スポンサーリンク

スポンサーリンク

グレイシー・ゴールド フィギュアスケート

投稿日:

元全米女王が帰ってきた!ゴールドが3年ぶりに全米選手権へ!

皆様、こんばんは!

少し明るい話題をお話させて頂戴ね。

元全米女王のグレーシー・ゴールドが3年ぶりに全米選手権出場することが決まったわよ!

米国東部地区選手権で3位に入り、念願叶ったそうよ。

様々な困難を乗り越えて、より美しく、強くなったゴールドが見れるのはとても嬉しいわ!




摂食障害告白のゴールド、3年ぶり全米出場切符!

フィギュアスケートの米国東部地区選手権は16日(日本時間17日)、女子フリーが行われ、14年ソチ五輪団体銅メダリストの元全米女王グレイシー・ゴールドが109.90点、合計173.45点で3位に入り、3年ぶりに全米選手権の出場資格を満たした。摂食障害、うつ病などと闘いながらカムバックを果たし、試合後は歓喜の様子を自身のインスタグラムに公開。ファンから「とても幸せそう。その笑顔が大好き」「素晴らしいカムバック物語」などと喜びの声が広がっている。

※THE ANSWERより一部抜粋

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191117-00094161-theanswer-spo

昨シーズン、ロステレコム杯のショートを終えて、キスクラでうなだれるゴールドを見て、

まだまだ本調子ではないのかなって思っていたわ。

フリーを棄権してしまい、このまま競技界を去ってしまわないでほしいと願っていたから、

彼女がこうしてまた自力で全米選手権への道を切り開いたことが嬉しくて!

様々な困難を乗り越えてきたからこそ今があると思うし、より今が美しく見えるのよ!ぜひ頑張ってほしいわ!

【東部地区選手権フリー動画】

ゴールドの全米での数々の名演技を振り返る!

【2014全米フリー動画】

バレエ「眠れる森の美女」。

本当にディズニー映画から出てきたんじゃないかしら?って思うぐらいの美しさだったわ。

ルージュとネイルが真紅でまさにオーロラ姫のようだわ。

【2016全米フリー動画】

「火の鳥」よ!

美しさの中にも、彼女の凛とした強さが見れるプログラムよね。

皆様のゴールドの好きなプログラムがあったら教えて頂戴ね!

結果を求められるのが、今の競技界ではあるけれど、

スケートが好きで続けている頑張っている過程もまた素敵だなって思うのよね。

人それぞれ価値観は違うけど、あたしはゴールドを応援したいわ。

【おすすめ炭酸入浴剤!羽生結弦ポストカード2枚付きバスクリン】

↓ご注文はこちらからよ↓

NEW!【12月4日発売の羽生結弦表紙のアイスジュエルズ!】

↓ご注文はこちらからよ↓

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-グレイシー・ゴールド, フィギュアスケート


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年11月19日 10:14 PM

    な、なんと! あのグレイシー・ゴールドが!!
    全米選手権放送しないのかな? 日本で

    あとはコストナーですね!
    ロシアのポゴちゃんはどうしてるんだろ?
    ソツコワは?

    • オネエ 2019年11月20日 2:25 AM

      >燦太様

      そうなんですよ!
      ゴールドが帰ってきますよ~。
      コストナーは怪我が治ったのかな?欧州選手権で復帰とかないでしょうか?

  2. peony 2019年11月20日 1:04 AM

    きゃ~~~ゴールドが帰ってくるのね!!
    彼女こそ、アメリカンビューティー、嬉しいです。
    あ~全米選手権みたいわ~ またカクカクライストに頼るしかないのかしら。
    私の中でコストルナヤとゴールドは、美の二大巨匠なのよ。
    ゴールドのプログラムといえば火の鳥が印象に残っていますね。
    今シーズンのロシア娘の火の鳥とは違う、王道の火の鳥って感じ(町田君の火の鳥に近い感じ)あのころはまだ調子も良かったですものね。
    プログラムではないんですけど、曖昧な記憶の中で、2016くらいだと思うのですが、グランプリシリーズアメリカかな?
    衣装がね、良かった。
    全身ゴールドだね!って感じ、生地はゴールドではないんだけど、ラインストーンがびっちりと金の物が使われてて、ティアラのような髪飾りもゴールドなのよ。
    これは、あなた、ゴールドさんしか着れないでしょうwwwって感じの衣装。
    で、また似合ってるのよ。
    あーいうアメリカンな美人スケーター、技術的にもジャンプもクリーンだったと思うし、活躍してくれたらアメリカのフィギュア人気に貢献すると思う。
    わかりやすいのがアメリカ人はお好みよwww
    私は応援するわ。

    • オネエ 2019年11月20日 3:01 AM

      >peony様

      ゴールドが帰ってきます!

