スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

大注目のNHK杯!羽生結弦と今季屈指の好カードが札幌で始まる!

皆様、おはようございます!

いよいよ今週末グランプリシリーズ、最後のNHK杯が始まるわね!

読者様の中にも、真駒内会場での観戦に行かれる方も多いことでしょう。

あたしは残念ながらチケットを手に入れることができなかったけど、

皆様とお気持ちは同じ!羽生結弦の素晴らしい演技への期待と熱いエールを送り続けたいわ。

札幌はもう真冬の寒さよ、くれぐれも防寒具で身を包み、フィギュア観戦楽しんで来て頂戴ね!




NHK杯スケジュールとTV放送予定!

【NHK杯タイムスケジュール】

11月22日(金)

12:30~13:51 アイスダンス リズムダンス

14:20~15:28 ペア ショートプログラム

16:55~18:29 女子シングル ショートプログラム

19:05~20:39 男子シングル ショートプログラム

11月23日(土)

12:15~13:47 アイスダンス フリーダンス

14:35~15:54 ペア フリー

16:50~18:40 女子シングル フリー

19:25~21:15 男子シングル フリー

11月24日(日)

12:00~14:50 エキシビション

【TV放送予定】

11月22日(金)

16:45~19:30 女子ショート、男子ショート NHK BS1

19:30~20:45 男子ショート続き NHK総合

11月23日(土)

16:40~18:05 大会みどころ、女子フリー NHK BS1

18:05~18:45 女子フリー続き NHK総合

19:30~21:45 男子フリー NHK総合

11月24日(日)

12:00~12:55 エキシビジョン NHK BS1

13:05~15:00 エキシビジョン続き NHK総合

BSから総合へ行ったり来たり落ち着かないわね笑

↓詳しいTVスケジュールは下のリンクから確認して頂戴↓

NHK杯TV放送予定はこちらよ!

現地観戦される方へ!オネエのお天気情報と豆知識!

皆様、週末は気温が若干高くなるそうよ! けれども会場内は防寒をしっかりして頂戴よ。

そして皆様、おトイレチェックもお忘れなくよ!笑

真駒内アリーナは3階が確かおトイレなし子よ。

2階は女子トイレが北西、南東、

1階は女子トイレは北と南。

ちなみにコーヒーや紅茶などのカフェインはおトイレが近くなるので、避けるようにして頂戴ね。

いざとなったら風呂敷被って、男子トイレ使っちゃいなさい!笑 やだ、冗談よ。

羽生結弦を軸に大会は動く!NHK杯注目選手と見どころ!【男子】

【男子注目選手】

羽生結弦、山本草太、島田高志郎、ジェイソン・ブラウン(アメリカ)、えなりかずき、ケビン・エイモズ(フランス)

【スケートカナダ羽生結弦インタビュー】

何と言っても、優勝候補筆頭は羽生結弦よね!

スケートカナダでは素晴らしい演技で、改めて羽生結弦ここにあり!という強さを見せてくれたわ。

「もっともっと進化できる!心で滑るものだから!」

なんだか英語もさらに流暢になってない!?

【スケートカナダショート動画】

ショート得点:109.60点

ショートジャンプ構成:4S/3A/4T-3T

【スケートカナダフリー動画】

フリー得点:212.99点

フリージャンプ構成:4Lo/4S/3Lz/4T/4T-1Eu-3F/3A-3T/3A-2T

NHK杯では構成は替えずに、

より精度を高めて、演技全体のブラッシュアップをしてくるでしょうね。

ファイナル、全日本へと繋げて行きたい想いもあるでしょうから、まずは怪我無く滑り切ってほしいわよ。

順位よりも「演技の質」をあたしたちも、目を見開きながら笑、瞬間瞬間を逃さずに見ていきたいわ!

そしてもうひとりあたしが注目しているのが山本草太よ~!

グランプリ1戦のみの参戦にはなるけれど、

ぜひ今季は勝負をする男として、全日本を見据えて頑張ってほしいわ。

【フィンランディア杯ショート動画】

なんと言っても注目はショートの「エデンの東」よね。

彼のスケートへの想い、優しいスケーティングで会場とお茶の間を魅了してほしいわ。

そしてNHK杯男子の見どころは、

羽生結弦、山本草太、ジェイソンブラウンとその表現力の高さでフィギュアの芸術性も楽しませてくれるところよ!

