スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート

投稿日:

まさかの転倒に?女子ショートの結果は?ロステレコム杯

皆様、おはようございます!

昨夜はロステレコム杯ショートが行われたわね!

あたくし実は、その時間にレイトショーで「ターミネーター」観てきちゃったわ笑

期待していなかった分、予想を見事に裏切られるスリリングで息のつく暇さえもない展開に、

フィギュア会場観戦のようにお手洗い我慢して、漏れそうになったわ笑

おまけに途中から、無敵なターミネーターがトゥルソワにしか見えなくなってきたのよ、、、




まさかの転倒に宇宙人もエテ公も失笑、、

【女子ショート順位表】

【宇宙人ショート動画】

【プロトコル】

「アレクサンドラ、トゥルソワ~♪」場内アナウンスでリンクに登場した宇宙人。

!!!

なんとスタートポジションに着く前にスッテンコロリン転倒!

宇宙人がまさかこんなところで転倒だなんて!

これには思わず、鬼の形相のエテリも手をあてて失笑、、、

宇宙人もポーズを取りながら、恥ずかしさを隠すようにはにかむ表情がなんとも可愛らしいわ!笑

こういうところあるから、好きなのよね~!

曲が始まるまでの時間て、こういう時っていつもより長~く感じるのよね笑

ダニイル氏なんとかなさい!イリュージョン地味すぎだわよ!

両手で肩を抱えるようにして、

モゴモゴモゴ、、、(土の中で)

んぱっ!(土の中から)

ていうか、イリュージョン地味!笑

皆様、ここでお衣装が変わったのお気づきになられた!?

ダニイル氏、ちょっとシェルバコワのあの派手な演出のイリュージョンとの差はなに!?

宇宙人があんまりよ!笑

まるでモグラみたいに土の中でモゴモゴして出て来ちゃいました的な扱いじゃない!

あたしなら、このクリムキン中にイリュージョン施させるわよ!笑

のけ反って、戻ったらイリュージョン♪

意外だったのが、3Lz-3Loのコンビネーションを、3Lz‐3Tに変えてきたこと!

フランス杯、中国杯と度重なる回転不足判定の厳しさから来るエテリの戦略かしら?

でもこのコンビネーション、詰まりまくってしまって、よくセカンド認定されたわね笑

タタンタタンタンタンタン♪(ターミネーター登場)

ここに、もうひとりのターミネーターが、、、

目つきと体の角度が鋭すぎよ~、GOE+5!

だめだわ、あたし完全にターミネーター脳になってるわ!!!

【ターミネーター予告動画】

ちなみにあたしが観てきたのがこれ!

シュワちゃんも出てるわよ~。

デュダコフコーチ(右)が唯一の人間に見えるわ~笑

それにしても、まあエテリ!

ルイ・ヴィトンのロングコート、ガウジャスだわ~~~!!!

さすがキスクラ女王ね。

メドべが渾身のガッツポーズで首位に!宮原は痛恨のノーカン

【メドベージェワショート動画】

【プロトコル】

渾身のガッツポーズ出たわね!

地元ロシアで最高の演技が出来るって本当に嬉しいことよね。

エラーを取られてきたルッツを外したのはあたしは良いことだと思うわよ!

そんなことに神経すり減らすぐらいなら、良いところを伸ばした方がいいもの。

演技構成点は断トツの一位ね!まだまだ頑張ってほしいわよ。

【マライアショート動画】

【プロトコル】

コンビのセカンドで軸が曲がってしまい、転倒してしまったけど、

それでも70点近い点数を出し、ミスによる順位のブレ幅が少ないのがマライアの強さよね。

あたしこのブリトニーリミックスの曲をリッポン姐が振付してることを後で知ったんだけど、

もっとビッチっぽさを前面に出してほしいわよね、いっそのことドラッグクイーンメイクでド派手にしてさ、

そういうの大事よ~笑

【宮原知子ショート動画】

【プロトコル】

冒頭のジャンプがノーカンとになってしまったのは痛いわね!

