スポンサーリンク

スポンサーリンク

ケビン・エイモズ フィギュアスケート

投稿日:

抑えきれない感情大爆発!キスクラがニュースに!グランプリファイナル

皆様、こんばんは!

グランプリファイナル観戦の疲れは取れたかしら!?

あたしは徐々にゾンビから人間に(と言ってもバケモン笑)戻りつつあるわ。

今宵の羽生結弦のエキシビジョンが楽しみね!

その前に、なんとあたしの中で人気急上昇中のエイ子こと、エイモズがニュースになったわ笑




羽生結弦のバースデーバナーを作成しましたので、ぜひポチっとお願いします。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の2つのバナーをポチっと頂けると励みになります!




キスクラで抑えきれない感情が大爆発のエイモズがニュースに!

フランス男子13年ぶりの表彰台、キス・アンド・クライで跳び、叫び、号泣

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは7日(日本時間8日)、男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)3位のケビン・エイモズ(フランス)が178.92点、合計275.63点で3位に入った。

SP、フリー、合計すべてで自己ベストをマークし、フランス勢の男子で13年ぶりのメダル獲得。キス・アンド・クライでは飛び跳ね、絶叫した後に号泣した。なんとも印象的なリアクションの瞬間を国際スケート連盟(ISU)が動画付きで公開し、「超ピュアだ」「本当の喜びに見える」と反響を呼んでいる。

感情が爆発した。迫真の演技でキス・アンド・クライにやってきたエイモズ。コーチと手を取り合い、得点が出る瞬間を待った。そして、178.92点、合計275.63点のスコアがアナウンスされた瞬間だ。握っていた手を振りほどき、跳び上がるように立ち上がった。「ワーッ!」と声にならないような雄叫びを上げ、信じられないといった表情で顔を手で覆う。

さらに、コーチとがっちりと抱擁すると、感極まって涙が込み上げてきた様子。嬉しさと喜びがこれ以上ないほどに表れていた。ISU公式ツイッターは「これがケビン・エイモズのハッピーな瞬間。彼は銅メダルを家に持ち帰ることになった!」とつづり、実際のシーンを公開すると、海外ファンの間で反響を呼ぶことになった。

コメント欄では「ケビンはナイスガイだね、ハハハ」「この2人は超ピュアだね」「ブラボー! ケビン!」「これは本当の喜びに見えるね。素晴らしいフィギュアスケーターによるアメージングなリアクション。あなたは真のアーティストだ!」「おめでとう、フランスのレジェンドよ」など、思い思いに声を上げていた。

フランス男子としてはGPファイナル13年ぶりのメダル獲得となったエイモズ。トリノで刻んだ母国にとっての快挙はキャリアにおいて忘れられないものになるだろう。

※THE ANSWERより一部抜粋

https://the-ans.jp/news/96851/

エイ子!凄いじゃない!笑

あんた、ISUが公式Twitterで紹介するほど「キスクラ」注目されてるわよ~!

でもあたしの方がISUより先にあんたに目付けてたのよ笑

またいつもの甘えん坊キャラね!

シルビア・フォンタナコーチがママに見えるわ笑

シルビアコーチ本当にお美しいわよね。

元イタリアのシングルで活躍した選手だったのよね、よく覚えているわよ。

【2002年世界フィギュアフリー動画】

特に印象的だったのが、この2002年長野エムウェーブで演じた「カルメン」なのよ~。

美しい大人の女性だわ~!

「ア~~~~~!!!」悲鳴が!!!笑

エイ子!あんた、おケツでFINALのロゴが隠れてるわよ!!!

こうやって、エイ子と一緒になって、

寄り添って喜んだり、泣いたりしてくれるコーチって本当に素敵だなって。

エイ子も立ち上がって乙女ポーズ!

横を向いての乙女ポーズ!

正面を向いての乙女ポーズ!

あんた、いつまで乙女で可愛らしさアピールするつもり!?笑

フランスに13年ぶりのメダルをもたらした快挙は素晴らしいわね、おめでとうアーティストのような表現力と演技の表情が持ち味のエイモズ!

氷上のアーティスト!繊細さと表情豊かに表現するスケーター!

【フランス杯フリー動画】

フランス杯でエモーショナルなところを見せたエイ子!

【NHK杯ショート動画】

「得点が見たくないよ、ママ、、、」甘えん坊ね!

 【NHK杯フリー動画】

なんだか時系列に見ていくと、どんどん甘えん坊乙女度合いが強くなっていってるわ~笑

【グランプリファイナルフリー動画】

美しいスピン、そしてアーティストのような繊細な所作、表情。

久々に男子フィギュア界に「演じる」ことが出来るスケーターが現れてきたわよね。

あたしが新宿2丁目特別オネエ賞を贈呈するわね!

皆様この後の羽生結弦エキシビションはノッテステラータよ♪

わたしはリアルタイムで見れないので、また感想などお待ちしてますね!

素敵な日曜の夜をお過ごしくださいね。

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】

フィギュアスケートランキング

25歳のお誕生日おめでとう!

