スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 本田真凛 紀平梨花

更新日:

女子ショート注目選手の結果は?紀平梨花は?全日本フィギュア

皆様、こんばんは!

全日本フィギュア女子ショートが終わったわね。ショートでは紀平梨花が1位発進よ!

第4、5グループの注目選手の結果を一緒に見ていきましょ!




全日本フィギュア女子ショート最終順位表!

【全日本フィギュア女子ショート順位表と演技構成点】

ショートは紀平梨花が首位発進!全体的に回転不足が目立った女子

1位 紀平梨花 73.98点(TES39.35 PCS34.63)

【ショート動画】

【プロトコル】

冒頭のアクセルはステップアウトしてしまったわね。

コンビネーション3フリップ-3トーループは落ち着いていたわ、

ファイナルからの修正がきっちりできてきたもの。

6分練習の時からなかなか本来の彼女のキレのあるジャンプが見れなくて心配だったのよ。

フライングキャメルスピンが暫定レベル2の判定で取りこぼした?って思ったら、最後レベル4に修正されたわね。

連戦の疲れがあるのに、最後まで滑り切ったね。

2位 宮原知子 70.11点(TES33.88 PCS36.23)

【ショート動画】

【プロトコル】

スタートポジションに立った時の天井からのカメラアングルがグッドジョブよ!

演技全体の表現力は随一よね。演技構成点でも全選手の中で一番高いわ。

ジャンプがどうしても足りているかな?ギリギリかな?ってところで、

回転不足を取られてしまうのが惜しいわよね。

フリーも思い切って、迷うことなく彼女しかできない「シンドラーのリスト」を見せてほしいわ。

3位 坂本花織 69.95点(TES35.03 PCS34.92)

【ショート動画】

【プロトコル】

最初のコンビネーション3フリップ-3トーループのフリップでちょっと着氷が乱れたけど、セカンドしっかり付けたわね。

最初ちょっと慎重になっていたかしら?

園子の「行ってこいの押し出し」は迫力あったわね笑

終盤のステップはすごく気持ちも入っていて良かったわ!

最後ジャッジと目が合ってお互い笑っていたのが微笑ましかったわよ。

インタビューで、

「舞依ちゃんが1分1秒でも早く治ってまた戦えるようになれたらいいです!」

ウルって来てしまったわよ。三原もTVで応援しているはずよ!

キスクラで一番笑顔が多かったの坂本よね!

2Aに極道園子、もっとできるんちゃう?みたいなこと言ってたわよね?笑

グレアム充子の真剣な眼差し!

園子のショール、満知子に負けてるわよ!!!笑

4位 樋口新葉 68.10点(TES34.30 PCS33.80)

【ショート動画】

【プロトコル】

フジのキャッチコピー「自称最高ワカバ」って、、、笑

自称はいらないでしょ!

今日のショート凄く良かったわ!表情に気持ちがこもっていたわね。

最初の3ルッツからのコンビネーション、高さがあるわ!と思ったら、セカンドのトーループで

やや詰まって回転不足判定になってしまったわね。単独の3フリップにアテンションが付いていたわね。

ここが得点の伸び悩んだところになってしまったけれど、明らかに調子は上向きね!

フリーでは直前の練習次第で3アクセルを入れてくるそうよ!

6位 本田真凛 65.92点(TES32.92 PCS33.00)

【ショート動画】

【プロトコル】

あたしが今日の女子ショートで一番感動したのは真凛の演技だったわ!

ジャンプに入って行くときに一切迷いがなかったわよね。

よく昨季の全日本から戻ってきたわね。なんていうのかしら、技術、回転不足云々じゃなくて、

自信を持って、そして持ち前の華やかさが活かされたプログラムだったわよ!

フリーも頑張って!まだ泣くには早いわよ~!最終グループおめでとう!!

ラファエルコーチは帯同しないのね、、、

9位 大トリ 横井ゆは菜 62.90点(TES32.33 PCS30・57)

【ショート動画】

【プロトコル】

出たわ~!大トリ!大型新人女優!

だめよ、顔のアップをスローで映しちゃ笑

すっかりあたしゆは菜にドップりハマってしまいそうよ~!

