スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

羽生結弦が圧巻の優勝305.05点!男子フリーNHK杯の結果!

皆様、こんばんは!

NHK杯男子フリーが終わったわね!

羽生結弦の「Origin」素晴らしかったわね!別次元の中でも冷静に、本番中にミスさえも修正してくる能力の高さを改めて見せつけてくれたわね!

まだドキドキが続いているけれども、早速男子フリーの結果を一緒に見ていきましょ!

草太と高志郎の日本勢の活躍はどうだったのかしら?




羽生結弦が優勝でファイナル行きを決める!男子総合順位表

【男子総合順位表】

【男子フリー順位表】

【テーマソングC'mon C'mon動画】

皆様、選手達が入場してきて、リンクで紹介される時のテーマソング。

もうだいぶ前から、One Directionなのよね。ぜひこの曲を聴きながら、テンション上げてフリー見ていきましょ!

競技中でも羽生結弦はリカバリー力を見せつけた「Origin」

【羽生結弦フリー動画】

【プロトコル】

演技が始まる6分間練習で何度も何度も、ループに入る軌道を確認して頷いていたわよね。

独特の緊張感から、

冒頭の4ループ、見事に決めたわよ!!!!!

続く、4サルコウも美美美!

後半の最初のコンビネーション、4トーループが少し跳び急いでしまったけれども、凄かったのはその後からよ。

すぐに修正できるものなの!?4トーループー3トーループを決めてくるなんて!

最後のアクセルからの3連続も美美美!

今日彼の表情にも注目していたんだけど、技を確認するように、

演技中に頷く場面もあったような気がしたのよね。

それだけ丁寧に熱い気持ちを持ちながらも、冷静に滑っていた印象を受けたわ。

本番中に修正能力の高さを見せて、実行してしまうのだから、本当に彼は天才ね。

なにはともあれ、怪我なく無事に終えることができて、本当に良かったわ、良かったわよ。

グランプリファイナルで、

羽生結弦自身が憑依した「Origin」の完成形が見れるのを楽しみにしているわよ!

【キスクラ優勝インタビュー】

いやあ緊張しました。ホントに日本で滑りたかったです。

今日の演技はとりあえずループとサルコウに集中してやってたんでとりあえずいいかなって思います笑

ここにいる会場皆さん(の前で)滑られる機会はこの瞬間しかないので、綺麗な演技を見せたかったかなって。

自分の健康が無事にここまでこれたんで、ほんと皆様が至る所で祈ってくださってるお陰かなと思いました。

リカバリーはおまけかなって。

☆合わせてお読み頂きたい女子フリーの記事よ。

女子フリーNHK杯の結果!紀平梨花とコストルナヤの対決は?

【ちょっと一息♪羽生結弦NHK杯関連の最新書籍よ!】

NEW! 12月13日発売よ!

「フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2019 in NHK杯」

 

NEW! 12月9日発売よ!

「フィギュアスケート通信DX NHK杯2019 最速特集号」

日本勢、山本草太と島田高志郎は健闘を見せるも課題を次に!

【山本草太フリー動画】

coming soon

【プロトコル】

ひとつひとつのジャンプを祈るような気持ちで見ていたわ。

まだまだ草太の本当の力はこんなもんじゃない!って想いはあったけど、

今出来ること、ジャンプで失敗してもリカバリーもしっかりと見せてくれたわ。

何よりも彼の表現の世界観、素晴らしいわ。スケールの大きさを感じるし、ショートの「エデンの東」もカメレンゴ氏は草太の魅力を最大限に引き出す振付をしているものね。

このNHK杯での経験を「糧」にして、勝負は全日本!頑張ってもらいたいわ。

4回転もサルコウ、トーループとトップを狙う為、構成に入れて来ているのはよくわかるもの。

スピン、ステップも次回はレベル4目指してほしいわよ。

【島田高志郎フリー動画】

coming soon

【プロトコル】

いや~、フレッシュだったわよ、フレッシュ!

前半楽しそうな表情を浮かべながら演技していたのが印象的だったわ。

曲調の変化から、楽しい恋から甘くせつない恋へ変わるシーン。

ここはもっと経験を重ねた時に、大人の男の深みが出てくるんじゃないかしらね。

演技を終えた後のホッとした表情、これだけの緊張感の中で最後までよく滑り切ったわよね。

技術的な面では4トーループが鬼門となっているのよね。上位に入っていく為には必須のジャンプだろうけど、今は外して、演技全体の完成度を高めるのもいいかもしれないわ。

頑張って、若者!

