スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

現役引退発表!3度の五輪出場!羽生結弦の新春特別ギャラリー

皆様、こんにちは!

「新春特別ギャラリー」羽生結弦、2010年代を駆け抜けた絶対王者の肖像

はご覧になられましたか?

THE ANSWERが15歳だったジュニア時代からソチ、平昌の五輪連覇を経て25歳となった今季までの羽生結弦の厳選写真77枚を公開しているわよ!

そして五輪3度の出場を果たしたアイスダンスのクリス・リードが引退の発表をしたわよ。




新春特別企画、厳選写真で辿る25歳・羽生結弦の足跡

フィギュアスケートで五輪連覇を達成した羽生結弦(ANA)は25歳を迎えた今シーズンも現役続行し、銀盤を彩っている。グランプリ(GP)ファイナル、全日本選手権ともに2位に終わり、優勝こそ逃したが、挑戦を続ける絶対王者は今や国民的な存在となり、ファンの心を掴んで離さない。

「THE ANSWER」は春に好評を呼んだ「羽生結弦ギャラリー」に、今シーズンに撮られた名シーンを一挙28枚追加。15歳だったジュニア時代からソチ、平昌の五輪連覇を経て25歳となった今季まで、駆け抜けた2010年代を切り取った計77枚を一挙公開する。

※THE ANSWERより一部抜粋

羽生結弦全77枚の写真はこちらから!

したたる汗さえも美しいわよね。

ぜひ皆様、お気に入りの一枚を見つけてくださいね。

試合に向けて鋭い目つきになっていく瞬間が好きよ!

アメリカでは新年早々、スーパーヒーローユヅル・ハニュウが!

NYに住んでいるオネエ友達から新年の挨拶と共に、

タイムズスクエア中継で年明けすぐのCMがGoogleでユヅが映っているよ!と興奮気味に連絡をもらったわ~!

注目は動画1:01~!

SUPER HEROES THAT CAN FLY!

☆合わせてお読み頂きたい現在開催中の「キスクラ選手権」記事よ☆

恐ろしくおもしろい正月企画!美しいキスクラの魔女達の競演!

↓こちらから投票するのです!↓

NEW!

羽生結弦の新刊書籍のお知らせ

2020年1月4日発売

・「フィギュアスケートマガジン2019-2020 Vol.5 全日本選手権特集号」

【内容紹介】

羽生結弦 密着ドキュメント
全日本選手権6Days
12.18 会場入り
12.18 SPドロー&開会式
12.19 前日公式練習
12.20 SP前公式練習
12.20 男子SP
12.21 公式練習
12.22 フリー前・公式練習
12.22 男子フリー
12.22 男子表彰式
12.22 男子メダリスト会見
12.23 オールジャパン メダリスト・オン・アイス

全日本選手権・完全収録
燃えることなく獲ってしまう金メダルよりも、
燃える気持ちを与えてくれる銀メダルでよかった。

恒例! 記者座談会
原因は「疲れ」なので、シリアスになる必要なし。
2月の四大陸が、3月の「夢成就」へのキーになる。

羽生結弦 SKATE&JOURNEY
燃えるから、吠えるから、羽生結弦。

etc...

↓ご注文はこちらよ↓

2020年1月16日発売

・「LOVEフィギュアスケート GPファイナル・全日本選手権詳報2019-2020」

【内容紹介】

2019年のフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズおよび全日本選手権の結果をまとめた一冊です。
GPファイナルで5種類の4回転ジャンプを跳びながら2位に終わった羽生結弦や女子の紀平梨花、全日本選手権でシングル最後の演技を披露した高橋大輔らのシーズンを振り返ります。日本勢の巻き返しを期待する3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)の展望など、ファン必見の内容。とじ込みポスター付

↓ご注文はこちらよ↓

クリス・リードが引退!「日本のアイスダンスを世界レベルに!」

クリス・リードが引退 フィギュアスケートのアイスダンスで五輪3度出場

フィギュアスケートのアイスダンスで日本代表として五輪に3度出場した男子のクリス・リード(30)が現役引退を表明した。30日付で動画投稿サイト「ユーチューブ」の自身のチャンネルに「もう氷の上で演技をできないことはとてもさみしい」とのメッセージを寄せた。
リードは姉のキャシーと組んで2010年バンクーバー、14年ソチの両五輪に出場し、18年平昌五輪では村元哉中とのコンビで日本勢最高に並ぶ15位。18年8月に村元とのコンビを解消した。
今後はキャシーとともに後進の指導にあたり、「日本のアイスダンスを世界レベルに持って行くのが目標」とした。

※時事通信より一部抜粋

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019123100401&g=spo

クリス・リードが引退。

いままで多くの怪我にも悩まされてきたけれども、五輪3回出場と、日本のアイスダンス界を牽引してきたんだものね。

今後は指導者としてスケートに関わってくれることはとても嬉しい事よね。

本当にお疲れ様でした!