「表情」って演技構成点作りなさいよ、絶対満点よ!笑

黒い十人の女

女性の中に宿る愛情、嫉妬や怒り、からまり合う複雑な感情を表現した曲

凄い曲を表現しているのね、ゆは菜。

最後のルッツからのコンビネーション、あたし思わず前のめりにソファからズッコケてしまったわよ。

惜しかったわ~。

演技構成点がちょっと伸びなかったわね。

注目!7位 川畑和愛 65.53点(PCS35.96 TES29.57)

【ショート動画】

【プロトコル】

ジュニア最高位だったのが7位に入った川畑和愛。

「ワルツ」のリズムに乗せて、笑顔が素敵よね。

優雅なスケーティングでしっかりひとつひとつの要素を魅せていたわよ。

加点もしっかりついているし、ジャンプもクリーン!

今後が楽しみな選手よね。

キスクラではねっとり豊姐のお姿が!

女子ショート注目選手、一気にご紹介してきたけれども、全体的に回転不足で点数が伸び悩んだ感があったわね。フリーではひとつひとつのジャンプをしっかり回り切ることも重要となってくるわね。

☆合わせてお読み頂きたい女子ショート第3グループまでの記事よ☆

速報!羽生結弦公式練習の様子は?女子ショート全日本フィギュア

フジの多角的な試みの報道は好感が持てるわよね!

今回、演技以外にも、360度ウォームアップ、6分練習、キスクラ、そしてこコーチ映像笑まで、

多角的に放送の試みをしたフジやるわね~って思ったわ。

もう本当にね、塩原恒夫&八木沼時代のフィギュアスケートから、視聴者の声をちゃんと聴いてくれるようになったのね!

CMは仕方ないけど、その間にキスクラ映像を見たり、スマホ、PC、TVとあっちこっち駆使して、

それも疲れるけど楽しめたわ。

皆様はどのように感じたかしら?

会場の観客席の一角がごそっと空席だったのは何故開放しなかったのかしら?

そこだけTV見ていて凄く気になったわ~。

そして会場観戦された皆様、長丁場お疲れさまでした。

帰り道、風邪など引かぬように気をつけてくださいね。

【追記】女子フリー滑走順が決定!

【フリー滑走順】

【フリータイムスケジュール】

女子フリーは12月21日(土)よ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下のバナーをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】

フィギュアスケートランキング

スワンのように美しくしなやかに、、、

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に届ける!

-フィギュアスケート, 本田真凛, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年12月19日 10:17 PM

    オネェ様、お疲れ様でした^_^日頃のブログ更新もジャッジ並のPCがあってこそ…ですね。ありがとうございます(^^)/宝塚女優の開会式、くじ引きをみて思った事です。ロシアのコストルナヤ選手が、ジャッジ前で「かなり」アピールしてますよね?あの位、ハッキリした構成演技として、顔芸2秒アピールをジャッジ前でできる選手だと思いました。スケーティング移動中にアピールじゃなくて、ジャッジ前で数秒とまって、くじ引き顔芸アピール!やってほしいな〜(^o^)

    • オネエ 2019年12月19日 10:27 PM

      >ローイ様

      コストルナヤの美にかかったら、
      ジャッジも高い点数を出さざるを得ないですかね~
      そんなことはないと思いますけど笑

  2. マルタ 2019年12月19日 10:25 PM

    Tomoさん、相変わらずお仕事早い!
    真凜ちゃん、伸びやか、華やかでしたね~。見ていて気持ち良かったです。
    終了後の表情で真凜ちゃん本人も納得の行く演技だったんだと分かりました。
    自分から武史先生にハグするとこも彼女らしかったです。
    あと、知子ちゃんが見れたのが単純に嬉しかったし、やっぱり坂もっちゃんの弾けた感じ、好きです。
    ゆは菜さん、ベロ出てました?ちょっと大人しめだったかな。あ、ジャンプ後の姿勢、キレイですね。フリーも楽しみ!