それぞれの個性が光る演技がすべて見どころだわね。

何よりもユヅと草太が一緒の試合に出るのが嬉しいのよ、あたし~!

オネエ予想 第1位 羽生結弦 第2位 山本草太 第3位 ジェイソン・ブラウン

コストルナヤ、紀平梨花、ザギトワの三つ巴対決!注目選手と見どころ!【女子】

【女子注目選手】

ザギトワ(ロシア)、コストルナヤ(ロシア)、紀平梨花(日本)

イム・ウンス(韓国)、横井ゆは菜(日本)、カルーセル麻紀

女子は、コストルナヤと紀平梨花のシニア初対決に注目したいわよ!

マスコミはトリプルアクセル対決と煽るでしょうけど、

ふたりとも演技の完成度の高さ、ミスのないジャンプ、出来栄え、総合力での勝負が楽しみだわ。

こんなに鳥肌が立つ試合は久しぶりよ。

まさに「紅天女」を懸けた、姫川亜弓と北島マヤの初戦というところかしら。

直接対決は「ヘレンケラー」だったわよね。

ふたりともミスのない演技で来るでしょうね。

紀平は練習では決めている3A-1Eu-3Sを導入してくるかもしれないわね。

彼女って相手が強ければ強いほど、その闘争本能に目覚めてくるタイプだと思うわ。

彼女はまだまだ本当の力に気付いていないのです!by 月影千草

やだ、あたしガラカメ脳になってるわ。こないだの宇宙人はターミネーター脳ですもの笑

コストルナヤこと、亜弓さんはそれは完璧で優美なまでの演技をしてくるでしょうね。

ショートの最後の羽根をバッサ、バッサ、バッサ3連は要注目よ!笑

あんた、そのまま真駒内アリーナの天井突き破って、空へ羽ばたいていきそうよ。

無数の薔薇が飛び交ってるんでしょうね。

やだ、あたしまたガラカメ脳!笑

そしてザギトワも高い演技構成点と共に完成度の高さで二人と共に表彰台を争うことになるでしょう。

ショートで3アクセルがない分、亜弓とマヤにアドバンテージがありそうだけれども、

彼女の演技構成点は随一よね。でもコストルナヤも演技構成点高いのよね~笑

キャー、誰がNHK杯女王になるのか楽しみだわ~。

オネエ予想 第1位 コストルナヤ 第2位 紀平梨花 第3位 ザギトワ

さあ、皆様の予想も教えて頂戴ね!

また詳しく追って、、、え!?

誰か忘れてないかって!?

え!?

ああ、忘れてたわ、KIRIN淡麗(生)!

のどごし抜群よ~。

じゃなくて!笑

「酔いどれオンナの流れ旅」byカルーセル麻紀

じゃなくて!笑

【フィンランディア杯ショート動画】

昭和のスター、サモ江もNHK杯に出場するのよ!

何か爪痕残してほしいわ~!

こんな昭和臭の匂いプンプンさせて個性放つスケーターって他にいないわよ笑

NHK杯、どんどん新しい情報が出次第、更新していくわね。

 

【おすすめ炭酸入浴剤!羽生結弦ポストカード2枚付きバスクリン】

↓ご注文はこちらからよ↓

NEW!【12月4日発売の羽生結弦表紙のアイスジュエルズ!】

↓ご注文はこちらからよ↓

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆっここ 2019年11月20日 8:44 AM

    オネエ様、おはようございます!
    ついに待ちに待ったNHK 杯が始まりますね。
    我らにとっては、「我が君、羽生結弦」が降臨するわけですから男子シングルが大注目な訳ですが、世間的には女子シングルが面白い好カードになっていますね。
    朝からNHK で、「ロシア同門の新旧対決」「3A対決」と気合の入った放送を聴きました。
    またもや、ザキVS コスになってしまいザキにとってはメンタルが問われることになりそうだし、紀平は場外の騒めきが影響しない事を祈るばかりで、有利なのはコスでしょうか。
    そしてそんな中、喧騒から抜けて爽やかな存在の草太君。彼のクワド込みの、清涼感あふれる演技がとても×3楽しみです〜。
    そう言えば、サモたんもいたのね。忘れていました…。