普段はなかなかシングル競技以外、記事にすることはないのだけれど、

アイスダンスはいつも見てきたのよね。

第二の人生が素晴らしいものでありますように、、、

いつもブログをご覧下さって本当にありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

本当に感謝しております!

ぜひ下のバナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】

フィギュアスケートランキング

皆の期待が結晶となり空へ舞う!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

圧倒的なOtonal美、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ふうたん 2020年1月1日 8:05 PM

    オネエ様、皆様、今晩は。
    えー、クリス・リードが引退ですか・・・、残念です。今まで、国別対抗戦や、団体戦に日本が出られたのは、全てリード姉弟がいてくれたから。アイスダンスをするカップルが増えたとはいえ、私にとっては、元祖です。今でも、国別対抗戦の時のエキシビで、クリスさんが、真央ちゃんをリフトして回っていたのを思い出します。今後は、後進の指導に当たってくれるようなので、ぜひとも頑張ってほしいと思います。オネエ様の情報のおかげで、羽生結弦選手の写真見ることが出来ました。ありがとうございます!最初のロミジュリの衣装もかわいいころから、最近の凛々しいショットまで、素敵で癒されました。私のお気に入りは、エッジケース(?)を前にかざしているショットかな。後ろに、ジェイ子や、昌磨くんもいて、ゆづくんが、「皆行くぜ!」的な。何気ない1枚でも素敵だわ。(羽生結弦選手のエッジケース(?)って、紫と緑ですが、このカラーってエヴァ初号機と被ってますよね!)

    • オネエ 2020年1月3日 10:03 AM

      >ふうたん様

      ふうたんさん、おはようざざいます。
      クリスの引退、残念ですね。でもこれからは指導者として
      日本のアイスダンス界を盛り上げていってほしいと思います。
      ふうたんさんのお気に入りのユヅ写真、わたしも好きです!
      これはスポ根ドラマの何かメインの一枚か!?と思わせるほど!
      エヴァ初号機と同じとは目の付け所が鋭いですね!

  2. 千聖 2020年1月1日 8:46 PM

    オネエ様

    タイトルを見て一瞬ドキッとしてしまいました(^_^;)すみません。クリスさんのネクストステージが素晴らしいものであるよう、陰ながら祈っています。日本のアイスダンスどんどん面白くなってきていますよね。

    羽生さんはどこを切り取っても絵になるので一枚に選べずうっとり眺めてしまいます〜。NYのCMも…(^^)海外の映像の使い方はすてきですね。Origin様のジャンプ美ありがたく拝見しました。わたしの地域はひどい吹雪で初詣もまだですが、スポニチ新年号だけはちゃっかり入手してきました。羽生さんからの五輪応援メッセージ、静かな中にメラメラが見える眼差しの写真もとてもすてきで新年早々宝物が増えました。初詣では羽生さんの健康と幸せをしっかり祈ってきます!

    • オネエ 2020年1月3日 10:06 AM

      >千聖様

      こちらこそタイトルが紛らわしくて困惑させてしまい、
      すみませんでした。
      海外のCMの使い方、ジャンプの捉え方、角度を取っても上手いなあ~と
      感心してしまいます!
      スポニチ新年号本当に素敵で、わたしもずーっと見返しては、後半戦の神演技を妄想しています!

  3. くりかのこ 2020年1月1日 9:31 PM

    オネエさま、どうぞ今年もよろしくおねがいいたします。
    タイトルみて焦ったぁ…一瞬、無音になった、いやいやそんな話聞いてないし、よく読めば!大丈夫、で、ほんとに大丈夫だった。早とちりすみません。ずっと先のほんとの時が思いやられる大汗
    クリス・リード選手、ほんとうにお疲れさまでした。アイスダンスを長い間牽引してくださったことに感謝でいっぱいです。日本のアイスダンスのカップル、次第に増えて来ていますよね。これからのアイスダンスをとても楽しみにしています。グランプリシリーズ見てて思うことですが、ペアとアイスダンスはあまり放映してくれないのでとても残念です。もっともっとテレビ中継が増えてほしいです。

    • ふうたん 2020年1月1日 10:11 PM

      くりかのこ様、今晩は。
      そうなんですよ!ペアとアイスダンスは、あまり放送してくれないんですよ!私も、もっと放送してほしいと思っています。

      • くりかのこ 2020年1月2日 1:44 AM

        >ふうたんさま
        ですよねですよね! ペアやアイスダンスのカップルの名前を覚えるのに一苦労です。エキシビじゃなくて試合プログラムを見たいので……川口悠子さんやクリスさんが活躍の頃はもうちょっと試合を映してくれていたと思うのですが…

    • オネエ 2020年1月3日 10:12 AM

      >くりかのこ様

      くりかのこさん、あけましておめでとうございます!
      ブログ開設時から読み続けて頂き、本当に感謝です。
      タイトルわかりづらくて申し訳ないです。この言葉をもうあまり使う機会が
      こなければいいなというのが本音です。
      わたしもブログでなかなかペアやアイスダンスを紹介できていないので、
      今年はぜひできたらいいな!って思っています。
      本年もどうぞよろしくお願いいたします、くりかのこさん。

  4. 燦太 2020年1月1日 10:17 PM

    ああ~…、そうなんですね~…
    クリスと村本はなんでコンビ解消したんでしょうね?
    怪我なんでしょうか?
    でも、日本で後進の指導に当たってくれるんですね♪ ありがたいです!

