スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ファンを大事にする羽生結弦!一問一答と選手からのリスペクト

皆様、おはようございます!

昨晩のNHK杯男子フリー、羽生結弦の「Origin」から一夜明けて、

一問一答で、グランプリファイナル、そしてファンへの想いなどを語ってくれたわね。

一緒に表彰台に上がったエイモズやスドロフスキーもユヅへのリスペクトも素敵だわ。

今晩のエキシビジョンの予定も一緒に見ていきましょ!




羽生結弦フリー後の一問一答

 ―後半にすごいリカバリーを見せた

「リカバリーはちょっとしたおまけです。今大会は4ループと4サルコーを決めたいという気持ちが強かったので」

―GPファイナルへの進出が決まった

やっと、ファイナルを戦える位置まで来たなと思います。かなり、気持ちがたまっていたんで…。『やっと行ける』と思ってうれしい」

―4ループと4サルコーが連続で決まった要因は

「今日に限って言えば6分間練習でパンクしたことかなと思います。練習でもループは1回目でスパーンと決まるものではない。パンクして『もう一回できる』と思い、スッキリしていい感覚でいることができました

―GPファイナルではどんな戦いをイメージしているか

「ショート、フリーともにしっかりまとめていきたい。どんな相手にどんな演技をされても勝てるような演技をしたいです」

※中日スポーツより一部抜粋

https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/figure/news/CK2019112302100077.html

本当に今季、健康でファイナルへの出場が無事決まって良かったわ!

ファイナルではいろいろと周りの雑音もあるだろうけれども、自分の演技をしっかりすれば、結果はおのずと付いてくるはずよ。

ループってとても難しいジャンプなのよね~。基礎点もっと上げてほしいわ、ルッツよりも、、、

もう一度ここで昨夜の「Origin」を振り返りましょ!

【NHK杯フリー動画】

ファンを大事に想ってくれるから、いつまでも応援したい、、、

羽生結弦“ラッピングプーさん”に感謝 ファンの心遣いに「とてもうれしかった」

羽生の演技の後に、毎回巻き起こる“プーさんの嵐”。海外などでは時折、ラッピングされていない“むき出し”のぬいぐるみが投げ込まれており、糸くずなどがリンクにつく危険性もある。ただ、今回はしっかりラッピングされたものが多く、羽生は「話は違うんですが」と自ら切り出した。

「今大会は、プーさんであったり、花であったりすごい投げ込みをしていただいて、ぬいぐるみ関係もラッピングして投げてくださったりとか、また運営の皆さんが競技の邪魔にならないようにスピーディーにまとめてくださったりとか、スケーターの演技の妨げにならないように、そういう細かいところまで、ファンの皆さん含めてしてくださって、それがとてもうれしかったです

笑顔を交えて語った羽生は、後に演技するスケーターへの負担が減ることも踏まえて、「そういう小さなエネルギーが、僕らにとって大きなエネルギーになりますし、僕も投げてもらう側として、すごく気持ちいい試合になりました。こういうエネルギーをファイナルに向けてうまく使えたらいいなと思います」と、感謝の言葉を並べた。

※デイリーより一部抜粋

https://www.daily.co.jp/general/2019/11/24/0012902773.shtml

ファンの心遣いもきちんと汲み取って、こうして公の場で発言してくれるのはとても嬉しいことよね。

ファンを大事にして、自分のパワーに変える力もトップアスリートとして尊敬したいわ。

だから、いつまでも応援したくなるのよね。スケーターである前に人として素晴らしいと思うわ。

☆合わせてお読み頂きたい男子フリーの記事よ。

羽生結弦が圧巻の優勝305.05点!男子フリーNHK杯の結果!

ユヅルはスケートの神様!

男子3位スドロフスキー「ユヅルはスケートの神様」

GPファイナル出場を決めたエイモズは、興奮気味に思いを紡いだ。

「本当に信じられない気持ちです。私にとって(羽生)は一世代のチャンピオン。2012年のフランス世界選手権(ニース)を見に行っている。その時の羽生選手の演技は、すごく覚えている。スケートの仲間になれたことが、とにかくありがたい。羽生選手のように、いつかリンクの上に立っただけで、全ての人に力を与えられる存在になりたい

羽生の練習を間近で見てきたスドロフスキーも、ジョークで笑わせながら本音を明かした。

「個人的にユヅルはスケートの神様だと思っています。ユヅルがいたおかげで、このスポーツにとっても大変良かった。4回転をたくさん入れながら、質が落ちていない。お客さんとのつながりをもっているし、ジャンプとプログラム全体をうまくつないでいる。一緒に(競技を)やれるのはすごいことで、彼を尊敬しています。良くも悪くも彼は、まだスケート界にいると思う(笑い)。こうやって隣にいられるのが、今日で最後になりませんように」

※日刊スポーツより一部抜粋

https://www.nikkansports.com/sports/news/201911230001338.html

エイモズはあのロミジュリのニースを観にいっていたなんて!!!

多くのスケーターに影響を与えてきた羽生結弦。

次戦のグランプリファイナルはトリノでの開催!

プル様へのオマージュが込められた「Origin」は、

【プル様トリノ五輪エキシビジョン動画】

プル様がトリノ五輪で金メダルを取った聖地!

【ジョニ子トリノ五輪フリー動画】

「Otonal」はジョニ子がトリノ五輪のフリーで演じたゆかりのある曲。

何か運命を感じずにはいられないわよね!2週間後のトリノでの演技に期待したいわ!

羽生結弦はNHK杯エキシビジョンの大トリ!TV放送予定

【エキシビジョンTV放送】

11月24日(日)

・NHK BS1 12:00~12:55

・NHK総合 13:05~15:00

羽生結弦は一番最後の大トリね!

「パリの散歩道」かしら。

それともレックレ!?期待が高まるわね~、

今日は落ち着いた気持ちでエキシビジョン観戦できそうだわ!

そうそう、皆様!

NHK杯番外編!もちろんやります!キスクラ特集から顔芸女優、甘えたエイモズまで笑

ぜひぜひご期待くださいまし!

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下の新ブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】

フィギュアスケートランキング

まだまだ高みを目指す羽生結弦にポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.