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に舞う、、、

-ケビン・エイモズ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年12月8日 8:21 PM

    こんばんわ。NHK杯のキスクラが衝撃的で…みせるキスクラ、演技の顔だと真剣に思ってました^_^;(・・;(・。・;でも、リンク裏でも本当に…泣いてる(¯―¯٥)( ;∀;)演技じゃないんだ…と感じたのを覚えております。今回も……(TдT)( ;∀;)人間味あふれる、お人柄なんだな〜と(^^ゞキツい練習だったんだね(ーー;)

  2. マシュウ 2019年12月8日 8:23 PM

    こんばんわ!
    おネエさま、わたしも乙女エイ子好きになりました。あのキスクラの叫びは、いや~~!に聞こえました(笑)
    でもプログラムはクールですよねぇ。
    今回のファイナルメダリストは、3人それぞれタイプが違って、フィギュアも変わってきたのかなと思いました。エイ子は印象に残る選手の一人になりましたね。これで4回転の種類が増えたら、ネイサンのライバルになりそう!

  3. sas0315 2019年12月8日 8:50 PM

    あの
    ネイサン、キスクラで拭いてたの汗じゃなくて涙、ですよね
    万引家族の安藤サクラなんてもんじゃない、本当に密やかな涙
    彼は家族とか恋人のところに戻ってから喜び爆発させるのか、それともなお静かに噛みしめるのか

    わたくし、ユヅに勝って欲しすぎてリアルタイムには眼には入っても脳に入らない、お腹痛くなる、よくいるタイプのファンだと思うのです そんなの羽生選手か望むことではない、と知りながらも跳ぼうとするネイサンについコケロッ❕と邪悪な気を送ろうともしてしまいます
    それでも、ふと見てしまったネイサンの泣き方が今回のキスクラナンバーワンなのです

    • MAOファン 2019年12月8日 9:55 PM

      こんばんは おネエ様
      2002年に現役だったシルビアコーチをママって失礼なって調べたら彼女トリノオリンピックに30歳で出場してる!充分ママでも不思議じゃない、現役当時より美人に…それにしてもケビン君、今時のエテリガールズでもこんなに乙女な喜び方しない❤️佐藤駿君のキスクラも可愛かったですよ
      。EX楽しみます

  4. MAOファン 2019年12月9日 12:30 AM

    おネエ様❗
    なぜだか涙が止まりません。結弦君の「the swan」あえてこう言いたい。リンクは静かな湖に変わりました。そして、1羽の白鳥、信成君が以前よりスケートが上手くなってると…ビールマンスピン、レイバックイナバウアー最後のスピンもたっぷりと音楽の余韻のように…今夜は良い夢がみられそうです。このままおやすみなさいします

  5. マルタ 2019年12月9日 9:03 AM

    Tomoさん、眼福、目の保養、心の安定剤、私の乏しいボキャでは表現不可能な美しさ。

    やはり羽生くんの演技はスポーツを超えて総合芸術ですね。
    白鳥の王子がひとときだけ人間に姿を変えたような…。
    滴る汗まで美しい人なんて、そうはいませんよ。
    羽生くんのビールマンがまた見れるなんて、ひと足早いクリスマスプレゼントをもらったような気分です。

    • オネエ 2019年12月9日 9:41 AM

      >マルタ様

      マルタさんおはようございます!
      今季、競技大会ごとにエキシナンバーを変えていて、
      それだけでも本当にファンを楽しませてくれる心意気を感じます。
      まさにノッテステラ―タは白鳥の王子ですね。
      リンクが湖の水面に見えて月が反射して、光り輝いている上を王子様が滑っていく!
      そんなイメージです。

  6. 燦太 2019年12月9日 12:13 PM

    エイモズのキスクラも印象的ですが、自分はフリーの前のリンク裏のスペースでの体を温めてるところが気になりました。
    カメラは羽生結弦を撮っていたのに、その前をバナナを持って振り付けの確認してるエイモズが!
    しかも皮を半分以上剥いてあるのに、折れて吹っ飛ばないか気が気じゃなかったですよ!
    一通り振り付けの確認が終わると、バナナをひとつまみ折ってパクリ!
    もう猿にしか…、いやいやチンパンジーにしか見えませんでした(笑)

  7. みすな 2019年12月9日 4:27 PM

    オネエさま
    駿くんのコーチの日下匡力さんのリアクションも相当おもしろいです。

  8. さ 2019年12月9日 10:41 PM

    オネエ様
    私はコンテンポラリーダンスやってるんですが、一番エイモズのプログラムが好きです。クリエイティブな動き、感情、プログラム全体の抑揚など、とても良いと思うし、彼はそれをとてもユニークに演じています。エイモズの様に、自分から動きを提案したり振付家と一緒に作れる選手が増えると、さらに個性的なプロが増えるんじゃないかと思います。オネエ様がコーチを覚えておられるのが、さすが!とっても綺麗。最近あんなに笑顔で素敵路線な演技って見られないですよね、難しくてナンボ。私もスパイラル復活させてほしいです。恐ろしいスパイラル出てくるかもしれませんけどー。
    いつも楽しみに読んでいます。ありがとうございます!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.