    ソレに比べて高橋大輔ですが、シングルでアレだけ疲れてアイスダンス大丈夫なんでしょうか?
    氷艶で頑張った方が良いような…

    • オネエ 2020年1月3日 10:16 AM

      >燦太様

      コンビ解消の理由はいろいろあるでしょうね。
      よくはわかりませんが、、、、
      それでも引退してもフィギュアに携わってくれるというのは嬉しい話ですよね。
      フィギュアへは変わらぬ愛があると思っております。

  5. ジゼル 2020年1月2日 12:28 AM

    ちょっと~~!オネエ様、タイトルマジでビビりましたわ。
    心臓とまりそうになった汗
    あー良かった。
    クリス、指導者の道へ。高橋成美も指導始めるみたいですね!スケート界に又関わってくれる事が嬉しいですね。

    • ふうたん 2020年1月2日 5:51 PM

      ジゼル様、今晩は。高橋成美さんも、指導者になられるんですね。彼女の、柔軟さを活かした柔らかいリフトからの降り方大好きでした。ストレートに喜ぶところも。演技が見られなくなるのは残念ですが、彼女が指導してくれるのなら、ペアも、大丈夫な気がしてきました。情報、ありがとうございます!

      • ジゼル 2020年1月2日 10:34 PM

        ふうたんさん、初めまして。
        新しくできた関空アリーナでアイスダンスとペアを教えるみたいですね!
        成美、ペアには興味なかった私を唯一引きこんでくれたオモロイ子です。彼女はホントにストレート。キュートで元気でキューティーハニーの様にズギューン!て感じでしたね。マーヴィントランとのコンビ(コーチも)が好きでした。
        指導者としてバリバリやって欲しいですね!

    • オネエ 2020年1月3日 10:20 AM

      >ジゼル様

      タイトル失礼しました。五輪3度ってなかなかいないので、
      アイスダンス!っていうのを冒頭に持ってくればよかったですよね。
      高橋成美の指導もされるのですね!
      自身の経験を活かしてアイスダンス界を盛り上げていってほしいですね。

  6. MAOファン 2020年1月2日 7:38 AM

    おはようございます おネエ様
    勝手に現役引退発表の主語を別な人にして勝手に心臓止まりそうに…そそっかしい話
    クリス、本当にお疲れ様。これからキャシーと一緒に指導者になるのでしょうね…怪我に苦しんだご自身の経験も生かして選手の怪我に向き合う。選手に優しい指導者になっていただきたい。日本人にアイスダンスの楽しさを見せてくれた事に感謝です。

    • オネエ 2020年1月3日 10:33 AM

      >MAOファン様

      紛らわしいタイトルですみませんでした汗
      現役時は多くの怪我で苦しんだからこそ、選手の想いも
      きっとよりわかる理解者になるはずですよね。

  7. しろみ 2020年1月3日 12:24 AM

    おネエ様、
     タイトルみて、惑う方々もいらっしゃったかもしれませんが、引退はクリス
    ということはワタクシわかってましたわ(笑)
     関空アリーナを日本のフィギュアのカップル選手育成の場にするとかで、これはこれで嬉しいニュースです。やはりシングルもカップルもバランスよく育てないと、真のフィギュア王国とはいえませからね。
     以前、オネエ様が指摘されていた、今回の全日本の日程ですが、過去20-24日開催が数回あります。関空アリーナのイベントのためというより、次週にずらすと今回は最後が30日と年末にかかるので、19-23日にしただけではないかと思います。コンペ最終日が日曜、MOIが月曜というスケジュールですし。
     ただ、全日本後、中堅~ベテラン選手、そして女子のようにロシア勢に対抗できるのが現時点で一人しかいない状況ならその選手も含め、ワールドまで休ませていいとも思います。高難度のジャンプの時代なので、怪我したら元も子もないのですからね。

    • オネエ 2020年1月3日 10:56 AM

      >しろみ様

      関空アリーナ、そのような育成の場になるんですね!
      団体戦も五輪でありますし、やはりどの種目もバランスよく育てていくことが
      大事になりますよね。
      以前、城田氏がみどりが一強だったときに複数の強い選手を同時に育てるというのが
      野辺山合宿の始まりでした。今原点に帰るべきですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.