スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

すべてに感謝!羽生結弦のインタビューとファイナルへの抱負

皆様、おはようございます!

まだNHK杯の余韻が続いている感じよね。

昨晩、サンデースポーツに、羽生結弦と紀平梨花が生出演したわよ。

さらに「静香の部屋」での羽生結弦インタビューとエキシビジョン動画も合わせて、

一緒に見ていきましょ!




羽生結弦と紀平梨花のサンデースポーツスタジオ生出演インタビュー

羽生結弦 演技前の独自行動を説明 氷をなめる、指くるくる、エッジケースに祈り

まず氷を触ることについては「氷の感触を確かめたいから。どういう質の水なのか、氷は全然質が違うので。ちょっとなめた時にこういう感じかなと。手についたものをなめるのは問題ないので」と意図を語った。

指を回すことについては癖だという。「手をクルクルさせるのは癖で、イメージを変えたい時、次にいきたいなど表す時にやっています」と明かした。

そしてエッジカバーについては「エッジケースはエッジを守ってくださる大切なもの。僕のスケート靴、命よりも大切かもしれないというくらい大切ですし、それをずっと守ってくれる。陸上などでバンバン跳んだりしちゃうので、そういう時に守ってくれる大切なものだからこそ『今日もありがとう。今から行ってきます』という思いで言っていますね」と振り返った。

※デイリーより一部抜粋

https://www.daily.co.jp/general/2019/11/24/0012905625.shtml

自分に関わるすべての人、そして物に感謝を忘れない。

なかなかできないことよね。

スケートの神様も味方したくなるのも、なんだか納得してしまうわね。

羽生結弦「静香の部屋」での単独インタビューと「春よ、来い」動画

「みなさんの期待の結晶」

昨日のエキシビジョン「春よ、来い」はそんな羽生結弦像を体現していたかのようだったわ。

様々な人々の想いや願いを紡いで、天に昇華させるような

優しさもあり、力強さもあり、儚さもある。

この世のものとは思えないほど、神々しくて、天から舞い降りた使者のよう。

【NHK杯エキシビジョン動画】

☆合わせてお読み頂きたいNHK杯「静香の部屋」の記事よ。

静香の部屋よ!NHK杯羽生結弦のエキシビジョン春よ来い

☆間もなく発売よ。12月4日「アイスジュエルズ」羽生結弦スペシャルインタビュー

↓ご予約はこちらよ↓

NHKの裏で宇宙人がトリプルアクセルに成功ですって!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aleksandra Trusova 3А Getting ready fo FGP #такинтереснее

Eteri Tutberidze(@tutberidze.eteri)がシェアした投稿 -

NHK杯の夜にエテリがインスタに投稿したのは、宇宙人のトリプルアクセル成功の動画よ!

これって「グランプリファイナルはエテリ帝国のものよ」アピールじゃない!

トゥルソワがショートでトリプルアクセルを入れてくるとなると、

紀平梨花、コストルナヤとショートで近しい80点越えの争いになってきそうよね。

NHK杯再放送「NHKBS1」放送予定よ!

【再放送予定】

11月25日(月)

NHK BS1

19:00~19:50 女子ショート

20:00~20:50 女子フリー

11月26日(火)

NHK BS1

19:00~19:50 男子ショート

20:00~20:50 男子フリー

11月30日(土)

NHK総合

16:20~18:00 NHK杯総集編

何度でも見たい!NHK杯の感動をもう一度、動画で振り返りましょ!

【NHK杯羽生結弦ショート動画】

【NHK杯羽生結弦フリー動画】

さあ、2週間後のグランプリファイナルに向けて、

「すべてをまとめてパーフェクトなクリーンな演技をしたい!GPファイナルはネーサン選手との戦いとしか思っていないんですけど、やっぱり勝ちたい。勝つことに意味があると思います。優勝したいという思いが一番強い」

ファイナル展望など、また皆様とお話していけたら嬉しいわよ。

では良い月曜日をお過ごしくださいね。

その前に、、、

下の新ブログランキングバナー2つ「春よ、来い!」をぜひクリックお願いします。

皆様のお陰で、とても素晴らしい順位で嬉しいです!!!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】

フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年11月25日 10:23 AM

    おはようございます!
    昨日から今日 羽生の美しくも凛々しい写真が これでもかと上がっていて 溺れてしまいそうです!
    カメラマンさんも総出で?撮らずにはいられなかったでしょうね。どこの何を撮っても絵になるわけだから…ああデジタルになって良かったですよね。
    この神様に選ばれし彼は さらに努力を重ねることを喜びにかえて どんどん高みを目指しております。
    はっきりとネイサンの名前が出ましたね。
    今までの年上のライバルとは違い 若いライバルの存在は よりいっそうメラメラ感を沸き立てているでしょう。だけどこれも健康だからこそ! それが本当に良かったなぁ。
    でも目指すところ まだ30%しか出来てないんですと!な〜〜に〜〜! ホンマか?
    ならば北京行ってもまだ100%じゃないかも…
    羽生君の人生は長いよ まだ私達を応援の楽しみロード走らせてもらえますよね?

