
    技術的、点数的にも男子とは競えるかもしれないですけど、見ていると、やっぱりなにか質が違うというか別物?…同じ目線では見れないんですよね~f(^^;うまく言えないんですけど。わたし古い人間てことですかね(笑)
    点の付け方は、おネエさまの感じかたからすると、北京以降の技術と芸術分けますみたいな競技に、持って行かざるを得ない感じになってるのかなあ…

    • オネエ 2019年11月19日 1:03 AM

      >マシュウ様

      マシュウさん、こんばんは。
      北京以降はどうなるでしょうかね?
      技術と芸術分けた時点でフィギュアの魅力が半減してしまいそうですよね。
      トゥルソワは4回転全種類入れたいでしょうね~笑

  4. ゆっここ 2019年11月15日 9:15 PM

    オネエ様、こんばんは
    さすがは宇宙人、トゥソワですね。男気があるわ。
    ショートから4回転は是非入れるべきとは言い切れないですが、禁止というのもどうかと思いますよね。
    でも、その為にはプレロテやエッジの正確性など細かく採点の枠を設けたりと段階を踏まえてからにしてもらわないと、現状のような採点では納得いかないですよね。
    上の方も言われていますが、私も男子のクワドと女子のクワドは種類が同じとはいえ、同じ技には見えないのですよね。特に、ボーヤンのようなLz を見てしまうと尚更そう思ってしまいます。
    女子クワドというものを設けるなら、ネーミングも点も新しく設定したらどうだろうか。

    • オネエ 2019年11月19日 1:05 AM

      >ゆっここ様

      プレロテ取り締まったら、女子ではクワドジャンプ
      跳ぶスケーターは出ないでしょうね。
      現状ですと、とにかくどんな形でも回れば点数になるのであれば、
      それはどうなのか?って思いますよね。
      プレロテ可の4回転に新ネーミング。うーん微妙ですね笑
      正しい技術があってこそですからね。

  5. リン 2019年11月15日 9:37 PM

     ロシアの少女は、他国のレジェンドたちから学び、自らを極めようと挑戦意欲満々だというのに・・・。 日本の若手選手は、こともあろうに羽生さんに対する誹謗中傷ツイートをどうどうと、本当に書いたのが本人ならば、多分実際にしっかりした接点などないでしょうに、性格が悪いとか練習態度が悪いとかナルシストとか決め付け断言、信じられないような悪口ざんまい。 私は、あの無実の女性を煽り暴行の共犯と断定して拡散した某政治家の行為を思い出してしまいました。誰かがふきこんでいるのでしょうか? きっと彼のまわりでは、まことしやかに語られているのでしょうか? 嫉妬に狂った汚い悪念が充満しているきがします。そして彼のテリトリーでは、羽生結弦という人の人権は、踏みつけても構わないという いや、踏みつけなくてはいけないという暗黙のルールでもあるのではないかと心配しています。まさに、珍バイトと同じ。これは、れっきとした人権侵害という観点での訴訟案件だと。彼の指導者は、きっちりと人としてのあり方を教えるべきです。彼の未来のためにもこのままなかったことにするべきではありません。しっかりすじを通すべきでしょう。これでは、日本のスケーターが、きちんと成長できるはずがありませんよね。 私は、もう彼が所属している地方のスケ連に対しては、不信感しかありませんね。 それとも、彼に成りすました別人の書き込みでしょうか。いずれにしても歪んでいます。  真相の究明は、必須だとおもいます。羽生結弦さんは、その県の被災に対しても寄付をしたと記憶していますが?  代償がこれですか?

    • たか 2019年11月16日 12:51 AM

      私もその件を知って黙ってはいられません!そもそも実力もない人間が、こともあろうに!ですよ!羽生結弦という、誰も実績に対して文句を言わせないくらいの選手に関する捏造!これは責任をとらせないとダメだと思います。れっきとした罪ではないでしょうか?未成年などは関係ありません!一度書いたものは永久に残ります。本当に岡山のジュニアはなにをしているのか、全員とは言いませんが。おネエさま、この事についてどう思われますか?

      • オネエ 2019年11月19日 1:14 AM

        >たか様

        たかさん、コメントありがとうございます。
        まずこの件ですが、未成年だから許されるとかそうことでは済まされないと思っています。
        こんな人の悪口書いている暇があれば練習して上手くなりなさい!と言いたいです。
        そもそも妬みから来るものではないでしょうか?
        親御さんやフィギュア関係者がきちんと管理しないとダメです。
        フィギュアする前にまずは人としてきちんとなさい!と感じております。

    • オネエ 2019年11月19日 1:08 AM

      >リン様

      未成年の岡山のスケーターの件ですよね。
      このニュースは存じ上げておりますが、SNSという情報発信の場を
      親御さんがきちんと管理しないとダメだと思いますね。
      そして未成年だから何を言っても許されるだろうというのは甘いです。
      訴えられてもおかしくない内容ですから。

