スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

フィギュア関係者でなく野球評論家が過密スケジュールに言及

皆様、こんばんは。

年末いかがお過ごしでしょうか?

今日は全日本フィギュア総集編とメダリストオンアイスの放送がBSフジであるわよ!

気にしないと、あれっ?という間に終わってしまうこともあるわよね笑




全日本フィギュア総集編とメダリストオンアイス放送予定!

12月29日 BSフジ

全日本フィギュア総集編  

17:00~18:55

全日本フィギュア メダリストオンアイス (全選手の演技を放送)

19:00~20:55

全日本フィギュアについては、まだまだ言いたいことたくさんあるから、

年が変わる前にぜひお話させて頂戴。

NEW!

羽生結弦の新刊書籍のお知らせ

2020年1月4日発売

・「フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.5 全日本選手権特集号」

【内容紹介】

羽生結弦 密着ドキュメント
全日本選手権6Days
12.18 会場入り
12.18 SPドロー&開会式
12.19 前日公式練習
12.20 SP前公式練習
12.20 男子SP
12.21 公式練習
12.22 フリー前・公式練習
12.22 男子フリー
12.22 男子表彰式
12.22 男子メダリスト会見
12.23 オールジャパン メダリスト・オン・アイス

全日本選手権・完全収録
燃えることなく獲ってしまう金メダルよりも、
燃える気持ちを与えてくれる銀メダルでよかった。

恒例! 記者座談会
原因は「疲れ」なので、シリアスになる必要なし。
2月の四大陸が、3月の「夢成就」へのキーになる。

羽生結弦 SKATE&JOURNEY
燃えるから、吠えるから、羽生結弦。

etc...

↓ご注文はこちらよ↓

2020年1月16日発売

・「LOVEフィギュアスケート GPファイナル・全日本選手権詳報2019-2020」

【内容紹介】

2019年のフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズおよび全日本選手権の結果をまとめた一冊です。
GPファイナルで5種類の4回転ジャンプを跳びながら2位に終わった羽生結弦や女子の紀平梨花、全日本選手権でシングル最後の演技を披露した高橋大輔らのシーズンを振り返ります。日本勢の巻き返しを期待する3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)の展望など、ファン必見の内容。とじ込みポスター付

↓ご注文はこちらよ↓

野球評論家が過密スケジュールに言及!

張本勲氏、羽生結弦の3回転半転倒に驚き「見たことない」過密日程を心配「ちょっと休んでもらいたい」

野球評論家の張本勲氏(79)が29日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演した。

番組ではフィギュアスケート全日本選手権で、ショートプログラムで首位だった羽生結弦(25)=ANA=が優勝を逃したことを紹介。羽生はフリーの演技冒頭の4回転ループで着氷が乱れ、続く4回転サルコーは着氷も、3本目の3回転ルッツが、まさかの2回転。その後はステップアウトが続き、最後は得意のトリプルアクセル(3回転半)で転倒した。

張本氏は「羽生にはビックリしましたね」とまさかの2位に驚きを隠せず。「(トリプル)アクセルで尻をついたのは初めてじゃないの? グラつくことはあってもね、お尻をついたことは見たことないですよ」と異変を感じた様子。

羽生は11月のNHK杯から続いた5週3戦の最後の試合だったことに「ちょっとスケートは過密、出過ぎだよ。ちょっと休んでもらいたいわね」と体調の回復を願い、来年3月の世界選手権での復活を期待した。

※スポーツ報知より一部抜粋

https://hochi.news/articles/20191229-OHT1T50043.html

野球評論家の張本勲氏、よくぞ言ったわ!

フィギュアとは無縁に思える張本氏ですら、羽生結弦の異変に気付いているわけよ。

日本のメディアがようやく取り上げたって感じよ。

なんで、選手を守るべきはずのスケート連盟の決めた「過密スケジュール」について、

メディアはなんの言及もしないのかしら?

こういう報道が出ると、ホント外部に心配されて、内部ではなにやってるの?ってなっちゃうわよね。

まだまだお話したいことあるけど、総集編始まるから後程よ!

いつもブログをご覧下さって本当にありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

本当に感謝しております!

ぜひ下のバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

過去最高【ブログランキング↑第6位↑です】

フィギュアスケートランキング

皆の期待が結晶となり空へ舞う!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

圧倒的なOtonal美、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.