    • オネエ 2019年12月19日 10:29 PM

      >マルタ様

      マルタさ~ん、リアルタイムでPC、スマホ、タブレット、TV駆使してたら
      とっ散らかっちゃいました~笑誤字とかあったらすみません。
      真凛ホント頑張りましたよね!ゆは菜はベロ出してなかったような、その代わりウインクしてましたよ。
      普通に美人なのに、スローで見ると凄いですよね女優根性が笑

  3. あずき 2019年12月19日 10:28 PM

    オネエさまこんばんは。
    今、女子ショートの観戦帰りで、会場の中は超絶寒かったです(涙)。
    世界選手権の反動でしょうか…。

    とりあえず、注目選手に取り上げられてる選手達に目立ったミスがなくてホッとしました。
    真凛ちゃん良かったですね。終わった後すごく嬉しそうで。フリーも頑張って欲しいです。

    あと、テレビに映ったかわかりませんが、川畑さんはご覧になられましたか?去年から注目してる選手なのですが、会場の体感的に、宮原さんの次くらいに演技後のスタオベがすごかったです。
    あと、永井さんも、久しぶりに会心の出来で、本当に感動しました。

    明日はいよいよ男子ですね。山本くんのインタビューのコメントが頼もしいです。後は信じるのみですね!

    • オネエ 2019年12月19日 10:33 PM

      >あずき様

      あずきさん、会場観戦お疲れさまでした!
      風邪などひかぬよう帰り道お気をつけくださいね。交通機関も
      最寄り駅など混雑ですよね。
      川畑の演技もちろん見ましたよ!ジュニアグランプリからすべてチェックしていて、
      笑顔が印象的ですよね。優雅な舞いも心に残りました。
      追記で川畑も載せましたのでご覧くださいね。
      明日は男子!草太~!

  4. おばちゃん 2019年12月19日 10:35 PM

    真凛ちゃん、よかったですね!真凛いいじゃんねとTVに声かけました 笑。紀平ちゃんのステップアウトは惜しかったけど、やっぱり集中力がありますね(^.^)宮原さんもステップも演技のキレも更にアップ!
    選手は青春も若い人生も精一杯かけて頑張ってるから応援してるんですが…育成法やコーチング、練習環境ってどうなんだろう?って。個人や家族の支援に頼ってると難しいなぁと、素人目線ですが改めて思いました。
    振り付けひとつ取っても肩甲骨からググッと可動域広げて動かす、無意識の手の置き方や脚の角度、荒川さんはジャンプ高いですねーと解説してましたが40cm弱がMAX、ロシアとは20cm差があります。
    陸トレやダンス少ないのかな?スケート界事情は知らないので只の感想ですが。
    アジア系の利点を活かせば選手生命も長いはずだし、なんか勿体ないっていつも思うんですよね。

    • オネエ 2019年12月19日 10:38 PM

      >おばちゃん様

      ジャンプの高さ、やはり気になりますよね。
      今回のショート回転不足が多かったのは、ジャンプの高さも要因だったのかなと。
      コンビのセカンドにうまく跳躍力が活かされていないような気がしました。
      コーチングなども含めて連盟は個々もそうですが、女子フィギュア界を見た時に、
      どこを強化するのかを取り組む必要がありますね。

      • おばちゃん 2019年12月19日 11:02 PM

        筋力やコツ?何かありそうな気がして‥?
        コス美とか58cm、セカンドの方が高かったりしますしね(^^;; 決して身体壊すような無茶してる感じが無いんです。ツルシンも今季怪我で様子はわかりませんが、同じアジア系でも何かトレーニングに違いがありそうな気がして。

        • オネエ 2019年12月19日 11:03 PM

          >おばちゃん様

          デュダコフ氏に秘策を聞くしかないですね笑
          コス美のフリップートーループ、加速も凄いですよね。
          スピードを活かしつつ、あのセカンド両手タノ美は凄いです!

  5. きこ 2019年12月19日 10:40 PM

    おねえさま、

    女子ショートは全体的にやや大人しめな感じでしたかね?
    私も1番感動したのは真凛ちゃんです。
    「武史、いい仕事すんじゃん!」って叫んじゃった笑 回転不足や「!」はありますが、ここまで持ってきたのが素晴らしいーこっちもウルウル来ちゃう。。

    紀平さんは去年ショートでかなりの失敗したのに比べれば、ですね。やっぱり緊張するんでしょうねえ。打ち勝って欲しいな!
    宮原さんの滑りが凄く良くて見惚れましたけど、回転不足が再燃ですねえ。めげないで。
    坂本さんは伸び伸び感が控えめ、樋口さんは3-3もったいなさすぎ涙
    横井さんベロ出し封印してウィンク攻撃でしたね。ラストの表情がなんともいえない笑

    皆んなフリーでベスト尽くせますように!

