スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネイサンチェン フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

今に見とけ!羽生結弦の男子フリー結果は?グランプリファイナル

皆様、こんばんは!

グランプリファイナル男子フリー、羽生結弦の演技が終わったわね!

予定構成では羽生結弦史上最高難度の「4Lo/4Lz/3Lz/4S/4T-1Eu-3F/4T-3T/3A-3A-SEQ」

結果は、皆様もうTVでご存知かもしれないけれど、

早速一緒に見ていきましょう!※動画はアップされ次第、更新するわよ。




羽生結弦の迫りくる「気迫」を感じた!4ルッツが帰ってきた!

【男子最終結果】

【羽生結弦フリー動画】

【プロトコル】

いや、凄かったわ!

羽生結弦の迫りくる「気迫」が感じられたわよ!でもきちんとコントロールしていたように見えたの。最初のポーズで今日は震えてなかったでしょ?

冒頭の4ループ、4ルッツから鳥肌止まらなくて、心臓飛び出そうになったわ~。

このファイナルという大舞台で、4ルッツが競技で帰ってきたのよ!

お帰りなさい!!!

完璧なまでの4ルッツ美美美!

きっとこれからの大きな自信になったわね。

もうね、ひとつひとつの要素を祈るように見ていたんだけど、

最後の3アクセルだけが惜しかったわ。

最後コンビネーション3つ、凄い構成よ。どれだけ体力必要か、、、

でもね、気持ちが伝わってきたのよ、ここが一番重要なのよね。

フィギュアを見ていて、心にダイレクトに伝わってくる想いが一番強い選手だと思う!演技終了の崩れる精魂尽き果てるポーズまで!

だから応援したくなるし、魅せられるのよ。

最後まで怪我なく終われて良かったわ。

もう涙、涙よ。

めちゃくちゃ悔しいし、今に見とけ!

「めちゃくちゃ悔しいですし、もう今に見とけって思っています」

◆羽生に聞く

─全て出し切ったと思うが?

「出し切れたとは思います。点数はしょうがないんですけど。でも一つのステップとして、まず最後までケガしなかったのは大きいな。やっぱり4回転ルッツに関してはかなり自分も思い入れがありますし、いろんな意味で。そういうものをちゃんとループと…。きれいなループと一緒に曲で跳びきれたのは大きかったなと思います」

―相当な思いでこのリンクで滑ったと思うが?

「理想の形ではないですけど、ショートも含めてやっぱりまだまだだなという思いは強くありますけれど、ただやっぱりここまで応援してくださった方々がたくさんいて、こうやってスケートを滑ることができていますし、荒川(静香)さんのおかげでスケートが出来ていると僕はリンクを含めて思いますし、こうやってここまで来れて。たぶん僕は、小さい頃の僕は許さないと思いますけれど、今できることはやり切ったんじゃないかなと思います」

―チェンが世界最高を出したが?

「練習したいです。早く。本当にきょう疲れましたけれど、最後、ポーズがちゃんとできないくらい疲れちゃいましたけれど、これが世界最高に向かっていかくてはいけない過程なんだなと思ったので。めっちゃくちゃ練習します」

―いま、キラキラしているように見える

「もうね、楽しむしかないですよ。こんな自分の旧ジャッジの頃の、旧採点の頃の点数まで抜かれて、めちゃくちゃ悔しいですし、もう今に見とけって思っています」

※スポーツ報知より一部抜粋

https://hochi.news/articles/20191207-OHT1T50235.html

次の全日本までまずは体を休めてほしいわね。

これで戦いは終わりじゃないもの!

次の世界選手権で勝てばいいのよ!今に見とけ、ネイサン!

☆合わせてお読み頂きたい、先程TV放送が終わったシニア女子ショート記事よ☆

史上最高ハイレベル!女子ショートの結果は?グランプリファイナル

12月17日発売!

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

ネイサン・チェンは世界最高得点335.30!

【ネイサン・チェンフリー動画】

【プロトコル】

ネイサンの演技以前にリンクへ6人入ってきた時に、

「競馬のジョッキーか!」って突っ込み入れてしまったわよ。

ネイサンの衣装と曲のつながりとコンセプトがあたしには全く理解できないわ、、、笑

「だし巻き卵」とかいろいろ言われているけど、衣装から見ていて、曲に入り込めないのよ~。

凄いジャンパーであることには間違いないんだけど。

あたし衣装にしかもう言うところないわ笑。凄い選手だわ、、、

ネイサンは羽生結弦がいたから、ここまで強くなったし、羽生結弦もネイサンがいるからまだまだ強くなれるのよね!

ケビン・エイモズはキスクラで歓喜大爆発!

【演技動画】

【プロトコル】

ちょっとエイ子~!

なんてエモーショナルな演技なの!?あたし不覚にも感動してしまったわよ。

そしてループジャンプがあたしの好きな入り方だったわ!

ファイナル初の表彰台おめでとう!

キスクラではもうあんたワンワン泣くわ、叫ぶわ、仕草がもう乙女すぎて、、、

またじっくり改めて記事に想いを綴りたいわ。

それにしてもテレ朝の映像と音の乱れ、グダグダよ~肝心なとこで!

羽生結弦のバースデーバナーを作成しましたので、ぜひポチっとお願いします。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の2つのバナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】

フィギュアスケートランキング

25歳のお誕生日おめでとう!

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-ネイサンチェン, フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.