スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

限界の5歩先へ!羽生結弦ビデオメッセージで2020年の誓い

皆様、こんばんは!

「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式が10日、都内で行われ、羽生結弦がスポーツ放送特別賞を受賞したわよ!

おめでとう!

そして2020年の新たな誓い「限界の5歩先へ!」を語ってくれたわよ~。




羽生結弦が見据える「限界の5歩先へ!」

羽生結弦、20年の誓いは「限界の5歩先へ!」表彰式でビデオメッセージ

19年に活躍したスポーツ選手や団体を表彰する「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式が10日、都内で行われ、フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)がスポーツ放送特別賞を受賞した
この日の表彰式は欠席したものの、ビデオメッセージで登場。

「こんにちは、羽生結弦です。いつも応援ありがとうございます。今シーズンはグランプリシリーズで2勝し、久しぶりにグランプリファイナルにも健康な状態で出場することができました。グランプリファイナルでは悔しい思いもしましたが、その悔しさをバネにさらに頑張っていきたいと思います」

羽生の19年は世界選手権で銀メダル、オータム・クラシック、スケートカナダ、NHK杯を制し、GPファイナルと全日本選手権は2位だった。

20年は2月の四大陸選手権(韓国)、3月の世界選手権(カナダ)での好演技を目指す。

「今年は“限界の5歩先へ!”という誓いを立てました。つらいことがあったり、苦しい部分も増えてきました。それでも限界に挑んで、それを超えるだけじゃなくて、さらにもっともっと上にいきたいと思っています。これからも頑張ります。応援よろしくお願いします」

とメッセージを締めくくった。そして、

「今年は、待ちに待った東京オリンピックです。チームニッポンのみなさん!思いっきり悔いのないパフォーマンスで、日本中に勇気と元気を与えてください」

と東京五輪に向け呼びかけた。

※スポニチより一部抜粋、編集

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/01/10/kiji/20200110s00079000353000c.html

羽生結弦の本人の言葉ひとつひとつに重みがあるわね。

「つらいことがあったり、苦しい部分も増えてきました。それでも限界に挑んで、それを超えるだけじゃなくて、さらにもっともっと上にいきたいと思っています。」

わたしたちの想像以上にきっと大きな壁と日々戦っているんでしょうね。

でも弱音ひとつ吐かずに、ただ前を見据えるその言葉にどれだけ勇気をもらっているか!

そして限界を超えるだけでなく、その先にある何かすらも跳び越えていきたいという

限りない可能性を改めて彼の言葉から感じたのよね。

ただできることはポジティブな応援を届けることだけ!これからも応援するわよ~!

週刊誌がおかしなこと書こうが、フィギュア関係者(一体どこのどいつよ笑)が

憶測でデタラメ言おうが、羽生結弦本人は全く持ってブレてない、芯が通っているわ。

彼が発する言葉だけが真実!

もうあたしも週刊誌おだまり!とか言わないわ、言う価値もないから。

限界の5歩先へ!そこが一体どんな世界なのか、一緒に見てみたいわ!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新バナー2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第12位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 千聖 2020年1月10日 7:55 PM

    オネエ様

    受賞おめでとうございます!!
    前の記事に続いて二度もコメントしてしまいましたが、、このような素晴らしいニュースをご紹介下さりありがとうございます。

    羽生選手らしい、強くて重い言葉ですね。
    挑み続ける姿を見せていただけることに感謝しながら、私も精一杯ポジティブな応援の念を送ります!

    まっさきに、彼に春が来ますように。

    • オネエ 2020年1月11日 10:01 AM

      >千聖様

      限界の5歩先って、どんな世界なのかワクワクしますね!
      限界のその先へってよく使う言葉ですが、5歩というところに彼らしいなって
      思う誓いが見えました!

  2. マシュウ 2020年1月10日 8:12 PM

    こんばんわ(^^)
    限界の5歩先へ!そうです!どんどん進んでください!
    ここ何日か、時間があると平昌五輪録画を見ています。試合後のワイドショーも含めて。やっぱり、しみじみ幸せな気持ちになれるんです。あれからもうすぐ2年ですが、フィギュア界も色々ありましたね。びっくりすることが多いですけど。
    ほんとに、どんな記事書かれようが、捏造されようが真実はいつもひとつ!
    おネエさまのおだまり!もたまに聞きたいですよ~。

    • オネエ 2020年1月11日 10:02 AM

      >マシュウ様

      いろいろな事がフィギュア界ありますけど、
      やっぱり原点は選手の素晴らしい演技なんですよね。
      これを見れるから、ずっと好きなわけだし、またその感動を味わいたい!っていう
      気持ちにもなりますよね。
      ホントですか、ならおだまり劇場また続けます!笑 あっさり!

