スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

史上最高ハイレベル!女子ショートの結果は?グランプリファイナル

皆様、おはようございます!

まずは羽生結弦選手、25歳のお誕生日おめでとうございます!!!

そして日本時間の明け方にかけて、目ん玉飛び出るぐらい笑

史上最高ハイレベルなシニア女子ショートの戦いが繰り広げられたわよ!

早速結果を見ていきましょ!




史上最高ハイレベルなショートを制したのはコストルナヤ美美美!

ショート首位に立ったのは姫川亜弓こと、

コストルナヤ美美美!!!

自身の持つ世界歴代最高記録更新の85.45点!!!

ただすべてのエレメンツが美しいわ!究極の完成されたパーフェクト美!

日本の北島マヤこと、紀平梨花はジャンプミスが響いて6位。でもまだ最後まで諦めないでほしいわよ。

コストルナヤは究極の美を体現する為にリンクへ舞い降りた天才!

第1位 アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)

【ショート動画】

【プロトコル】

冒頭の3Aとコンビネーションの3F-3Tに、満点のGOEを付けているジャッジも!

もうすべてのエレメンツに加点が凄いわよ!

安心して見ていられるし、これぞフィギュアスケートっていう美しさを体現してくれるコストルナヤ。

フリーもこのままノーミスでいけば、

4回転なしでも今季女王になれることを彼女自身が証明してくれるに違いないわ。

ただ最後のバサッ、バサッ、バサッ美、3回美に入る前にスパイラルがなくなって、

バサッ、バサッ美が2回美だったわよ涙 3回美ほしいわ!!!

コストルナヤLOVE

第2位 アリーナ・ザギトワ(ロシア)

【ショート動画】

【プロトコル】

演技構成点は文句なしで全選手ナンバーワン!

まだまだ存在感を見せた現世界女王ザギトワ。

若いジュニアからの世代(ザギ子も若いけど)の台頭で押され気味かと思いきや、

その中でひと際、大人の女性として円熟味すら出てきた貫禄の演技だったわよ!

フリー次第では表彰台も見えてきたし、期待したいわ。

第3位 アンナ・シェルバコワ(ロシア)

【ショート動画】

【プロトコル】

バコ美がショート3位に!

試合を重ねる毎に彼女成長していない? しかもすべての要素も、より美しくなっているわ。演技構成点も比例して伸びてるのにも注目だわよ。

「パフューム」の世界観がどんどん深みを増してきているし、

今日は3Lz-3Loもルッツにアテンションもなしで、加点が付いたわね。

今季一番のショートだったんじゃないかしら?キスクラでの満足そうな笑顔も見れたし。

フリーでは4Lz砲とイリュージョンで優勝目指してほしいわ。

第4位 ブレイディ・テネル(アメリカ)

【ショート動画】

【プロトコル】

テネルもシニアとしての貫禄が出てきたわよね。

赤のお衣装と闘争心出てる表情も存在感抜群よ笑

メリハリのあるステップ、ダイナミックなスピンどれもレベル4で流石よ!

冒頭の3Lz-3Tはシーズン通して、セカンドのトーループが回転不足を取られがちよね。

ここが点数が伸びなかった要因ね。

フリーの「ニューシネマパラダイス」でまた魅せてほしいわよ。

12月17日発売!

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

☆合わせてお読み頂きたい男子ショートの記事よ☆

速報動画!羽生結弦のショート結果は?グランプリファイナル

トゥルソワは3Aで転倒、紀平梨花もジャンプミスもフリーでの巻き返しを!

試合後のインタビュー

「いつもなら用意とかパパパってして、緊張する暇もなくメークとかしてたけど、今日はかなり間の時間があった。夜の試合のことを復習したいというか、いろんなことを考えると緊張した。することがなかったので緊張に走ってしまい、ぐっすり寝るというか、目をつぶっていただけだった」

第5位 アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)

【ショート動画】

【プロトコル】

まさかこんなに早く実戦で3Aを投入してくるとは思わなかったわ!

このグランプリファイナルという大舞台で挑戦してきたことに敬意を表したいわよ。

惜しくも転倒と回転不足判定になってしまったけど、今後のことを考えると恐ロシアだわ。

ショートでノーミスされたら、もう誰も勝てないわよ。

逆にこれぐらいのビハインドがあってもいいんじゃないかっていう笑

宇宙人のフリーでの前人未到の4回転4種類5回に期待したいわ!

第6位 紀平梨花(日本)

【ショート動画】

【プロトコル】

冒頭の3Aはよく耐えたわ、ミスを最小限に抑えたもの。

うまくコントロールできるところに、彼女の運動神経の良さが垣間見えるわね。

続くコンビネーションが回転不足からの転倒になってしまったのが点数に響いてしまったわ。

演技構成点にシリアスエラーが適用されているのかしら?

この強豪揃いの中で臆することなく、堂々と演技していることをあたしは誇りに思いたいわね。

まだフリーがあるし、諦めないで気持ちを切り替えて、頑張って!

彼女もしかしたら4回転サルコウを入れてくるかもしれないわね、、、

女子フリー滑走順が決まる!

紀平梨花は2番滑走!伸び伸びと滑ってほしいわ!

コストルナヤは5番滑走、う~ん良い滑走順につけたわね。

大トリはザギトワ。

かつてこんなハイレベルなオンナの戦いあったかしら?

フリーではさらにもう、舞台は宇宙!と言ってもいいぐらいの演技が見れそうな気がするわよ。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.