    • オネエ 2019年12月19日 11:00 PM

      >きこ様

      きこさん、こんばんは!
      女子ショート、皆緊張があったのでしょうか、
      慎重に滑っていたと思います。
      真凛よくここまで戻してきましたよね。わたしも昨季、真凛の演技に喝を入れてきましたけど、
      本当に嬉しいです。フリーでもまた笑顔の涙を見せてほしいな。

  6. ふうたん 2019年12月19日 11:13 PM

    オネエ様、今晩は。今日は応援お疲れさまでした。皆様も、お疲れ様。
    私も、女子の皆さんがそれぞれに頑張っているのを見て、感動しました。
    全体的に見て、みんな緊張感があったのでしょうか、ちょっとおとなしめだったような・・・。加えて、回転不足を取られている人もいて、点数も抑え気味でしたね。
    フリーでも、頑張ってほしいですね。(私も、横井さんのウインクにやられました。)
    今のところ、キスクラ選手権では、私の中では、山田コーチが一歩リード。(誰か忘れたけど、キスクラで、チュッてされてましたよね。凄い愛情を感じました。)

    • オネエ 2019年12月20日 2:22 AM

      >ふうたん様

      ふうたんさん、こんばんは。
      満知子にキスされていたのは確か最終グループの新田谷凛だったと思います!
      皆緊張があったのか、慎重に滑っていましたね。ややスピードがなく、
      そこが回転不足に繋がってしまったのかなあと。

  7. イチゴ 2019年12月19日 11:16 PM

    こんにちは。
    真凜ちゃんよかった!!歓喜の涙と、キスクラで最高の笑顔…待ってました‪‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    そして本田コーチもめっちゃ楽しそうで…すごい良いコンビなんじゃ…(。•ᴗ•。)♡
    スピンオールLv4で、ステップは迫力アリ‼︎ 素晴らしかったです☆ジャンプの判定は残念ですが、そのわりには高い点数も出ています。
    個人的にララランドはもっと好きなので、FSも会心の演技を‼︎頑張れ!祈りながら、楽しみながら見ます♪

    さっとんも、ジャンプはともかくプログラム全体の素晴らしさは随一☆女王のオーラです。PCSはいつでもあれくらいを希望。
    UR2つでレベル判定も厳しい中で70出るということは、クリーンな要素のPCSやGOE評価が高いということだと思うので、ジャンプさえ上手くいけばかなり期待できるはず‼︎
    演技で一番魅了してくれることは間違いないので、とにかくその美しい舞を楽しみに...✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    そして真湖ちゃんの笑顔には癒される…(*´˘`*)
    シーズン序盤は、怪我に苦しんでいるのを見るのが辛かったですが、NHKですごい回復を見せて、好調をキープしてますね!今日の3Lz、単独なら満点レベルじゃないですか?
    演技前からキスクラまで、その愛らしい笑顔溢れる姿が見られるのも、山田組の暖かさがあってこそだなぁって…。
    調子が上がらない時から、美穂子先生に送り出される真湖ちゃんは満面の笑みで、そういう暖かさってすごく心強いよな〜って。
    新田谷凜さんも、嬉しいキスクラがより一層暖かい場所になってて...そんな素敵なところを、勇気を持って離れた昌磨くんを受け入れてくれるのが、同じような暖かさを感じるステファンでよかった(*^_^*)
    明日はいよいよ男子SPですね!

    • オネエ 2019年12月20日 2:23 AM

      >イチゴ様

      イチゴさん、こんばんは。
      真凛の演技良かったですよね~。
      特に最後のステップ。今季の真凛のステップの評価はとても高かったので、
      ジャンプがすべて決まっただけにいつにも増して迫力ありましたね!

  8. あい 2019年12月19日 11:23 PM

    ご苦労様でした。ショート終わったばかりなのに、オネエ様、皆様もすぐ感想を書けるなんて、素早いですね!真凜ちゃんの演技に感動しました。音に合わせたダンス、ステップも全て良かったです。私にはわからないダウングレードはあったみたいですが、本人がすごく満足してたので感動しました。宮原さん、新葉ちゃんの演技にも表現力豊かで感動しました。梨花ちゃん、少し残念でしたが、本人の言葉通りフリーで失敗を巻き返してくれるでしょう。先を見据えて4Sも入れてくるみたいだから、ロシアに一石を投じてやってください。(笑)他の選手も頑張って!

