スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

史上最高ハイレベル!女子ショートの結果は?グランプリファイナル

皆様、おはようございます!

まずは羽生結弦選手、25歳のお誕生日おめでとうございます!!!

そして日本時間の明け方にかけて、目ん玉飛び出るぐらい笑

史上最高ハイレベルなシニア女子ショートの戦いが繰り広げられたわよ!

早速結果を見ていきましょ!




史上最高ハイレベルなショートを制したのはコストルナヤ美美美!

ショート首位に立ったのは姫川亜弓こと、

コストルナヤ美美美!!!

自身の持つ世界歴代最高記録更新の85.45点!!!

ただすべてのエレメンツが美しいわ!究極の完成されたパーフェクト美!

日本の北島マヤこと、紀平梨花はジャンプミスが響いて6位。でもまだ最後まで諦めないでほしいわよ。

コストルナヤは究極の美を体現する為にリンクへ舞い降りた天才!

第1位 アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)

【ショート動画】

【プロトコル】

冒頭の3Aとコンビネーションの3F-3Tに、満点のGOEを付けているジャッジも!

もうすべてのエレメンツに加点が凄いわよ!

安心して見ていられるし、これぞフィギュアスケートっていう美しさを体現してくれるコストルナヤ。

フリーもこのままノーミスでいけば、

4回転なしでも今季女王になれることを彼女自身が証明してくれるに違いないわ。

ただ最後のバサッ、バサッ、バサッ美、3回美に入る前にスパイラルがなくなって、

バサッ、バサッ美が2回美だったわよ涙 3回美ほしいわ!!!

コストルナヤLOVE

第2位 アリーナ・ザギトワ(ロシア)

【ショート動画】

【プロトコル】

演技構成点は文句なしで全選手ナンバーワン!

まだまだ存在感を見せた現世界女王ザギトワ。

若いジュニアからの世代(ザギ子も若いけど)の台頭で押され気味かと思いきや、

その中でひと際、大人の女性として円熟味すら出てきた貫禄の演技だったわよ!

フリー次第では表彰台も見えてきたし、期待したいわ。

第3位 アンナ・シェルバコワ(ロシア)

【ショート動画】

【プロトコル】

バコ美がショート3位に!

試合を重ねる毎に彼女成長していない? しかもすべての要素も、より美しくなっているわ。演技構成点も比例して伸びてるのにも注目だわよ。

「パフューム」の世界観がどんどん深みを増してきているし、

今日は3Lz-3Loもルッツにアテンションもなしで、加点が付いたわね。

今季一番のショートだったんじゃないかしら?キスクラでの満足そうな笑顔も見れたし。

フリーでは4Lz砲とイリュージョンで優勝目指してほしいわ。

第4位 ブレイディ・テネル(アメリカ)

【ショート動画】

【プロトコル】

テネルもシニアとしての貫禄が出てきたわよね。

赤のお衣装と闘争心出てる表情も存在感抜群よ笑

メリハリのあるステップ、ダイナミックなスピンどれもレベル4で流石よ!

冒頭の3Lz-3Tはシーズン通して、セカンドのトーループが回転不足を取られがちよね。

ここが点数が伸びなかった要因ね。

フリーの「ニューシネマパラダイス」でまた魅せてほしいわよ。

12月17日発売!

【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

☆合わせてお読み頂きたい男子ショートの記事よ☆

速報動画!羽生結弦のショート結果は?グランプリファイナル

トゥルソワは3Aで転倒、紀平梨花もジャンプミスもフリーでの巻き返しを!

試合後のインタビュー

「いつもなら用意とかパパパってして、緊張する暇もなくメークとかしてたけど、今日はかなり間の時間があった。夜の試合のことを復習したいというか、いろんなことを考えると緊張した。することがなかったので緊張に走ってしまい、ぐっすり寝るというか、目をつぶっていただけだった」

第5位 アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)

【ショート動画】

【プロトコル】

まさかこんなに早く実戦で3Aを投入してくるとは思わなかったわ!

このグランプリファイナルという大舞台で挑戦してきたことに敬意を表したいわよ。

惜しくも転倒と回転不足判定になってしまったけど、今後のことを考えると恐ロシアだわ。

ショートでノーミスされたら、もう誰も勝てないわよ。

逆にこれぐらいのビハインドがあってもいいんじゃないかっていう笑

宇宙人のフリーでの前人未到の4回転4種類5回に期待したいわ!

第6位 紀平梨花(日本)

【ショート動画】

【プロトコル】

冒頭の3Aはよく耐えたわ、ミスを最小限に抑えたもの。

うまくコントロールできるところに、彼女の運動神経の良さが垣間見えるわね。

続くコンビネーションが回転不足からの転倒になってしまったのが点数に響いてしまったわ。

演技構成点にシリアスエラーが適用されているのかしら?

この強豪揃いの中で臆することなく、堂々と演技していることをあたしは誇りに思いたいわね。

まだフリーがあるし、諦めないで気持ちを切り替えて、頑張って!