それにしてもフランスのエイモズのキスクラでの甘えっぷり、なんなのよ!笑

グランプリファイナリスト6名が大決定よ!

【男子】

・羽生結弦(日本)

・ネイサン・チェン(アメリカ)

・アレクサンドル・サマリン(ロシア)

・ドミトリー・アリエフ(ロシア)

・ケビン・エイモズ(フランス)

・ボーヤン・ジン(中国)

【女子】

・アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)

・アンナ・シェルバコワ(ロシア)

・アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)

・アリーナ・ザギトワ(ロシア)

・紀平梨花(日本)

・ブレイディ・テネル(アメリカ)

まだまだ高みを目指す羽生結弦。次はどんな「感動」を見せてくれるのかしら!

これからも応援し続けるわよ!!!

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マルタ 2019年11月23日 10:11 PM

    Tomoさ~ん、今日も1日、お疲れ様でした。もう大興奮でした!
    後半のリカバリーの時はもう、驚愕でしたよ!
    あんな事が出来るのは羽生くんしかいないでしょ!スケートしながら、どんだけ脳みそ働いてんですか!

    草太くん、やっぱり情感こもった演技、すっかり大人って感じですね。4回転も決まって良かった~。

    高志郎くん、娘が「私、この人がいい」と聞いてないのに言ってました(笑)
    いや~爽やか、可愛い❤まだまだ伸び代いっぱい、楽しみです。

    キスクラのエイモズ、何ですか、あのベッタリは。あの女性はコーチですよね、ママじゃないですよね?もう大笑いしちゃいました。

    • オネエ 2019年11月24日 4:26 AM

      >マルタ様

      後半のリカバリー凄かったですね。
      きっと演技しながらも様々なシュミレーションをしているんでしょうね。
      あれだけ感動させる演技の中にも頭脳は常にフル回転しているのが天才だと思います!
      エイモズなんですか、あれは!?
      甘えたオーラ満載でしたよね笑

  2. リン 2019年11月23日 10:32 PM

     尋常じゃないですよ。あの、3Aオイラー3sへの変更。羽生さん以外の他の誰にもできないですよね。そして、あの月桂樹のかぶりかたのリカバリー力にもおどろいちゃった。 水平から、斜めに。UFOからシーザーの冠に。女子の表彰式の間にもしかしてコストルナヤが直したのを見てた?かな。ほっこりしましたね。本当に。 NH○、現場のカメラマンは、本当によく頑張って下さったわ。感謝しかありません。 でも、アナウンサーやスタジオは、かなりのバイアス脚色報道っぽくて今日までのどれもイラッとし続けていました。ワタクシ。過敏症かしら。

    • オネエ 2019年11月24日 4:28 AM

      >リン様

      リカバリー凄かったですよね。
      あんなにとっさの判断でプログラムを構成し直せるのは凄いです!
      今回実況が若干うるさく感じました。
      草太の時には怪我を乗り越えてって何度言うんだ!って。
      もう本人は立派な戦う男ですから、これからの未来を語ってほしいです。

  3. おばちゃん 2019年11月23日 10:32 PM

    オネエさま 連日充実アップありがとうございました!
    流石羽生結弦!って思いながら、アッと言う間にオリジンさまが終わってました。
    健康でってコメントに涙目( ; ; )凄みと冷静みがパワーアップして、美しさと迫力が画面越しにダイレクトに伝わります。

    エイモズくんはメソメソキャラ確定でしょうか⁉︎

    • オネエ 2019年11月24日 4:30 AM

      >おばちゃん様

      エイモズは前回も泣いてましたよね。
      感情をうまく演技に活かせればもっと演技派として、
      素晴らしいスケーターになりそうですよね。

  4. ローイ 2019年11月23日 10:53 PM

    こんばんわ、ブログありがとうございます^_^北海道、NHK杯…ウォーミングアップ場から歩いてくるところから私のOriginは始まっていたように思います←終わってみれば……(*^^*)氷上の冷たいOrigin。アナ雪にでてくる氷の世界←緊張感の冷たさではない!あの世界感が座った瞬間からはじまった気がします。氷にとざされたOrigin曲。私自身、なぜか?緊張感がなくて(笑)どこか懐かしく、羽生結弦選手の表情からでる表現世界をみてきたような…不思議な感覚に襲われました(^^ゞあの背中は、優しくて…涙がでそうになりました。でたかな?(笑)正面ハイドロ〜と興奮する事もなく(^^♪不思議と、なが〜くOrigin曲が流れていた感覚でした。
    300点こえたね…と、まずは、一安心\(^o^)/北海道の白いリンク…ありがとうございました(*^^*)カメラにカメラマンさん…金メダルです(≧▽≦)(≧∇≦)b(*^^)vありがとうございました。ド素人がみても…羽生結弦選手のスケーティングは綺麗です(^^)おめでとうございました(^^)v

