スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

羽生結弦の一問一答!全日本フィギュア開会式後の取材から

皆様、おはようございます!

全日本フィギュア開会式、ショート抽選滑走の後に、

羽生結弦が取材に応じた一問一答をここでご紹介するわね!

どんどん情報が次から次へと押し寄せてくるわよ!笑




羽生結弦と一問一答!「これからは試合なんで、みんな敵」

【羽生結弦と一問一答】開会式「すごく楽しかった」「ここからは試合なんで、みんな敵」

フィギュアスケートの全日本選手権は19日、東京・国立代々木競技場で開幕する。4年ぶりに出場する男子の羽生結弦(ANA)が18日、会場で開会式に出席した後に取材に応じた。

――(司会者が)疲れてますから5分で

「まだ試合やってないんですけどね(笑い)はい、お願いします」

――4年ぶりの全日本、開会式に出席して

なんか全日本だなって感じがすごいしています。やっぱり、それはそれですごく楽しいなって気持ちも、もちろんあったんですけど、またより一層、緊張感が強くなったりもしています」

――開会式では他のスケーターとどんな話を

「なんかちょっと、あの、ほんとは開会式っていうのは緊張してて居場所なかったらどうしようとか思っていたんですけど、ほんとにみんなまた懐かしい面々もいましたし、なんかちょっと言葉をかわせて良かったなというか、まあなんかすごく楽しかったです

――ファイナルから今大会に向けて

「まあ正直、大変でした。練習どころではなかったと言っても過言ではないくらい、ちょっと大変だったなとは思っているんですけど。まあ、でも、とにかく、ここに来るまでにまず大きな怪我なく、健康な状態でここまで来られたというのがまずは一番大切なところだったと思いますし、まあ現地入ってからまた一日あって試合なので、まあ、その一日をうまく使って、また本番までの時間はまだ十分あると思うので、しっかりうまく自分がいい演技できるように持っていけたらいいなという風に思っています」

――全日本はファイナルとは違うまた特別な舞台

とりあえずは大きな怪我なくこなすというのが一番だと自分の中では言い続けています。もちろん、世界選手権とか四大陸の選考会というのもあるので、あの、いい演技したいって気持ちも強くありますけど、まずは体調をしっかり大事にして、その上で最大限の実力を発揮できるように、ここでいい演技ができるように、いろいろ頑張ります」

――フリーのジャンプの構成は

「今のところは普通通りかなと思っています。ルッツ抜いて、ループ、サルコー、トーループ2本、で、アクセル2本の構成だと思っています」

――練習どころではなかったというのは

(テレビカメラの方を向くように、と言われ)「あ、そっち向くん?(笑い)疲れてるのももちろんあるんですけど、でも、あの、なんていうんですかね、回復させ方とかもいろいろ勉強になりましたし、そういう意味では久しぶりに3連戦ということもあって、いろいろ考えさせられながら練習したり、日々を過ごしたりしたかなと思います。練習に行けなかったことはないです」

――コーチ陣は

「ジスランとブライアンが来てくれています、はい」

――高橋さんとはどんな話を

「緊張して全然、覚えていないんですよ。ほんとに恐れ多くて。でも、なんか“久しぶりだね”って話と、あとはなんかやっぱ、スケーターとしてのオーラがあったかなと思ってます」

――どういう演技を

とにかく、大きな怪我をしたくない。疲れていることは間違いないですし。でも、それを言い訳にしないような演技はしたいと思っています。ここに、ここだけのために合わせてきた選手もたくさんいますし、そういう選手たちにやっぱりすごく、なんだろ、敬意を持って、その方々に失礼にならないような、全力の演技でぶつかっていきたいなと思います」

――(司会者が)あと1つお願いします。 質問が止まる

「ない?練習してないもんね。へへへへへ」

――楽しみにしていることは

「さっき、開会式で十分、懐かしい面々としゃべって、ホントにくだらない話ばっかしてたんで、なんか、それがまず楽しかったです。あとはもう、ここからは試合なんで、みんな敵だと思っているんで、しっかりぶつかっていきます。はい。ありがとうございました」

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/12/18/kiji/20191218s00079000286000c.html

コーチはジスランとブライアンが来てくれているのね、ホッとしたわよ!

本人も言っているようにNHK杯、ファイナルからの3連戦。

どうか怪我無く、最後まで滑り切れることだけを願っているわ!

あたしは開会式とショート抽選を見て、

選手同士が仲良く談笑しているのがとても微笑ましかったわよ!だからあたしは選手の姿を見て、どの選手も応援したいって改めて思ったし、問題なのはジャッジなのよね笑

【見逃した方へ!全日本フィギュア開会式&ショート滑走順動画】

☆合わせてお読み頂きたい☆

12月18日の全日本フィギュアの動きがわかる関連記事よ!

