スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

フィギュア関係者でなく野球評論家が過密スケジュールに言及

皆様、こんばんは。

年末いかがお過ごしでしょうか?

今日は全日本フィギュア総集編とメダリストオンアイスの放送がBSフジであるわよ!

気にしないと、あれっ?という間に終わってしまうこともあるわよね笑




全日本フィギュア総集編とメダリストオンアイス放送予定!

12月29日 BSフジ

全日本フィギュア総集編  

17:00~18:55

全日本フィギュア メダリストオンアイス (全選手の演技を放送)

19:00~20:55

全日本フィギュアについては、まだまだ言いたいことたくさんあるから、

年が変わる前にぜひお話させて頂戴。

NEW!

羽生結弦の新刊書籍のお知らせ

2020年1月4日発売

・「フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.5 全日本選手権特集号」

【内容紹介】

羽生結弦 密着ドキュメント
全日本選手権6Days
12.18 会場入り
12.18 SPドロー&開会式
12.19 前日公式練習
12.20 SP前公式練習
12.20 男子SP
12.21 公式練習
12.22 フリー前・公式練習
12.22 男子フリー
12.22 男子表彰式
12.22 男子メダリスト会見
12.23 オールジャパン メダリスト・オン・アイス

全日本選手権・完全収録
燃えることなく獲ってしまう金メダルよりも、
燃える気持ちを与えてくれる銀メダルでよかった。

恒例! 記者座談会
原因は「疲れ」なので、シリアスになる必要なし。
2月の四大陸が、3月の「夢成就」へのキーになる。

羽生結弦 SKATE&JOURNEY
燃えるから、吠えるから、羽生結弦。

etc...

↓ご注文はこちらよ↓

2020年1月16日発売

・「LOVEフィギュアスケート GPファイナル・全日本選手権詳報2019-2020」

【内容紹介】

2019年のフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズおよび全日本選手権の結果をまとめた一冊です。
GPファイナルで5種類の4回転ジャンプを跳びながら2位に終わった羽生結弦や女子の紀平梨花、全日本選手権でシングル最後の演技を披露した高橋大輔らのシーズンを振り返ります。日本勢の巻き返しを期待する3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)の展望など、ファン必見の内容。とじ込みポスター付

↓ご注文はこちらよ↓

野球評論家が過密スケジュールに言及!

張本勲氏、羽生結弦の3回転半転倒に驚き「見たことない」過密日程を心配「ちょっと休んでもらいたい」

野球評論家の張本勲氏(79)が29日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演した。

番組ではフィギュアスケート全日本選手権で、ショートプログラムで首位だった羽生結弦(25)=ANA=が優勝を逃したことを紹介。羽生はフリーの演技冒頭の4回転ループで着氷が乱れ、続く4回転サルコーは着氷も、3本目の3回転ルッツが、まさかの2回転。その後はステップアウトが続き、最後は得意のトリプルアクセル(3回転半)で転倒した。

張本氏は「羽生にはビックリしましたね」とまさかの2位に驚きを隠せず。「(トリプル)アクセルで尻をついたのは初めてじゃないの? グラつくことはあってもね、お尻をついたことは見たことないですよ」と異変を感じた様子。

羽生は11月のNHK杯から続いた5週3戦の最後の試合だったことに「ちょっとスケートは過密、出過ぎだよ。ちょっと休んでもらいたいわね」と体調の回復を願い、来年3月の世界選手権での復活を期待した。

※スポーツ報知より一部抜粋

https://hochi.news/articles/20191229-OHT1T50043.html

野球評論家の張本勲氏、よくぞ言ったわ!

フィギュアとは無縁に思える張本氏ですら、羽生結弦の異変に気付いているわけよ。

日本のメディアがようやく取り上げたって感じよ。

なんで、選手を守るべきはずのスケート連盟の決めた「過密スケジュール」について、

メディアはなんの言及もしないのかしら?

こういう報道が出ると、ホント外部に心配されて、内部ではなにやってるの?ってなっちゃうわよね。

まだまだお話したいことあるけど、総集編始まるから後程よ!

いつもブログをご覧下さって本当にありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

本当に感謝しております!

ぜひ下のバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

過去最高【ブログランキング↑第6位↑です】

フィギュアスケートランキング

皆の期待が結晶となり空へ舞う!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

圧倒的なOtonal美、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2019年12月29日 5:13 PM

    オネエさま お知らせアップ、なんと良いタイミングにありがとうございます!
    まさにウッカリ見逃し‥‥録画も今出来なくて助かりました(^^;;

    張本さんに言われるようじゃあ(息)逆にスケート界よっぽどよね(涙)
    今季は全出場、怪我なく過ごせて本当に良いですが、オータムからの苦悩や過密スケジュールに心痛めていらっしゃるだろう羽生選手に明るい新年が訪れますように!

