スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 樋口新葉 紀平梨花

投稿日:

速報!残念ながら欠場も!全日本フィギュア女子公式練習の様子

皆様、こんにちは!

全日本フィギュアスケート選手権の公式練習が始まったわよ。

新しい情報が出次第、こちらでどんどん更新していくわね。

速報で女子の白岩優奈選手が怪我による欠場が決まったわよ。ゆっくり休んでほしいわね。

早速見ていきましょ!




女子公式練習速報!白岩優奈選手は欠場。新葉は3アクセルを決めた!

残念ながら白岩優奈は怪我による欠場になったわね。

今季難度の高いジャンプにも練習で挑戦していたから、疲労が溜まっていたのかしら?

☆合わせてお読み頂きたい今晩の全日本フィギュアスケジュール記事よ☆

まさかの予想!ライブ放送で全日本フィギュア開会式とショート抽選!

さあ、有力選手の公式練習見ていきましょ!

樋口新葉が練習でトリプルアクセル成功!

練習ではトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をクリーンに成功。「まだ考え中」と話したが、19日のショートプログラム(SP)の結果次第で、21日のフリーに投入する可能性がある。

今季はGPシリーズのスケートアメリカ、フランス杯でともに6位。「自信を持って臨めるような練習をしてきた。諦めないで頑張るのがテーマ」。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/18/kiji/20191218s00079000152000c.html

新葉トリプルアクセルの調子がいいみたいね!

少し絞ったのかしら?

全日本でダークホース的な存在ではあるのよね。

V奪回へ、宮原知子はリンクに好感触「ジャンプが上がる感じがある」

氷も滑りやすい。ジャンプが上がる感じがある。いい感覚を持ちながら滑りたい」と自信をのぞかせた。
SP曲をかけた滑りでは目立ったミスがなかった。「とにかくショートプログラムから、自分ができることをキッチリすることに集中したい」。GPシリーズは、中国杯2位、ロシア杯4位で、ファイナル出場を逃した。昨年大会は3位になり、5連覇を逃した悔しさもある。ロシア杯後に滑り込んできた成果を発揮する。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/18/kiji/20191218s00079000155000c.html

宮原は調子が良いみたいね。

グランプリシリーズ後の良い調整ができてきている証拠ね!

ジャンプが決まれば、表現力の高さは折り紙付きよ。頑張って!

昨年女王の坂本花織「表彰台に立てるように頑張りたい」

今大会に向けて「気持ちをしっかり前向きにさせて練習してきた」と言う。体調不良のため今季は試合に出場していない同僚の三原舞依からは「応援してる」とエールをもらった。

昨年の全日本を制し、初めて日本一に輝いた。連覇がかかる19年最後の試合へ、「自分が今できることを精いっぱいやって、表彰台に立てるように頑張りたい」と闘志を高めていた。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/18/kiji/20191218s00079000154000c.html

三原舞依の想いもしっかり乗せて、頑張ってもらいたいわ!

彼女も全日本に調整をしっかり合わせてくているはずよ!

☆合わせてお読み頂きたい全日本フィギュア女子予想よ☆

ショートが大事!全日本フィギュア一体どうなる?女子展望

紀平梨花はフリーで4回転サルコウに挑戦!?

紀平梨花、フリーで4回転サルコー挑戦 大技で初の日本一狙う

グループ内でただ1人、本番衣装を身にまとっての練習。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は5度着氷するなど好調だったが、4回転サルコーは転倒。それでも、「(4回転サルコー)は本番でもしっかり入れていきたい」とフリーでの大技挑戦に意欲を見せた。

この日の練習では樋口新葉もトリプルアクセルに成功。「アクセルを跳ぶ選手が多くなっている。私も先々、4回転をもっと増やしたり安定感を高めないと。どんどん世界と日本のレベルが上がってきている」。昨季はGPファイナルを制しながら、全日本は2位だった。「1位を狙いたいところ」とした上で、「順位よりも自分の演技。結果がついてくるよう、SPとフリーでノーミスを揃えられるようにしたい」と力を込めた。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/18/kiji/20191218s00079000138000c.html

大丈夫かしら?

