スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 紀平梨花

投稿日:

ショートが大事!全日本フィギュア一体どうなる?女子展望

皆様、おはようございます!

男子展望に続いて、

全日本フィギュア、女子フィギュアの展望を一緒に考えていきましょ!

紀平梨花が頭ひとつ抜き出ているけれども、

樋口新葉は3Aを入れてくるのか?そして全日本ジュニアで優勝した河辺愛菜にも注目したいわね。




紀平梨花はシーズン後半戦に向けた無理のない構成を!

【全日本フィギュアスケート選手権】

12月19日(木)17:01~21:43 女子ショート

12月21日(土)17:04~21:11 女子フリー

女子の優勝候補は紀平梨花よね。

彼女の今季の構成と安定感から見ると、大きな崩れはなさそうよ。

4サルコウをまたメディアは騒いでくるだろうけど、全日本で跳ぶ必要はないとあたしは思うわ。

もちろんルッツもよ。

彼女の本当の勝負は怪我が完治し、

ルッツを戻してくるシーズン後半だと思うし、いまは連戦で疲れも出てきているでしょうから、

無理のないジャンプ構成で臨んでほしいわね。

2位争いは宮原と坂本が一歩リードか!?

宮原知子のフリー「シンドラーのリスト」は何度も見るほどに、

味わいが深い表現力よね。

ジャンプの回転不足をどれだけ抑えられるかが、表彰台の鍵にはなるけれども、

点数抜きにして、彼女の演技には惹かれるものがあるわよね。

そしてグランプリシリーズでは、思うような結果が出せなかった坂本花織も、

極道園子の元で、全日本に向けてしっかり調整してくるでしょうし、なんと言っても

彼女は全日本フィギュアに女王ですもの。

持ち味であるスピード感とダイナミックなジャンプを見たいわね!

☆合わせてお読み頂きたい全日本フィギュア男子展望よ☆

3位争いが熾烈!全日本フィギュア男子展望一体どうなる?

NEW!【羽生結弦関連の書籍のお知らせ】

・「美ST(ビスト) 2020年 2月号」(12月17日発売)

※羽生結弦特大ポスターなしだけど、スキンケアセット付いてくるわよ笑

↓ご注文はこちらよ↓

・「美ST(ビスト) 2020年 2月号 (美ST増刊) 」(12月17日発売)

※羽生結弦特大ポスターが付くわよ!

↓ご注文はこちらよ↓

樋口新葉はどこまで復調しているか?3A投入はあるのか?

大技の3アクセルがコンスタントに跳べるようになり、習得に向けて練習を積み重ねてきた中で、

左足甲痛が起こり、他のジャンプでもシーズン序盤は苦戦していたけど、

どこまで復調しているか未知数よね。

彼女、たまにジャンプが抜けてしまうことがあって、そこがいつも勿体ないのよ。

3アクセルをショートで入れてくるのなら、表彰台争いに加わってきそうよ。

そしてあたしが注目しているのは、顔芸じゃなく、

変幻自在の劇場型、大型新人ゆは菜よ!

プログラムをまとめる力もあるから、ここ一番の全日本で表彰台を狙ってほしいわよ。

本田真凛はメンタル面で成長を見せられるか!?

フィギュアスケートの京都府総合体育大会スケート競技会が14日、京都市右京区の京都アクアリーナであり、女子で2016年世界ジュニア女王の本田真凜(JAL)が選手権女子の部に出場。東京で19日から始まる全日本選手権に向けて最終調整した。

この大会はフリーのみの演技で、本田はルッツやループなど3回転ジャンプを次々と着氷させ、115・08点で出場5選手中1位だった。「昨年や一昨年に比べて、不安な気持ちは少ない。全日本に向けて良い試合になった」。米国に拠点を移して2季目で、「去年は1人になることが多くて、ネガティブに考えすぎていた」というが、生活にも慣れ、「そんなに考える必要はないのかな、と。自分は自分。自分のためにも、(全日本で)良い演技がしたい」と語った。

※朝日新聞デジタルより一部抜粋

https://www.asahi.com/articles/ASMDG6D8BMDGPTQP00Y.html?iref=pc_ss_date

スケートカナダでは交通事故というアクシデントもありながら、

最後までしっかり滑り切ったわよね。

あたしは何故棄権しなかったかという理由のひとつに、三原舞依が出れなかった想いを紡いだんじゃないかって思うのよね。

真凛の根性とフィギュアに懸ける想い、見直したわよ。

今は試合になるべく多く参加して、自信をつけているそうよ。

ぜひクリーンな演技で笑顔で全日本のキスクラに座っていてほしいわよね。

☆合わせてお読み頂きたいスケートカナダ女子フリーの記事よ☆

びっくり仰天の世界最高スコア!女子フリー結果は?スケートカナダ

ジュニア枠で参加の河辺愛菜にも注目よ!