・女子公式練習の記事よ

速報!残念ながら欠場も!全日本フィギュア女子公式練習の様子

・羽生結弦日本へ帰国!そして宇野昌磨が新コーチを発表の記事よ

フライングでコーチ発表?羽生結弦が日本帰国!全日本フィギュア

・全日本フィギュア開会式とショート滑走順抽選の記事よ

速報!羽生結弦23番滑走!全日本フィギュアショート滑走順と開会式

・「美ST(ビスト) 2020年 2月号」

※羽生結弦特大ポスターなしだけど、スキンケアセット付いてくるわよ笑

↓ご注文はこちらよ↓

・「美ST(ビスト) 2020年 2月号 (美ST増刊) 」

※羽生結弦特大ポスターが付くわよ!

↓ご注文はこちらよ↓

・【Amazon.co.jp 限定】フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020 シーズン開幕スペシャル

※12月23日までの購入で「本誌未掲載コメント&フォト」をデータ配信にてプレゼントよ!

↓ご注文はこちらよ↓

三原舞依からエール「応援してると言ってくれた」

坂本花織 体調不良の三原舞依からエール「応援してると言ってくれた」

世界選手権(3月、モントリオール)の選考を兼ねて19日、東京・国立代々木競技場で開幕する。18日は公式練習が行われ、女子は昨年女王の坂本花織(シスメックス)、初優勝を目指す紀平梨花(関大KFSC)、過去4度優勝の宮原知子(関大)らが氷の感触を確かめた。

坂本は「気持ちさえ前向きならノーミスできる」と力強く宣言。「SPもフリーもアップテンポの曲で、フルで動き続けるのがきつくてあきらめてしまうことが練習で多々あった。メンタル面を重視してきた」と今季の取り組みを明かした。

また、体調不良で今大会を欠場している同門の三原舞依とは練習場で2度ほど顔を合わし「いつも通り、応援してると言ってくれた」と言う。親友からのエールを勇気に「自分のできることをやって表彰台に立てるように」と2年連続の世界選手権を目指す。

※デイリーより一部抜粋

https://www.daily.co.jp/general/2019/12/18/0012970526.shtml

三原舞依からのエールを受けて、坂本花織も気負う事なく、自分の力を出してほしいわよ。

そしてあたしが嬉しかったのが三原舞依とリンクで2度ほど顔を合わせているということは、

三原もリンクで練習を再開しているということよね!

どんな困難でも前を向き続ける彼女も全日本に出場できないけど、気持ちは会場にあるんだって想いながら、

女子フィギュアを見ていきたいなって思うのよね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の2つのバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】

フィギュアスケートランキング

スワンのように美しくしなやかに、、、

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に届ける!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年12月19日 8:14 AM

    おはようございます。スーツにスニーカー(ノ´∀`*)また、違うスニーカーかな〜?くつ下は、競技用じゃないですよね(笑)どんな…くつ下なんだろ^_^;インタビュー……疲れているって正直に答えているんですね(^^ゞ人間味あふれる、人間のアスリートでよかった〜\(^o^)/(≧∇≦)b安全運転しながらも、みんな敵^_^←これで…山本草太選手や、特に……でたな…佐藤しゅん選手達が対等に挑戦できるんですね(^^♪

    • オネエ 2019年12月19日 11:40 AM

      >ローイ様

      疲れているのは言い訳にしたくないって言ってましたね。
      これからは試合モードですから、皆仲間ではあるけれどもライバル!

  2. ふわ〜っと♪ 2019年12月19日 8:45 AM

    オネエ様 皆様、おはようございます!

    一問一答記事ありがとうございます。
    読むと、あれこれ不安にもなるのですが、オーサーとジスランが居てくれるのが嬉しい!羽生氏には乗り越えてきた実績がありますから、信じて応援するのみです。

    女子は今日ショート!緊張しますね!
    昨日のなごやかさ一変、勝負の時ですね。
    しっかり集中してベストの演技を期待‼︎

  3. ドングリ 2019年12月19日 9:11 AM

    オネエ様
    おはようございます。
    昨日の開会式と滑走順抽選の生配信、ドングリ東部時間で朝の4時半から見ていました。ユヅ君、疲れているって言ってましたけど、トロントから羽田まで13時間半、着いて会場直行、取材攻勢、しかも5週間で3連戦、普通の人なら立っているのもやっとでしょうねぇ。なのに会場入りからあの若きCEOっぷり(カメラマンさん達のためにわざと遠回りして歩いてくれたらしいです)スタッフにも気を遣い(一人ペコペコお辞儀)後輩たちには可愛いお手振り、大先輩のオーラを拝受する…どう考えても人間じゃないですね。
    全体として男子高校生が修学旅行の説明を聞いているようななごなごワチャワチャ楽しい感じが伝わってきて−11度の地の果てに住むドングリの心も温まりました。
    レジェンドのスリーショットに胸が熱くなりました。
    恩讐を超えて、素晴らしい全日本になる予感しかしません!