      https://youtu.be/MwL471IpxWo

      peonyさんが仰っている演技はこちらですよね。
      ホントにキラキラしていて美しい!眩しすぎるわよ笑

      • peony 2019年11月21日 12:47 AM

        そうです、そうですコレですわ。
        オネエサマありがとう。
        ヌーディーカラーのような生地で、遠目から見たら派手じゃないのに、近くで見るとゴージャスで、彼女に似合っていたと思います。
        以前、何かで読んだのですが、
        彼女は、家も裕福でフィギュアもできる環境、そして美しい、
        そんな自分の置かれた環境にとても感謝していたみたいです。
        でも、当たり前のように綺麗、美しいと言われることに、常にこうあらなければならない・・と、精神的に追い詰められることもあったみたいで、摂食障害などになってしまったのかもしれませんね。
        はたから見れば羨ましいような彼女、でも、心と体のバランスをとることが難しい年代を、上手く乗り越えるは大変なんだな~と思いました。
        最盛期のようには難しいかもしれないけれど、スケートを続けてくれていて良かった。
        20代のスケーターがいなくなるのは寂しい。エロ女帝だって3A跳びながら頑張ってる。
        ゴールドも応援していきたいです。

        • オネエ 2019年11月22日 12:43 AM

          >peony様

          そうですね、恵まれた環境、容姿など
          それでも周りからの期待とのギャップなどに苦しんでいるのですから、
          悩みは人それぞれですよね。
          でも困難を乗り越えた女性は美しい!内面からでるオーラが違います!
          彼女をこれからも応援したいですね。

  3. みはる 2019年11月20日 1:29 AM

    オネエさま!
    美の真髄のようなゴールド選手がカムバック!楽しみですね!

    お写真のグレイシーのお隣にいるの、もしかしてマイケル・ワイス兄さんでは?

    • オネエ 2019年11月20日 3:03 AM

      >みはる様

      マイケル氏ですね!
      ゴールドは摂食障害、鬱など様々な困難を乗り越えて、
      内面から出てくる美が美しいなって思います。

  4. みすな 2019年11月20日 6:11 AM

    ちゃんと練習続けててくれたんですねー。
    嬉しいです。

    精神の病は盲腸みたいに切って取ればいいってもんじゃないから、回復するのは本当に大変だとおもいます。周りのサポートも良かったんでしょうが、自分にも世間にも負けないでスケートを続けてくれた彼女に感謝です!
    彼女の姿を見て同じような悩みの子たちが勇気を持ってくれるでしょう。

    怪我から復帰した知子ちゃん、メドベも怪我、バッシングから見事ジャンプを立て直してきたし、彼女たちに感動です!
    そして諦めずにやってきて返り咲いたトクタミシュワとマライアベル、彼女達みんな二十歳すぎでしょう、彼女達の三倍生きてる私だけど勇気もらっています。

    • オネエ 2019年11月21日 8:38 PM

      >みすな様

      みすなさん、こんばんは!
      本当にスケートを諦めないで続けて来てくれたことが
      何よりも嬉しいですし、長く続けているスケーター、心から応援したくなりますね!

  5. MAOファン 2019年11月20日 6:38 AM

    おはようございます おネエ様
    グレーシーってフィギュア界で一番赤いルージュが似合う。全盛期よりはスピードは無いかもしれませんが、彼女のSNSの笑顔に、本当に良かったと思う。“うつ”ってなかなか上昇思考になれないんです(自身がそうだから)ましてやうつの原因になった世界に戻るって本当に本当に尊敬できる。
    個人的に衣装は、多分火の鳥をFPの年のSP、黒のスカート裏が赤い、髪飾りは赤い薔薇、タンゴだと…プログラムは火の鳥か、眠りの森か…

    • オネエ 2019年11月21日 8:41 PM

      >MAOファン様

      どんな困難になってもその原因だったフィギュアに
      また戻って来てくれた勇気が素晴らしいと思いました!
      全盛期とは違うけれど、フィギュアが好きで心から滑る彼女を
      応援し続けたいです。

  6. あじさい 2019年11月20日 11:14 AM

    おはようございます
    昨年のゴールドを見ていて とても心配だったのですが やめないでいてくれて良かったー 皆さんがおっしゃるように 精神的な事は本人にしかわからない苦しさがあるでしょうから 見守るしかないのですが 私もコストナーとゴールドはコストルナヤに目指して欲しい2人なので 許されるならばいつまでも見ていたいです。

    • オネエ 2019年11月21日 8:49 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんにちは。
      コストナーとゴールドがコストルナヤに目指してほしい!
      わたしも同じこと考えています。
      美は正義、そして表現力の素晴らしさ、内面からでる美しさこそがフィギュア!
      をこれから世に広めていってほしいのです笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.