    • オネエ 2019年11月27日 2:30 AM

      >あじさい様

      まだ30%ってあとの7割は一体なんなんだ!って思いました笑
      ネイサンの名前をしっかり出しましたね。
      お互いが良い刺激となって高め合う素晴らしいライバルの存在って素敵ですよね!
      そこに公正なジャッジがあれば言う事なしなんですが、、、汗

  2. おばちゃん 2019年11月25日 4:57 PM

    オネエさま アップありがとうございます(^.^)
    まだまだNHK杯の色んなプログラムの余韻覚めやらずです。
    今回は孤高の春に見えてまた涙目でした。
    会場の6000人位?の方は勿論、TVやライスト、中国もロシアもイタリヤ、ブラジルまで世界中の何十万人でしょうか?
    羽生くんの演技を楽しみに観ているんだと思うと、どれだけのものを受け止めいるんだろうか‥‥。
    スーツを着こなしてニュース番組に登場したのも素敵でした。
    ツィゴイネルワイゼンのバンビのようにピョンピョン飛んでいた少年が、こんなに素晴らしいアーティストになって、やっぱ天才です。コレからも羽生くんの健康と行く道を応援したいです。

    • オネエ 2019年11月27日 2:44 AM

      >おばちゃん様

      Originの最初のポーズ、かなり足が震えていたように見えました。
      どれほどのプレッシャーと期待を背負っているのかって、
      愕然としました。それでもきちんと結果を出すのだから凄い!の一言です。

  3. ローイ 2019年11月25日 8:13 PM

    こんばんわ。エキシ…春よ来いだったんですね^_^あの…ハイドロ(@_@)(*_*)( ゚д゚)やっぱり…すごかった。

    • オネエ 2019年11月27日 2:45 AM

      >ローイ様

      春よ、来いでした!
      ハイドロ凄いですよね、リンクにキスをしていたのかな?
      もう一度ゆっくり見てみます。

  4. ととろん 2019年11月25日 8:56 PM

    親愛なるオネエ様
    羽生選手・紀平選手の両選手がファイナルに決まって嬉しいです。
    「サンデースポーツ2020」にふたり揃っての出演は意外でした。出演者がわからない中、とりあえず録画はしていましたが、見てビックリ!ふたりとも何て可愛いの
    紀平選手の羽生選手に対する「人として尊敬できる方」発言のところでは、
    22日からの結婚ラッシュも手伝って、まるでふたりの婚約会見を連想した人も
    多かったのでは。ファイナルが終わった後も揃って記者会見してくれないかな~。
    ファイナルが楽しみです!

    • オネエ 2019年11月27日 2:49 AM

      >ととろん様

      ファイナルに男女とも日本の選手が入って
      まずはホッとしています。
      紀平もユヅから学んでいることも多くあると思います。
      そして、北京に向けてこれからロシア勢との熾烈な戦いがありますが、
      彼女は自分の立ち位置を見つけられるはずです!

  5. リン 2019年11月26日 12:22 AM

     オネエ様、これは、あくまでもワタクシの主観です。今日の(25日)のニュースウォッチ9、胸がつぶれました。彼に何を言わせて、最後に何を言って締めくくったの? NH○の煽り編集。  穏やかで和やかな空気の中でしたが、実質は、あまりにも残酷すぎました・・・。どのメディアの煽りよりも。 ドーモくんとの楽しい絡みも楽しかったすべての思い出に冷水を浴びさせられたような喪失感とnh○への失望感が波のように。  大体、フリーの得点が出たときの沈黙は、不当採点疑惑からですが。あの演技に305点なんて低すぎるでしょう。本当はジャッジにブーイングしたかったのを皆さん、我慢していたはず。また、あのジャッジ?という。 ああ、それなのに、 期待を裏切ってしまった  なんて 羽生さんに言わせて・・・。 嬉しいですか?   他国の選手上げのために自国の宝を傷つけるなんてしてる間に、珍バイトとかバイアス採点などにきちんと切り込むことこそメディアの使命でしょうに。 メディアのかたは、きっと高学歴で恵まれた方が多いのでしょうか。 視聴者との感性にも格差が広がっている気がします。まあ、視聴料は労せずに入るので無理に寄り添う必要はないでしょうから。  最後に大声でネイサンアピール。本当にわかりやすい。わたしは、この番組 精神的にトラウマになりそうです。もうN○kの良心を、今は信じられません。視聴率の上げかたもおかしかったですよね。個人の名前をあげるならその個人登場の時の視聴率のみを発表するべきですが。きっと、他メディアが勝手にしたのでしょうが。 