ちょっと力み過ぎていて、タイミングが合わない感じだったかしら?

それでもその後はよく立て直したわね。

でもリカバリー用のコンビはできることなら3-3で用意しておいた方がいいわね。

フリーで挽回できなくなる点差を付けられることがあるから。

なんとか諦めずにフリー、表彰台目指して頑張ってほしいわよ。

さ、次は男子を見ていくわよ~!

NEW!【12月4日発売よ!】

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.11~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦スペシャルインタビュー

内容紹介

●特集
巻頭写真集:とっておきの羽生結弦
羽生結弦スペシャルインタビュー
「王者の決意」

[ISUチャレンジャーシリーズ]
●オータムクラシック

[ISUグランプリシリーズ]
●第1戦 スケートアメリカ
●第2戦 スケートカナダ

●ISUジュニアグランプリシリーズ2019

●インタビュー彼らの流儀
・フィリップ・ミルズ
・ミーシャ・ジー

●スペシャルインタビュー
音響デザイナー/矢野桂一

●ロシアのフィギュアスケート界
魅惑的で魅力的な少女は「今に生きる」
アリーナ・ザギトワ

●フィギュアスケート観戦の基礎知識&最新ルール解説
2019-20シーズンの主なルール改正点

●舞台芸術としてのフィギュアスケート
ジョニー・ウィア の『瀕死の白鳥』

●羽生結弦選手ピンナップポスター

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年11月16日 9:46 AM

    おはようございます^_^エテリコーチの怖い顔に対抗できるのは、大型新人女優さん…フィニッシュ後のガッツポーズ顔でしょう^_^;ブログの中で紹介してもらったユーチューブのキスクラ顔と、人間の女の子から宇宙人に変わる、宇宙人の顔つきが似てる(笑)相当…激しい部内争い…じゃなくて……男女共にライバルが多いんだな(^^ゞと練習風景が目に浮かびます。氷の上は繊細で………気がつけば、獣のOriginユーチューブみてました(爆笑)(ーー;)

    • オネエ 2019年11月19日 1:19 AM

      >ローイ様

      エテリに横井ゆは菜ですね笑
      ゆは菜のドヤ顔もいいですよね~

  2. kiyomizuici 2019年11月16日 10:46 AM

    お姉さま
    羽生結弦選手は素晴らしい日本の誇るアスリートです。一部のファンによる
    他の選手への品格のないコメントが羽生選手の品格をも落としている事を認識して頂きたいと思います。ファンの方がたの気持ちはとてもよく分かりますが........... その様な状態をスルーしている羽生選手にも??です。
    フィギュアスケート大好きな一人のファンより

    • ずんだもち 2019年11月16日 12:03 PM

      その言葉そのまま、貴方にお返しします。

    • オネエ 2019年11月16日 12:33 PM

      >kiyomizuici様

      スケートに対して真摯に取り組んでいるスケーターを誇りに思っています。
      けれどもファンに対して、スケーター本人からどうこう言うのは全く筋違いだとわたしは思います。
      競技生活を送っている以上、まずアスリートとして競技に集中してほしいからです。
      そして、誹謗中傷を誰よりも傷ついているのはスケーターなはずです。それでも何も言わずにただ頑張っています。
      だからわたしは彼らが懸けるリンクの中を応援したいし、誇りに思っています。