    やはりオネエ様もチケット争奪戦は難しかったのですね。
    ならば、「NHK杯オネエのサロン解説(時々素が出る)」をお待ちしています。

    • オネエ 2019年11月21日 8:42 PM

      >ゆっここ様

      オネエのサロン部屋やっちゃいます!?笑
      男子はもうユヅが大本命で個人的には、草太と一緒に表彰台に
      上ってほしいです。
      女子は大激戦ですよね。北京五輪を見据えた第一歩が始まるわけですから、
      またブログでも直前に紹介したいです!

  2. きこ 2019年11月20日 8:52 AM

    「酔いどれ女の流れ旅」って!!笑笑
    タイトル笑笑

    おねえさま、
    朝から爆笑をありがとうございます。

    NHK杯、屈指のラインナップですよねーー
    超楽しみです!
    おねえさまの更新も楽しみです♪

    • オネエ 2019年11月21日 8:44 PM

      >きこ様

      サモ江は今季キリン淡麗のイメージですが、
      カルーセル麻紀姐はシャンペン浴びるように飲みますからね~笑
      NHK杯しっかり、更新していきますので、皆様一緒に楽しみましょうね!

  3. MAOファン 2019年11月20日 10:10 AM

    おはようございます おネエ様
    おトイレに風呂敷には爆笑です。風呂敷被ってる時点で捕まりそうです。本当にイベント、サービスエリアの女子トイレには苦労します。そろそろ、男子トイレの倍位にしてほしいところです。そういえば、東京工業大学(国立)にはひとつのフロアに女子トイレはひとつしかありません❗おトイレ問題はさておき、札幌に行く皆様、靴は大丈夫ですか?札幌の冬は1時間後には激変します。地元の方々は慣れているので、平気でヒールで走ります。くれぐれも真似はしないでくださいね。建物入口は油断すると地元民も怪我する位の勢いで転びます。ブラックアイスバーンにも気をつけてくださいね。暖かった日の夜は特にね。
    結弦君とコストルナヤは多分当確、本人達が納得できる演技とジャッジを期待します。ザギトワにロシア杯のメドベの精神があればひょっとしたらとも思うのですが相手がコストルナヤってのは…彼女は3人娘の中で一番ミスが少なくて冷静なので、2位3位はザギトワと梨花ちゃん。足の痛みがどれくらい治っているかかしら?いずれにしても水準の高めの大会でしょうね。
    草太君のクワドはまだ波があるので外出中にならなければ…私も結弦君と草太君が同じ大会に出る事だけで感涙です❤️久々に日本人、3人表彰台見たいな、なんて欲張りです。ジェイソンの美しいスケーティングも楽しみです。怪我の無いクリアでフェアな大会になりますように…

    • オネエ 2019年11月21日 8:45 PM

      >MAOファン様

      以前記事にも書いたのですが、
      グランプリファイナルの会場でお手洗いで用を済ませていたら、
      セリーヌのショールを頭からかぶり、男子トイレに駆け込んでゆくマダムと遭遇しました笑
      男子トイレはいつもスカスカなので、どうぞどうぞお使いくださいましという感じなのですが、
      トイレ問題、重要ですよね~。

  4. もみじ 2019年11月20日 10:27 AM

    オネエ様皆様、おはようございます。キャ-もうすぐNHK杯ですね。ドキドキしてます。もう、出るメンバーが良すぎて嬉しすぎです。札幌でみたかったなあ。どうか、どうか、選手の皆様が、ちゃんとしたジャッジで、評価されますように。ケガなく終わりますように。ゆづ様が、自分の理想の演技ができますように。無事に終わりますように。

    • オネエ 2019年11月21日 8:47 PM

      >もみじ様

      もみじさん、わたしもドキドキしすぎて、
      さすがに前夜ですと興奮気味で落ち着かないです笑
      そうですね、正当なジャッジの元で、フィギュアの美しさを体現できる
      素晴らしい選手ばかりが出場しますので、フィギュアの良さを
      素敵な無駄のないNHK放送で堪能したいです!