    オネエさま、いつも読み応えのある楽しい記事をありがとうございます♡
    こちらこそ日々の励みになってます!
    サロンの皆さまのコメントも本当に楽しく拝読してます。
    善いお年をお迎え下さいね(^.^)/

    • オネエ 2019年12月30日 8:55 AM

      >おばちゃん様

      こちらこそ、いつもおばちゃんさんの
      コメント、とても勉強になります!本当にありがとうございます。
      フィギュアのスケジュール、大会だけでも大変なのに、エキシや、ショーなど
      ユヅは休める時があったのだろうか?と。

  2. ふわ〜っと♪ 2019年12月29日 7:23 PM

    かわいい…
    キューティーハニー♡に射抜かれた!

    • ふうたん 2019年12月29日 10:46 PM

      ふわ~っと♪さんへ。
      私も、射貫かれましたー。あのノービスの選手、度胸ありますよねー。だっての、ハニー・フラッシュですものね!

    • オネエ 2019年12月30日 8:51 AM

      >ふわ~っと♪様

      キューティーハニーかわいいですよね!

  3. 千聖 2019年12月29日 8:16 PM

    オネエ様

    更新ありがとうございます。どうかお疲れの出ませんように。いつも、愛情とユーモアがあって勉強になるオネエ様の記事、サロンの皆様のコメント、とても楽しく読ませていただいています。

    YahooニュースのTheDigestの記事に、NHK杯での羽生さんの活躍を称える伊紙の紹介があったのですが、その下に「全日本での羽生の体調は明らかに異常だった、もし彼に何かあればN杯に彼を呼んだNHKにも批判が殺到しただろう」というコメントを見つけ動揺して泣いてしまいました。いのちにかかわることがあってもおかしくはなかったと…。
    私の周りの人たちは今回のこと「羽生くんが負けた」としか思っていません。夢中になるのはいいけどのめり込むのはよくないと言われることもあります。でも何か、本当に自分にできることはないのか、、あまりにも過酷な状況に考えずにはいられません。

    とりとめのないコメント、失礼しました。自分の勝手な想いばかりで申し訳ありません。
    このような場所を開いていただいて本当にありがとうございます。羽生さんが実家で羽を伸ばせていますように。来る年がオネエ様皆様にとってもよい一年になりますように。

    • オネエ 2019年12月30日 8:51 AM

      >千聖様

      千聖さんもお疲れではないですか?
      イタリアの記事の紹介をブログでも取り上げさせて頂きました。
      わたしの友人は全日本に出ただけでも凄いと言っておりまして、
      体調を心配してくださいました。勝った負けた以前に、
      生命にかかわることでもおかしくないですものね。

  4. ふうたん 2019年12月29日 10:38 PM

    オネエ様、皆様、今晩は。
    本当に、皆様方の言うとうり、張本氏に過密スケジュールを指摘されるようでは、世も末だわ・・・。(スケ連に喝!してほしい!)メダリスト・オン・アイス、おかげで見ることが出来ました。情報ありがとうございました。ジュニアもペアもアイスダンスも放送してくれたので、まあ、良かったです。改めてみると、羽生選手、元々、白い顔が、紙のように白く体調不良なのが見て取れましたが、最後まで、観客のために仲間のために滑っていました。彼が頑張って前を向いているのだから、私も、見習わなくてはと思いました。(アンコールは、1位だけでよかったのでは。)

    • オネエ 2019年12月30日 8:39 AM

      >ふうたん様

      フィギュア関係者からこういう言葉が欲しかったです。
      なんだか海外では選手ファーストなのに、日本のスケ連は
      興行ファーストですから、、、

  5. ローイ 2019年12月29日 11:05 PM

    こんばんわ。写真集?のお知らせ…ありがとうございます(^^ゞ選ぶのに大変ですわ(ノ´∀`*)今回の事、ブログ業界からの情報ですが、語り亭の方が地球1周分の移動距離だ!とお話されていたという事なので、やはり疲労はあったんだと思います‼ですが…アスリートです。アスリートの世界は、勝負で結果という世界なので…やはり、勝ち負けがつく競技、過酷ですよね。その中で、感動をいただいております。全日本フィギュアのOrigin…自分の身体、身体の使い方が普段と違えば…一番、本人が戸惑うと思います。インタビューでもお話をされていましたが、話しすぎると言い訳になるから……と控えていらっしゃいました。アスリートも大変です(汗)エキシでのアナウンス…言葉よりスケートで…って言葉を信じて…Origin…まちます^_^それにしても…SEIMI…チョ〜カッコよかった(^ム^)(≧▽≦)(≧∇≦)b\(^o^)/Originのライバルが…(・・;)(*_*;でた!