    • オネエ 2019年11月24日 4:32 AM

      >ローイ様

      ローイさんのお気に入りのOriginどう映りましたか?
      わたしはまだまだ憑依した完成形が見れるんじゃないかって
      期待してます。

  5. きこ 2019年11月23日 11:06 PM

    おねえさま、

    今シーズンの羽生くんは明るい感じがして爽やかで素敵です!
    リカバリーも素晴らしい。。
    緊張の中にも余裕があるんですよねえ。

    「健康で」ってインタビューで何回か言ってますね。
    「怪我なく」ではなく「健康で」の言い回し、好きです!ポジティブで前向きですよね。
    ファイナル楽しみですー♪

    • オネエ 2019年11月24日 4:33 AM

      >きこ様

      そうですね、わたしも怪我無くって普通に使ってしまっていたので、
      健康でっていうポジティブ発言見習いたいと思いました。
      ファイナルも健康で素晴らしい演技を期待しましょう!

  6. okamelove 2019年11月23日 11:08 PM

    羽生くん、凄かったですね! まだニュース見て余韻に浸っています(^^)
    当たり前のような光景になっていますが、こんなにたくさん台乗りしてるしてる羽生くんのプレッシャーはとてつもないものだと思います。それでも、戦い続ける羽生くんの姿を見ると涙が出そうになります。
    怪我なく、GPファイルでもいい演技が出来ますように…。
    おネエさま、連日のアップありがとうございました!

    • オネエ 2019年11月24日 4:35 AM

      >okamelove様

      優勝して当たり前、試合前からそう言われていましたけど、
      それを本当に現実にしてしまうところは凄いですし、
      ずっと勝ち続けることの難しい競技の中で、自分を常に進化させているからこそ
      台乗りできているんですよね。

  7. あじさい 2019年11月23日 11:46 PM

    こんばんは!
    羽生君おめでとうございます!
    落ち着いて冷静で丁寧に…ずっと日本のファンの前で滑りたかったことに感謝して。
    今日もフラワーガール達嬉しそうでした。
    ロシア陣のとこに挨拶に行ったら みんなニコニコで コーチから選手から 羽生君だけは大好きですよね〜 エテリの付けてるファイテンはやはり羽生君とお揃いのようで。私もお揃い 嬉しいな(笑)
    ファンの力をもらってって言ってくれて泣けました。これからもずっと応援させて下さい!!

    • オネエ 2019年11月24日 4:37 AM

      >あじさい様

      ファンをとても大事にしてくれますし、
      ファンの気遣いを言葉にして感謝してくれるので、
      ますます応援したくなりますよね。
      エテリとユヅは仲が良いですものね~

  8. peony 2019年11月24日 12:15 AM

    オネエサマ、怒涛の記事アップ、有難うございます。
    感謝です。

    あのリカバリー、恐らく現時点では彼にしかできないと思います。素晴らしかった!
    技術、芸術性、そして美しい・・これぞフィギュア。
    その上、ファンのことも常に忘れない発言。脱帽です。
    私は、ただただ羽生君の能力の高さと美しさに感動!!
    ですが、一緒に見ていた娘の反応が面白かったです。
    もちろん羽生君には、惜しみない賛辞なのですが、色々と視点が私と違うのよ。
    ショートの時、羽生君の後に滑った最終滑走のビチェンコさんの時、会場の様子が映って「なんで帰るの!観客の人たち。まだリンクにいるんだよ、点数くらい聞いてからにしなよ!可哀そうだヨ!」と、パラパラと会場を出ていく観客を見て疑問に思ったようでした。
    「バスの時間とか、出口が混むとかあるんじゃない?きっとビチェンコさんはベテランだから、抽選したときからこんなの織り込み済みだと思うよ・・」と私。
    フリーの樋渡君の時、「結弦のロミジュリの衣装を真似したけど、失敗したってかんじだね」だって・・・それは、私もちょっと思ってたけど、はっきり言うね・・
    って感じで、とても現地観戦だったら、つぶやけないようなことをバシバシ言ってきます。まぁそれがリビングでのTV観戦のいいところ?ですけどwww
    羽生君のパーフェクトは、この後のお楽しみだね!って、親子で楽しみました。
    本当に、健康に気を付けてまだまだ魅了してほしいですね。