  5. てんこ 2019年11月20日 11:41 AM

    オネエさま
    ほんと、あさから、大爆笑でしたよ!出場選手の名前のところにさりげなく、「えなりかずき」だの「カルーセル麻紀」だの・・。ほんと、いちいち笑えます。元気が出ますよー
    !!ありがとうございます~!!!
    いよいよですね~
    またオネエさまのレポート楽しみにしています!!!!!

    • オネエ 2019年11月21日 8:50 PM

      >てんこ様

      所々に隠し昭和を意図的に盛り込んでいるので、
      こうして反応頂けると嬉しさ100倍ですわ!笑
      スケートって元気をもらう競技ですものね!
      ここ最近は暗いニュースがリンク外で多いですが、NHK杯楽しみたいと
      思いますし、自分の言葉で何かを伝えていければと考えています!
      てんこさん、一緒に楽しみましょうね!

  6. 燦太 2019年11月20日 12:11 PM

    ジェイソン・ブラウンが日本に向かいましたね!インスタが更新されてました。
    海外選手は日本に来ると伸び伸びと滑るんだよなぁ~
    羽生くんは心配ないと思いますが、梨花ちゃんも持てる力を存分に発揮して伸び伸び滑ってもらいたいです。
    知子ちゃんが進化したプログラム滑ってたので、梨花ちゃんも進化を見せてくれるかな?

    • オネエ 2019年11月21日 8:51 PM

      >燦太様

      機内の写真見ましたよ!
      日本に来るのがとても嬉しそう。
      紀平は足の怪我の回復具合が気になりますね。ルッツは入れてくるのか、
      アクセルのコンビはどうするのか?

  7. あじさい 2019年11月20日 12:12 PM

    おはようございます!
    いよいよ美味しい大一番が来ましたね〜
    よだれが出そうですよ。え?それで カルーセルの酔いどれ…?石原慎太郎と松山千春の対談ってどんな舌戦になるのやら 読んでみたいです(笑)お酒注ぐのはサモ江に頼みたかったところですね。
    もはや別世界の羽生君 皆さんの期待が大きくて…その期待に応えられないのは嫌なんです……ひえ〜〜可愛すぎて だじげで(涙)
    はい 落ちつきましょうね〜ってそれは私です。羽生君 ジェイソン 草太君かなぁ 日本選手で表彰台占めて欲しいけども。
    きっと羽生君を見て みんな発奮しますよね!
    女子はバチバチの戦いになりますね。みんな負けず嫌い。こわーい。いや楽しみです。コストルナヤ ザキトワ 紀平さん…女の意地が見られそうですよ(^^)
    日本列島 冷え冷えになりそうな予報 皆さま 観戦時間帯にはコタツにミカン 綿入れ半纏(知ってますかね…?)なんぞ用意して暖かくお過ごしくださいね!

    • オネエ 2019年11月21日 8:53 PM

      >あじさい様

      凄いメンツの対談ですよね、そこにお酌をするのは
      お着物を来たサモ江、、、
      妄想広まります。
      女子はどんな激戦になるでしょうか?コストルナヤと紀平の直接対決、
      シニアでは初なのでとても楽しみです。
      こたつにみかん!定番すぎて大好き!

  8. あい 2019年11月20日 12:16 PM

    オネエ様皆様、こんにちは!首がキリンのように長くなって、待ちに待ったNHK杯です。羽生君、草太君、ジェイソン楽しみです。羽生君、クリーンな着氷で今期最高点を更新して下さい。草太君、これまでの苦労を、この場で爆発?させて下さい。梨花ちゃん、トリプルアクセルからの3連続を試合で見たいな〜と言っても、怪我の状況次第ですが。表彰台は1位、梨花ちゃん、2位、コストルナヤ、3位、ザギトワがいいなぁ!コストルナヤの其々のポーズは美しいけど(すみません)、個人的には梨花ちゃんの感情がこもった演技が好きだから、PCSを1番高くしてくれんかなぁ?日本人の欲目かしら??

