スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

更新日:

報ステ羽生結弦インタビュー!ショート滑走順決まるファイナル!

皆様、続々とファイナルの新情報が!

ショートの滑走順が決まり、羽生結弦は6番目の最終滑走になったわよ!

ショートの大トリでの「Otonal」楽しみだわ~。

タイムスケジュールここで確認して、見逃さないようにしましょ!




ショート滑走順羽生結弦は最終滑走!

【男子シニアショート】

12月6日(金)※日本時間

1.ケビン・エイモズ(フランス) 5:17~

2.ボーヤン・ジン(中国) 5:24~

3.ドミトリー・アリエフ(ロシア) 5:30~

4.ネイサン・チェン(アメリカ) 5:37~

5.アレクサンドル・サマリン(ロシア) 5:43~

6.羽生結弦(日本) 5:50~

羽生結弦はなんと最終滑走よ!

しっかりと自分の演技に集中して、今シーズンのベストパフォーマンスを期待したいわ!

☆NEW!羽生結弦関連の書籍ご紹介よ☆

↓ご注文はこちらから↓

・本日発売!

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.11~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦スペシャルインタビュー

女子はエテリガールズ3人娘から紀平梨花の滑走順!

【女子シニアショート】

12月7日(土)※日本時間

1.アリョーナ・コストルナヤ(ロシア) 3:57~

2.アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア) 4:04~

3.アンナ・シェルバコワ(ロシア) 4:10~

4.紀平梨花(日本) 4:17~

5.ブレイディ・テネル(アメリカ) 4:23~

6.アリーナ・ザギトワ(ロシア) 4:30~

女子の滑走順がエグい、、、笑

先陣を切るのはコストルナヤ美美美!

宇宙人、バコ美。

そして、エテリガールズ3人娘からの紀平梨花!

もうこれは瞬きもできないぐらいの滑走順よね!

ちなみにエテリガールズ3人娘とザギトワはこれからの現地入りらしいわよ。

公式練習は紀平梨花とテネルの2人だけ!

報道ステーションの松岡氏のインタビュー全コメント!

松岡氏:

ものすごい興奮した練習でした。チェン選手も見てて、今までに違うぐらい、4フリップ、4ルッツなど全部出てきました。

羽生結弦:

もちろんネイサン・チェン選手の演技も気になることは、正直気になると思いますけど、

それよりも「ここで」滑られる喜びが大きいです。

自分自身スケートにのめりこんでいた時期に見ていた2006年トリノ五輪というのもあるので、「すごい憧れの中だな」って思っています。

松岡氏:

何を出すかわからないチェン選手もそうですけど、羽生選手が何を出してくるんだろうというワクワク感があります。

羽生結弦:

臨機応変に色々な状況を想定しながら、手札を色々そろえながらやっていけたらと思います。

松岡氏:

冷静でいきますか?メラメラでいきますか?

羽生結弦:

どっちもすごくいい感じで、自分の中で両方とも持っているので、

「いいコントロールの仕方」と「いいテンションの上げ方」でいけたらいいなと思います。

松岡氏:冷静と情熱の間です。(一同笑)

最後の松岡氏の冷静と情熱の間、、、笑

さあ、ファイナルいよいよ明日よ!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. peony 2019年12月5日 12:17 AM

    報ステ見ましたわ。
    羽生君、なんだか凄くスッキリしてる(憑物が落ちたような?)表情に見えました。
    羽生君のジャンプを見た後だと、ネイサンのジャンプはコンパクトですね。
    滑走順の抽選、ネイサンいなくて、かわりに羽生君が引いたみたいですね。そんなことってあるんですね。
    女子のロシア女子四人(彼女たちはまだトリノ入りしてないから)の分も、梨花ちゃんとテネルちゃんで引いたみたいです。
    最終滑走、久しぶりじゃないですか?
    これでぷーのお片付けもゆっくりで大丈夫ww
    う~~~~楽しみで、ドキドキです~~~

    • マルタ 2019年12月5日 12:34 AM

      peony様
      代理人、それもライバル達が滑走順の抽選を引くって初めて知りました!
      まあ、工作のしようも無いでしょうから、誰がひいても同じでしょうが…面白いなと思いました。情報、ありがとうございます。