    • オネエ 2019年12月20日 2:25 AM

      >あい様

      いえいえ。
      演技を見ながら、同時に感想を残すようにして
      なるべく早く仕上げるように記事を書いています。
      荒川氏も言っていましたが真凛の演技で普通に見ている分にはわからないけど、
      スローで再生すると回転不足に見えると。
      なかなかコンビでループに付けるセカンドが決まるのは難しいですね。

  9. ハルハル 2019年12月19日 11:57 PM

    オネエ様、こんばんは。
    今日の女子ショートは現地観戦して来ました。会場内は冷えて冷えて…すごく寒かったです。帰りは人が多すぎて、人に酔ってしまいました。
    最終滑走の横井さんの点数が出ないのに帰る人が多くて、そこがちょっと残念でした。
    今回の女子ショートの点数は全体的に抑え気味のような印象を受けました。坂本さんは70点超えるのでは?と思ったのですけど。

    • オネエ 2019年12月20日 2:27 AM

      >ハルハル様

      ハルハルさん、こんばんは。
      会場観戦お疲れさまでした。
      会場内とても寒かったようで、体調は大丈夫でしょうか?
      確かに点数抑え気味でしたね、紀平もアクセルノーミスでも80点に届いたかどうか。
      会場が帰る際に混むから少しでも早く帰りたい気持ちはわかるのですが、
      せめて点数が出てからですよね。気持ちはよくわかるのですが、、、

  10. ふわ〜っと♪ 2019年12月20日 12:17 AM

    オネエ様 皆様 今晩は&お疲れ様です

    お陰様で、ちょこちょこ経過を追いながら
    新葉ちゃんから家でみれました。
    ウォーミングアップエリアの盗撮ぽい画は犯罪ぽくて微妙でしたが、6分間練習〜のコーチのみ画は結構楽しめました。テレビでデータが色々見れたりコースや速度まで測る試みもあって、面白かったですね!
    明日の男子ショートますます楽しみです。
    おやすみなさい

    • オネエ 2019年12月20日 2:29 AM

      >ふわ~っと♪様

      新葉からご覧になられたのですね。
      コーチビジョンはまた新鮮で選手の動きに合わせて
      コーチも揺れたり、しゃがんだりとリアクションが楽しめました。
      動画一部はすでにブロックされて見れなくなっていますのでお早めに!

  11. ミサト 2019年12月20日 12:54 AM

    オネエ様、こんばんは!
    みんな素敵でしたが、スピン、ステップの取りこぼしが多くて、なんだか今回は随分と厳しいのね???と思いました。どこが悪いのかいまいち分からないので、後で詳しい人とゆっくり見直して解説してもらいます。
    感想を書き始めるときりがないので、(笑)あえて書きません。
    みんな素敵、良かった!
    みんな良かったし、みんな大好き!
    みんなが健康に、怪我なく過ごして欲しいから、全日本の日程、本当にもう少し後に出来ないのかしら(せめてあと一週間くらい…)と、毎年思ってしまいます。

    P.S.現地観戦の皆様、会場が寒かった、とのコメント、大変参考になります。
    助かりました。
    オネエさまのサロンで、オネエさまを始めとした皆さまの貴重なお話を聞くことが出来、感謝、感激です。ありがとうございます。

    • オネエ 2019年12月20日 2:30 AM

      >ミサト様

      ミサトさん、こんばんは。
      そうですよね、年が明けてからの選考でも四大陸間に合うのではと
      毎年この時期になり連戦の選手を見ていると感じます。
      女子ショートはジャッジがかなり厳しめに見ていましたね。
      恐らく始まる前にこういう傾向でいこうというのはあったとは思うのですが。

  12. peony 2019年12月20日 3:51 AM

    オネエサマ、
    記事アップお疲れ様です、いつも素早くて感謝&尊敬です。
    女子ショートを見た後寝落ちして、こんな時間に皿洗い(洗うのは食洗器だけど)してます。

