スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ファイナル前日密着!羽生結弦のすべてがわかる公式練習ダイジェスト

皆様、おはようございます!

昨夜はグランプリファイナル公式練習からの滑走抽選、そしてインタビューまで、

いくつかの記事で紹介してきたんだけど、とっ散らかってしまって笑

ここで一度時系列で整理して、新たな情報も盛り込んで、もう一度皆様にわかりやすくお伝えしたいわよ。

これを読めば、昨日の羽生結弦の会場入りから公式練習まですべてがわかる!、、、はずよ。




その① 羽生結弦、ファイナルの舞台トリノパラベラ会場入り!

会場に颯爽と姿を現した羽生結弦!

落ち着いた良い表情をしているわよね。

主役が登場すると、場の空気もピリリと引き締まるもの。

お顔がさらに引き締まった印象だけど、

これから始まる決戦に向けて、どんどん戦う男の眼になっていくのね。

ここが舞台のパラベラ会場!

天井のFINALのデザインが「皆の期待の結晶」みたいだわ~!

荒川氏とユヅの笑顔が何か「五輪」という特別な絆で紡がれているようだわ。

羽生結弦「ワクワクが止まらなかった」一問一答

-入った時に会場を見渡していたが

羽生 「ここ見ていたところだな」って思って。本当はアップの前に見に行こうかなと思ったんですけど。アップする時にワクワクが止まらなかった。

-コンディション調整を鍵にしている

羽生 日によって変わる。だから、氷にも合わせていかないといけない。今日が良ければ全部いいっていうわけではない。ある意味、細心の注意を払いたい。機械よりも繊細なので。

-休みながらもやることはやってこれたか

羽生 自分の中でどうかなって思うような1週間だったけど、回復に努められたということは良かったと思う。NHK杯の疲れがやっと取れてきて、良い感じになってきている。

-久しぶりのファイナル

羽生 フリーはフリーなので、まずはショートに集中していきます。

※日刊スポーツより一部抜粋

https://www.nikkansports.com/sports/news/201912040001133.html

【2006トリノ五輪荒川静香フリー動画】

「ここで」滑られる喜びが大きいです。自分自身スケートにのめりこんでいた時期に見ていた2006年トリノ五輪というのもあるので、「すごい憧れの中だな」って思っています。

かつて五輪に憧れていた自分の気持ちを思い出していたに違いないわ。

視線の先に何を見つめているのかしら、、、

プーさんのティッシュカバーをリンクに置いて。

さあ、公式練習が始まるわよ!

その② 公式練習では4回転ルッツ、3アクセルー3アクセルのコンビも成功!

【公式練習曲かけOrigin】

公式練習では4回転ルッツ美美美が帰ってきたわよ!お帰りなさい~。

そして3アクセルー3アクセルのコンビネーションも!!!

このコンビがNHK杯でリカバリーで入れようとしていたジャンプなのね、凄いわ!

臨機応変に色々な状況を想定しながら、手札を色々そろえながらやっていけたらと思います。「いいコントロールの仕方」と「いいテンションの上げ方」でいけたらいいなと思います。

【報道ステーション羽生結弦動画】

松岡修造氏、「冷静と情熱の間です!」

、、、さ、修造氏はスルーして笑、次は滑走順抽選と男子ショートスケジュールの確認よ!

☆NEW!羽生結弦関連の書籍ご紹介よ☆

↓ご注文はこちらから↓

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.11~フィギュアスケート・氷上の宝石~羽生結弦スペシャルインタビュー

・12月19日発売 

KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち NHK杯2019総力特集号~Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手)

・12月17日発売

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

ショート滑走順抽選!羽生結弦は12月6日(金)朝5:50~最終滑走!

12月6日(金)※日本時間

1.ケビン・エイモズ(フランス) 5:17~

2.ボーヤン・ジン(中国) 5:24~

3.ドミトリー・アリエフ(ロシア) 5:30~

4.ネイサン・チェン(アメリカ) 5:37~

5.アレクサンドル・サマリン(ロシア) 5:43~

6.羽生結弦(日本) 5:50~

これから戦う男たちだわ~。あれ、ネイサンがいないわ!

ボーヤンの頭がブロッコリーからキノコに笑

サマリンがとの身長差を測る、ユヅの仕草がかわいい。

その横でひとりカメラ目線なボーヤン!笑

ユヅの身長高いな~ポーズで、カメラ目線なボーヤンのお顔が笑

羽生結弦とネイサンチェンのショートジャンプ構成予定

【ショートジャンプ構成】

羽生結弦:4S/3A/4T-3T

ネイサン:4Lz/3A/4T-3T

ネイサンはフランス杯から、単独の4フリップを4ルッツに変えて難度を上げてきたわね。

羽生結弦も4ルッツ、公式練習で決めてきているから本番での投入もあるかもしれないわよ。

でもやはり各要素の完成度、GOE加点で勝負が分かれそうな気がするわ!

もちろんネイサン・チェン選手の演技も気になることは、正直気になると思いますけど、それよりも「ここで」滑られる喜びが大きいです。

ぜひ昔憧れていた舞台と同じトリノで、

何かを感じながら、喜びを噛みしめながら素晴らしい演技ができますように!

そして五輪の空気感に似たものを感じることが出来たのなら、

何か新たな目標が定まりそうな、そんな予感もするのよね、、、

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.