スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

羽生結弦が圧巻の優勝305.05点!男子フリーNHK杯の結果!

皆様、こんばんは!

NHK杯男子フリーが終わったわね!

羽生結弦の「Origin」素晴らしかったわね!別次元の中でも冷静に、本番中にミスさえも修正してくる能力の高さを改めて見せつけてくれたわね!

まだドキドキが続いているけれども、早速男子フリーの結果を一緒に見ていきましょ!

草太と高志郎の日本勢の活躍はどうだったのかしら?




羽生結弦が優勝でファイナル行きを決める!男子総合順位表

【男子総合順位表】

【男子フリー順位表】

【テーマソングC'mon C'mon動画】

皆様、選手達が入場してきて、リンクで紹介される時のテーマソング。

もうだいぶ前から、One Directionなのよね。ぜひこの曲を聴きながら、テンション上げてフリー見ていきましょ!

競技中でも羽生結弦はリカバリー力を見せつけた「Origin」

【羽生結弦フリー動画】

【プロトコル】

演技が始まる6分間練習で何度も何度も、ループに入る軌道を確認して頷いていたわよね。

独特の緊張感から、

冒頭の4ループ、見事に決めたわよ!!!!!

続く、4サルコウも美美美!

後半の最初のコンビネーション、4トーループが少し跳び急いでしまったけれども、凄かったのはその後からよ。

すぐに修正できるものなの!?4トーループー3トーループを決めてくるなんて!

最後のアクセルからの3連続も美美美!

今日彼の表情にも注目していたんだけど、技を確認するように、

演技中に頷く場面もあったような気がしたのよね。

それだけ丁寧に熱い気持ちを持ちながらも、冷静に滑っていた印象を受けたわ。

本番中に修正能力の高さを見せて、実行してしまうのだから、本当に彼は天才ね。

なにはともあれ、怪我なく無事に終えることができて、本当に良かったわ、良かったわよ。

グランプリファイナルで、

羽生結弦自身が憑依した「Origin」の完成形が見れるのを楽しみにしているわよ!

【キスクラ優勝インタビュー】

いやあ緊張しました。ホントに日本で滑りたかったです。

今日の演技はとりあえずループとサルコウに集中してやってたんでとりあえずいいかなって思います笑

ここにいる会場皆さん(の前で)滑られる機会はこの瞬間しかないので、綺麗な演技を見せたかったかなって。

自分の健康が無事にここまでこれたんで、ほんと皆様が至る所で祈ってくださってるお陰かなと思いました。

リカバリーはおまけかなって。

☆合わせてお読み頂きたい女子フリーの記事よ。

女子フリーNHK杯の結果!紀平梨花とコストルナヤの対決は?

【ちょっと一息♪羽生結弦NHK杯関連の最新書籍よ!】

NEW! 12月13日発売よ!

「フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2019 in NHK杯」

 

NEW! 12月9日発売よ!

「フィギュアスケート通信DX NHK杯2019 最速特集号」

日本勢、山本草太と島田高志郎は健闘を見せるも課題を次に!

【山本草太フリー動画】

coming soon

【プロトコル】

ひとつひとつのジャンプを祈るような気持ちで見ていたわ。

まだまだ草太の本当の力はこんなもんじゃない!って想いはあったけど、

今出来ること、ジャンプで失敗してもリカバリーもしっかりと見せてくれたわ。

何よりも彼の表現の世界観、素晴らしいわ。スケールの大きさを感じるし、ショートの「エデンの東」もカメレンゴ氏は草太の魅力を最大限に引き出す振付をしているものね。

このNHK杯での経験を「糧」にして、勝負は全日本!頑張ってもらいたいわ。

4回転もサルコウ、トーループとトップを狙う為、構成に入れて来ているのはよくわかるもの。

スピン、ステップも次回はレベル4目指してほしいわよ。

【島田高志郎フリー動画】

coming soon

【プロトコル】

いや~、フレッシュだったわよ、フレッシュ!

前半楽しそうな表情を浮かべながら演技していたのが印象的だったわ。

曲調の変化から、楽しい恋から甘くせつない恋へ変わるシーン。

ここはもっと経験を重ねた時に、大人の男の深みが出てくるんじゃないかしらね。

演技を終えた後のホッとした表情、これだけの緊張感の中で最後までよく滑り切ったわよね。

技術的な面では4トーループが鬼門となっているのよね。上位に入っていく為には必須のジャンプだろうけど、今は外して、演技全体の完成度を高めるのもいいかもしれないわ。

頑張って、若者!

それにしてもフランスのエイモズのキスクラでの甘えっぷり、なんなのよ!笑

グランプリファイナリスト6名が大決定よ!

【男子】

・羽生結弦(日本)

・ネイサン・チェン(アメリカ)

・アレクサンドル・サマリン(ロシア)

・ドミトリー・アリエフ(ロシア)

・ケビン・エイモズ(フランス)

・ボーヤン・ジン(中国)

【女子】

・アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)

・アンナ・シェルバコワ(ロシア)

・アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)

・アリーナ・ザギトワ(ロシア)

・紀平梨花(日本)

・ブレイディ・テネル(アメリカ)

まだまだ高みを目指す羽生結弦。次はどんな「感動」を見せてくれるのかしら!

これからも応援し続けるわよ!!!

最後までお読み頂き、いつもありがとうございます。

下のブログランキングバナー2つをぜひクリックお願いします、励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

瞳を閉じたOtonal美に酔いしれたままポチっと!

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

美しすぎるOrigin美のポーズにポチっと!

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.