  6. おばちゃん 2019年11月15日 9:59 PM

    オネエさま 仕事先のPCでロステレ男子途中から見ちゃった〜(≧∇≦)残業しまーす笑 ロシア勢、自国で落とせない!集中力が違いましたね。
    ランビ様もいつも以上にお洒落♡
    宇宙人のクワドはバンバン行きたいお年頃、アスリート魂♡
    ショートで入れるのは個人的には反対かな…その前に全員正確な3回転目指すとか、スケーティングスキルを磨くのがフィギアスケートの進化じゃないかな?
    スポーツだから進化を止められないって話もあるけど、現状3回転だって怪しい場合も多いし、例えばアリサリウがシニアに上がってもなんちゃってルッツで物議を醸すのは目に見えるようです。。バコ美のルッツはエテリが対策練ってるだろうし…
    男子も羽生くん、花輪くんから30点以上、下手したら50点とかの差が開いているのはスキルとエレメンツの完成度が段違いだからじゃないですか。

    宇宙人はぁショートで3A導入、頑張ってやれるとこまでぶっちぎっていけばいいんじゃないかな(*'▽'*)v可愛くて強いから好き♡
    女子はコスト姫と紀平ちゃんの総合力は強いですよ!演技構成点はオネエさまの杞憂の通り、ジャッジの胸先三寸的な?信用できなくてね…

    • オネエ 2019年11月19日 1:09 AM

      >おばちゃん様

      やはりここでジャンプの正しい技術を判定に取り入れるべき
      だなあと思いました。
      特に女子においてはクワドが選手生命を短くする要因なのであれば、
      正しい技術は必要ですからね。

  7. tetsu 2019年11月15日 11:04 PM

    基本的に女子のSP4回転解禁はまだ早いというか、反対なんですけど…。
    元々そぅいうルールでしたし、フリーは禁止されてないから跳べるだけで、そういう選手が数人居るくらいでの解禁はちょっと…っていう感じです。さらに言うと中国杯のシェルバコワ選手のFPを観て、よりそういう気持ちが強くなりました。彼女の4Lz、絶対体に無理がくるし、無くても充分凄いスケーターなのになんかもったいないと思ってしまって…。かといって回転不足やエッジエラーを甘くすると、どんなジャンプでも跳んだもの勝ちになってしまって、特に女子はPCSとTESのバランスが男子と違うので、女子の方が4回転のTESやそのGOEで独走出来てしまいます。ここにメスを入れると、今度は紀平選手やコストルナヤ選手が圧倒的になる可能性もあるんですけどね。。もしやるなら女子JrのSPの3A、男子JrのSPでの4回転解禁が先かなと思っています。

    ちなみにトゥルソワ選手やシェルバコワ選手のPCS、…低いですかね?
    個人的に割りと妥当だと思ってたんですけど…、
    トゥルソワ選手はSPで平均74点くらい、シェルバコワ選手もミスがなければそれくらいかもぅちょい出ると思いますし。
    PCSもSP平均33、フリー67くらいでベテラン?上位スケーターとほぼ変わらない点数でてると思います…。
    あとはやっぱりステップの部分じゃないですかね??トランジッションは多いですけど、滑らかなスケーティングとか。

    ちなみに紀平選手とコストルナヤ選手のフリーのPCSは71でほぼ同じ、技術点が3Lz回避した紀平選手に対して後半に3-3と3-1-3のコンビを持ってきてるコストルナヤ選手が圧倒的に強かった訳ですけど…、紀平選手のフリーは未だ未完ですし、コストルナヤ選手はSPでもっと出せますし、ザギトワ選手と宮原選手のPCSが共に72だったり、割りと今のところ妥当な気がしてたんですが…。駄目ですかね??汗

    • オネエ 2019年11月19日 1:12 AM

      >tetsu様

      技術点があまりにも高く、グランプリで優勝してしまうので、
      PCSが他の上位選手に比べて低いかなという錯覚になっていたかもしれません。
      ちょっとグランプリ終わったら、比較して検証してみまーす。

  8. あいちゃん 2019年11月16日 8:27 AM

    私もショートに4回転は反対です。ファンは演技力、高難度のジャンプもプログラムの中で観たいと思います。女子は特に片方に片寄るのは物足りない気がします。フリーの4回転も1、2回に限定するとか。他国の選手がやる気なくなりそうだし、選手の寿命も少し延びるかも?エテリ組のPCSは高いと思います。中国杯でトゥクタミシェワ、サモドゥロワ選手が低いのは理解出来ないです。宮原さんが高くてホッとしました。私は梨花ちゃんの大ファンで、個人的にはPCSで世界一だと思います。踊りも音にあって素晴らしいし、演技に余裕もあります。いつも感動します!✨演技後も清々しいです。世界一になる為には、もう少しエテリコーチの貪欲さも必要かと思ったりしますが、大好きです!