    • オネエ 2019年11月24日 4:40 AM

      >peony様

      娘様の反応、また興味深いですね。
      えなりかずきのフリー衣装は箱根彫刻の森美術館にあるステンドグラスの塔だと
      ぜひ教えてくださいまし笑

    • MAOファン 2019年11月24日 2:27 PM

      peony様
      娘さんのご意見はごもっともです。ビチェンコはわかっていたかもしれませんが、GPS日本大会にお招きしているのですから点数まで見て拍手位はしたいものです。もしもアメリカ大会でネイサンが11番で草太君や高志郎君が最終滑走で同じ事が起きたら、良い気持ちはしないですよね。深夜でもないし…

      • peony 2019年11月24日 6:10 PM

        MAOファン様、こんばんは。
        そうなんですよね、選手がキスクラから退出するまでは見ていたいものですよね。私などはしつこく会場にいるタイプです。
        帰るのは個人的に理由もあるだろうしとは思うけれどね・・・
        ショートの場合はありがちになってしまうかもですね。フリーはその後表彰式とかあるから、皆様帰りませんものね。
        娘が言うに「ビチェンコさんだって、抽選で やっちまった って思ったはずなんだよ」
        「もうさ、結弦はかならず最終滑走にするかさ、結弦の直後の滑走者には 羽生の後滑走加点+1とかすればいいんだ!」って、怒ってましたよ~(笑)
        日本の観客は暖かいとよく言われてますが、メインは羽生君みたさという人も多いのは事実ですから、難しいですね。でも、競技途中とかに退席じゃないから、まだよかったのかな・・・

        • ジゼル 2019年11月26日 1:38 AM

          peony様の娘さんの発言に大爆笑です(^^)
          「やっちまったと思ったはず」「羽生の後滑走加点+1」ww
          いろんな意味で羽生君の後の滑走は選手にとって大変ですよね。観客の反応の違い、演技ジャンプ等印象が対比されマイナスに見えやすい、片づけで氷上でのウォーミングアップがきちんと出来ないetc.
          人気も実力も稲妻級ですから・・観客も出来る部分は思いやりたいですね
          最終滑走は私もチラリと考えた事あったけど、羽生後加点制度とはまた斬新ですw娘さんの反応、マツコデラックスみたいでバッサリ面白いので又、いつでも登場していただきたい!
          他選手も実況して欲しい位(^^)

  9. コスモス 2019年11月24日 1:07 AM

    FSはちょっと失敗しましたけどリカバリーされていて、全体的に悪くは無いと思いました。
    一箇所回転不足も有ったようですが、他の選手に比べると羽生選手には厳しく採点していると思いました。
    羽生選手のプロトコル観て欲しいです。J4、J8のジャッジが異常に低い評価をしています。アメリカとイタリアのジャッジですが、特にアメリカのダグウィリアムズと言うジャッジは以前にも羽生選手に演技内容とは見合わない点数をつけています。
    自国開催の試合でのジャッジは、開催国のスケ連が決めるそうですが。
    わざわざ、羽生選手下げのジャッジを日本スケ連が招待してという事でしょうか。
    会場にはスケ連部長さんもいたようですが、羽生選手には声がけもせずスルーでしたね。これもモラハラでしょうか。

    • peony 2019年11月24日 2:03 AM

      コスモス様、
      これは巷で結構言われてることですよね。
      今回のジャッジ4、あのアメリカ人ですよね。
      オータムクラシックでしたっけ?羽生君にあり得ない採点してたの。
      試合前から言われてましたよ、何でわざわざ羽生君のでる日本開催の試合にこのジャッジが?って。
      NHK杯は、日本開催なのに羽生君はもちろん全体的に日本人に塩採点だったと思いますね。
      今回はエラーを取るとかじゃなくて、加点が渋いなと思いましたよ。
      なんだかスケ連って闇が深くて、スケートが純粋に楽しめない時がありますね。