    なんだかもう一つ盛り上がりに欠ける試合だったような…投げ込みもバナーもないせいですかね?
    これが引退試合という人もいるのだから、お花等の投げ込みナシは寂しいですね。
    オネエサマがおっしゃるように、客席の一部がガッツリ空いているの、物凄く気になりました。なんででしょう?
    今回、アイスタッツ?とかいう選手の軌跡が20倍速で見れるシステム、いいなと思いました。
    選手がリンクをどう使っているか、一目でわかりますね。
    サモ江ちゃんやリーザの滑りをこれで見てみたいと思いました。ミーシンさんところは四畳半スケーターとか言われがちだから、これで見たらどんな風にリンクを使っているかわかりますよね。
    個人的には、ジュニアの川畑さん、いいなぁ~と思いました。選曲もいいのでしょうかね?今どきの編曲された難しい感じの曲にちょっと疲れてるので、なんだか昔ながらのフィギュアって感じがして、落ち着きました(おばさんの証拠かしら)笑
    梨花ちゃんは、お疲れかな…全体的に重たい感じに見えました。三連戦の選手は当然疲れてますよね。
    新葉ちゃんの3A見てみたいです。
    フリー、選手の皆様納得の演技ができますように…

    • オネエ 2019年12月20日 5:34 PM

      >peony様

      peonyさん、こんばんは。
      わたしもアイススタッツをミーシン門下生で見てみたいなと
      思いました。只今男子ショートですが今季限りで引退の選手が多いですね。
      プレゼントの投げ込みないのが寂しいですね。

  13. ドングリ 2019年12月20日 6:31 AM

    オネエ様
    なんとなくお疲れかな?の重い梨花ちゃん、スピードに乗れない慎重なかおちゃん、まさかのスピンレベル落としのさっとん、とトップ3は盛り上がりに欠けそうな女子ショートでしたが、野生わかばの復活(3A軽くいけるでしょ?)とハーイ可愛いさ爆発の真凛と大型新人女優の悩殺ウィンク(フィニッシュの顔はもうオッサンw)に救われました。
    やっぱり全日本って選手には独特なプレッシャーがあるんですね。
    そして今回の鬼ジャッジはスピンに集中。(さっとんのレイバックがどうしてレベル3なのか誰か説明してください!)ユヅ君も気をつけて〜
    さてと、今年最後のおでんの大量仕込みに入りまーすモチ巾着増量中。

    • オネエ 2019年12月20日 6:12 PM

      >ドングリ様

      そうですね、新葉とゆは菜が勢いありましたね。
      ゆは菜の最後のコンビネーションの時に、思わず前のめりになって
      ズッコケそうになってしまいました笑
      おでんいいですね!おでん観戦ラクチンですものね。

  14. MAOファン 2019年12月20日 6:50 AM

    おはようございます おネエ様
    女子SP記事アップお疲れ様です。
    1位~3位は予想通りでした。ただ、採点が辛い❗梨花ちゃんは3連戦、結弦君より長距離移動は1回少ないですが…点数については、上位の3選手もジャンプでは微妙なミスはありましたし…
    真湖ちゃんのコンビネーションは上位選手の中では一番得点を稼いでます。体型変化の中、頑張って跳んでます。今を乗り越えたらかな…新葉ちゃんは表情もスケーティングも大人になりました。丁寧。
    真凜ちゃん、ジャンプの回転不足等はありましたけど、スケーティング綺麗でした。ジャンプ前後のステップやポジションが複雑になって見応えありました。テクニックだけじゃなく、音に合っているから心地良いのでしょう。良い緊張感をキープしてフリー後のキスクラでも笑顔で居てほしいな~これは選手皆に言えますね。新田谷凜ちゃん、大学卒業&引退ですか…時の流れは早いですね。
    それにしても余計なリポーターのひそひそ声、余計な煽り、選手に、公平ではない放送、全日本もNHKにならないかしら?特集も「アスリートの魂」が良いな
    今夜は男子SP❗全力応援です❗

    • オネエ 2019年12月20日 6:14 PM

      >MAOファン様

      ジャッジがかなり回転不足やスピンのカウントで厳しいなって
      感じました。男子はいまのところそうでもないかな~?
      新田谷に最後、満知子キスしてましたね!
      今夜のショート、一緒に応援しましょうね。

  15. まどか 2019年12月20日 7:15 AM

    こんにちわm(_ _)m

    坂もっちゃんの、ジャッジ目の前フィニッシュに笑ってしまったー(本人も笑ってましたね)。やっぱり手足ノビノビ使った坂本さんのおおらかな演技、良いです!!70点越えなくて残念。川畑さんの安定した演技も良かったな。マリンちゃん、久々のきっちりまとめた演技でしたね。何より本人が満足そうで良かったです。
    リンクの軌跡のシステム、驚きました。こんなことも出来る時代になったのですね~。以前宮原さんがリンクの使うスペースに偏りがあるとかで減点だかノーカウント(ちょっと記憶曖昧ですが)?になった試合があって、それ以来気になってた点ではあります。画面で観ていても分かりませんから、今回のシステムでなるほど~と思いました。(でもコアファンじゃないと特に興味ないかも?笑)

    • オネエ 2019年12月20日 6:15 PM

      >まどか様

      まどかさん、こんばんは!
      最後のジャッジとお顔がお見合いしてしまい、ふたりとも
      笑顔だったのが微笑ましかったですね。
      アイススタッツ恐るべしですね~、ジャッジにももちろん導入されているでしょうね?