    • オネエ 2019年11月21日 8:55 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      ホントに首が長くなりすぎて、ようやくグランプリシリーズ最終戦ですね。
      男子は日本勢に表彰台で笑顔で上ってニコニコしているのが見たいです。
      女子はどうなるでしょうか?
      ショートから紀平、コストルナヤにザギトワが演技構成点でどこまで迫ってくるのか?
      楽しみですね!

  9. おばちゃん 2019年11月20日 12:22 PM

    お天気オネエ様になってしまわれた〜笑
    羽生結弦降臨 in Japan!
    もうドキがムネムネしてしまいます。
    草太くんに高志郎with ランビ、ジェイ子にエイモズと‥えなり君にイグナトフ(この2人は後半ヨレヨレになりがちね)
    女子も屈指の面子でガラスの仮面直接対決!コス姫に紀平ちゃんにおザギ。そう、ヘレンケラーですわ、マヤにはお水が見えたんでしたよね。
    サモ江、元気戻るといいですね(^.^)
    現地へ行かれる方、あったかくして熱いレポお知らせくださーい!
    お茶の間も万全の体制で週末スタンバイします 笑
    ダンスもパパシゼ、ペアはスイハンとGPS イチ豪華な真駒内ですね!

    • オネエ 2019年11月22日 12:19 AM

      >おばちゃん様

      そうですね!確かヨーヨーがはじけ飛んだ時の感覚がマヤには見えて、
      亜弓さんは感電した衝撃でっていうくだりでした笑
      凄いわね、よく考えたら笑
      それぐらい女子はもう見どころ満載ですわね!

  10. リン 2019年11月20日 6:06 PM

     どんな嫌なこともコストルナヤの美バッサバッサバッサで、どっかにいっちゃえ!ですわ。今シーズンの珍バイトワード(ネイサンに、20点の大差をつけられ負けた)をしつこく何回も、枕詞にしちゃって。わたし、昨日の夜 テレビに向かって、はしたなくも吠えちゃったわよ。大体試合前に、昨シーズンのことで自国のエースを下げるなんてあり得ますかね?水をさしてどうするのかしら。あの時怪我して頑張りただひとり台のり実績は、スルー? 怒! しかし、あくまでもやさしくバッサバッサバッサ!  そして、朝の解説は、ジャンプのことばかりで彼女の美しい芸術性には全く触れてない。もう、珍バイトなみの枕詞や浅い解説に、怒!  さあ、コストルナヤ日本中に、あなたの美しさを見せておやり。そして、羽生結弦とともにスケート界を、浄化!   もちろん、日本選手全員ファイトよ。美しい光に向かってすすめ!ですわ。でもオネエ様、結局なんのかんのと煽られて楽しみにしている私発見。です。 

    • オネエ 2019年11月22日 12:26 AM

      >リン様

      ぜひNHK杯での羽生結弦の神々しい演技で浄化されましょ!
      そして嫌なこと、くだらないマスコミなどもコストルナヤの
      バサッバサッバサッと天に飛ばしてくれるはず!笑

  11. 通りすがり 2019年11月21日 1:54 AM

    男子は羽生君でほぼ決まりでしょうから、女子のコストルナヤと紀平選手の「紅天女」対決に期待です!
    二人共表現力がありながらトリプルアクセルも跳べるという、恐ろしい子…
    個人的には紀平選手のショート「シャバダバ11PM」が本当に楽しみ♪
    麻紀姐の様に「シャンパン」片手に優雅に観戦したいけど、この時期私は「芋焼酎お湯割り」といったところです…(・_・;)
    できることなら、オネエさまと「二人でお酒を(by 梓みちよ)」呑みながら、魔女会したいです☆

    • オネエ 2019年11月22日 12:45 AM

      >通りすがり様

      本当に「恐ろしい子」達ですね笑
      シャバダバ11PM、で跳び上がるのあれタイミング合わせるの難しいですよね~。
      ちょっとそこにも注目して見てみたいです。
      ぜひ魔女会しましょ!!!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.