彼女もしかしたら4回転サルコウを入れてくるかもしれないわね、、、

女子フリー滑走順が決まる!

紀平梨花は2番滑走!伸び伸びと滑ってほしいわ!

コストルナヤは5番滑走、う~ん良い滑走順につけたわね。

大トリはザギトワ。

かつてこんなハイレベルなオンナの戦いあったかしら?

フリーではさらにもう、舞台は宇宙!と言ってもいいぐらいの演技が見れそうな気がするわよ。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のふたつの「春よ、来い」バナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

ブログランキング

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 紀平梨花


 

愛のオネエサロン

  1. みすな 2019年12月7日 7:21 AM

    オネエさま、この女子ショート、
    ザギトワの負けない心、その根性に敬服いたしました。
    シニアに上がったばかりの子たちの緊張なんか比べ物にならないくらいのプレッシャーがあると思うんですよ。
    紀平ちゃん、フリーでクワドを試しちゃえばいいのに。
    このファイナルは、お試しできる試合では、、、世界選手権のためにも。
    そんな簡単じゃ無いのかしら。

  2. peony 2019年12月7日 7:28 AM

    オネエサマ、おはようございます。
    コストルナヤ美美美でしたわね!
    落ち着いていて、滑らかで、パーフェクト。フィギュアの美を見せてくれましたね。
    うっとりしてしまいました。
    しかし、昨日の羽生君の時にも強く思いましたが、ショートって怖いですね。
    結局、転倒した二人が5位6位になってしまいました。
    でも、梨花ちゃんフリーで巻き返して台乗りしてほしい。
    どんな構成にしてくるのかしら。
    足の状態が完璧じゃないのでしょうが、女子の3LZなしはこのファイナルの舞台では惜しいですね。
    今日も朝までコースになってしまって、ゾンビ化に拍車がかかってます(怖)
    せめて日本時間の夜十時くらいからだとありがたいんですけど~(笑)

  3. MAOファン 2019年12月7日 7:36 AM

    おはようございます おネエ様
    さっそくのアップ、ありがとうございます。
    コストルナヤ姫あまりに美しくて、あっという間に終わるんですよねいつも…いつにも増して美しい❗彼女の3Aの重力感の無さは何なんでしょう…コストルナヤが首位発進は予想通り。NHK杯のSPから復活したザギトワ、気品も大人感も内容もとにかく良かった❗梨花ちゃんは髪を切ってバランス崩れたかな?表彰台はかなり難しくなったと思うけどフリーは悔いの無い演技ができれば…まだLzもお出かけ中だし…今日の梨花ちゃんはなんとなく跳び急いでる感じがしたのですが…
    そういえば3Aは今季から基礎点下がったんですよね?

  4. リン 2019年12月7日 7:42 AM

     羽生結弦の4A 挑戦が皮切りに、ついオネエ様いわく宇宙戦争勃発!   それにしても パスポート? あり得る? 不運? とにかく間に合ってよかった。ゆづが暴走してなにかあったら、大変だったですよね。クリケットも。 あんな写真投稿されて?オーサーも・・・。2枚目は本当に本人投稿? 珍バイトが、海外にまでおよんでいるかのような出来事。  そこで一句   ころんでも ただじゃ起きない 羽生結弦 4Aチャレンジ 闇を祓う!  ステイヘルシーでファイト! ですわね。 

  5. リン 2019年12月7日 7:44 AM

    追 一行目 つい ではなく、 ついに です。

  6. tetsu 2019年12月7日 8:51 AM

    そうきたか…。フリー次第ですけど、コストルナヤ選手がノーミスだとトゥルソワ選手でもかなり厳しい気はしますよね。まぁそんな予想が僕も当たる気全然しないんですけど。構成が構成なので無理ではないと思いますし、どうせ失敗しても2、3点下がるくらいだからと成功する方に賭けて投入した3Aだと思うので、結構織り込み済みかもしれません。
    まだ其々の選手にチャンスはあります。
    紀平選手は本人が言ってた通り本番に上手く持ってけなかったみたいですけど、70点台に残してますし、後は悔いなく、フリーでベストを尽くせると良いですね。
    結果はその後、きっと自然とついてきますし。祈るのみです。

  7. maron 2019年12月7日 9:43 AM

    コストルナヤがまた世界記録更新!好きな選手が活躍してくれて嬉しいです!コストルナヤの知名度がまた上がりますね!練習ではうまく行ってなかったけれど、本番をノーミスで決めるなんて流石の精神力です。トゥルソワも果敢に3A挑んできましたね!そのチャレンジ精神とメンタルの強さはまさに戦士ですね。フリーで4回転5本入れてきたら、歴史に残る超高得点が期待できそうでしょう。フリーが本当に楽しみですね!