  16. まみ 2019年12月20日 7:44 AM

    オネエさま、こんにちは!

    あたしもみなさんと同じく、真凜ちゃんに感動しました。
    ビジュアル云々より彼女の演技が好きなので、フリーも魅せてほしいです(๑´ڡ`๑)

    それとオネエさま!
    大型新人女優が気になるのはもちろんですが、ひとつ上の永井優香ちゃんもぜひふれてあげてください(≧∇≦)b
    あたし的に前々から、どことなく明日海りお様似(特に鼻から下)な気がしていて…応援してます♪
    でもやっぱりフリーでは、ゆは菜さんの「男気インタビュー」に期待(笑)
    (ぜひ実施してほしい!)

    今日はいよいよ男子ですね!
    「BiG3」と草太くん、銀行員スケーターの山田選手が楽しみです♪
    (彼、出ますよね?)

    • オネエ 2019年12月20日 6:59 PM

      >まみ様

      フリーでは永井優香にもぜひ注目してみますね!
      みりおんに確かに似ているかもしれないですね~
      男子ショート応援しましょう!

  17. なっこさん 2019年12月20日 8:18 AM

    おはようございます
    オネエ様★

    見てきました。

    私好みの、トモエたんがのびのびと、素晴しく、
    最も期待してた永井優香ちゃんが、あまりにも素晴しくて、号泣しました。
    美美美

    東ブロック大会でも素晴しかったんです。多分東日本も。

    スタオベ度では、3位以内にはいってますよ!

    場内メチャ寒いです。
    常設でないのに、こんなに寒いの、めずらしいのでは? 

    • オネエ 2019年12月20日 7:02 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは。
      現地観戦お疲れさまでした!
      相当会場内寒いみたいですよね、何故だろう埼玉のワールドは
      ちょっと暑いぐらいだったのに。
      永井優香フリーではしっかり記事にしますね。

  18. 燦太 2019年12月20日 11:27 AM

    個人的に永井優香の復活がうれしいです。
    昨年までは怪我の影響だと思いますが、ジャンプを怖がって跳んで失敗してた印象ですが、今回は恐怖をしっかり克服した様です!
    怪我さえなければ今頃“世界の永井優香”になってたと思われる逸材だったのに、まだまだ頑張ってもらいたいですね♪
    宮原知子も紀平梨花もショートでミスがあるとフリーでは修正して完璧に仕上げてくるのでフリーが楽しみです♪
    もちろん三宅咲綺にも期待!

    • オネエ 2019年12月20日 7:10 PM

      >燦太様

      皆さん永井優香推しですね!
      わたしもちょっと注目してみますね。世界の長い優香って凄い!
      でも一番は宮原でしょ!

  19. めいと 2019年12月20日 12:53 PM

    満知子ったら、まこちゃん食べちゃダメよ。まだフリーが残ってるでしょ!
    上位3人はそのまんまね。みんなちょっと固い感じ?坂本さん明日のマトリックスはバチーンと決めてね。フランス杯みたいなの期待してる!
    そして、おかえりを言いたい選手が沢山でした。松田悠良ちゃん、永井優香ちゃん、わかば、真凛ちゃん、みんなおかえり!!大きなミス無くてみんなすごいわ!明日も頑張って!!真凛ちゃんすごく大人っぽくなりましたね。
    会場寒いのね。川梅先生のヴァンクリがコートでよく見えなくて残念よ〜

    • オネエ 2019年12月20日 7:16 PM

      >めいと様

      満知子のキスクラ食いが~笑
      上位陣はちょっと硬かったですね。ワールド懸かってるので、
      こちらも見ていて緊張しました。
      川梅センセ、ヴァンクリお召しになっていたのね、素敵!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.