    • オネエ 2019年11月24日 4:42 AM

      >コスモス様

      ジャッジの評価が極端にかけ離れているのは
      ジャッジする人間としてありえないですね。
      ガイドラインは一体どうなっているんでしょうね。

  10. 通りすがり 2019年11月24日 1:08 AM

    羽生君、桁違いの強さでしたね!
    それから気になったんですが「シンドラーのリスト」って流行ってるんでしょうか?
    ブラウン、シュレポフ、サドフスキーの3人がシンドラーリストって…(・_・;)
    サドフスキーに至っては、宮原選手と同じ曲、ほぼ同じパートの使ってましたし…
    彼は所作やスピンのポジションが美しいですね。
    「シンドラーのリスト」からの「鐘」…これ聞くと苦悩する真央ちゃんの「開始早々の往復ビンタ」と「眉間にシワ寄せスパイラル」を思い出して、なんだか目がウルウルしてきます…(っ_;)

    • オネエ 2019年11月24日 4:43 AM

      >通りすがり様

      確かに!シンドラーのリスト今季はよく耳にしますよね。
      往復ビンタに笑ってしまいました笑
      やっぱり鐘ですと思い出してしまいますよね。

  11. 通りすがり 2019年11月24日 1:17 AM

    「開始早々」じゃなくて「2つ目のトリプルアクセル」降りた後でしたね…m(_ _)m

    • オネエ 2019年11月24日 4:44 AM

      >通りすがり様

      ご丁寧にありがとうございます笑

  12. ドングリ 2019年11月24日 2:57 AM

    怒涛の連投の果てに女子の素晴らしいトップ3の演技とユヅ君の圧倒的な勝利…オネエ様もしばしお身体お休めになっていらっしゃることと思います。お疲れ様でした。

    Origin雷神様…何度惚れ直させたら気が済むんでしょうか?4Tコンボが抜けた後、へランジ前にニヤリとしていたのでこれは絶対やるな、と思ってはいましたが、あのリカバリー!さすがとしか言いようがありません(タケシ、もっと讃えて!)ミスや変更があっても曲のストーリー、流れを壊さない、幽玄の森を滔々と流れていく清流のような演技!もはやこの演技に点数を付けることさえおこがましいと思えました✨

    ということで
    ジャッジ4番と8番は放課後体育館の裏に呼び出しですね

    なお
    表彰台の上で奇跡のくびれとまぁるいおちりに優しく右手を巻きつけていた、けしからんロマン君はバンケの寿司バーお預けの刑に処します

    • オネエ 2019年11月24日 4:46 AM

      >ドングリ様

      ちょっとジャッジの件、気になっていますので
      また別記事にしますね。
      バンケの寿司バーお預け!!!笑
      日本だから海外の選手は日本食にも興味ありそうですよね~

  13. MAOファン 2019年11月24日 5:54 AM

    おはようございます おネエ様
    結弦君の日本で健康でと言う言葉、今年のワールドは怪我明け、ここ数年怪我、インフル、体調の問題で満足感のある日本でのSP,FS,EXを出来なかった悔しさだったのでしょうね。結弦君は言葉の表現が英語脳になってきてるかしら?って思いました。後半にコンビネーションを集中するとリカバリーも難しい。そこまでに使ったジャンプを瞬時に計算する必要がある上にチャンスは少ないし、コンビネーションが2つになる…今回は点差がありましたから、問題はなかったのですが…結弦君はやはりノーミスをお客様に見せたかった。一期一会だから…GPFでノーミスでも結弦君はなお高みを目指すでしょう。アスリートですから。
    GPF、シリーズ前の予想とは少し違いました。結弦君とネイサンは本命でしたが…ロシアの台頭、心配以上に不調だった昌磨。スコア的には一騎討ちですね。
    女子はエテリ+梨花ちゃん、知子ちゃんはロシア大会がもったいなかった…補欠です。ジャッジまで政治の世界同様アメリカに忖度かと情けない気分です。それでも結弦君は2位に50です以上の差を付ける❗

    • オネエ 2019年11月25日 6:41 PM

      >MAOファン様

      英語脳になってきているかもしれませんね!
      以前にも増してイントネーションも流暢になっていましたし、リズムよく話してるのが
      印象的でした!
      ファイナル自分も男子は予想が外れてしまいました。