4回転サルコウがなくとも、ルッツがなくとも、今の構成をノーミスすれば、優勝は固いはず。

ファイナルでエテリガールズからまた刺激を受けたのかもしれないわね。

くれぐれも怪我はないように気をつけて臨んでほしいわよ!

本田真凜、鬼門の全日本克服へ「あとは楽しんで。自分のためにもいい演技を」

本田は3回転フリップで転倒が目立ち、苦しんだが終盤は修正。「明日に向けて、うまく調整していきたい。たくさんプログラムを通す練習をしてきて、いい演技も出来るようになっている。それを試合で出せるようにしたい」と、意気込んだ。

「一昨年、去年と全日本では気持ちの部分が試合前に落ちていた。それまでは氷にのって曲が始まれば大丈夫だと思えたけど、不安を引きずってしまっていた」と分析。苦手を克服すべく、直前に国内大会2大会に出場。「2週連続で試合に出て、良い演技もできた。あとは自信をもって、自分のためにもいい演技をしたい。試合を楽しみたい」と、自らの殻を破ることを誓った。

※デイリーより一部抜粋

頑張って!

もう彼女にはそれだけよ!まわりの雑音なんて気にせず頑張りなさい!

出たわ!大型新人女優!

調子はどうなのかしらね?

ショートでの「黒い十人の女」。顔の変化も期待しているわよ笑

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の2つのバナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】

フィギュアスケートランキング

スワンのように美しくしなやかに、、、

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に届ける!

-フィギュアスケート, 樋口新葉, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. きこ 2019年12月18日 5:01 PM

    おねえさま、

    詳細な記事をありがとうございます!

    今年も紀平さんが頭一つ抜けていますが、「ノーミスなら優勝」というのも中々のプレッシャーですよね。。
    「こんな所で失敗してる場合じゃない」と、いい意味で行く先を見据えて、打ち勝って欲しいですね。

    樋口さん少し絞りましたねー素敵!3A挑戦していいかもですね。
    宮原さんも坂本さんも、連戦ではないので溌剌とした滑りに期待です。真凛ちゃんも頑張ってー
    横井さんは是非この機会に全国に名前を売って欲しい。インパクトは充分あると思う笑

    白岩さんも三原さんも、来年は出て欲しいな。皆んなベストを尽くせますように!

    • オネエ 2019年12月18日 6:26 PM

      >きこ様

      紀平には全日本はあくまでもステップ!
      勝負は3月のワールドでのエテリガールズ、コストルナヤの再戦です!
      ってぐらいの意気込みでいってほしいですね!

  2. あい 2019年12月18日 6:23 PM

    こんばんは! 梨花ちゃん、頼もしいお言葉が嬉しいです。脳科学の先生が闘争心があればあるほど、いい結果が出るって言っていたので頑張れ! 新葉ちゃん、スマートになって綺麗になられて驚きです。試合で3Aをぜひ成功させて欲しいです。宮原さん、世界1レベルの表現力の高い演技を楽しみにしてます。坂本さん、去年とショート、フリーを合わせた完璧な演技を期待してます。余談ですが、女忍者くのいちに扮したエキシビションも楽しみです。真凜ちゃん、ゆは菜ちゃんの表現力豊かな演技も。他のジュニア選手も次世代を引継ぐ自覚を持って頑張って欲しい。三原選手のしっかり病気を治して、美しい演技をまた見せて下さい。白岩選手も。梨花ちゃんファンとして、優勝して欲しいけど、他の選手も持っている力を発揮して欲しいです。

    • オネエ 2019年12月18日 7:51 PM

      >あい様

      新葉やはり体絞ってきてますよね?
      しっかり調整してジャンプぜひノーミスで頑張ってほしいですね。
      紀平も冷静なところがアスリートして素晴らしいと思います。
      活躍期待しています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.