    • リン 2019年11月26日 12:55 AM

       追 オネエ様の素晴らしいお話の後に、こんなことを書いてすみませんでした。 でも、直前では、カナダの高得点でネイサンに届かずとしつこかったのに、今回 やたらいろいろなマスコミが300点ごえを強調してなんかへん。 採点が低すぎるという声が上がらないように印象操作されているようで・・・。そこへあの番組。もう、我慢できませんでした。

      • オネエ 2019年11月27日 2:58 AM

        >リン様

        いえ、わたしも疑問に思っていたので、
        記事にしました。一番の原因はジャッジだと思うのですが、
        また改めてNHK杯の採点について記事にしたいと考えています。

    • オネエ 2019年11月27日 2:54 AM

      >リン様

      記事に書かせて頂きました。
      採点が出た時に期待に添えられない溜息をついたような報道を
      何故したのか?そこに尽きます。
      NHKとしてジャッジの不可解さを指摘することはないと思いますが、
      点数云々はなくて良かったんじゃないかと。

  6. 通りすがり 2019年11月26日 12:51 AM

    トゥルソワのトリプルアクセル見ました!
    コストルナヤほどの高さはありませんが、アリサ・リュウほど低空という訳でもなく中間といった感じ…
    でも回転は足りていました。
    アリサ・リュウのトリプルアクセルは以前見ましたけど、有り得ないほどの低空&超高速回転でこれから体が成長したらおそらく跳べなくなるでしょうね…(・_・;)
    これなら宮原選手もトリプルアクセル跳べるのでは?
    あと素朴な疑問なんですが、シェルバコワって4回転トゥーループは跳べないんでしょうか?
    トリプルアクセルが苦手なのは分かるけど、ルッツよりは簡単ハズ…
    しかし来シーズンのルール改正で女子ショートの4回転が解禁になったらトゥルソワは

    4回転ルッツ
    3アクセル

    後半に

    4回転トゥー+3回転トゥー

    あたりを組み込んでくるのでしょうか?
    だとしたら、本当に「恐ろしい子…(白目)」です(笑)

    • オネエ 2019年11月27日 2:56 AM

      >通りすがり様

      女子ではサルコウから4回転入るスケーターが多いような気がします。
      ミキティ、紀平、トゥルシンバエワ、そしてトゥルソワもサルコウからかな?
      シェルバコワは4ルッツしか入れてこないですよね。基礎点が高いので納得ですが、
      2本跳んだ後の2A2本が余裕を持て余しているようで。
      ここはクールダウンに充てているのかな?

  7. ジゼル 2019年11月26日 2:39 AM

    サンデースポーツ動画どうもです!(^^)
    紀平のコメントマイペースで謙虚でいいですね
    おおぅーエテリ帝国からファイナル前にミサイル発射。「ウチのトル子はいつでも3A常備できてましてよ」揺さぶりますなあ~
    SNSをこの様に使うエテリ総帥に、地球防衛軍のマチコはヴィトンのコートの襟を更に広げ美穂子はネイルを更に鋭角に尖らせるのであった・・(続く)

    • オネエ 2019年11月27日 3:00 AM

      >ジゼル様

      なんだかもうエテリ帝国と満知子組の戦いみたい笑
      エテリは戦略もうまいですし、SNSの活用の仕方も
      巧みですよね。なんかの心理作戦に違いないわ笑

  8. めいと 2019年11月26日 8:55 AM

    トゥルソワに3Aって「鬼に金棒」を現代風にアレンジした新しいことわざみたい…
    2人跳べたら、バコ美も今ごろ必死で練習してそうね。
    個人的には坂本さんにも3Aかましてほしいわ〜みどりみたいなスカッとでっかいジャンプ、期待してるわ!

    • オネエ 2019年11月27日 10:59 AM

      >めいと様

      トゥルソワに3A!笑
      まさに新しいことわざですね。バコ美ももちろん練習しているでしょうね。
      フリーで2A2本のところ、だいぶ持て余していますものね笑
      坂本は導入してくるでしょうか?園子がちゃんと跳んでよね、あたしが(マスコミに言って)嘘つきに
      なるんだから!って極道ばりのドス効かせてましたから。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.