  14. ローイ 2019年11月24日 8:26 AM

    おはようございます。Origin曲を自分のモノにして、身体の一部になってきてます←羽生結弦選手の表現とスケーティング。2019世界選手権の背中にNHK杯では、土台の上に優しさが溢れてて……Originの完成形は、羽生結弦選手自身の憑依と共にあらわれてくるので、待つしかないです(笑)(^^)その時、その場所、その感情で…準備は、してるけど……って感じです。待つだけです、Origin(≧▽≦)

    • オネエ 2019年11月25日 8:11 PM

      >ローイ様

      これからファイナル、全日本と
      どんどん進化していくOriginが見れそうですね!
      完成形が楽しみです。

  15. ハルハル 2019年11月24日 2:08 PM

    オネエ様、こんにちは。
    羽生くんは次元が違いましたね。
    とても美しくて素晴らしかったです。
    草太くんは、正直もう少し点数が高くても良いような気がしました。
    島田くんはランビ先生とコンビというだけでGOEは満点です。目の保養でした。
    今後に期待ですね。
    サドフスキー選手、前半は素晴らしかっただけに、ちょっともったいなかったです。
    エイモズさんのステップはカッコいいし、彼の体力には驚きました。

    • オネエ 2019年11月26日 11:27 AM

      >ハルハル様

      ハルハルさん、こんにちは!
      NHK杯男子、それぞれが個性を活かした演技を見せてくれましたね、
      草太は確かにもう少し評価が高くてもいいのになあと思いましたね。
      全日本ではさらなる飛躍を期待したいですね。

  16. tetsu 2019年11月25日 6:31 AM

    今更羽生選手の演技にコメントすることってあんまりないので、いつも書くことないんですが、冒頭の4Lo、あの軸で降りるんだ…っていうのが正直な感想でした。凄いなと。
    そこからそのままノーミスするかと思った矢先の3連冒頭の4T抜け…
    そこからの吹っ切れた滑りは凄かったです。ラストの3A1Eu3Sのリカバリーくらいは、彼なら絶対やるだろうと思っていたんですが…(自分で言ってて可笑しいのでだいぶ感覚が麻痺してる。笑)加点の付く得意な3A3Tまで4T3Tに変えてきたのには流石に驚きました。
    堅実な滑りをする羽生選手も凄いのですが、時折見せる吹っ切れた滑りに彼の地力の高さが凄く見えます。
    ステイヘルシーでここに居れることが今期何よりの収穫ですよね。
    今期ファイナルはこのまま行くんじゃないかと、勝手に思っているんですが…
    勝負は何があるか解らないのでどうだろう。。

    • オネエ 2019年11月26日 12:02 PM

      >tetsu様

      ユヅがインタビューで経験を積んできているから、
      昔のように本能むき出しで滑りたくなる時があるって言ってました。
      でも時折、今回のフリーのような吹っ切れたような滑りの中に
      垣間見ることができて、ゾクゾクします。
      ファイナル予想、また立てて盛り上がりましょうね~。

  17. くりかのこ 2019年11月26日 10:18 AM

    遅いコメントすみません。
    何回も見てて…みるたびに心に迫ってきます今年のオリジン。
    冒頭、スタートを待っているときに脚が震えているように見えました。氷の上だから滑るのだろうと思いましたが、よく考えたらそんなとき止まれる術は当然持ってる方でした、かなり緊張してたのかなと思い至りました。
    ループが成功して、見ている私も心が解放され試合を楽しむ感じになってました。だけど試合って毎回違うんですね、同じことが同じようにできるとは限らない、パンクはやっぱりみていて声が出ました。だけどそのあとのリカバリーが凄かったです。あれは誰にもできないリカバリーでした。
    点数が厳しくでたところもありましたが、演技は本当に、パンクからリカバリーを含めて一連の物語を感じる素晴らしい作品であると思います。
    ミスがなくてもつまらない演技では感動しない。たとえ小さな瑕疵があってもそれを拭い去ろうとする努力や挑戦をあの4分間に盛り込んでいく、その熱い姿勢が素晴らしいのです。
    私は自分ではブログの記事には起こすことは下手でできないのですが、オネエさまのブログ記事からはそういう書かない自分の思いを形に出来そうで、つい遅くてなっても書き込んでしまいます。

    • オネエ 2019年11月27日 11:04 AM

      >くりかのこ様

      いえいえ、そんなことないです。
      コメントいつでも嬉しいですよ!
      仰る通りです。採点ばかりに目がいきがちですが、あの諦めない努力や挑戦の姿勢に
      惚れ惚れするんですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.