スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 本田真凛 紀平梨花

更新日:

女子ショート注目選手の結果は?紀平梨花は?全日本フィギュア

皆様、こんばんは!

全日本フィギュア女子ショートが終わったわね。ショートでは紀平梨花が1位発進よ!

第4、5グループの注目選手の結果を一緒に見ていきましょ!




全日本フィギュア女子ショート最終順位表!

【全日本フィギュア女子ショート順位表と演技構成点】

ショートは紀平梨花が首位発進!全体的に回転不足が目立った女子

1位 紀平梨花 73.98点(TES39.35 PCS34.63)

【ショート動画】

【プロトコル】

冒頭のアクセルはステップアウトしてしまったわね。

コンビネーション3フリップ-3トーループは落ち着いていたわ、

ファイナルからの修正がきっちりできてきたもの。

6分練習の時からなかなか本来の彼女のキレのあるジャンプが見れなくて心配だったのよ。

フライングキャメルスピンが暫定レベル2の判定で取りこぼした?って思ったら、最後レベル4に修正されたわね。

連戦の疲れがあるのに、最後まで滑り切ったね。

2位 宮原知子 70.11点(TES33.88 PCS36.23)

【ショート動画】

【プロトコル】

スタートポジションに立った時の天井からのカメラアングルがグッドジョブよ!

演技全体の表現力は随一よね。演技構成点でも全選手の中で一番高いわ。

ジャンプがどうしても足りているかな?ギリギリかな?ってところで、

回転不足を取られてしまうのが惜しいわよね。

フリーも思い切って、迷うことなく彼女しかできない「シンドラーのリスト」を見せてほしいわ。

3位 坂本花織 69.95点(TES35.03 PCS34.92)

【ショート動画】

【プロトコル】

最初のコンビネーション3フリップ-3トーループのフリップでちょっと着氷が乱れたけど、セカンドしっかり付けたわね。

最初ちょっと慎重になっていたかしら?

園子の「行ってこいの押し出し」は迫力あったわね笑

終盤のステップはすごく気持ちも入っていて良かったわ!

最後ジャッジと目が合ってお互い笑っていたのが微笑ましかったわよ。

インタビューで、

「舞依ちゃんが1分1秒でも早く治ってまた戦えるようになれたらいいです!」

ウルって来てしまったわよ。三原もTVで応援しているはずよ!

キスクラで一番笑顔が多かったの坂本よね!

2Aに極道園子、もっとできるんちゃう?みたいなこと言ってたわよね?笑

グレアム充子の真剣な眼差し!

園子のショール、満知子に負けてるわよ!!!笑

4位 樋口新葉 68.10点(TES34.30 PCS33.80)

【ショート動画】

【プロトコル】

フジのキャッチコピー「自称最高ワカバ」って、、、笑

自称はいらないでしょ!

今日のショート凄く良かったわ!表情に気持ちがこもっていたわね。

最初の3ルッツからのコンビネーション、高さがあるわ!と思ったら、セカンドのトーループで

やや詰まって回転不足判定になってしまったわね。単独の3フリップにアテンションが付いていたわね。

ここが得点の伸び悩んだところになってしまったけれど、明らかに調子は上向きね!

フリーでは直前の練習次第で3アクセルを入れてくるそうよ!

6位 本田真凛 65.92点(TES32.92 PCS33.00)

【ショート動画】

【プロトコル】

あたしが今日の女子ショートで一番感動したのは真凛の演技だったわ!

ジャンプに入って行くときに一切迷いがなかったわよね。

よく昨季の全日本から戻ってきたわね。なんていうのかしら、技術、回転不足云々じゃなくて、

自信を持って、そして持ち前の華やかさが活かされたプログラムだったわよ!

フリーも頑張って!まだ泣くには早いわよ~!最終グループおめでとう!!

ラファエルコーチは帯同しないのね、、、

9位 大トリ 横井ゆは菜 62.90点(TES32.33 PCS30・57)

【ショート動画】

【プロトコル】

出たわ~!大トリ!大型新人女優!

だめよ、顔のアップをスローで映しちゃ笑

すっかりあたしゆは菜にドップりハマってしまいそうよ~!

「表情」って演技構成点作りなさいよ、絶対満点よ!笑

黒い十人の女

女性の中に宿る愛情、嫉妬や怒り、からまり合う複雑な感情を表現した曲

凄い曲を表現しているのね、ゆは菜。

最後のルッツからのコンビネーション、あたし思わず前のめりにソファからズッコケてしまったわよ。

惜しかったわ~。

演技構成点がちょっと伸びなかったわね。

注目!7位 川畑和愛 65.53点(PCS35.96 TES29.57)

【ショート動画】

【プロトコル】

ジュニア最高位だったのが7位に入った川畑和愛。

「ワルツ」のリズムに乗せて、笑顔が素敵よね。

優雅なスケーティングでしっかりひとつひとつの要素を魅せていたわよ。

加点もしっかりついているし、ジャンプもクリーン!

今後が楽しみな選手よね。

キスクラではねっとり豊姐のお姿が!

女子ショート注目選手、一気にご紹介してきたけれども、全体的に回転不足で点数が伸び悩んだ感があったわね。フリーではひとつひとつのジャンプをしっかり回り切ることも重要となってくるわね。

☆合わせてお読み頂きたい女子ショート第3グループまでの記事よ☆

速報!羽生結弦公式練習の様子は?女子ショート全日本フィギュア

フジの多角的な試みの報道は好感が持てるわよね!

今回、演技以外にも、360度ウォームアップ、6分練習、キスクラ、そしてこコーチ映像笑まで、

多角的に放送の試みをしたフジやるわね~って思ったわ。

もう本当にね、塩原恒夫&八木沼時代のフィギュアスケートから、視聴者の声をちゃんと聴いてくれるようになったのね!

CMは仕方ないけど、その間にキスクラ映像を見たり、スマホ、PC、TVとあっちこっち駆使して、

それも疲れるけど楽しめたわ。

皆様はどのように感じたかしら?

会場の観客席の一角がごそっと空席だったのは何故開放しなかったのかしら?

そこだけTV見ていて凄く気になったわ~。

そして会場観戦された皆様、長丁場お疲れさまでした。

帰り道、風邪など引かぬように気をつけてくださいね。

【追記】女子フリー滑走順が決定!

【フリー滑走順】

【フリータイムスケジュール】

女子フリーは12月21日(土)よ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】

フィギュアスケートランキング

スワンのように美しくしなやかに、、、

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に届ける!

-フィギュアスケート, 本田真凛, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.