スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

羽生結弦はショート構成変更可能性も?全日本フィギュア

皆様、こんばんは!

ただいま全日本フィギュア女子シングルが行われているけれども、

本日公式練習を終えた羽生結弦が、明日のショートプログラムでジャンプの構成を変えてくる可能性があるわよ。

3連戦の疲労がある為に、ループを抜いて、前半にコンビネーションを持ってくるかもしれないわね。

そして佐野稔氏の展望も!




羽生結弦がショートの構成で4S-4T3T-3Aを試す!

羽生結弦 SPの構成変更の可能性も「4S―4T3T―3A」を試す

 男子で五輪連覇の羽生結弦(25)=ANA=が公式練習に参加した。18日に拠点のトロントから帰国したばかりの羽生は、この日が初滑りとなった。

 フリー「Origin」の曲かけを行った練習の終盤には、ショートプログラム(SP)の曲を脳内で奏でながらスタート位置から滑り出した。冒頭の4回転サルコーに続いて跳んだジャンプは、これまでは最後に組み込んでいた4回転―3回転の連続トウループ。3回転半と入れ替えた構成だった。

 GPシリーズNHK杯(札幌)、ファイナル(トリノ)、今大会と5週3戦のハードスケジュールなだけに、疲労は蓄積されている。体の状態を考慮し、負担が少ない前半に連続ジャンプを持ってきた可能性はある。羽生が本番でどちらの構成を選ぶのかはわからないが、オプションを用意し20日の本番を迎える。

※スポーツ報知より一部抜粋

https://hochi.news/articles/20191219-OHT1T50151.html

いかに今の状態でノーミスで怪我無く滑り切るかが一番の課題よね。

いろいろな構成の可能性はあって然るべきだと思うし、ベストな選択ができるといいわね!

☆合わせてお読み頂きたい羽生結弦公式練習の記事よ☆

速報!羽生結弦公式練習の様子は?女子ショート全日本フィギュア

本日発売!

TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち NHK杯2019総力特集号~Road to GOLD!!! 表紙・巻頭特集/羽生結弦

【内容紹介】

羽生選手が3年ぶりに優勝を果たした NHK杯2019を大特集!

羽生結弦選手が出場し、圧巻の演技で優勝を果たしたNHK杯2019。
大会前日に語った大会への意気込みや、優勝後の心境などのインタビューのほか、
練習風景、SP、FS、表彰台まで、迫力抜群の美麗フォト、大ボリュームでお届けします!

そのほか、グランプリシリーズ初戦の「カナダ大会2019」での完璧な雄姿、
笑顔もあますところなくプレーバック!

さらに、ブライアン・オーサーコーチ、ハビエル・フェルナンデスさんの
貴重な独占インタビューも掲載予定!
また、NHK杯2019での悔しさを糧に、
全日本選手権2019に挑む山本草太選手の最新・独占インタビューも必見です!

このシーズンを現地で・TVで楽しむためのフィギュアスケートファン必携の1冊です!

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/羽生結弦選手in 「NHK杯2019」フォトリポート&徹底ドキュメント
●「グランプリシリーズ第2戦カナダ大会2019」勝利の道。
笑顔と渾身の羽生結弦選手密着ドキュメント
●羽生結弦選手のスケートを解き明かす――ブライアン・オーサーコーチ独占インタビュー
●「オータムクラシック」、「ジャパンオープン2019」
…これからの夢――ハビエル・フェルナンデス独占インタビュー
●NHK杯2019の経験を経て、さらなる進化を目指す!山本草太選手、島田高志郎選手
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●煌く、羽生結弦選手☆Wワイドポスターグラビア!
…and more!!!

↓ご注文はこちらよ↓

今日の公式練習、羽生結弦のベストショット!

やっぱりこれだわ!

オーサー、ブライアンと両コーチを従えて歩く姿は、

昨夜の開幕式のフレッシュな姿とは打って変わって、

貫禄ありすぎよ~!

余談だけど、フジの最初のPVでなんで草太がいないのよ!怒

羽生に日本一の技を披露してほしい!佐野稔氏全日本フィギュア展望

フィギュアスケートの全日本選手権は19日、東京・国立代々木競技場で開幕する。

今大会の目玉は、やはり4大会ぶり出場の羽生だ。全日本選手権は何といっても日本一を決める場。そこで技を披露してほしいというのは、見る者誰しもの思いだろう。

対抗する宇野は、今季は不調だったが、調子を上げていると聞く。さらにジュニアGPファイナルを制した佐藤駿や、全日本ジュニア選手権覇者の鍵山優真ら若手が、シニアを相手にどこまでやれるか。15歳の佐藤は羽生に続き日本勢2番目に超高難度の4回転ルッツを着氷しており、世界選手権代表の3枠に入る可能性もある。

女子は紀平。今季、日本から紀平だけがGPファイナルに出場できたことが示すように、平均的に力を出しているのは大きな強みだ。4回転ジャンプも、全日本という大舞台で成功できれば越したことはない。

樋口らトリプルアクセルに成功する選手も出ており、大きな武器にはなるが、まだ未知数。坂本や宮原のように技術点、構成点とも平均的に高い点を取れるのは大きな強みだ。

※サンスポより一部抜粋

https://www.sanspo.com/sports/news/20191219/fgr19121905000001-n1.html

なんと佐藤駿が世界フィギュアの3枠に入る可能性もあると!!!

やだ、こちらでも草太に一言も触れてないわ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】

フィギュアスケートランキング

スワンのように美しくしなやかに、、、

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に届ける!

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.