      • peony 2019年12月5日 4:50 PM

        マルタ様
        私もちょっと驚きました。
        なんというか、雑というか、いいかげん?というか…ww
        羽生君は、もう滑走順なんて関係ないですよね。
        あのメンバーの中だと、羽生君が一番の年長者なんで、お役が回ってきたという話もありますが(笑)

    • オネエ 2019年12月5日 9:04 PM

      >peony様

      髪も少し切ったのかな?
      スッキリして見えましたよね。
      抽選の時の集合写真にネイサンいないからあれ?って思ってました。
      他の選手が引くなんて知らなかった笑

  2. マルタ 2019年12月5日 12:46 AM

    Tomo さん、とうとうファイナルを迎えますね。私なんかがドキドキしても仕方ないのですが、それでもやっぱり興奮してしまいます!

    報道ステ、ここ数日は羽生&紀平情報を出してくれるので、欠かさずチェックしてます。
    羽生くんの凛とした姿、表情も清々しく見えました。『ここで滑れるのが嬉しい』と言うのは心からの言葉でしょうね。昨季は本当に辛かった…。

    久しぶりの4ルッツ、ありがたや~と拝んで見ちゃいました(笑)そんでもって3Aー3Aって…調子良さそうですね。

    解説の織田くん、笑顔が見れて良かった。今回も分かりやすい解説、どうぞよろしくです。

    • オネエ 2019年12月5日 9:05 PM

      >マルタ様

      わたしも報道ステーション欠かさず見るようになりました笑
      そして修造氏と一緒に織田氏も元気そうで良かったですね。
      トリノというなにか巡りあわせのような地でベストな演技ができますように
      一緒に応援していきましょうね!

  3. あ太郎 2019年12月5日 12:50 AM

    オネエさま、こんばんは。
    いよいよですね!いつになく調子よさそうな羽生さんですが、
    ブリアン&オーサーコーチの姿が見えず...?
    ともあれ、トリノのPalaVelaの氷、好感触で「大好きな氷」(いや、ハート付きだったかはわかりませんが(^-^;))とのこと。幸先いいことにしましょう!
    あとは応援...! タイムラグなしで見たいですが時差きついっすね~。

    • オネエ 2019年12月5日 9:07 PM

      >あ太郎様

      オーサーは他の試合で忙しく、ブリアンは
      トラブルで遅れているとか。ファイナルが重要な大会なのでは?
      と思うのですが汗
      時差きついですよね、いまから少し仮眠を取ろうかと思いますが、
      ジュニアが~!嬉しい悲鳴です。

  4. ドングリ 2019年12月5日 2:40 AM

    オネエ様
    こんなに落ち着いて大試合を迎えるユヅ君、見たことありません。よほど準備万端で積み重ねてきた経験から興奮と不安を静かに燃える闘志と自信に変えることができているんでしょうね。相変わらずわかり易く熱い修造さんがちょっと置いてかれていますw
    それに何なんですか?あのルッツ!高さ、回転の速さ、完璧な離着氷、何より軽々と!むしろループより簡単そうに跳んでましたね。(やはり4Loは一番難しいジャンプなのでは?)3A-3Aは朝飯前です。(以前ショウで3A-3A-3A-3A跳んでムラ君に嫌な顔されてましたね。)
    健康なユヅ君は世界を平和にします、とは大げさですが、少なくとも400万人くらいの心の平穏を約束します。
    「惑星ハニュー、住人は一人」の生みの親、イタリア解説のマッシさんも「今現在の最高、過去において最高、そしてこれからもずっと至高のユヅルハニュー♡ ついにイタリアに帰ってきた!」とユヅ愛が溢れかえるツイートしています。

    ドングリも負けていられません!(なにが?)

    追記:ブロッコリーのっけ改めしおれたブナシメジになっているボーヤンは本番はちゃんとドライヤーかけて食は広東に至るルッツをスパッと決めてほしいです!