【2019全日本ジュニアフリー動画】

ブラックスワンね!

全日本ジュニアでフリー冒頭で3アクセルを決め、見事193.57点で優勝した河辺愛菜!

まだ粗削りな部分もあってジャンプがメイン!に見えてしまうけれども、

どんどん表現力や表情豊かに演じられるようになれば、グンと伸びて来そうな選手よね。

彼女にもぜひ注目して見て見たいわ!

【オネエ予想女子フリー最終滑走6名】

紀平梨花、宮原知子、坂本花織、樋口新葉、横井ゆは菜、河辺愛菜

白岩優奈、山下真瑚にも頑張ってほしいわよ~!

女子ではショートで、3Aが入らない場合、

技術点ではなかなか得点差が付きにくいので、まずノーミスが大事になってくるわよね。

皆様の予想もぜひ聴かせて頂戴ね!

そして、今回残念ながら参加することができなかった三原舞依。

彼女の復帰を心から願うと共に、彼女の想いも全日本のリンクにあることを忘れずにいたいわ、、、

【2019ユニバーシアード動画】

何度見ても癒され、優しい気持ちになれるのよね。

キスクラでの極道ジャージ姿も必見よ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の2つのバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

フィギュアスケートランキング

25歳のお誕生日おめでとう!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に届ける!

-フィギュアスケート, 三原舞依, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドングリ 2019年12月16日 7:54 AM

    オネエ様
    おはようございます!(やっほー!一番乗り)
    女子は梨花ちゃん以外大技の決め手がないんですよね〜でもプログラムは素敵なものが揃っていると思います。坂本ちゃんのマトリックス、さっとんシンドラー、わかばセットフリー、ララランドな真凛、そして大型新人の顔芸…考えようによっては大技抜きでリラックスしてプロを堪能できますね。大技ありの梨花ちゃんが謎プロだというのが何とも言い難いところではあります(^o^;)
    いやいや、もしかしたら野生わかば3Aとか受話器から時空移動のかおちゃん3Aとか飛び出すかもしれませんね!
    キスクラ選手権は熾烈を極めるでしょう‼

    • オネエ 2019年12月16日 8:12 PM

      >ドングリ様

      受話器から時空移動のかおちゃん!笑
      園子がちゃんと跳んでよ、跳んでくれないならあたしが(マスコミに)嘘ついたことに
      なるんだからって脅しをバックヤードできかせてたの見ました笑
      極道園子のキスクラも気になるし、全日本楽しみですよね~

  2. マルタ 2019年12月16日 8:07 AM

    Tomoさん、おはようございます。
    ここ数日、ザギちゃん引退報道でモヤモヤしてましたが、本人の「引退しません」発言が聞けてひと安心してるところです。今のフィギュア界に無くてはならない存在だと改めて実感しました。

    で、全日本ですが、またゆは菜さんのベロ出し…じゃなくて表情豊かな演技が見れるのが楽しみです。彼女は今までの日本選手にはいなかったタイプに見えます。低音ボイスのインタビューも新鮮。
    ジュニアの河辺さんは初見なので、こちらも楽しみ!

    層の厚い日本女子選手の演技をじっくり堪能したいと思います。
    Tomoさんの更新も楽しみにしてますので、よろしくお願いします!

    • オネエ 2019年12月16日 8:14 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんにちは!
      ザギトワ引退報道で騒いでいたのはマスコミだけで、本人は困惑したでしょうね。
      わたしもザギトワはまだまだ競技会にいてほしい逸材だと思っています!
      ゆは菜のべろ出し笑、わたしすごく気になります~。
      ジュニアからの推薦枠で出る選手たちの演技も注目したいですよね。
      個人的に男子で山隈君が気になっていて(単にタイプ)、注目したいです!

  3. あい 2019年12月16日 9:25 AM

    おはようございます。 毎日、次の試合が待ち遠しくてたまりません。選手に一息つかせろよな!って、言う感じですが。梨花ちゃんのショート、フリーの完璧な演技も望む所ですが、宮原さんのうちに秘めた闘志から演じられる演技も楽しみです。表現力は天下一品だと思います。ジャンプも回転不足を取られないように頑張って欲しいです。坂本、樋口選手の3Aも出るか楽しみです。余り、プレシャーをかけてはいけませんが。ゆは菜選手の高いジャンプや顔芸も楽しみです。(笑)後、ジュニアは吉田陽菜選手に注目してます。小さい頃から3Aも跳んでいたので、もうそろそろ4回転が出て来ないかな?って、思います。怪我をしていたようで、これからだと思いますが。女子選手は回転速度、高さもアップさせる基礎練習をして、ロシアに近づいて行って欲しいですね。素人のおばさんは勝手な事を言ってますが(笑)(^^)