    ここから先はみんな敵ですから!(言っちゃったなぁ〜〜)

    開会式に寄せて:
    ショーマのあのスーツの生地、どうなんですかね…(-_-;)
    コーシローの素敵なマフラー巻き使いはランビ様ご指導かしら?
    草太は銀行の新入社員ですね。口座作っちゃお♡

    • オネエ 2019年12月19日 11:42 AM

      >ドングリ様

      ドングリさんも朝の4時半からのライブ観戦お疲れ様です!
      カメラマンの撮影の為に遠回りして歩くとは流石すぎますね。
      他の選手達もぜひこの偉大なる先輩の立ち振る舞いを見習って吸収してほしいですね。
      草太の為ならわたしも口座開きます!

  4. あい 2019年12月19日 10:30 AM

    おはようございます! 羽生君、二人のコーチが来てくれて良かったです。日本の選手達とも和気あいあいとしてて、すごく楽しいって言ってたから、案ずるより生むが安しです。ジェイソンに鬼軍曹って言われたみたいだけど、スイッチを切り替えて楽しい事も経験して行かれたら、演技にも、より深みも増して行くと思います。頼もしい言葉を言ってくれるので、応援のしがいがあります。他の選手も負けずに頑張ってください。日本人選手の底力アップです。

    • オネエ 2019年12月19日 11:44 AM

      >あい様

      あいさん、こんにちは。
      疲れはあるでしょうけれども、あれだけオンオフの切り替えが
      できるなんて凄いな~っていつも感心して見ています。
      皆がベストな演技ができるように応援しましょうね!

  5. もみじ 2019年12月19日 11:07 AM

    オネエ様皆様こんにちは。ゆづ様の礼儀正しさ、カメラマンさんたちへの気遣い流石です。しかし、練習どころでは、なかった発言や、居場所がなかったらどうしよう発言に、涙する私です。そして気になるジャッジさん。なんかいろいろある人にジャッジを任せてるんですね。注意して見なければ。オ-サ-とブリアンコ-チがきてくれたのが安心材料ですね。どうかどうか無事に終わりますように。

    • オネエ 2019年12月19日 11:46 AM

      >もみじ様

      そうですね、ジャッジをチェックしましたが、
      いろいろと問題のある方々がインされてましたね。
      プロトコルにも注目してみたいですけど、両コーチが揃ったのはなによりですね。

  6. MAOファン 2019年12月19日 12:15 PM

    こんにちは おネエ様
    開会式の挨拶にスケ連会長出てきたらどうしてやろうかと思いましたが、さすがにでて来ないか…大々的なテレビ放送じゃなかったし…表彰式には出てくるのかしらって今から心配。結弦君のスーツにスニーカー、アスリートなら見習うべきです。特に女子選手の皆さん、パンプスってどうなんでしょう?スーツにダウンジャケット、リュックサックだったら、足元はスニーカーで良いと思う。ヒールで万が一転けたら…
    周囲がどんなに優勝だけは決まってる(海外メディアを含めて)と言っても、ここからは皆、敵って他の選手に対する最大級のリスペクトですよね。そういう振る舞いも含めて若い選手は見習ってほしいな~

    • オネエ 2019年12月19日 3:26 PM

      >MAOファン様

      女子のパンプスは怪我でもしたら危ないですよね。
      ユヅは疲れているけれども、闘志を燃やしているのは他の選手への
      リスペクトだと思ってます!どうか無事に乗り切ってほしいです。

  7. リン 2019年12月19日 12:23 PM

     オネエ様、男子シングルのジャッジパネルを見て、唖然としたわ。もしかして、うわさの偏向ジャッジのそろいぶみ? ファイナルどころじゃないわよね。  もうこの大会に、羽生結弦が出る価値ってあるのかしら? 始まる前から、会長さん自ら始まって今度は、露骨なジャッジ選択嫌がらせプレッシャー⁉ もう、ハビみたいに誇りをもって抗議してもいいわ、おかしな採点には。  羽生結弦にはその資格が充分すぎるくらいにあるはずよ。 私の早とちり勘違いだったらいいのだけれど。  とにかく、怪我なく無事に終わりたいという彼の言葉の重みが、ひしひしと。ドーピング検査も気をつけて、なんて。  仲間との飲み食いも気を許さないでなんて思うの、悲しいわ。 もう、場合によったら、ゆづ君を大切にしてくれる国に国籍変更したほうがなんて、おもうこともあるのよね。 “ここからは、みんな敵なんで。 本当よね。
     無駄な取り越し苦労でありますように。

    • オネエ 2019年12月19日 3:27 PM

      >リン様

      わたしもジャッジパネル確認しました!
      競技前にまたブログでもジャッジについては紹介したいと思ってます。
      どうか公正なジャッジでありますように、、、

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.