    • オネエ 2019年11月19日 1:17 AM

      >あいちゃん様

      女子のショートで4回転を導入しないのであれば、
      トリプルアクセルはいいのか?って声が起きそうですね。
      特にショートは全員同じジャンプ課題でもいいんじゃないかと思ってます。
      同じ技の中で質を磨くことがショート、そもそもコンパルソリーでしたから。

  9. Kosuke 2019年11月16日 10:41 AM

    オネエ様

    こんにちは。初めてコメントを投稿させていただきます。私は留学中の男子高校生フィギュアオタクです。私は女子4回転禁止にすれば良いかと思うのですが…バコ美と宇宙人は次元を超えてすごいですが、点差が開きすぎてしまってフリーの戦いが面白くない(逆転などが絶対に不可能)
    女子は3回転までにしたら平等でかつ接戦が見られるような気がします。
    オネエ様はどう思われますか?笑笑

    • オネエ 2019年11月19日 1:24 AM

      >Kosuke様

      はじめまして!
      Kosukeさんは今留学中なんですね。留学先ではフィギュア事情はどうですか?
      ご質問の4回転ジャンプを禁止にしたら?ということなのですが、
      ショートでは禁止にした方がいいと思います。フリーでは、点差が開いてそれこそ逆転できなくなってしまう
      危惧もあるのですが、スケーターが技術を極めたい、もっと難しいジャンプを跳びたい!という気持ちは
      大事にしたいなと考えています。
      なので、4回転の基礎点を下げて、正しい技術(プレロテ)などを厳しく採点項目に付け加えた方がいいかなと。
      それでも跳びたければ正しい技術の元に4回転が見れるわけですから。
      という答えです!

  10. MAOファン 2019年11月16日 3:19 PM

    ごきげんよう おネエ様
    ロシアは女子SPで4回転を認めさせようと動きはじめてますよね。ISUは4回転を認める替わりにシニアの年齢制限を上げるかもしれません。GPSの年齢制限も上がりワールドやオリンピックと同じになりました。私、個人的にはジュニアとシニアの線引きが不明確な事、どうなのかな~と思っています。ゆは菜なんかはギリギリまでジュニアでシニアデビューは19歳、昨年の白岩さんはシニアとジュニアを行ったり来たりしていました。それは日本のスケ連の都合かもしれませんが…選手にしても明確な線引きがあれば同じ年齢でジュニアとシニアと言う不安定な状態よりは良いのでは?と感じるのです。本当に力と努力があれば年齢があがっても3Aを跳べる選手もいます。精神と身体、引退後の長い人生を台無しにする、食事制限やドーピングに左右されるようなフィギュアであってはいけない。食べ物の誘惑に負けないのと必要な栄養を摂らないのは意味が違うと思います。ザギトワが試合後何時間もドーピングの、尿検索ができないほどに水分制限していたと聞きました。それはやはり、行き過ぎと思うのです。色々考えても、フィギュアスケートという競技はジャンプ、スピン、ステップ、スケーティング、音楽を表現する能力等の総合芸術だと思います。たとえトゥルソワが男子並みの技術点を得たとしてもそれだけで男子と同じように戦えるわけではないと、個人的には思います。来シーズンSPに4回転が許されたとしてトゥルソワやシェルバコワが来シーズン4回転を跳べる保証は無いのですが…

    • オネエ 2019年11月19日 1:29 AM

      >MAOファン様

      ロシアスケ連が女子ショートで4回転を導入させようと動いていますね。
      年齢制限の引き上げもそうですが、基礎点を下げ、きちんとプレロテを
      採点項目に入れることをしてほしいですね。

  11. ジゼル 2019年11月17日 8:13 AM

    トルソワ選手、なかなか勇ましいですね(^^)根っからのジャンパーなのでしょう、「男子と闘いたい」その意気込みやよし。
    が、男子の場合3Aも有ってのクワドです。(ショートもフリーも)3A無視して4回転跳んだりする選手はいません。苦手でも跳んで点数ざっくり引かれたり克服したりしています。そういうものを背負って4回転跳んでいるので、今の女子の「3Aか4回転か」みたいなのはないし、「4回転のみ持ちが3Aのみ持ちに勝つ」という現象もないような。
    今の女子の状況が不自然なんですよね・・3A跳べる選手もなかなかいない中で4回転(しかも複数とか)跳ぶ子が数人だけ出てきてしまい、今ジャッジシステムも歪みが出ていてわらわらしちゃっている所じゃないですか?
    それに4回転回しこめる選手はエッジやプレロテが曖昧でも何種類か増やせるけど、3Aは単独一種しかない。4回転の方が加点の係数掛けが高かったり、と勝つだけなら4回転持ちの方が有利な状況なので、ショートで解禁して更に加速させる前に、このひずみを何とかしてから、て感じです。

    • オネエ 2019年11月19日 1:52 AM

      >ジゼル様

      確かに3アクセル跳べる選手が限られている上に
      4回転を跳ぶスケーターが出てきて、女子ではどちらか
      好きな一方を入れるだけでも大丈夫ですものね。男子はアクセルは必須ですからね。
      段階を踏んで4回転が基礎点が3アクセルよりも高いのですから、そうした決まりは作った方が
      いいかもしれませんね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.