スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

現役引退発表!3度の五輪出場!羽生結弦の新春特別ギャラリー

皆様、こんにちは!

「新春特別ギャラリー」羽生結弦、2010年代を駆け抜けた絶対王者の肖像

はご覧になられましたか?

THE ANSWERが15歳だったジュニア時代からソチ、平昌の五輪連覇を経て25歳となった今季までの羽生結弦の厳選写真77枚を公開しているわよ!

そして五輪3度の出場を果たしたアイスダンスのクリス・リードが引退の発表をしたわよ。




新春特別企画、厳選写真で辿る25歳・羽生結弦の足跡

フィギュアスケートで五輪連覇を達成した羽生結弦(ANA)は25歳を迎えた今シーズンも現役続行し、銀盤を彩っている。グランプリ(GP)ファイナル、全日本選手権ともに2位に終わり、優勝こそ逃したが、挑戦を続ける絶対王者は今や国民的な存在となり、ファンの心を掴んで離さない。

「THE ANSWER」は春に好評を呼んだ「羽生結弦ギャラリー」に、今シーズンに撮られた名シーンを一挙28枚追加。15歳だったジュニア時代からソチ、平昌の五輪連覇を経て25歳となった今季まで、駆け抜けた2010年代を切り取った計77枚を一挙公開する。

※THE ANSWERより一部抜粋

羽生結弦全77枚の写真はこちらから!

したたる汗さえも美しいわよね。

ぜひ皆様、お気に入りの一枚を見つけてくださいね。

試合に向けて鋭い目つきになっていく瞬間が好きよ!

アメリカでは新年早々、スーパーヒーローユヅル・ハニュウが!

NYに住んでいるオネエ友達から新年の挨拶と共に、

タイムズスクエア中継で年明けすぐのCMがGoogleでユヅが映っているよ!と興奮気味に連絡をもらったわ~!

注目は動画1:01~!

SUPER HEROES THAT CAN FLY!

☆合わせてお読み頂きたい現在開催中の「キスクラ選手権」記事よ☆

恐ろしくおもしろい正月企画!美しいキスクラの魔女達の競演!

↓こちらから投票するのです!↓

NEW!

羽生結弦の新刊書籍のお知らせ

2020年1月4日発売

・「フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.5 全日本選手権特集号」

【内容紹介】

羽生結弦 密着ドキュメント
全日本選手権6Days
12.18 会場入り
12.18 SPドロー&開会式
12.19 前日公式練習
12.20 SP前公式練習
12.20 男子SP
12.21 公式練習
12.22 フリー前・公式練習
12.22 男子フリー
12.22 男子表彰式
12.22 男子メダリスト会見
12.23 オールジャパン メダリスト・オン・アイス

全日本選手権・完全収録
燃えることなく獲ってしまう金メダルよりも、
燃える気持ちを与えてくれる銀メダルでよかった。

恒例! 記者座談会
原因は「疲れ」なので、シリアスになる必要なし。
2月の四大陸が、3月の「夢成就」へのキーになる。

羽生結弦 SKATE&JOURNEY
燃えるから、吠えるから、羽生結弦。

etc...

↓ご注文はこちらよ↓

2020年1月16日発売

・「LOVEフィギュアスケート GPファイナル・全日本選手権詳報2019-2020」

【内容紹介】

2019年のフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズおよび全日本選手権の結果をまとめた一冊です。
GPファイナルで5種類の4回転ジャンプを跳びながら2位に終わった羽生結弦や女子の紀平梨花、全日本選手権でシングル最後の演技を披露した高橋大輔らのシーズンを振り返ります。日本勢の巻き返しを期待する3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)の展望など、ファン必見の内容。とじ込みポスター付

↓ご注文はこちらよ↓

クリス・リードが引退!「日本のアイスダンスを世界レベルに!」

クリス・リードが引退 フィギュアスケートのアイスダンスで五輪3度出場

フィギュアスケートのアイスダンスで日本代表として五輪に3度出場した男子のクリス・リード(30)が現役引退を表明した。30日付で動画投稿サイト「ユーチューブ」の自身のチャンネルに「もう氷の上で演技をできないことはとてもさみしい」とのメッセージを寄せた。
リードは姉のキャシーと組んで2010年バンクーバー、14年ソチの両五輪に出場し、18年平昌五輪では村元哉中とのコンビで日本勢最高に並ぶ15位。18年8月に村元とのコンビを解消した。
今後はキャシーとともに後進の指導にあたり、「日本のアイスダンスを世界レベルに持って行くのが目標」とした。

※時事通信より一部抜粋

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019123100401&g=spo

クリス・リードが引退。

いままで多くの怪我にも悩まされてきたけれども、五輪3回出場と、日本のアイスダンス界を牽引してきたんだものね。

今後は指導者としてスケートに関わってくれることはとても嬉しい事よね。

本当にお疲れ様でした!

普段はなかなかシングル競技以外、記事にすることはないのだけれど、

アイスダンスはいつも見てきたのよね。

第二の人生が素晴らしいものでありますように、、、

いつもブログをご覧下さって本当にありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

本当に感謝しております!

ぜひ下のバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

フィギュアスケートランキング

皆の期待が結晶となり空へ舞う!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

圧倒的なOtonal美、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.