  8. あじさい 2019年12月7日 10:04 AM

    おはようございます!
    羽生君25才お誕生日おめでとう!
    いやぁジスラン間に合った〜 パスポート盗まれたなんて大使館に駆け込んでもダメなんですかね…ヤキモキしちゃいましたが 羽生君も安心してフリーに臨めますね。
    女子はすごいですね〜 何も言えないわ だけど言っちゃうわ(笑)
    コストルナヤ ザキトワ…いやだ ザキまで入力すると 続きが「ヤマ」って出る…
    こんなこと言うと叱られるかもですが 羽生君 コストルナヤ ザキトワは 生まれ持った体ごと芸術です。セクハラじゃないでしよ。そして体全部を使って表現する。多分衣装を着なくても感動する美しさでしょう。だから著名な芸術家達は裸体を描くのですね。私は3人の芸術を見て 上野の博物館にいるような安心を覚えます。
    紀平選手惜しかったけど トルソワも3Aチャレンジしたから クワド跳んでみたらどうでしょう?

  9. おばちゃん 2019年12月7日 11:01 AM

    ♪羽生結弦選手お誕生日おめでとうございます♫ 

    オネエさまお書きになったように、近来稀に見る試合で眠気も吹っ飛び!
    6連からフワッフワッと移動してて、つい目がいってしまう美。
    磨きがかかって全てが美な演技、ジャンプも演技、スピンなんて加速して美。
    紀平ちゃん、滑り急いでた感に見えて‥フリーはタップリやって欲しいです!
    バコ美もちょと急いでた感あり手と置きとか雑いとこあったけど、世界観は出来上がってきました(^.^)
    宇宙人やっぱ3A入れてきましたね、転んでも3点チョイ入るし躊躇する選択はないですね。
    フリーでどこまでも、どこまでも笑
    姫が美を完成させ、宇宙人の侵略で異種格闘技みたいな 笑
    テネ公、江戸っ子みたいに、気持ちよくパキパキ決まってました。
    おザギは流石にノーミス、エテリとグレイが暖かく迎えて あぁイイコーチ関係なんだな〜と。

  10. TonTon 2019年12月7日 11:12 AM

    キター!美美美爆撃〜〜〜!
    美美っときたので、美美ンバ食べるって感じだわ〜!
    聖子の二度目はビビビ婚!

    姫川美美美の落ち着きぶりはすごいですね。
    よほど練習を積んできたのでしょう。よく見ると二の腕とか結構たくましく、あれで背が伸びたら宝塚の男役いけそう。
    現役引退した暁には宝塚に来てください。台詞と歌は吹き替えでやりますので。

    あの3Aに入るときのカウンター、その滑らかさ、いやぁどこまで進化するのでしょう。美美りますわ、あまりの進化の速さに。

    ロシア勢はなにより気持ちの強さが際立っています。
    宇宙人も3Aの失敗なんのその、柔軟な体をいかして大きく見せますね。

    梨花ちゃんもこれに気持ちで負けないで!
    アスリート魂爆発!

  11. ととろん 2019年12月7日 3:41 PM

    親愛なるオネエ様
    シニア女子のSPは想定外の結果でした。
    でも、トゥルソワの3A転倒は想定内で、内心スカッとしました(ハハハ)。
    3Aは日々の努力で跳ぶものだし、一朝一夕に跳べるものじゃないからです。
    今回、梨花ちゃんは可哀相だったなぁ。
    私だったら、こたつでスグ眠れるのに。
    フェイスマッサージで眠れるのに。満腹なら即よ!!
    今後、是非とも日本スケート連盟に対策を講じてもらいたいと思いました。

  12. MAOファン 2019年12月7日 3:57 PM

    ごきげんよう おネエ様
    大会中、体調を気を付けてくださいね。急に寒くなってますもの…ビールは身体が冷えますから…今夜はクリームシチューカレー風味、パスタ入り。我が家は土鍋で作って、セルフサービス型。間違いなく手抜きです。
    梨花ちゃんのPCSはおネエ様の仰るとおり、シリアスエラーっぽく見えます。ジャンプミスが2つ(転倒は一つだけど)ですからシリアスエラーをとるには格好な状況ですか…この大会は4Sお試しも有り?ワールドまでLzも復活させてからにするか…足の健康第一って考え方もありますよね。シェルバコワってどうしてあんなにせわしない振り付けなんだろう。真央ちゃんに、憧れって発言してるみたいだけど、だったら、もう少しスパイラルを丁寧にすると美しく優雅に見えると…足を上げるのに、どっこいしょ感、キープほとんど無しでバタッと下ろす。振り付けの問題なんでしょうけど、一つ減らしてその分キープ時間増やすと美しい❗って思えるんじゃないか…同じエテリガールズでもコストルナヤが優雅で美しく見えるのは多分恐ろしく丁寧なスケーティングなんだと思う。シェルバコワの最後のスピン、音楽が、終わっても回っているので気になって時間計ってしまいました。アメリカの時も今回もギリギリなんですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.