  3. マロン 2020年1月10日 8:26 PM

    今晩は オネエ (o^^o)

    いつも素晴らしいブログを ありがとう
    (*´∀`*)

    羽生結弦くんの5歩先は簡単なようで
    難しい挑戦だと思うけど、結弦くんらしい前向きな発言ですよね!!!

    イッパイ応援していきたいと思います⛸

    これからもブログ楽しみにしてますね!

    • オネエ 2020年1月11日 10:03 AM

      >マロン様

      マロン、こんにちは!
      前向きな言葉のチカラってこちらまで勇気やパワーを
      もらえるよね!
      自分も頑張らなくちゃって気持ちになりました。

  4. コストルナヤLove 2020年1月10日 9:35 PM

    わぁ、力強い言葉...
    たくさんの経験が羽生くんを作り上げてるんですね...
    ワールドで限界を超えた羽生くんの演技が見れるといいですね!
    カルーセル麻紀こと、サモ江が3A決めてました!助走長めなのと回転少し危ないけど、サモ江にはまだまだ頑張って欲しいです!
    お酒飲みたくなってきたw

    • オネエ 2020年1月11日 10:04 AM

      >コストルナヤLove様

      サモ江が3Aですって!?
      それは大事件!!!笑
      でも回転不足気味なんでしょうね、今季彼女はやたら回転不足取られてますね涙
      でもチャレンジし続ける昭和女をこれからも推していきます!

  5. もみじ 2020年1月10日 9:59 PM

    オネエ様皆様こんばんは。限界の5歩先へ。すごいです。なんて力強いお言葉。つらいことや、たいへんなことが増えてきましたって。涙、涙、涙。週刊誌の捏造、変なジャッジ、すごい理不尽な壁。私達、ファンも、ゆづ様と一緒に戦っていきましょう。オネエ様皆様よろしくお願いいたします。

    • オネエ 2020年1月11日 10:08 AM

      >もみじ様

      もみじさん、こんにちは。
      辛い事や大変な事。そこに多分いろんなことが含まれているのかと思うと
      胸が痛いですよね。もちろん間違っているものには違う!と声を上げ続けたいと
      思います。

  6. ふうたん 2020年1月10日 10:03 PM

    オネエ様、皆様、今晩は。
    いつも楽しく、読ませてもらっています。羽生選手、受賞おめでとうございます!つらいこと、苦しいこと、いっぱいあったんでしょう。でも言い訳なんてしない彼の気高さに、尊敬の念しかありません。「限界の5歩先へ」、強い言葉です。彼ならできると、信じています。

    • オネエ 2020年1月11日 10:11 AM

      >ふうたん様

      ふうたんさん、いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
      そうですね、決して言い訳などしないですものね。
      限界の5歩先へ!一緒にその先へぜひ進んでいきたいです。
      自分もいろいろ頑張らないとって、改めて思いました!

  7. ローイ 2020年1月10日 10:08 PM

    こんばんわ。羽生選手のジャージ姿…いいですね〜(^^♪CMもジャージ姿がいいし(^o^)ひらひら白ジャージの練習お姿も…イイ(≧▽≦)(≧∇≦)b「前人未到」あ〜!!!Originユーチューブみたくなった(笑)Originだ〜\(^o^)/いや〜、SEIMIの後ろ向きのステップ……ちょ〜カッコいい(*^_^*)から…の〜〜Origin(ノ´∀`*)Originだぁ(*˘︶˘*).。.:*♡オネェ様ブログありがとうございます。

    • オネエ 2020年1月11日 10:12 AM

      >ローイ様

      ANAジャージいいですよね、
      見ていて気持ちも引き締まります!

  8. あじさい 2020年1月10日 10:15 PM

    こんばんは!
    もう何度目の受賞でしょうか。
    群を抜くコメントは選ばれた他のアスリートの手本でもあり憧れでもありますね。
    羽生君おめでとうございます!
    この高みへ来ての更に5歩はとてつもなく大変なことと思います。思い描く羽生結弦になれるように祈っています!

    • オネエ 2020年1月11日 10:13 AM

      >あじさい様

      もう何度も受賞していますね、
      ブログでも昨季も記事にしたのをよく覚えています。
      言葉のチカラって、すごく人に影響を与えると思います。
      そして言葉に伴うやはり彼の生き様があるからこそ、ブレない芯の強さが
      あるからこそ惹きつけられるのだと!