    • オネエ 2019年12月5日 9:10 PM

      >ドングリ様

      ループが一番難しいんじゃないかって、
      4回転を見ていると思いますよね。
      回転不足を取られやすいのもループですし、基礎点の見直しをしてほしいぐらいですね。
      ブナシメジって笑

  5. MAOファン 2019年12月5日 4:58 AM

    おはようございます おネエ様
    GPF24時間前、合わせて早起きな訳では…
    最終滑走が久しぶりなら年末のこの時期、「健康」なのも久しぶり。4Lz綺麗でしたね~
    曲かけ中ではないからGPFでは跳ばないかしら?私もライバルが抽選を代行するのを初めて知った❗GPSやGPFだけかしら?結弦君やネイサンは滑走順で左右される選手じゃないですよね。女子はどう引いてもエテリが周りにくる訳ですから、梨花ちゃんの滑走順はコンディション的には良いかな…気になったのは15センチ「テール」が短くなってバランス大丈夫かな…

    • オネエ 2019年12月5日 9:12 PM

      >MAOファン様

      こんばんは!
      抽選代行って初めて知りました~。
      せめて自国の連盟の人が引くもんだとばかり。
      女性の場合、髪の長さでジャンプのバランスに影響あるものなんですかね?
      気になります。

  6. リン 2019年12月5日 8:29 AM

     調子がよさそうでなによりですが、オネエ様、なぜ前日練習にジスランやオーサーがいないのかしら。火曜日、子どもたちにレッスンしている楽しそうなオーサーがネットにあがっていますが、もう余裕?でたいどうなしかしら?  日本での大会の方が安心できなかったとか。 そして、選手到着より先になぜエテリがいるのかしら。羽生さんの曲かけ見てたとか? くじ引きに不在のネイサン。 今回は、いろいろいつもと違う流れでドキドキしますね。もう、選手たちは、息もつけないくらいの戦闘モードに見えますが。皆さん くれぐれも平常心とステイヘルシーを忘れないでほしいですわ。

    • peony 2019年12月5日 8:59 AM

      リン様
      確かにオーサーはカナダにいるみたいですね。
      ジスランは、トリノに向かっているという話もありますが、間に合うんですかね?
      出発する前に何かアクシデントがあったのかしら…
      あくまで私の想像ですが、エテリは、ジュニアの子に付いてきたんじゃないでしょうか。まぁ、羽生君の練習は見てたと思いますが。
      全日本の時は、オーサー、ジスランの二人リアルプー体制でお願いしたいです。(日本の試合はなんか環境が不安です、自国なのに)

    • ドングリ 2019年12月5日 12:09 PM

      リン様
      コーチ帯同は一人の選手に一人ってルール、初めて知りました。今回はジュンファンもジェイ子もいないから始めからジスランだけの予定だったんですね。ここからはドングリの大予想:
      ユヅ君はNHK杯の後 トロントに帰らず仙台にいたんではないでしょうか?そしてママと一緒に日本から直接トリノに来た。(確か2015のNHK杯→バルセロナGPFもその流れでした) ジスランとは現地で待ち合わせするつもりで。こちらドングリ居住地はトロントにほど近い北米東北部ですが一昨日昨日は猛吹雪で大雪が積もり航空便も欠航が相次ぎました。
      ジスランもこれに巻き込まれてトロントを出発できずに大幅に到着遅レているのではないでしょうか?
      Hello Blue,
      Hello Future
      きっと今日の公式練習では鼻紙受け取ってくれてます!プーも落ちないようにね♡

      • リン 2019年12月5日 5:22 PM

         ドングリ様ありがとうございます。大安心しました。大予想、とても説得力がありますね。きっとそうですよ。お言葉、嬉しいです。

    • オネエ 2019年12月5日 9:15 PM

      >リン様

      何故いないのでしょうね?
      今回選手につきコーチひとりまでのIDらしいので、
      もしかしたらジャンプ指導のジスランが適任だったのかもしれませんね。

  7. MAOファン 2019年12月5日 9:15 PM

    松岡氏から
    「冷静と情熱のあいだ」って言葉、似合わないなぁ~私の大好きな江國香織さんの小説(私はRossoしか読んでない辻Blu版は読まず)此処はトリノでフィレンツェじゃないし…関係無いです。

    • オネエ 2019年12月5日 9:34 PM

      >MAOファン様

      冷静と情熱の間って言った瞬間に、
      ちょっと一瞬画面の前で一時停止してしまいました笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.