    • オネエ 2019年12月30日 8:33 AM

      >ローイ様

      移動だけでも疲労なのに、
      そこに時差調整や練習のピークなど様々な問題がありますからね。
      食事ひとつにしたってそうですし。

  6. ジゼル 2019年12月30日 12:06 AM

    まずNHK杯とファイナル、全日本が日程的に近すぎます~。全日本を1月にするとかだめならNHK杯を10月とか出来ないでしょうか?
    ファイナルに進む様な日本のトップ選手はこのすべてにエントリー、という事多いですからね。
    なんか去年も選手の過酷日程、アイスショーも含めて(昌磨見て)話した気がします・・
    何よりケガが心配です。

    • オネエ 2019年12月30日 8:30 AM

      >ジゼル様

      毎シーズンこれだけ怪我や疲労が蓄積している選手を
      連盟は見てきているはずなのに、
      一向に何も変えようとしないことにもう疑問視しかありません。

  7. ドングリ 2019年12月30日 2:16 AM

    オネエ様 おはようございます
    アナザーストーリーの再放送に続き全日本メダリスト総集編でドングリ再びぐちゃぐちゃに泣きじゃくり岸部一徳againですわ(家族には呆れるを通り越してすでに開かずの間に軟禁状態にされる)
    SEIMEIお衣装でのオトナルステップは晴明さんが滑ってるのでいつもの妖精感でなく神々しくキレッキレで悪霊を祓いまくっておられました✨
    なぜあそこまでいつでも全力なんでしょうか?エキシビのアンコールですよ…適当に流してもユヅ君がそこにいるだけで観客は大満足でしょうに…有り難くていじらしくて愛おしくてドングリグシャグシャです。
    そして神番組アナザーストーリー…
    これ何度見ても泣かずにはいられない永久保存版ですが この時期に地上波で再放送っていうのがたまらなかったです。
    バトン爺 プル様 ハビ、それぞれ三人三様の贈る言葉。特にハビ!太陽のように暖かく包み込み背中を押す存在。クリケに行ってハビがいてくれて本当に良かった
    「その道の途中に僕の名前もある事もお忘れなく…」って。忘れるどころか、ユヅ君は今でもハビのサイン入りのiPodカバーを肌身離さず試合に臨んでいるんです〜
    何度も言ってるけど…
    ハビ〜いいから来たって!ユヅ君ぎゅーっとしたって!
    オネエ様、サロンの皆様
    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
    (あー岸部一徳で年越えしたくないww)

    • オネエ 2019年12月30日 8:26 AM

      >ドングリ様

      年末にこのタイミングでアナザーストーリーズを再放送したことに
      何か特別な意味があるのでは?と思っております。
      歴代のレジェンド達はよくわかってくれていますし、きっと彼を支えてくれるはずですよね。
      ドングリさんもどうぞ良いお年を!

  8. MAOファン 2019年12月30日 5:50 AM

    こんばんは おネエ様
    この番組は毎週見ています。張本氏は門外漢に見えますが、野球以外のスポーツも良く目を通して、勉強させてます。時々炎上しちゃいますが…普段の張本氏は男子スポーツには厳しい方でもっと頑張れと言う事が多いのです。もっと練習とか、体力つけろとか…その張本氏が休まなければって言うのだから見るに見かねたのでしょう。長くスポーツ界を見ている方ですから連盟とかスポンサーとかテレビ局等の闇も知っていそうです…事の大小はあるでしょうがアスリートファーストでない事がどのスポーツにもありそうです。
    MOI、フィナーレの「アナ雪」は数秒、アーティストの方に対してフジテレビは失礼だとは感じないのか?つまらないCM時間はたっぷりなのに…結弦君と大ちゃんの2ショット映像は放送されず。演技はカット無しでしたが、若干、がっかり。
    まだまだシーズンは続きますが、つかの間の休息、選手同様おネエ様もお身体ご自愛くださいね。

    • オネエ 2019年12月30日 8:24 AM

      >MAOファン様

      お気遣いどうもありがとうございます。
      張本氏が休めってよっぽどですよね。
      フィギュア関係者からはこうした声は出てこないのが
      非常に残念に思います。
      フジはカットしないで放送してほしいですよね~

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.