  9. ドングリ 2020年1月10日 11:54 PM

    オネエ様 こんばんは。
    宝塚ご堪能されましたか?♡
    ユヅ君の受賞コメントには毎回しびれますね。コメ力の高さもさらなる高みにいっています。
    ところで、なにか(日スポだったかな?)のアンケート「東京五輪で金メダルが期待される選手」で羽生結弦選手が内村航平選手と並んで4位になっていて笑いました。夏の五輪です。そこで早速、#羽生結弦が夏のオリンピックで金メダルを獲るなら というタグがたちネットは盛り上がっているようですねwすごい影響力。今期は羽生砂漠ほぼなしで有難い限り!ネット上では、アーチェリーや馬術がおおいようですが、ドングリは…新体操のリボンかな

    • オネエ 2020年1月11日 5:36 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんばんは!
      堪能してきました~、感性の洗濯をしに行くと、
      またいろいろな目で表現するもの、フィギュアも違う角度から見れるような気になります。
      ええ!?夏の五輪にまで出場しちゃいます?笑
      わたしも新体操のリボンがいいわ~!

  10. MAOファン 2020年1月11日 6:06 AM

    おはようございます おネエ様
    「限界の5歩先…」限界の半歩先だって普通の人はめざせないのですが…
    25歳ってフィギュアの世界ではベテランなんですよね…ちょっとため息が出る現実です。昨年末の3連戦、体力的に何年か前なら大丈夫だったか?とか考えたかしら?本来は男性の体力の安定は25歳頃とは言われているのですが(生物学上)フィギュアスケートというスポーツの特性上、少し違うのでしょう。つらい事、苦しい事がスケ連の対応による精神的な事で無いと良いのですが…アスリートですから、自分の目指す理想像とのギャップに苦しむ事は仕方の無い事ですが、外野からの雑音やハラスメントで精神的に苦しむ事は許されないし、悲しい事です。昨日、全日本の雑誌見ました。表彰台の昌磨と握手する結弦君は次は負けないって目力が感じられます。「次」は少し先のワールドになりましたが、楽しみです。これからの1年も健康に競技を続けてほしいと…

    • オネエ 2020年1月11日 5:40 PM

      >MAOファン様

      限界の5歩先にもう彼の目には北京が見えているような気がします!
      それでも目の前のことを確実に丁寧に一歩ずつ進んでいってほしいですね。
      25歳でベテランなんてどんな世界だ!って思います。

  11. あい 2020年1月11日 8:29 AM

    オネエ様 おはようございます。   更なる高みを目指す、羽生選手の言葉は凄いですね!私だったら、限界まで行かなくて挫折ですわ(^_^;)中野信子先生の話では、闘争心は良い結果を生むらしいので、怪我だけは気をつけて四大陸、世界選手権も気頑張って下さい。

    • オネエ 2020年1月11日 5:41 PM

      >あい様

      目の前の事でわたしはいっぱいいっぱいなのに、
      常に限界の先を見据えるって素晴らしいことですよね。
      これからの活躍も応援していきたいですね。

      • あい 2020年1月11日 8:42 PM

        オネエ様 毎日、限界を越えてお仕事をされてるからですよね。調査、動画アップ、記事執筆、コメント読んで、返事、その他もろもろ。そのお陰で、いつも楽しく読ませて頂いてありがとうございます。m(__)m たまにはペース落として、休んで下さいね。

        • オネエ 2020年1月11日 10:13 PM

          >あい様

          あいさん、お気遣いありがとうございます!
          皆様とのコミュニケーションが楽しいので、全然大変じゃないですよ~。
          それにわたしの記事よりもコメントで皆様がお話を広げて深く掘り下げてくださるので、
          いつもとても勉強になっています!

  12. JUNJUN 2020年1月11日 11:17 AM

    私の信じる羽生結弦選手は、やっぱり期待を裏切らない。
    「限界の5歩先へ!」
    現役のその最後まで、力を振り絞ってくれるのでしょう。今年も力を振り絞って応援します。
    いつも心あるステキなメッセージをありがとうございます。
    「ただできることはポジティブな応援を届けることだけ!」
    ほんとにそうです。今日も元気出ました。

    • オネエ 2020年1月11日 5:50 PM

      >JUNJUN様

      応援している選手が前向きなんだから、
      もうネガティブなことを言ってもしょうがない。
      前向きなポジティブだけな応援を届けようって彼の言葉に影響受けまくりな自分がいます笑