      • MAOファン 2019年11月16日 4:29 PM

        ごきげんよう おネエ様
        この大会のジャッジは、少し弛いかな?トゥルソワのセカンドジャンプは中国杯だと回転不足だったかも…それにしてもトゥルソワって人間だったと思いながら見ていたらリンクから上がる時の肩の筋肉を見て…うーんという感じ。素晴らしい筋肉。クリムキンイーグルが軽くできるはずです。今回は滑走順から見てまずまずのPCS出ましたね。イリュージョン、必要ですかね?あんなにもぞもぞするなら無い方が…それにしてもエテリ様怖いです。メドベ、落ち着きましたね。ロシアのファンも暖かい拍手で良かった。今年は国内の争いは難しいかなと思いますが、今年を乗りきれば来シーズンは違う地図が見えてくるかもしれません。美しいフリー期待大です。知子ちゃん、回転不足でも何でも3回転欲しかった…スピンの取りこぼしも珍しいですね。やはり連戦の疲れかしら?そんな事を理由にはしないでしょうね。後悔の無いフリーになると良いです。GPFはコストルナヤは多分、当確とすると4~6枠は混沌
        私、この場所はある程度は互いを理解しあえる楽しくフィギュアスケートを深く楽しく学ばせていただく場所と思っています。記事に対してあまりに納得できなければスルーする事ができます。結弦君に対する思い、応援の仕方も人によって違うと思います。自分に合うブログの読者になれば良い事では?そう思っています。

        • ドングリ 2019年11月16日 10:59 PM

          オネエ様やその他コメント入れている方々のご意見が品格がないとか、誹謗中傷だとか微塵も思わないですよ♪フィギュアスケートと選手達への愛あるがゆえの鋭いお言葉の数々、いつも楽しく拝読しています。人の考えや嗜好は様々、MAOファン様のおっしゃる通り自分にあったブログだけ読んでいけば良いかと思います。
          オネエ様、これからもガンガンワシワシいってくださいね!
          日本の誇る素晴らしいアスリート(もっともです)と言われまくって奉られているユヅ君(当然です)も、毛色と味付けの違うオネエ様のこのブログ(褒めています)、読んでくれているような気がするんですよね(ゲームしながら)♡

          • ドングリ 2019年11月17日 5:50 AM

            よく考えてみましたら、「他の選手に品格のないコメントを入れている一部のファン」って あらいやだ!ドングリったら馬鹿みたい、自分のことかもしれませんね(^^;;
            今日も気温は-6℃だしドングリしばらく大人しく冬眠しますね。
            (真駒内の興奮に耐えきれず、すぐまた起きてくる予感はします。)

            • オネエ 2019年11月17日 11:57 AM

              >ドングリ様

              わたしはドングリさんのユーモアかつ品のあるコメント大好きですよ!
              お願いだから冬眠などせずに、東海岸から愛溢れるコメントを頂けたら嬉しいです。
              ドングリさんがサロンにお越しいただくようになってから、皆様もドングリさんのコメントに
              元気をもらっているはずです!何も気にすることなどありませんからね~

          • オネエ 2019年11月19日 1:38 AM

            >ドングリ様

            人それぞれ様々なご意見がありますからね。
            ここではその意見交換ができて、自分が知らなかったことやこういう考え方もあるんだ!
            という新しい発見があって、いつも学ばせて頂いております。
            もちろんドングリさんからもです!

        • オネエ 2019年11月17日 12:01 PM

          >MAOファン様

          人それぞれ考え方や意見は違うはずですから、
          時にはぶつかってしまうこともありますよね。それでもこうして
          皆様と貴重な意見を交換できるこの場が続けられるのは、皆様のフィギュア愛があればこそ
          だといつも感謝しています。
          もし、それがなければただの中傷ですから。
          MAOファンさんお優しいお気遣い、本当にありがとうございます。

          • MAOファン 2019年11月17日 7:57 PM

            以前におネエ様のブログのファンになった理由にアンチな事を書かないからと、書かせていただいた際に嫌いな人に対してアンチにならずスルーするというお話をいただいて…フィギュアだけでなく身の回りの色々な事に言えると学習しました。結弦君のスケートは大好きですが、だからといって他の選手の演技を妨害するような事は嫌です。何より結弦君が嫌いな事ですよね?おネエ様のブログは結弦君の演技以外も解説してくれるし、良い演技は褒めてくれるので、結弦以外のファンの方も読者がたくさんいるように感じています。無知な私に教えてくださる読者の方もいます。今シーズンのテレビ観戦が本当に楽しいです❤️いつもありがとうございます