    • オネエ 2019年12月16日 8:25 PM

      >あい様

      毎日試合が楽しみでワクワクする気持ちって良いですよね。
      吉田陽菜選手ですね、わたしも注目して見て見たいです。
      全日本て普段報道されない有望な選手もたくさん出場するので、
      興味深いですよね。

  4. 燦太 2019年12月16日 10:53 AM

    トップ3は紀平、宮原、坂本の争いになって来ると思います。
    3Aで言えば、細田采花と横井ゆは菜の妹が3Aに挑んでくるか?
    横井ゆは菜はノーミスの演技が必須ですね!
    個人的には、やはり宮原知子…ちゃんですね♪

    三原舞依…どうしてるんでしょうね~

    • オネエ 2019年12月16日 8:28 PM

      >燦太様

      燦太さんイチオシですものね!
      宮原の表現する世界観、わたしもすごく引き込まれますよ~。
      当然ですけど、ミスをしない選手が表彰台に上がる!と思います。

  5. ふわ~っと♪ 2019年12月16日 12:50 PM

    オネエ様皆さま、ちゃんと睡眠とっていらっしゃいますか?私は眠くて仕方ないです。

    三原舞依さんの演技には癒されますよね・・・優しい気持ちになれる。本当にそうですね。早く戻ってきてほしいです。

    さて、Lz無しでライバルと闘えちゃう梨花ちゃんは置いといて、宮原知子さんの隅々まで行き届いた演技、坂本花織さんの豪快なジャンプでスカッと、横井ゆは菜さんの茶目っけたっぷりな演技、樋口新葉さんもね怪我から復帰して3A着氷してるでしょう!真瑚ちゃん優奈ちゃん真凜ちゃん、、、みんなの「やったー!」って笑顔がみたい。

    でも、今回は舞依さんと仲良しの坂本花織さんをいち推しで応援しようかな!

    なーんて、広いリンクでポーズをとり曲の始まりを待つ姿をみたら、誰かれかまわず応援してしまうw
    ジャンプひとつのJUDGE、ミスひとつで決まってしまうけど、結果だけでなく彼女たちが積み重ねた練習の成果を楽しみにしたいなと思います。

    • オネエ 2019年12月16日 8:33 PM

      >ふわ~っと♪様

      睡眠ちゃんと取ってますよ!
      先週は大会がなかったので、しっかり寝れました。
      そして全日本は時差がないので、これもしっかり応援する時間は応援して、
      夜は平和に寝れたらいいなと!笑
      誰かれかまわず応援してしまうふわ~っと♪さんのお気持ち、素敵だと思います!

  6. けんけん 2019年12月16日 1:52 PM

    紀平さん以外未定ですが、3aを予定または考えてる選手は三宅サキさん、吉田はなさん、樋口さん、横井姉妹、河辺さん、山田さくらさんになります
    。で、このなかで高確率で投入してきそうなのが三宅さん河辺さん、横井妹の3人くらいかと思います。山田さんは全日本後は引退する為入れてくるかもしれ
    ませんが。あとのこりの樋口さんや横井姉はリスクは取らないようにおもえます。それともう1人吉田さんはコーチから3aは今期は入れないように言われてるみたいだから、多分とばないでしょうね。

    • オネエ 2019年12月16日 8:34 PM

      >けんけん様

      けんけんさん、詳しい女子選手のジャンプ情報ありがとうございます!
      ホント、参考になります!
      今季全日本でも3Aがこんなに多くの選手で見れるのがすごく楽しみです。

      • 燦太 2019年12月16日 9:57 PM

        ほらほら!
        三宅咲綺ちゃんの名前が出てきましたよ♪
        岡山の三宅咲綺♪
        情報が全然入って来ないから気になっていたんですよ!
        けんけんさんありがとう♪

        • オネエ 2019年12月17日 7:56 PM

          >燦太様

          前に燦太さんが推してた選手ですよね、三宅咲綺。
          下の名前が豪華だわ!
          全日本注目して見てみま~す。

  7. ふうたん 2019年12月16日 8:21 PM

    オネエさま、今晩は。
    やはり、紀平ちゃんが優勝候補ですね、今期の試合内容からみて安定していますよね。2位は全日本に強い坂本ちゃん、3位安定した表現力の宮原さん。で、この中に、わかばちゃんや大型新人さん(笑)、ゆうなちゃん、まこちゃんとかが入ってくるか・・・、という感じに思います。女子も2位以下はホントに解らないですね。皆さんが滑る姿を見て、こちらは元気をもらえるので、頑張ってほしいです。三原舞依ちゃんも、きっと、みんなが滑っているところを応援しているでしょうね。男女シングルも、ペアも、アイスダンスも、みんな頑張ってね!テレビの前で応援しています!!(ローチケ、ダメだったので・・・。)

