スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

紀平梨花とコストルナヤ!NHK杯はふたりの天才が一騎打ちよ!

皆様、おはようございます!

いよいよ本日NHK杯ショートプログラムが始まるわよ!

女子ショートであたしが大注目しているのは、

美の伝道師、コストルナヤ美美美と日本が誇る、まだ眠る才能を秘めた天才紀平梨花!

シニアでの初対決のこのふたりの「紅天女」を懸けた戦いが本日いよいよ幕を開けるのよ!by月影千草




女子の見どころは「演技全体の完成度の高さ」と「美しさ」!

【紀平梨花ジャンプ構成予定】

ショート:3A/3F-3T/3Lo

フリー:4S/3A-2T/3Lz/3A/3Lz-3T/3F-1Eu-3S/3Lo

新衣装に身をまとい、紀平梨花がいよいよNHK杯に登場ね。

公式練習ではルッツを回避しているから、フリーでは予定を変更してくるかもしれないわね。

練習では4サルコウを決めているけど、本番では投入してくるかは直前の調子次第かしらね。

ルッツを回避するにせよ、4サルコウを入れないにしろ、

彼女は本当にトータルバランスの優れた選手。そして、強い選手が出てくれば出てくるほど、

その闘争本能に火がついて、まだまだ眠っている才能を秘めているような気がしてならないのよね。

紀平梨花は抜群の運動神経もさながら、その天才的センスがあたし大好きなのよね。

友加里も言ってたけど、コンビネーションジャンプや、曲に合わせた表現力、そして今季高い安定力を誇っているアクセル。

ここにルッツや4サルコウ、まだ実戦で見ぬ難度の高いコンビネーションなど自由自在に技術点の上乗せができるはずよ。

ぜひ今大会は演技全体の完成度、そして演技構成点で高い点数をジャッジに付けてもらえるような演技が見たいわ!

【スケートカナダショート動画】

【スケートカナダフリー動画】

もうひとりの天才コストルナヤ!フィギュアスケートを美の桃源郷に!

【コストルナヤジャンプ構成予定】

ショート:3A/3Lz/3F-3T

フリー:3A-2T/3A/2A/3Lo/3F-3T/3F-1Eu-3S/3Lz

もうひとりの天才コストルナヤ美美美!

キャー、無数の薔薇が!!!

公式練習ではより難度を上げた、

3アクセル-3トーループのコンビネーションを難しい入り方から決めてきているわよ!

ショートでの得点を考慮しながら、フリーでは構成難度を上げてくる可能性も十分にあるわね。

彼女、NHK杯では確実に優勝を狙いに来ると思うわよ。

コストルナヤはなんと言っても、そのスケーティングの優美さよね。

優美な中にも計算し尽くされた緻密な繋ぎ、技術、美しい表現力が満載だもの。

そして彼女の強さは演技構成点の高さにも表れているわよね。彼女まだシニア1年目よ!?

羽根をバサッ、バサッ、バサッって3度も最後羽ばたかせるショートは圧巻よ~。

あんまりバサッバサッしてるなら、バサ美!って呼ぶわよ~笑

【フランス杯ショート動画】

【フランス杯フリー動画】

北京五輪は彼女達二人を中心に回っていくはず、、、

北京五輪では必ずやコストルナヤと紀平梨花が金メダル争いを繰り広げるでしょうね。

あたしはそう見ているわ。

トゥルソワ、シェルバコワ、ワリエワも素晴らしい選手よ。

けれども、

このふたりには特別な力があって、フィギュアスケートの神様に愛されているような気がしてならないのよね。

その根拠ですって!?

それがわかるのがNHK杯じゃない!笑

今日のショートは、

コストルナヤが9番滑走、18:03~、紀平梨花が12番滑走、18:22~よ!このふたりの対決が楽しみ過ぎるわよ~!!!

NHK杯必勝祈願のバナー作ったわよ~。ぜひポチっとして頂戴ね!


フィギュアスケートランキング

NEW!【12月4日発売の羽生結弦表紙のアイスジュエルズ!】

↓ご注文はこちらからよ↓

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.