            • オネエ 2019年11月19日 2:57 AM

              >MAOファン様

              わたしアンチという言葉が好きではないです。
              嫌いなら無視していればいいだけのことですし、敢えて嫌いです、アンチですと言うことではないですし、
              線引きする必要すらないと思います。
              負のことにエネルギーを使うのは全く無駄な時間ですし、それならひとつでも多くの美しい演技を見たい派です。

          • peony 2019年11月18日 1:45 AM

            こんなレベルの書き込み、オネエサマにしたら何でもないんじゃない?
            今までだって変な書き込みあったわよね・・・www
            まぁ、誰かにとって気に入らない書き込みなんて、私もしてるはずだから、ここで「ごめんなさい」しておきますね。
            でもさぁ、そんなのお互い様だと思えないのが 病気 だよね。
            いちいち、「そんなこと言うのって、そんなにあなたはえらいんですかっ!」とかさ、
            私からしたら、そんなこと言うあんたはどうよ?って思っちゃうこと多いんだけどさ。
            人はそれぞれなんだから、ここで意見が違ってもいいじゃん?
            きっとそれはオネエサマも認めてくれてる・・よね?
            フィギュア愛は 物凄くあると自負してるんだけどww

            • オネエ 2019年11月18日 2:45 AM

              >peony様

              もちろん、様々な意見があってこそのフィギュアですから!
              いろいろな考え方を尊重したいです。
              そしてpeonyさんのコメントにもフィギュア愛、ひしひしと感じておりますわよ!笑

  3. peony 2019年11月16日 4:50 PM

    宮原さん、冒頭のジャンプノーカン、残念でした。
    彼女にしては珍しいミスでしたね。もったいなかった。
    カクカクするライストで見ていたのですが、緊張してるな・・と思いましたわ。
    やはり連戦の疲れもあったのでしょうか、ノーミスで(たとえ回転不足をとられても)ショート乗り切ってくれれば、なんとか・・と思っていたので複雑な心境ですが、フリーは思い切り宮原さんらしい滑りを期待します。
    ところで、白岩さんのキスクラにランビ様がいたのですが(喜)、なぜでしょうか?
    ランビ様の映像でライストが固まって、「きゃー素敵!そのまま固まっていいわよっ!」なんて思ったしてましたがww

    • オネエ 2019年11月19日 1:35 AM

      >peony様

      白岩の時のキスクラにランビ様いましたね!
      おそらくショートの振付をランビ様が担当していたからと
      思われます。ライスト、ランビ様で固まってしまうだなんて、素敵すぎ笑

  4. おばちゃん 2019年11月17日 12:31 AM

    オネエさま アップありがとうございます!
    サラコナー!懐かしいわ〜。予告編、お年を召して益々カッコいいババアになってるじゃないですか(^.^)vテーマ曲が脳内に蘇ります♪

    あっ⁉︎スケートですね笑
    宇宙人、登場でコケる!コントの基本を抑えてますね笑
    テヘペロのスタンバイが憎めないわ〜、コンビの2本目はグリリでしたね〜。
    エテリの目が怖すぎだし、ヴィトンのコートは凄いし、金髪波打ってるし、映画でも見てるみたいな動画でした。
    宮原さん、いつになく焦ってるような?前回よりステップも先走っちゃって見えました。フリー頑張れ!

    • オネエ 2019年11月19日 1:40 AM

      >おばちゃん様

      サラコナーめちゃかっこいいオバちゃまでしたよ!
      映画の中で一番痺れました。
      そして、後半のくたびれ具合もまたサラコナーの良い味が出てますよ笑
      エテリと宇宙人が思わずターミネーターに見えてしまったわ。
      サラコナーは満知子っぽいですわ笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.