    • オネエ 2019年12月16日 8:45 PM

      >ふうたん様

      ふうたんさん、こんばんは!
      わたしもローチケだめでした。残念ですけど、お茶の間で精一杯応援しましょ!
      紀平の安定感は今季際立っていますね。
      わたしも2位以下はいかにミスを抑えて自分の個性を出せるか!だと
      思っています。

  8. イチゴ 2019年12月17日 12:06 AM

    こんにちは。
    梨花ちゃんは、ここからワールドまでロシアと会わないので、その間に上手く調整して大一番にピークを持っていけたらいいですね。とにかくメディアにいじめられませんように…
    もちろん、彼女が優勝候補で間違いないのですが、私は今でも、全日本女王といえばさっとんって感じで…去年は本当に惜しかった、、、。今年はプログラムが本当に素晴らしく、滑りの質は世界の誰にも勝っている気がします。SPが上手くいくかが鍵かな、と。FSは落ち着いて滑らないと、回転不足オンパレードになってしまうので…。しっかりジャンプを跳べることを祈って見ます。:°ஐ..♡*
    かおちゃんにも本来の演技を見せてほしいですし、新葉ちゃんの3A期待しちゃいます☆FSがまとまっていない印象なので、しっかり滑り込めているといいですね。
    ゆは菜ちゃんは、あと一歩って感じなので安定感には期待できるし、NHK杯で驚きの復調を見せた真湖ちゃん楽しみ♪頑張って‼︎
    愛菜ちゃんは、西日本現地観戦しましたが、6分間練習できれーいな3Aを何度も決めていてびっくりでした。
    真凜ちゃん、直前まで大会に出てすごく意欲的ですね!ララランドはとっても素敵なプログラムなので、ジャンプが上手く決まりますように‼︎演技中の弾ける笑顔を、演技後にも見たいな(*´ ꒳ `*)
    優奈ちゃんも調子が上がってますように…ஐ
    ...あ、日付変わっちゃいました。昌磨くんハッピーバースデー‼︎昨日ははおいしい苺食べてたみたいですが、ケーキは今年もお肉かな?w

    • オネエ 2019年12月17日 8:03 PM

      >イチゴ様

      今の全日本の有力選手達は、
      もっとすごい力があるのに試合ですべて出し切れてないような気がします。
      特に山下、白岩はもっとスケーティングの力があるのにっていつも思うんです。
      ぜひ全日本をひとつのステップとして飛躍してほしいです。

  9. MAOファン 2019年12月17日 5:51 PM

    こんばんは おネエ様
    梨花ちゃんには安全運転で…ピークをワールドにって思います。昨季は、ワールドにピークじゃなかったかと…シニア1年目でしたし…個人的には知子ちゃんの今年のプログラムは特にワールドで見せたい❗フィギュアがジャンプ大会や幼い少女だけの物では無い事を見せてほしいな❤️かおちゃんには仲良しの舞依ちゃんの分も頑張ってほしい。ミス無く、アクシデント無くならこの3人が表彰台。男子よりは予想しやすいかな?
    河辺愛菜の存在は…3Aは綺麗に跳んでるけど、ごめんなさい、ブラックスワンだと、どうしても、どうしてもザギちゃんが頭をよぎる。15歳だし…それにしても、ジュニア世代のお名前はキラキラで読めません。

    • オネエ 2019年12月18日 12:54 PM

      >MAOファン様

      そうですね、紀平はピークを世界フィギュアに持って行ってほしいですね。
      その辺は彼女もコントロールの仕方を学んでいると思うので、
      冷静になっていると思います!
      ブラックスワンて難しい曲ですよね。ある時をきっかけに心まで豹変させる
      狂気を演じなければいけないんですものね。

  10. 吉 2020年1月3日 1:24 PM

    オネエ様
    あけましておめでとうございます
    昨年、三原舞依さんの情報を探しているときにオネエ様のブログに出逢い、いろんな事を教わっています。

    初心者の私にもとても解りやすく、時には笑い、考え、涙する┅、私にとって素敵な憩いの場所になりました、ほんとうにありがとうございます。

    本年もどうかよろしくお願いいたします、ありがとうございます

    三原舞依さんの快復を祈って。

    • オネエ 2020年1月4日 8:33 PM

      >吉様

      吉さん、あけましておめでとうございます。
      もう氷上で練習を再開していると坂本が全日本のインタビューで
      言っていたので、もう来季に向けて前に進んでいますね!
      一緒に応援しましょうね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.