  13. リン 2020年1月11日 11:55 AM

     オネエ様、今は、純粋にこの言葉に喜べない私がいます。去年の夏の山田真美コーチからのエール・・・。大変なこともあるよね。あきらめないで。 との言葉に、涙ぐみながら頷いでいたあの羽生さん。 なんだか尋常ではない状況が、彼を取り巻いているのではないかと私は、少し心配になりました。 今日にいたるまでのことは、それを肯定しているとかんじます。ただ、純粋に4A だけに集中できないような・・・。それを許さないなにか?  限界突破だけでも命がけなのに、5歩先なんて! まさかの、5回転ねらいかしら。
     それにしても、どんだけ遠くにあるゴールなのかしら。北京5輪出場についての言及だとしたら、とんでもない無理をしなきゃいけないという本人の覚悟でしょうか。まわりのサポートが本当にあたたかいものならば、納得ですが、これからも日本やISUのあの冷たい仕打ちに耐え続けながらなんて・・・。 4A達成して、はやく重荷をおろして、スケート人生をもっと楽しんでほしいと私は、ねがっています。そして、IOCの新役員に山下さんだそうですが、橋本さんとは仲良しですよね?多分。どうなんでしょう?    フェアーに、正義を貫いた柔の道を歩んでくださいますように是非お願いしたいです。  柔よく剛を制す。とは、決して優柔不断に長いものにまかれろ。では、ないはずですよね。かつて山下さんの闘いに涙した私なので、信じたいです。

    • リン 2020年1月11日 12:47 PM

       マイナーでいかんでした。すみません。彼本人の決断ならば、5歩でも10歩でも先を目指して、羽生ジェットコースターに乗車! ですわ。しっかりつかまるわ。きっと、前人未到の世界がまっているはずだわ。 本人すらびっくりするとんでもない歴史を目撃すると信じて。

      • もみじ 2020年1月11日 3:55 PM

        リン様、こんにちは。私も、リン様の気持ちよくわかります。息子とほぼ同い年のゆづ様をニ-スの時から、応援してきて、あまりにも、ひどい仕打ちにあっているのを目の当たりにすると、4Aとんだら、早く引退したほうがいいのでは。と思ってしまう自分がいます。本人が、たいへんなのに、私も落ち込んだり、泣いたり。ここまで、いれこんだのは、ゆづ様だけ。本人が好きなようにして欲しいですね。全力応援です。

    • オネエ 2020年1月11日 5:51 PM

      >リン様

      羽生結弦本人の言葉だけをわたしは信じたいと思います。
      あまりに理不尽なことやメディアがありもしないことを書いたりしますが、
      本人は何一つブレていないんですもの、彼を信じましょう!

      • リン 2020年1月11日 6:38 PM

         オネエ様、もみじ様、ありがとうございます。私の心もまるでジェットコースターです。ぶれまくりで、本当に恥ずかしいです。

        • オネエ 2020年1月11日 10:15 PM

          >リン様

          リンさん、皆、心は波があるものですし、
          わたしもブレることがありますよ。でもスケーターを
          ポジティブに応援する気持ちは変わらないです笑

  14. nao 2020年1月12日 1:36 PM

    おネエさん、こんにちは。
    記事を上げて下さりありがとうございます。
    羽生選手、今回も受賞されたことに大変嬉しく思います。
    そして、ビデオメッセージも寄せてくれたことに感謝です。
    彼のコメントを聞いて、いつも思うのは、自分にとても正直で
    あるということ。
    嬉しい事も辛いことも素直に感じ取り、言葉にしているように
    思います。その言葉に嘘がなく、いつも前向きで、彼の澄んだ心を感じます。
    だから、ファンも彼の言葉が全てであると、真実であると
    思えるのかなと。少なくとも、私は、そんなふうに思っています。
    おネエさんが言われるように、羽生選手は、また、私達の想像出来ないような
    壁と戦っているのでしょうね。
    彼の言う、「苦しい事が増えてきた」って何だろう、と気になるところ
    ですが···。
    4回転アクセルを成功させるため、理想の演技を実現させるために、
    これまで以上に血の滲む努力をしているということなのかと。
    でも、新しい何かを得るための苦しさであるならば、きっと、これも
    乗り越えていかれるのでしょうね。
    自身の目標達成のために誓いを立てるところにも、羽生選手の
    崇高な精神を感じます。
    本当に彼は特別な選手だと思います。
    リンクに入る時、出る時、深々と礼をして氷に触れる人は彼だけです。
    演技中に氷にキスをする姿もとても美しい。
    また、彼の聖地になるような神社を持つ選手も羽生選手くらいでは
    ないでしょうか。これは、まるで神様がファンの祈りの
    エネルギーを預かって彼に届けてあげたいという思いが
    あるからではないかと思ってしまいます。
    天も味方しているということなのかもしれません。
    本当に尊い方だと思います。
    今年も、羽生選手の成功を心から祈っています。

    • オネエ 2020年1月13日 7:56 AM

      >nao様

      そうですね、いろいろとメディアは言いますけど、
      わたしはユヅ本人の言葉だけを信じたいですし、
      彼が努力を続けるそのひたむきさに惚れていますので、
      どんな状況でも諦めない、前を向く姿勢に後押しさせてもらっております。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.